JavaScriptをONにしないと表示されません
2006-04: 闘劇直前!メッセ座談会
本戦の展望・1 本戦の展望・2 闘劇キャラ情勢 この対決が
見たい!
キャラ別注目
プレイヤー

でぼる:でもすごいばらけてるねキャラ。ていうかもう大会ってどういうキャラがいいのかわからん。

ハメコ:マードックかな。大会で一番気を付けるべきキャラだと思ってたりする。

蒼天:でもマードックの人数は意外に少ないんだよね、3人。荒らしてた印象しかないんだけども。それも名前売れた使い手はシモンくらいで落ち着いてるし。

ハメコ:そう、少ないのが幸いです。

蒼天:逆にジャック通過者とかはタレントいるし、火力もあるキャラで恐いよね。

ハメコ:ジャックは大会向き具合がいけてる。

zekusu:大会はやっぱデビル仁とカズヤが勢いに乗るとやばいんじゃないかな。

デビブル:三島の勢いにのせるとヤバそーではあるよね。

蒼天:そういやブルースは三島わりと得意なんだよね。平八以外は(笑

デビブル:そーなんです。

でぼる:三島の人はブルースきついってよく言ってるねー。

zekusu:スティーブとかブルースは技をスカすのが難しくて最風ポイントが少ない。

軍鶏:言われてみるとリバースアイボリー当てるポイントも少ないな。

zekusu:あとLPからの派生が強いから2択かけになかなか行けない。

蒼天:逆に無理キャラが5の時はほんと無理だったからきつかったね。カポエラとか巌竜とかさ、しゃがステが優秀でそこから持ってかれるキャラはほんとに。

ぴか:ブルースは昔美味しかった、今不味い。

蒼天:ああ、カウの追加で一気にカポエラ楽になったから。

じゃくらー:ブルースってロウつらくない?そういえば俺今日何気にショリダーロウと段位戦やってて萎えた(笑

デビブル:ロウかなりきつい。石版に負けれるんですわ(笑

zekusu:ロウは関東に強いのいると思うんだけどね。国内予選の結果見てみたらどれもいなくて助かったってのは正直な感想。ショリダーのロウとか想像できないな(笑

じゃくらー:スラッシュしか打ってこない(笑

ぴか:逆にロウは吉光がつらいらしいよ。

蒼天:あー確定揃ってるからってのと、フレームシカトできるからじゃない?でもあのキャラは読み負けた時の爆発力がやっぱ恐いかなあ。

miya:蒼天さんが乗ったときが一番怖いって(笑 わけわからんうちに瞬殺。

こうすけ:あるね(笑 蒼天ワールドは怖い。

蒼天:吉光はキャラで言えば平八以外は普通でさ、マードックも他に比べれば楽だし良いキャラかも知れないね(笑


ハメコ:しかしニーナがどうして6人もいるのかがわからん(笑

こうすけ:6人はやりすぎですよね。そういえばHOLEMANもニーナでした。もしかしてニーナ強いの?

軍鶏:弱い!(笑 とは言わないけど、使ってる感じ普通なんだよなあ。

でぼる:たぶんニーナってある意味大会向けなんじゃないかなと。人によって動きが全然違うあたりでこれといった対策があまりなくて。例えばクマリさんのニーナとか初見で当たるとなるとマジでめんどくさいと思う。

zekusu:クマリ実は大会つえーんだよ(笑 アックスとかより全然強い。ニーナに3人抜きされるのはあんま想像できないけどさ。

蒼天:そうそう、クマリは大会で花開くから。

ハメコ:クマリが大会向きなのは間違いないね(笑 でもニーナとか立ちガーして投げ抜けてたまーにスイープガードできればダメージ勝ちできる気しかしない。

でぼる:しかし大会で「立ちガーして投げ抜けて」みたいな「受け」に回るスタイルってどうも成功しづらいイメージがあるんですよ。向き不向きの問題かな。

ハメコ:いやそれは人間性能の問題だな(笑

zekusu:でも関東って攻めのイメージある人少ないよね。例えばノーリスはみんな待ち(笑

蒼天:また熱い発言が…。

ハメコ:ノーリス叩きが始まった(笑

でぼる「ノーリスはみんな待ち」byゼクス

じゃくらー:毒しか吐かねえな(笑

こうすけ:でも攻めのイメージとかミシマスターと蒼天さんくらいじゃ…

蒼天:ジローは?結構攻めて来る感じするけど。

zekusu:ジローも相当待ち。スティーブ使いで一番待ち(笑 あいつうめーんだ。

ハメコ:待つ状況はしっかり待ってくるよね。そういう意味じゃ間違ってない。

zekusu:ショウも安定感あるしね。あ、ノーリスじゃないけど青チーとかは活躍すると思うよ。ファランとかみんな知らないし、青チー自体が強い。

ぴか:青チーさんは日本唯一のファランだっけ?

