JavaScriptをONにしないと表示されません
2006-04: 闘劇直前!メッセ座談会
本戦の展望・1 本戦の展望・2 闘劇キャラ情勢 この対決が
見たい!
キャラ別注目
プレイヤー


蒼天:もう5時ですな。一応聞きたいことは全部聞きました。

じゃくらー:そうだ、この面子でキャラ別注目プレイヤーとか熱くね?(笑

ハメコ:おおそれ面白そうだな。

zekusu:キャラ多すぎてめんどくせーな。

蒼天:じゃあ最後にそれやりますか。

蒼天:じゃあまずブライアンから。

でぼる:σ(゚∀゚

miya:KNEE。

蒼天:KNEE確かに注目だけどね。とりあえず国内で(笑 予選見てるとsdzも安定してたけど、見ておけつうほどの荒らし方するとなるとでぼるかね?

ぴか:実績は文句無くでぼるっしょ。

こうすけ:sdzも5では輝く事なかったからなあ…。

じゃくらー:じゃあ多数決いくか。

zekusu:sdz。

miya:sdz。

軍鶏:sdさん。

蒼天:おいでぼるなんとかいってやれ

でぼる:いや別に。何のために闘劇があるのかといったら、こういうのをハッキリさせるためでしょ!

ハメコ:おうおう、そういうのを待ってた(笑

じゃくらー:名言!

蒼天:じゃあ一応sdz。頑張れでぼるってことで(笑


蒼天:ジュリアはどうかな?

zekusu:シゲ。

じゃくらー:KEN。

ハメコ:これは割れるなー。

こうすけ:シゲさん。さっき挙がらなかったけど、シゲ対KEN見たいかもね。

zekusu:ひどいもんだよジュリア対決なんて(笑 見るもんじゃない。

こうすけ:そうなの?見たことないよ(笑

蒼天:ただ大会で当たると怖いってのはシゲさんだよね。

ハメコ:KENの方がバランスが良い、が大会ではシゲの方が危険でFAかな。

こうすけ:確かに大会ではシゲさんのほうがなんかやらかしそう(笑


蒼天:次、リーは?

こうすけ:俺は答えづらいな。

でぼる:ハマハーさんかな?1回ポピーでタイマンしたけどきつかった。

ぴか:俺もハマハー。

蒼天:俺はミストでいこうかな。

zekusu:ハマハーかな。

こうすけ:ミストは知名度こそハマハーほどではないけど強いと思うよ。

蒼天:ミストはいけてたよね。テイルが。ハマハーはまだわかりやすいけど、ミストはけっこうわかりにくかった覚えがあるな。まあそんだけの差で言うのも何だからこれも2人並べておこう(笑


蒼天:次、シャオユウいこか。俺はキルたんかな。

こうすけ:垂れ乳に使って欲しいキャラだけどなぁ。

デビブル:マキシおすすめです。

でぼる:俺は該当ナシで。それぐらい個人的には浅野さんが抜け過ぎてる。

蒼天:闘劇考えろてめーら!3人もいんのに該当無しとか垂れとか。だいたい誰だマキシってのは(笑

じゃくらー:美女です(笑

ハメコ:通過者ならキルだろうね。

zekusu:きるたんは俺の大事な貯金箱だぞ(笑

軍鶏:性別でマキシ。

蒼天:性別(笑

miya:ちはるよりはキルさんのが強いと思うかな。

zekusu:キルのが断然強いよ。そこは異論ないんじゃないかな。

蒼天:はい決定。とりあえずキルたんであと性別でマキシだね。出てねーけど(笑

こうすけ:性別でとか(笑 そっちのが熱いな。

zekusu:本人に失礼じゃないの(笑

じゃくらー:喜ぶよ、間違いなく(笑

zekusu:まじかよ、どんなキャラしてんだ(笑


蒼天:ジャック5はどうかね?

