JavaScriptをONにしないと表示されません
2006-04: 闘劇直前!メッセ座談会
本戦の展望・1 本戦の展望・2 闘劇キャラ情勢 この対決が
見たい!
キャラ別注目
プレイヤー


■ハメコ(日本代表)
鉄拳3時代から活躍しているプレイヤー。どんなキャラでもこなせる天才肌。3〜TAGにかけてはブライアン使いとして超有名だったが、今回の闘劇では国内ただ一人のリリ通過者となった。新キャラだけにどこまで可能性を見せてくれるのか、彼のキャラ開発能力に期待したいところ。

■ハマハー(埼玉POPY代表)
鉄拳4から頭角を表してきたリー使い。今や関東最強リーの座についたと言っても過言ではない押しも押されぬ埼玉の雄。大胆さと繊細さを併せ持つエレガントなプレイスタイルには定評がある。

■miya(TEKKEN☆FUSION)
鉄拳4ではTAGから愛用していたペクがいなかったために活躍の場を欠いたが、5で復活するや否や国内ペク使いの第一人者となった。熱いハートに支えられた冷静な試合運びでペク使いならではの安定感のあるプレイを体現する。

蒼天:えっと今日は集まっていただいてありがとうございます。まずは闘劇本戦の展望っつうわけで話してもらおうと思ってますが、普通に優勝候補ピックアップからいきますか。どのへんが強いと思いますか??

ハマハー:韓国。

miya:おれも韓国。日本代表も怖いけど。

ぴか:無難に韓国。日本で挙げるならギョーザ二人前。

でぼる:日本代表とか?

zekusu:韓国だな。

蒼天:韓国多いなやっぱ。じゃあ強い弱いじゃなくて当たりたいチームとかってあるのかな?

zekusu:一番当たりたいのはメンリュウだな。みんなはどこと当たりたい?

でぼる:やっぱ韓国。

じゃくらー:んと、日本代表(笑

蒼天:俺はじゃあティッしゃもんにしとこう。勝ったら地方に帰れーっつったろう(笑

ぴか:韓国と当たってインタビューで『向こう30年はかなわないと思わせる勝ち方をしたい』って言ってみたい。

軍鶏:とりあえず勝てるとこと当たりたいです。

ハメコ:ノーリスとギョーザを倒したうえで韓国に勝つ流れが理想。

デビブル:韓国だなー。倒して売名。とりあえずひっそりと死にたくない(笑

蒼天:壇上以外はわりとひっそりだもんねー。「あっ、負けちゃったみたいですね」なんて言われて(笑

じゃくらー:ひっそり死ぬ確立しかねえ(笑 しゃもんとこ入りたかったわ。

こうすけ:やっぱみんなひっそりとは死にたくないよね。壇上はベスト4しか残れないけどせめてスクリーンっていう。

zekusu:人気プレーヤーがいればスクリーンだから、こっそりはないんじゃない?でぼるとかスクリーン確だべ(笑

じゃくらー:名物プレーヤーだな(笑

こうすけ:でぼるが1回戦韓国なんじゃないの(笑 去年の決勝が今年は1回戦とかそれっぽいじゃん。皆納得だよ^^

ハメコ:見てる側は面白いな(笑


蒼天:ふむ。見てるとやっぱ話題は韓国なんだね。じゃあ韓国のハナシしよか。

zekusu:やっぱやばそうなのは三島2人のほうだね、Qudansがいるとこ。デビル、一八、アンナ。

蒼天:もう一つはポール、ロジャー、ファランか。つかこっちのが怖くない?

でぼる:それは正直ノーマークかな。

じゃくらー:そっちは興味ない(笑

蒼天:当日予選に出るのはNINとこと、まあ海外で言えばライアンとこか。

こうすけ:3チームで一番怖いのは当日予選勝ちあがってきたNINじゃないかな。

ハメコ:韓国は当日枠がもっとも怖いな。というのも大会はやっぱり流れだから、当日を強いチームが取ると勢いづく可能性が高い。

ぴか:ライアンのEUムービーって闘劇予選じゃなかったんだ。

蒼天:ライアンは他のゲームで権利取ってて鉄拳はついでだね。DRやるのも初めてとかそんな勢いだから鉄拳用に人はわざわざ揃えてこないんじゃないかな。

zekusu:そういえば垂れはQudansのとこが勝ったって言ったら、それならだいぶ勝てる確率上がったって言ってたよ。

こうすけ:韓国三島チームはそこまで怖くないような気もするけどなぁ。

じゃくらー:NIN来るんだ。しかしわざわざ鉄拳のために来て予選落ちだと恥だな(笑

デビブル:予選落ちあちーな(笑

こうすけ:NIN様とかは抽選落ちでもいいよね(笑

ハメコ:抽選落ちはギャグ過ぎる(笑

軍鶏:それがいい!