蒼天:東北代表ファランです。宮城のみんなの思いを背負って出場。

じゃくらー:てか、関東はみんな地方枠行き過ぎだよ。ニートっぷりがやべえ(笑

蒼天:いやいや僕社会人ですから(笑 でも毎週どっか旅行とかそんな感じだった。

ぴか:関西以東は関東勢が跋扈(ばっこ)してるよね。中部エリアの3/4が関東だし。

zekusu:関東は遠征力強すぎだろ(笑

こうすけ:予選は関東勢だけが遠征しすぎな感はあるよね。毎年。

デビブル:荒らさないでください(笑 でも青チーさんにハナシを戻すとファランで強いってのは地方の代表にとっては楽しみだよね。

蒼天:確かに強いファランは地方じゃなかなか見ないもんな。ジュリアはどうなんだろ。自分とこばっか気にしてるけど(笑

でぼる:たぶんキャラとしては一番当たりたくないよ(笑

zekusu:ジュリアは当たりたくないな〜。シゲとか初見めちゃくちゃきちーぞ(笑 蒼天のチームは身内以外だとめんどくさそうだな。関西勢とかとやらせてみたいね。

こうすけ:ジュリア強いと思うのに単純に使い手が少ないよね。関東もシゲさんKENさんくらいしか上がらないのは他にいないからだし。

ハメコ:逆にプレイヤーが限定されてるから、きっちり対戦こなしとけば大会だと楽かもしれないね。


こうすけ:そうなると関西チームは知らないキャラ多そうな気がするなあ。

蒼天:そうだね。こないだたいぞーがみんなに負け越してたとこ見ると、結構知らない部分が多い気はした。慣れると勝てるってのは大会じゃ意味無いからね。

zekusu:レイとかリリとかもネタ多いしね。慣れてないと相当しんどいはず。

蒼天:レイ普通にキャラいけてるよね。浅野になんでレイで出たのって聞いたら『いや、普通に戦闘力高いし』って言ってた。

じゃくらー:レイは総合力ありすぎ(笑

zekusu:ちぃがやらかすといいな、うちは先鋒固定だから(笑

ぴか:リリは前評価ほど暴れなかったね。

ハメコ:リリ1人とか美味しいわほんと(笑

デビブル:ブルース美味しいかな(笑

こうすけ:ハメコリリの初見起き攻めとかほんと無理(笑 関東はやっぱ各キャラ揃ってるぶんネタは多いよね。ブルースはともかく…。まあでも極めつけはやっぱし平八じゃないのかな、韓国平八なめてるし(笑

蒼天:それはまあね(笑 あとやっぱ暴れてたって言うとアンナあたり?

ハメコ:関西はアンナの国というイメージがあるな。こっちはそれほどでもないけどね。

軍鶏:だくおさんとかもやばそう。

蒼天:アンナはほんとめんどくさい(笑 左意識した立ち回りもそうだけど、やっぱここぞの2択が強いよね。

zekusu:こっちは強いプレーヤーがアンナサブでやってないからね。本戦でも普通に暴れそうなキャラだよ。

こうすけ:あとはキングも強いけど関東は使ってる人が少ないから。武藤さんのキングとかはやっぱ怖いなって思うね。それとウチのレイヴン(H!DE)は壇上もプレイも要注意だよ(笑


軍鶏:三島は1P2Pには左右されないの?

デビブル:うちは2人とも両刀だよ。

ショリダー:うちもしゅらむつ、織田崎はあんま変わらない。

こうすけ:1P2Pはキャラよりも人によるところがありそう。

zekusu:俺の場合はレバーの具合かな。1P2Pはそんなない。

ハメコ:というか三島だけじゃなくてね、ゲーム自体が1P2Pに大きく左右されるよ。そこに気付いてない奴は初心者。

こうすけ:それもあるな。キャラ対策で重要だしね。

ハメコ:例えばアンナ戦は1P選んで一生左に歩いてれば非常に楽。2P座ると地獄。みたいなね。

ぴか:左横に歩けないんですけど( ゚д゚ )

こうすけ:エディ(笑

ハメコ:カポエラはベンヘラ命だね(笑

zekusu:レバー慣れのハナシで言えば今年は野試合台が欲しいなあ。

こうすけ:去年無かったよね、野試合台。今年は3台くらいやっぱ欲しいところ。

ハメコ:さすがに今年はないと困る。ネットとか繋がってなくてもいいから台数用意してほしい。

蒼天:野試合台無いと三島とか無理だろ(笑。手を温めとかないと辛いよね。

じゃくらー:コマテクいらね(笑

zekusu:そこがジャックの強み(笑 ともかく野試合台は用意して欲しいね。  >>




(C)2006 UIAW All Rights Reserved.
Home | Archive | Report | Description | GuestBook