でぼる:垂れ。

こうすけ:あの鉄拳3をジャックで制覇してる男じゃくらーさん(笑

miya:垂れさま。

デビブル:じゃくらーさん。

ショリダー:じゃくらー。

zekusu:難しいけども垂れかな。でもどっちも捨てがたいね。

ハメコ:こないだじゃくらー強かったんだよな、最近垂れとやってねーから。つーかやってくれねーから(笑 しかし3をジャックで制覇ってのはハクがやばいね(笑

じゃくらー:奇跡だったわ(笑


蒼天:次は平八。割れそうだな。

zekusu:ノブのが強いと思うけどリュウ。

蒼天:俺はノブかねえ。あの苦行っぷりは見て欲しい(笑

でぼる:リュウさん。

ハメコ:やまだの勢いも捨てたもんじゃないけどね(笑

ぴか:やまだは期待させてくれる何かがあるな。負けるにしても面白そう。

蒼天:やまだはムラがあるけど乗るとやばい。どんなんが来ても3タテだから(笑 韓国もへったくれもなさそうだよね。

ハメコ:強いときのやまだはすごいよね(笑

蒼天:結果だれだろうな。しゅらむつの若さとかも捨て難いし、こうすけも安定感はあるんだよね。このキャラはみんな注目でいいんじゃない(笑 タレントも揃ってるからね。

こうすけ:親方・・・親方誰も・・・あ・・・沖縄も・・・


蒼天:次、ドラグノフ。池上だけだね。

軍鶏:ディフェンスに定評のある。

蒼天:スラムダンクかよ(笑

でぼる:該当なしかな・・・?

蒼天:池上はでも見てるとセンスあるよ。

zekusu:対戦したけど、垂れのが強かったな。

蒼天:垂れとはまた違うけど、池上が若いしそんで新キャラだし、いまは東京に来てやってるしね。ということで本戦までの伸びしろを期待だね。

じゃくらー:なら池上でいいんじゃ?

miya:決まりで!


蒼天:んじゃ次はロウだね。

じゃくらー:ショリダー。

こうすけ:ショリダーさん。

zekusu:ショリダー。

軍鶏:HIZAマスター。

蒼天:俺もヨーダ倒して九州最強ロウの称号を勝ち取ったらしいHIZAマスター。

ハメコ:どっちもみたことない(笑

蒼天:どっちもおっさんだな。おっさんフィーバーのロウ(笑

ショリダー:失礼な(笑

じゃくらー:あと少しの命(笑

蒼天:じゃあ実績のショリダーさんでとりあえず(笑 2人とも頑張って欲しいね。


蒼天:じゃあ次、アンナ。

じゃくらー:だくお。

zekusu:ひろ。

ショリダー:だくお。

デビブル:だくおさん。

こうすけ:ひろさん。

蒼天:ひろ。

ハメコ:これは東西で意見完璧にまっぷたつだね(笑

蒼天:西のだくおと東のひろで決定にしますか。


蒼天:つぎ、6人もいるニーナ。

こうすけ:こーすけ(笑

蒼天:お前それ言いたいだけだろ(笑

でぼる:クマリ。

軍鶏:俺。

miya:クマリさんだ。

zekusu:実績でしゃもかな。クマリを応援してるがここはしゃも。

蒼天:しゃもだねえ。じゃないと呼ばないぜ。

じゃくらー:注目してほしいのはしゃもだ。

こうすけ:つめていく男しゃも。

デビブル:軍鶏さん。

蒼天:んじゃ軍鶏で決定。


蒼天:じゃあ次はデビル仁。

じゃくらー:該当なし(笑

zekusu:天帝。

こうすけ:デビルだれがいたっけ。

蒼天:てんていってだれだっけ。

じゃくらー:さあ(笑

zekusu天帝っていうのは一番鉄拳強い人だよ^^

ショリダー:織田崎。

こうすけ:織田崎だな。

でぼる:DラゴンQエストNートさんで。

蒼天:あーDラゴンQエストNート強いよね!

ハメコ:DラゴンQエストN−ト!

でぼる:だろー!DラゴンQエストN−トだよ!

miya:(笑

デビブル:(笑

ハメコ:まあ真面目に言うと彼は去年不戦敗で帰るとかいうハメくらってたから、今年はその分頑張ってほしいよね。

じゃくらー:まあ一応ゼクスだわ(笑 注目すべきは。

蒼天:まともに言えばショウかな。でも話題で言えばゼクスだろ(笑

こうすけ:ショウだな(笑

ぴか:ノリさんがんばってほしいです^^でもショウ

ハメコ:いやいやいやいやいや、ここであの一言ですよ(笑

蒼天:どうぞ天帝さま。

zekusuえ?他に誰かいんの?

