2002年1月26日
TILT杯

さて今日は馬場。アックスさん家から直行。
アックスさんお世話になりましたです。

その前に朝のちぃ君のメッセが終わってました。
アックスさんの名前を「アックス@うんこもりもりささき君」
とかに書き換えて「うっしっし」とか言ってる暴挙など、
本当に恐ろしいものです。
で、西武新宿線で一本です。
その間アドバンスでちぃ君のポールをぼこっちゃりました。
そしたらまた「うんちだよ〜」公共心などどこ吹く風。電車の中でもさすがです。
そんでTILTに到着。着いたらささき君とノブさん、水キンさんと総長、
Kzさん、ペクさんがいました。

んで、いきなりなのか前から決まってたのか、
9人もいることだし「第一回TILT杯」が開催されることに。
まあ一般のかたがたには迷惑極まりない催し。一台しかないのに完全に占領です。
さてチーム紹介。
ペクさん、ささき君、俺の「そーてん軍団」
ノブさん、Kzさん、ちぃ君の「わかんないよね」
総長、水キングさん、アックスさんの「おわっちょる」
ほんと適当なチーム名にやる気が伺えます。
ルールは勝ち抜き制で、結果は以下の通り。

第1回TILT杯 そーてん軍団 わかんないよね おわっちょる 結果
ぺく
ささき
そーてん
--- 2-3
×
3-1
2位
Kz
ちぃ
ノブ
3-2
--- 3-1
1位
総長
水キング
アックス
1-3
×
1-3
×
--- ビリ

▼さてまずはわかんないよね対おわっちょる

ちぃ(LEI) ×-○ そうちょう(VIO)
Kz(XIA) ○-× そうちょう(VIO)
Kz(XIA) ○-× 水キング(KIN)
Kz(XIA) ○-× アックス(NIN)
さてまず捨て駒ちぃ君が総長にぼこられて、一回戦開始!(ノブさんパクりましたすいません)総長にはKzさんが貫禄勝ちで、続いて貫禄では負けてない水キンさんも最近合掌にこだわり過ぎてたせいか敗北。部下が2タテとあまりに使えない展開についに出てきた大将アックスさん。しかしまあKzさんがここで会長力爆発(ところで会長力ってなんですか?)。アックスさんに勝って3人抜きでした。熱いね。

▼次はそーてん軍団対わかんないよね

そーてん(YOS) ○-× ノブ(YOS)
そーてん(YOS) ×-○ Kz(KIN)
ペク(HWO) ○-× Kz(KIN)
ペク(HEI) ×-○ ちぃ(STE)
ささき(JIN) ×-○ ちぃ(STE)
最初の試合、ペクさんが「ノブだよ〜」とか言っててノブさん選んだの吉光だったのがきちーとか思って普通にプレッシャーでしたが勝つ。Kzさんを引っ張り出してKzさんキングと試合。 そんでPCからのジャガーインパクト喰らったりカベジャイスイは2回喰らったり、挙げ句の果てにSナックルボムでラウンド取られるなど馬場の大魔導師っぷりがやばくてもはや勝てる要素無し。 最後は水キンスペシャル2でKOされるなど最後まで魅せでした。そんでペクさん登場。さすがですここはマホカンタを上手く使いKzさんのキングをぶっ倒してくれました。そして出てきた日本一うぜースティーブ使い。

ちぃがふしぎなおどりを駆使しつつペクさんのMP減らして
ぽいぽいぽいからぽいぽいぽいの連係で平八に勝つ。
そんでバーチャずっとやってたささき君登場。
彼ならやってくれるだろうと思ったらやはり
ぽいぽいぽいからぽいぽいぽいがウザ強で負け。
あのうんちぃはほんとまじでどうにかしてほしいとか。
これでいきなり優勝決定。段取りが逆です!!
てかみんなサブキャラじゃねーかよw

▼最後はそーてん軍団対おわっちょる

そーてん(YOS) ○-× アックス(PAU)
そーてん(YOS) ○-× 総長(VIO)
そーてん(YOS) ×-○ 水キング(KIN)
ペク(HWO) ○-× 水キング(KIN)
こんな和気あいあいとした大会でいきなりアックスさんとかで潰しに来たチームおわっちょる。ほんとおわっちょります。負ける気満々だったけどなんか謎に勝ち。これで大将クラスをいきなり出すというリスクを思いきり味わったチームおわっちょるの雰囲気がおわっちょりました。

そんで総長リーが次に登場。1・2ラウンド取った後での開幕旋風剣ヒットで心理的にはこの試合終わりました。そしてとうとう担ぎ出された大将水キングさん。この時点で俺とペクさんもう勝った気満々おえーいでした。ささき君の手を煩わせるまでもなかったとかなんとか。そしたら壁ジャイスイとか喰らって負けた。やっぱ魔法がきついです。それからペクさんがファランで水キンさんを下し、勝利。

とまあここで大会は終わったのですが、水キングさんが「連コしていい!?」とか
大会を超えたこと言ってて苦かったです。ほんとあさましいよね。
そしてペクさんは負けましたが、まあいいよね。

それから野試合してて、水キンさんがささき君のポールとやっててほぼ勝ちを手中に納めてて、
水キンさん体力6割くらいvsささき君体力2割くらい だったんだけどノブさんが
「ここから逆転されるのが水キンさんだからね〜」とかで
「ほらね〜」って言った瞬間に崩拳喰らって壁やられ強でもう一回崩拳喰らってKO。
試合も負けました。これはすごかったです。
総長も最近強さがたいぞー君並みになってて成長したなあとか感じた
。 でも彼はこないだのランバトでアシッド100%だったからそこをもうちょっとね。
Kzさんのリーにアシッド全発出されて苦い思いをしてちゃいけません。
それからメシ喰って帰宅。

んでKzさんに借りた年末のマックスでの全国ビデオ見ました。
ぶっちゃけ水キンさんのあの試合が見たかっただけかな。ほんとおもろかった。
なんか4ラウンド目の振り向きラリアット暴発が良かったかも。
あとはもうよかったとかなんとか。みんな強いよね。

# 2002-01-26/16:02