JavaScriptをONにしないと表示されません
2006-04: 闘劇直前!メッセ座談会
本戦の展望・1 本戦の展望・2 闘劇キャラ情勢 この対決が
見たい!
キャラ別注目
プレイヤー


■こうすけ(☆YOKOHAMA☆)
鉄拳界ではいろいろな意味で有名なプレイヤー。今年も権利破棄など紆余曲折あったものの、結局地元勢チームでの権利獲得となった。キャラは平八を使用。各キャラへの対策を駆使した、安定感のあるプレイが持ち味。

■でぼる(びっくりマンボー☆)
昨年の闘劇では準優勝と本人もいささか驚く結果。しかしながら今年の予選においても一番の激戦区をただ一人で全員血祭りに上げての本戦出場となった。野試合には全く見ることの出来ないその強さは言葉では説明しがたいものがある。

■ぴか(桃の年頃)
一昨年の闘劇においてまさかまさかの予選通過劇を演じ一躍シンデレラボーイとなった2CH在住のカポエラ使い。『マターリ団』なるチームの総帥でありながら見事なる転身というか裏切りを見せて今年も権利ゲット。団員の後ろ指を背に目指すは壇上、あわよくば優勝である。

蒼天:次は国内の注目チームいこうかな。どこがいけてるでしょ?

でぼる:ウチ(笑 と言いたいけど日本代表とリュウさんとこかな。

miya:日本代表。

じゃくらー:国内の注目チームね…ノーリスかな。

デビブル:ギョーザ二人前。ノーリスはリベンジ対象だ(笑

軍鶏:ギョーザ二人前ですかね。

蒼天:ウチが一番あたりたくないのはノーリスかねえ。KENがユウ君マジきついとか言ってたしね。

こうすけ:俺のチームもノーリスが一番いやだな。日本代表は垂れ様がどうなるか次第だね。強い垂れ乳を久しく見てないからなぁ。

蒼天:なんとなく当たりたくないってなると身内の強いチームになるね。身内以外はやらかせそうって思っちゃうのかもなあ。

zekusu:日本代表はキャラが安定感いまいちな気もするね。あーでもリリと対戦経験ないからハメコとはやりたくないわ(笑

こうすけ:メンリュウさんは大会どうなんだろう。見たことないからなぁ。

デビブル:未知数?

でぼる:リュウさんてZERO3の全国で3位って聞いたけど…

じゃくらー:そんなの聞いてねえよ(笑 リュウんとこは微妙だよ。

こうすけ:そんなデマがあるのか(笑

ハメコ:ノーリスとうちはおそらく大会も強い。ギョーザはメンリュウとたいぞーが大会微妙目だから、マタが強いだけに他の2人のデキが気にかかるね。

蒼天:餃子にノーリス、日本代表。その辺のチームが国内Sクラスになるのかな。


蒼天:じゃあ準強チームに移って、なにげに去年の上位が揃ったティッしゃもんとかは強そうだね。

じゃくらー:ああ、ティッしゃもんもやばいね。

軍鶏:ウチはオレ以外の二人がやばい(笑

蒼天:そういえばしゃもはスゥ(ブルマスター)に負けたらしいじゃない。野試合で。

軍鶏:負けてやったんですよ(笑 とかいってまあ普通につええっす。

じゃくらー:あの飛鳥は無理だ(笑

蒼天:あれは今や関東飛鳥よりいけてるかもしんないね。前に山口で会った時見てたらこっちの飛鳥とやることはあんまり違った印象受けなかったけど、九州スタイルの苦さが効いてて(笑 その辺どう仕上がってるのかはわからないけど、関東の飛鳥と戦わせてみたいってのはある。

こうすけ:関東飛鳥はぶっちゃけて言うと…弱いよね(笑

蒼天:ゆっきーがね、大会で固まり過ぎ?なフシが最近あってさ、鬼殺し狙ってるうちに死んでるみたいな。それに比べると最終予選のふんばは頑張ってた。

ハメコ:ゆっきーは過渡期だよ、鉄拳知り過ぎて下手になった(笑 ふんばは過渡期を迎えたもののちゃんと消化できつつある感じでバランスが取れてきたね。

蒼天:あとしゃもはよくキャラ変えしなかったよね。4で仁、5でニーナだから5.1でまた強そうなのに変えると思ってたんだけど。

じゃくらー:愛だ(笑 一時期アンナに逃げたけど。

軍鶏:いや普通にニーナ強いっすよ。

こうすけ:シモンのマードックってどう?大阪で対戦したけどタックルしか撃ってこなかった(笑

蒼天:でも大会タックルとかほんと武神あるよ(笑

じゃくらー:うーん、シモンは人間がうざ強い感じだな。タックルは抜けれる要素がない(笑

こうすけ:ハートが強いからハマったら凄そうだね。

ハメコ:火力と投げの威力からしてキング使ってる武藤もかなり怖い存在だよね。ネタも多そうだし。しかしいいチームだな、キング、ニーナ、マードックってのは関東も薄いから。