蒼天:ぎゃはは

miya:(笑

ハメコ:ワロス

じゃくらー:お前しかいね〜わ(笑

蒼天:決定で(笑

でぼる:ノリさんね(笑

zekusu:注目度だけならぶっちぎりだな(笑


蒼天:じゃあ最後、フェンね。これも難しいな。

じゃくらー:たいぞー。

デビブル:たいぞー。ユウさんとの直接対決生でみちゃったし。

軍鶏:たいぞー。

でぼる:たいぞーさんだね。

蒼天:俺はユウかな。アメリカのユウは凄かったし。

miya:俺もユウ君、やっぱEVOの実績がすごい。

ぴか:俺もユウに期待したい。

ハメコ:たいぞーよりユウなんだけどタケヤマも悪くないよね。仕上がってきてる。

こうすけ:たいぞーかな。タケヤマのフェンあんまり見たくない。というか大会で強いたいぞーが見たいです(笑

zekusu:あータケヤマもいるのか。でもたいぞーで(笑 まあ西の最強プレーヤーだからね。注目して見て欲しい。

蒼天:じゃあ初の鉄拳王ってことでたいぞーにしましょうか。でもこのキャラはタレント揃いでほんと甲乙付けがたいね。


蒼天:まとめコーナーということで。最後に何かある?

こうすけ:そういえば茨城U-20はすげー強かったと思うけど、ああいう若手のチームが出てきたみたいなハナシもしたかったですね。

蒼天:だよね。権利取ってたら間違いなく今日呼んでたよ。力あるから頑張って欲しいね。

こうすけ:あとしゅらむつかな。そういった20代以下の若い人に期待したいですね。ノーリスも20代入ったしそろそろ新しいスタープレーヤーが生まれるといいなと。

zekusu:そうだね。じゃくらーいるとか正直びびったしな(笑 俺とメンリュウとノブとかは最後の闘劇の可能性が高いしさ。そろそろ2代目天帝とか欲しいんだけど(笑。

蒼天:2代目天帝とか鉄拳とは別のセンスがいるな(笑

こうすけ:2の全国制覇のショリダーさんもいるし。2って凄いな(笑 ほんとわからんもんだよね。

じゃくらー:しかもショリダーは最近モチベが高いんだよ(笑

蒼天:そういえば富山のスーパー小学生が当日来るかもっつってた(笑 スーパー小学生、ベガヲ、マスター富山とかいうチーム。

ハメコ:あちいな(笑 ドリームチームだわ。当然来訪はマスター富山バスか(笑

ぴか:英才教育の方向が間違ってる(笑

zekusu:とりあえず大会も楽しみだけどみんなに会えるのも楽しみだな〜。

蒼天:そうですね、まあ本戦楽しみにしときましょうということで今日は皆さんほんとにお疲れさまでした。

一同:お疲れさまでした〜。


はい、そうてんさんです。ここまで読まれた皆さん本当にお疲れさまでした。
マタドールとシゲさん、タケヤマは都合がつかずだったり当日になって事情が
変わったりで残念ながら不参加でしたが、それはそれとして内容はなかなか
面白いものに仕上がったのではないでしょうか。あ、あとハマハーはほとんど
寝落ち状態でのメッセでした(笑 なんでほとんどしゃべれてなかったりします。
ご了承ください。

今回は今までアルカディア本紙でやってた座談会のパクり企画をやってみた
わけですが、文言も内容もわりと鉄拳プレイヤー向けになっていますね。
一般格闘ゲーマーに対する配慮をわりと欠いていても成立する、という意味で
かなり本紙でやるよりもやりやすかったのではないかなと思っています。
とはいえ12時〜6時までの長丁場になったためログのHTMLファイルは1MBを
超える量。編集作業は大変でしたが終わってみるとなかなかの充実感がありますね。

あと例年の座談会読んでて地方勢についての記述がやはり少ないかなと感じて
いました。せっかく鉄拳5からはライブモニターなんてものがついて地方と
都心の格差がわりと縮まった感もあるのに、やはり顔合わせてやるとなると
地方の人間を呼ぶのはなかなか難しいものがある。去年の本戦にはベスト8に
かなり地方勢も食いこんでましたしね。やはり焦点を当てていくべきだなと。

そういう意味でマタドールが提案したメッセ座談会というカタチはなかなか
有意義なものだったと思います。マタナイスアイディア。あとは
初対面だった人間も多い中で、普通に打ち解けて楽しく会話してくれた
参加者にはやはり感謝の意を示したいです。ありがとうございました。

これでこのサイトもようやく本戦までの準備が整ったかなと。この1週間は
全く鉄拳に触れず家に帰っての編集作業だったので、やっと鉄拳に打ち込む
ことができますね(笑 まあそんなこんなで本戦まであと10日ほど。
権利を獲得された皆さんも、また当日予選に思いを馳せる皆さんもいよいよ
ラストスパートをかけていきましょうということで、さようなら!



(C)2006 UIAW All Rights Reserved.
Home | Archive | Report | Description | GuestBook