でぼる:まあ抽選は、噂だけど優先で通すらしいよ。

じゃくらー:優先とか汚ねえー(笑

ぴか:厳正に抽選して落ちて欲しい(笑



■デビブル(に〜み君と一緒)
名古屋の雄としてTAG時代から有名。4〜5時代はVFでの活躍も目立ったが今回は古巣の鉄拳で愛知の最終予選を通過し本戦出場となった。おそらく本戦唯一であろうブルース使いとして、その年期の入ったいぶし銀ブルースには期待がかかる。

■軍鶏(ティッしゃもん武藤び)
九州において確固たる地位を築いているニーナ使い。今回のチームは昨年の上位陣で固めた布陣と穴がない。4〜5では強キャラ使いとしても有名だったが、同郷のプ☆ヨンジュンの教えによりついに独自のニーナを開眼。そのプレイは本戦でも注目したいところ。

■蒼天(あお天のKEN)
4で爆発的にブレイクした吉光使い。柔軟な発想から編み出される動きや思い切りの良い起き攻めには定評がある。乗っている時の爆発的な攻撃力が持ち味で、そのあまりに一方的な試合展開から『蒼天ワールド』と表現される。

蒼天:思うんだけどさ、NINとかいって見た感じジローとかけいおーのが強くね?

zekusu:NINよりも同じチームのKNEEが一番怖いんじゃないかな。

ハメコ:NINの強さは場慣れじゃない?それ言ったら韓国三島全員コンボヘタクソだし。ナラクホープにいたっては下段捌きしてダッシュ霹靂だろ。

ぴか:下段捌き>霹靂はびっくりした。

蒼天:なるほど強心臓か。KNEEとかまだ見たことねーからどんななんだかね。そういやQudansがコンボ羅刹壱〜トゥースマとかで。アメリカで本人に聞いてみたら、起き攻めしやすいからあのコンボ、って言ってたよ。

ハメコ:そうそう。勢いの作り方とかが大会向きなんだよ。やつらは。そういう意味で韓国チームは怖い。ロジャーチームにしてもね、キャラはバカだが危ないことには違いない。

蒼天:なるほどね、ロジャー&ポールみたいなキャラも普通に火力あるし、気を抜くと一気にやらかされそうな気もするよね。


でぼる:まあそれでも韓国と真っ先に当たりたいんだけど(笑

蒼天:そういうでぼるさんですがね、俺去年実家帰って戻ってみたら韓国優勝って聞いてびびったんですが。

でぼる:スミマセン

軍鶏:ふがいなくてすんません

蒼天:おうおう

こうすけ:しゃもさんは惜しかったよね。

ぴか:去年はあっという間に韓国に優勝さらわれた感じがする。

ハメコ:浅野 - NINがすげー熱くてスクリーンに出したかったんだけど、不具合で無理だったというネタばらし。

蒼天:ところでしゃもさんとでぼるさん、前回は韓国にぼこられてますけど今回はどうですか?

でぼる:ぼこられてませんよ。内容は勝ってました。

こうすけ:最後のイーグルクローが受け身確定のパーフェクト負け(笑

でぼる:今回。。。問題は何ラウンドとられるかですね。

蒼天:なるほど、普通にやれば3ラウンドパーフェクトで終わると。

でぼる:26秒くらいで勝ちたいですね。がんばります^^

こうすけ:すいません地方の方々デボルはこんな子なんです(笑

蒼天:去年はまあ言ってみれば小石につまづいたといったとこですか。

でぼる:そーですねー(゚ー゚*)

蒼天:しゃもは?どうなのよ。まあ処理ってとこですかね。

こうすけ:ニーナじゃ厳しいんじゃないの(笑

でぼる:作業ですね^^

蒼天:おめーじゃねーよ(笑 しゃもだしゃも!

軍鶏:余裕っす。処理です(笑

蒼天:あちーあちー。良い発言出るね。今年は頑張って下さい(笑  >>



(C)2006 UIAW All Rights Reserved.
Home | Archive | Report | Description | GuestBook