2002年1月18日
ムービー&日記

いやー。。。YAHOOの鉄拳の板初めて見たら、
「平八とポールの瓦割りがウザいです!!あんなのプレイマックスで
やったらひんしゅくかわれるだろうから、楽しい対戦が出来そう」みたいな文章が。
ありえませんw

うーん、今日は仕事終わってソッコーマックス行ってみた。
なんでかってと、TRC WEBに気になる書き込みがあったから、
時間的な問題はどうにかなるのかを検証したかったからです。
結果はギリギリ間に合った。すげーw
これは俺も嬉しかった。ただ、反則ギリギリの技出さざるを得ないんで、毎回は無理ねん。

で、0回戦よりスタート。
相手がいきなり七瀬さんだと知り死ねるかと思ってましたが、相手はスティーブ。
なんとか勝った。まじかよとか思ってびびりました。終わった後とか震えてたとかw
そんで、1回戦「サイキョウクラウド」といういかにもステハンな名前に正直やな予感は
してたけど、じゅんさん仁。
結果3タテでぼこられてしゅーりょー。
まあこんなもんです!!w

そんで、書き込みの話。「蒼天のプレイが見てみたい」という言葉には
正直嬉しいとは思いました。
でも、僕のプレイは本当に人に例えばムービーに落としてもらうというような
苦労をしてもらってまで見せれるレベルではないと感じます。自分の事は自分が良く分る。
「吉光の中では強いほう」という言葉。つまりは弱いんですよ。
それがキャラ差と言ってもらえてすまされているだけ。
将軍さんとかもなんだかんだで本当に強いと俺は思うし、やっぱり俺はまだ無理。
もっと俺は頑張って強くならないとムービーとかそういうことは出来ません。
ぶっちゃけ吉光で一番強いとかいう称号にも興味は無いです。
その次にあるのは絶対に他キャラの強い人たちとの対戦なので。あまり意味をなさない。
まだTOPと言われている人たちに全くと言っていいほどかなわないし。
本当に申し訳ないです。>バニラスカイさん。。。が、見てるといいな〜w

さて、今日の日記つづきw
今日はそのあと野試合。
適当に対戦してたら、ミスターさんのファランに負けた。強え。
ファランで強い人は本当にかっこいいと思う。
やっぱり使っているのが少ないというものもあるけど、
それよりも本当に難しいキャラだから。
でTAKERUさんとメシに行く。先生って凄い人だな〜(謎)
そんで帰ってきて、リッチマンさん仁と4回くらい対戦。全敗w さあ詰みましたw
勝利後の何食わぬ顔パフォーマンスはまじで苦かったです。
試験とか御自身の掲示板に書かれてましたが、がんばってね〜。
その後ドラゴンさん平八がリッチマンさん仁をぼこる。よくぞやってくれました。
さすが柏の893と呼ばれ、負ければ筐体にドラゴニックハンマーを炸裂させると
恐れられたドラゴンさんは格が違うよね。
しかも今日はドラゴンアーマー2の上にMA-1装着とか
いつかに比べてかなり防御力アップな様子。まあ新宿の夜は寒いよね。
そのあとまた適当に対戦してたらなにげに23連勝しててびびる。
まあノッてる時はこんなもんだよね。

21連勝したときにTAKERUさんとノブさんに「あと79回だよ〜」とか言われて
(マックスの連勝記録はTAKERUさんの100連勝)21の時点でプレッシャー感じてる
俺はやばかったとかw
最後は某埼玉で最強のニーナ使い、POOさんにぼこられて終了。つえーつえー。
名前入るみたいだから「SO.」と入れておいた。
初見の人はまあビーマニ7鍵やってないと読めないっしょ。

その後某埼玉最強ニーナさんにリベンジとばかりに乱入。
ありえないことに勝つ。うーむ。
彼は九州ニーナというRNも持っているみたいなんですが、
北九州出身らしく、話も弾みました。いやーナイスガイだ。
なにげにまだ九州弁が残っているところが、
彼の故郷への愛を感じてまじで渋かったです。

まあ再リベンジ待ってます!次も勝つ気満々でいこーっと。
そんで、ノブさんとシゲさん、Kzさんにショーンと野試合。
ショーンに「ヨシのシショーにナテクダサイ」とか言われたけど、
俺の吉光は安定しないから無理です!ほぼ感覚だし。
てかさ、なにげにショーン吉光は俺の中でベスト5には入ってます。

そんでブライアンが苦手だったからあえてノブさんブライアンに乱入。
勝った!!うっしゃー。その後平八にぼこられる。
華厳を金剛壁で捌かれて面白かったです。
それから彼女いる時点で俺の吉光より強い人、
HAYATOさんがいたから挨拶して、話す。今日はどうでしたか?
そんでまた大会台で対戦して今日は終わり。
しかしまあKzさんシャオとシゲさんジュリアの対戦は華があっていいわ。
女性キャラまんせー。
俺の吉光とノブさん平八の対戦とかいう鉄拳界でも
類を見ない男くささはやばかったからね。

あと今日は渋谷の外人カズヤ、タケゾウさんがいました。
やはり日本の何でもありスタイルが彼にとっては
大きく立ち塞がってるみたい。
ロンドンでは空中でどんなコンボを決めるかと言うのが最大の焦点らしく、
勝ち負けはその次らしい。

今日はそんな感じ。
熊の真サーモンに飛び蹴りを合わせれるようになったのが今日の収穫かな。
シゲさんと楽しく話しながら帰ってたら軽く山手線に乗りそうになって
焦ったとかw

明日は柏。個人戦出てきます。
大会のリスクを恐れないってか、
保身せずにきちんと強気な2択を仕掛けれるようにしたい。
というのが明日の課題。

# 2002-01-18/15:47