2002年1月14日
サイト更新したよ

さて今日はサイト完全に更新するぞと意気込んでたけど、
起きてちょっとさわって、Kzさんにダイアグラム送って、
また寝てきちんと起きたの夕方4時とかなりやる気なさげな様子。

そんで何かやろうかなと思って洗濯、掃除。
それからやっとパソコン立ち上げる。もう夜8時ですよ。
んでフォトショ開いたのはいいものの、
今回コンテンツカラー決めて各コンテンツごと
別のレイヤーで同じファイル内にレイアウト作ってて
昨日の段階でウザくなって寝たものの、
時間空いたらどこがどういう構造になってんのかわからず悩む。
レイヤー作りすぎだよね。かろうじてレイヤーセットが
6.0からあったからよかったようなものの、5.5なら詰んでたかも。
レイヤーにはきちんと名前付けましょう。
これ最強。そんでまとめる。これ。

んで、昨日の時点でHTMLに落とせてたのは技表とトップ。
掲示板とか日記とかを初めて触った時のわけわからん感じを
思い出してちょっとやる前から凹む。

そんでなんとか画像ファイル作って、それからまだ単純な確反と対戦攻略作る。
ここでブラヤンとステブの確反まだ作ってないことに気付く。
全く趣の異なる超単純作業はまじできちかったです。
でステブは新しく覚えた確反とかほぼなくてちょっと悩む。
ブライアンは初めて見たけどなんか微妙なのばっか。
ここで連係止めるバカがいるかみたいな確反とか、
ガトリングラッシュとかほんと意味なさげなんだけど。
最後のほうの固有技は覚えておこうねくらいでした。
で、データ作り終わってHTMLに落とす。

ここは表とか前のデータ使いまわせるレイアウトにしたから楽だった。
カズヤの対戦攻略も前々に書いてたやつハメてっただけだから楽だった。
さてやってきましたCGI。うぜー。
早くもウザ発見。日記が背景表示しない。実は前のもそうでした。
しかし背景が見た目を大きく変えるほどではなかったのでほっといた。
しかし今回はやばいです。もろオレンジ色の部分。
スタイルシート効かないのか?外部だったらいけるのかも。
で、今回はヘッダだけ横100%のテーブルで組んでクリヤー。
うーむ納得いかないが。次でなんとかしたい。
日記はレイアウト自体かなり改良の余地あり。過去ログボタンわかりにくすぎ。
これはなんとかします。
掲示板は返信ボタンがわかりにくすぎ。これもね。なんとかしよう。
で、diaryをdialyとかブラウザのアドレスバーに書いてて、
表示されるわけのない物を30分ほどなぜ表示されないのか考えてた俺はあほでした。
んでまあ15日の朝を迎えなんとか更新終了。かなりトップは気に入ってるかなあ。。。
さー会社いこいこw やる事全く変わらないんだよね。。。しかも眠い!

# 2002-01-14/15:43