軍鶏:タックル、シャイニング、首狩しかしないですよウチは(笑

こうすけ:そういえば沖縄がデビル平八ジュリアとかでキャラ構成が高い(笑

ぴか:沖縄は一応鹿児島からの遠征者も撃退してるしね。けど評価は未知数っていうのはある意味怖いな。



■じゃくらー(R3-1-1)
鉄拳3の横浜スーパーシティ大会をジャックで優勝という輝かしい成績を残した関西の古参プレイヤー。今は鉄拳神などと崇め奉られている垂れ乳巌竜の師匠ともいうべき存在。ちなみにチーム名の『R』は『レシオ』の頭文字らしいです。

■ショリダー(おむすび)
鉄拳2の王者仮面ショリダー。こちらもじゃくらーと同じく鉄拳3の横浜スーパーシティ大会準優勝というプレイヤー。今やレジェンドの位置に君臨する彼だが、その鉄拳力は未だ衰えず?若手2人を引き連れて虎視眈々と上位を狙います。

■zekusu(ゼノブクス)
ご存じ無冠の帝王こと天帝ゼクス。野試合での強さは折り紙付きだが大会では今ひとつ?風神拳という技に関しては世界一の熟練度を誇る。あと今回の座談会で言ってるようなビッグマウスはリアルでも普通に健在です。

蒼天:あとペクとかカポエラってどうなんだろね?miyaさんよ。

デビブル:大須エディはどうですか?

ハメコ:いい感じだよ。大須対策してない相手に滅法強い。VFのおかげで大舞台にも慣れてるし、活躍する可能性は高いよね。

zekusu:普通に関東最強カポエラ(笑

miya:大須さんを気持ちよくプレイさせるのがオレの仕事です。

蒼天:んじゃTEKKEN☆FUSIONもやっぱ怖いよってことだね。

こうすけ:俺はサイベグさん知ってるからなんともいえない(笑 サイベグさんも強いと思うな。

ぴか:俺もどっちとも対戦した事あるけどサイベグさんの方が強い気がする。

こうすけ:てかミストも結構やらかすしね(笑 ファインガーデンもあんま当たりたくはないな。

蒼天:直接対決実現したら面白いよね。


じゃくらー:あ、何気にショリダーんとこも強いよ(笑

こうすけ:知ってます(笑

蒼天:確かにあのチームも強そうだな。キャラ的にも構成いけてるよね。

じゃくらー:織田崎としゅらむつがいけてる。ショリダーはマスコットだけどね。

ショリダー:おい(笑

zekusu:2代目はリュウが『よえーと思ってたけどつえーわ』とか言ってた(笑

軍鶏:しゅらむつ君やばそうじゃない?

こうすけ:いや強いだろ(笑 17歳でしょ。でもしゅらむつは大会どうなんだろう。

zekusu:大会の強さならノブも忘れちゃいけませんよ(笑 リュウは大会弱いから。

こうすけ:あれ、ゼクスさん^^

蒼天:ゼクスさんがそんなこというなんておかしいですよ^^

zekusuだって俺メンリュウに大会で全勝だぜ。あーあと17号にも全勝だ(笑

じゃくらー:ゼクスは相変わらずだな(笑

でぼる:やべーな。

miya:やっちまったな。

デビブル:ビッグマウス(笑

zekusu:あちーべ。事実だけど(笑

こうすけ:あれゼクスさん予選で何勝したんでしたっけ?^^

ハメコ:ゼノブクスはノブのマンパワーにかかってる気しかしない(笑

蒼天:じゃあゼノブクスはギョーザ二人前とか楽勝ですかね。

zekusu楽勝ですね^^ 当たりたいです。

デビブル:ニコニコだ…。

蒼天:こりゃノブは大変だね(笑


蒼天:あとデビブルんとこもふつうにつえーべ。Poohとか富山でやったけどすげー強かった。名古屋って行ったことないけどイメージ一気に変わったよ。

デビブル:Poohは5デビューだよ。うちは三島2人が強いわ。俺、餌。

蒼天:いやデビブルのブルースとか不気味でしょうがないんだけど(笑 鉄拳だと今年初出場だっけ。去年はブルースとか厳しかったよね。

デビブル:そだね、無理(笑 4回出て決勝も行けずに終わった。

こうすけ:Pooh一八は強いらしいと俺も聞いたなあ。ブルースはやっぱつらそうだけど、大会だとまた違うかも?

ハメコ:ミシマスターもPoohは凄い誉めてたな。まあブルースに関しては1人しかいないキャラの使い手ってのはある意味美味しいよ。

じゃくらー:やっぱブルースは一部のキャラがつらいかね。

デビブル:平八がどうしてもね…。まあ応援担当(笑

蒼天:俺も応援担当。青チーのKENに改名してまかせます(笑

ハマハー:じゃあ俺も(笑 てかダイパンのキングが今2段とかなんですけど。

こうすけ:まあエースが3人いるチームなんてそうそうないよね。それこそノーリスとかになる。

じゃくらー:任せたい…。エースが独りもいないチームですが何か?(笑  >>



(C)2006 UIAW All Rights Reserved.
Home | Archive | Report | Description | GuestBook