■HOME > ARCHIVE > 2004-03
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記
3/27 口プレイの洗礼
はいこんにちは。今日は5onの日です。
というわけで渋谷でチーム組んで出ます。
周りが天帝とかDJアックスとか先生とかジュリア神とか
ほんとごたいそうな名前ばかりでびびります。
今日はぷーさんとブン太がマックス帰郷の日。
ブン太が浮かしてジャブ>ドラゴンナックルコンボ(壁HIT)>
スピンキックコンボだったっけ?>キャノンでKOとか
わけわからんかっこいいコンボ決めて上々の様子でした。

さて大会は3がDJアックス、TAGは天帝、残り3人で4という感じ。
最初の試合は相手がポールの人で、ノリノリでアリーナ選んだら
新宿固定の台だったようで新宿でやりなおして3タテで負けた。
DJアックスも「ケン坊以外には負けない」と事前に語っておりましたが、
試合前に「アックスがー」とかいう声が聞こえたと思ったら
緊張してて青森以来のマグニチュード7状態でぼこられてました。
しかし他の3人が頑張って勝ち。センセー!

次の試合は将軍さんとかイケロウさんとかレジェンドばっかのチーム。
相手がだれかわからんかったけど勝った。
DJアックスも「ケン坊以外には負けない」と事前に語っておりましたが、
試合前に「アックスがー」とかいう声が聞こえたと思ったら
緊張してて青森以来のマグニチュード7状態でまたぼこられてました。
シゲさんが確かここで負けてすげー焦ったけど、
他の2人が頑張って勝ち。セ、センセー!抱き合う渋谷勢。
安定チームでは得られない感動がありました。
ウチは名前が強そうで安定に見えるけど、実はキャラがかわいかったり
アックスのとこだけ地面が揺れてたり結構危ない感じでした。
天帝vs将軍は見たかったな。

さてここで小休止。俺はなんかバーチャストライカーんとこで
サラダ食って寝てました。そしたらトーナメント開始。
初戦は確定県です。
雷神さんガンパンさんもりもとさんジンぺーーさんつののチーム。
4人がさん付けです。これはきちい。

▼渋谷四天王+天帝vs確定県

アックス(PAU) ○-× ジンぺー(JIN)
アックス(PAU) ×-○ 雷神青木(LEE)
先生(KAZ) ×-○ 雷神青木(LEE)
シゲ(JUL) ○-× 雷神青木(LEE)
シゲ(JUL) ×-○ ガンパン(NIN)
そーてん(YOS) ○-× ガンパン(NIN)
そーてん(YOS) ×-○ もりもと(CHR)
ZEKUSU(JIN) ○-× もりもと(CHR)
ZEKUSU(JIN) ×-○ つの(KAZ)
始まるやいなや口プレイがすげーっていうかうるさくて、でも勝つかと思ってたらアックスもシゲさんもやられちゃって、俺もジャングルでもりもとさんにペッペッて投げで殺されて、普通に大将戦で負けてしまいました。グエー。

口プレイは正直ウザくて切れれる要素しかなかったんですが、
勝ってたら別に切れないんだろうなって思ったら、
どうやら負けたのが苦かっただけのようです。
まあこういうのはネタだからと思えば世話はないんだけど、
俺はまだ若いようで間に受けて熱くなってました。ははは。

悔しい。というわけで対策を立てることに。
それはヘッドホン。音楽を聴きながらやるのです。
これなら大丈夫。音楽好きのそーてんさんですから爆音で。
相手の声もシャッタウト!これで次回から大丈夫ですネ!

もう次回ないけど
最後のマックス5onはこういったカタチで幕を閉じました。
そんで負けて凹んでたら将軍さんが慰めてくれました。
嬉しかったです。しみるもんがありました。ありがとう。
まあみんな頑張った!お疲れ!

というわけでその後はいろいろ見て回ってて、
優勝は垂れ乳んとこだろうと思っててまあその通りだったけど、
準優勝がキルズスクエアでびっくり。おおすげー。おめでとうございます。
ぷーさんチームは予選は抜けたけどノブに5タテくらってしまいました。
それからダービーオーナーズクラブんとこでみんなで写真撮って、
みんなは飲み会に移動。俺と武藤さんとシャムくんはそーてん邸です。
武藤さんはそういえばウチにシャンプー忘れてますよ!それでは。

3/26 仁仁ブラ平八って何このハメくさいゲームは
本日から3日間はマックスで最後のイベントが行われます。
今日はランバト王者決定戦。
過去2回も権利を取らせていただいたんですが、結果は惨澹たるもので、

初回:4戦1勝3敗(予選落ち)
2回目:飲み会で間に合わず。

まったくふざけてやがる。
というわけで3度目の正直を見せようとやる気です。

なにやらマックスでは当日予選も行われておりまして、
垂れ乳はここでさようなら。上がったのははととイカと55Mさん。
武藤さんもいらっしゃってました。おーこんにちは。
  じゃあ始めますか。

決まったの見てみたらゼクスとタケヤマとかでした。
ゼクスは身内に強いとか謎な仕様でだるめ、タケヤマはだるめだけど
調子が良ければって感じっていうか両方仁とかふざけんなと思いました。
さて試合開始。
VSゼクス
2-2でもつれてぼこられた。
VSタケヤマ
勝っておー負けヤマって呼んでやろうと思ったら
3タテでヴォコられてうんちでした。なんだこいつつえー。

ここで1次リーグは終了。
でも次の2次リーグで1位になればまだ目はあるぜ!
とか思ってリーグ見てみたらSDZとこうすけ。バカか。
これが吉光いじめですか?なんなんだよいったい。
ちぃとかそうちょうはどこいったんだ〜?
VSsdz
こんなクソリーグながらそーてんさん頑張って2本ゲット。
これはいったかと思いきや3-2でヴォコられて意味なーし。
VSこうすけ
ヲーイ平八いらねーよこのゲーム。でも謎に勝ってびびる。

というわけで結果は下から数えたほうが早かったというか、
初回と同じ1勝3敗でした。これが3度目の正直か。

結局タケヤマが優勝。おめでとうございます。悔し〜。
それからぷーさんとブン太が東京駅来たっつうから武藤さんと迎えに行く。
ぷーさんが酒飲んで目真っ赤にしてました。
ブン太がオリジン弁当食いたそうだったので買って帰りました。
ベッドでぷーさんを壁当てして場所確保して寝てたら
逆にPCくらいまくってベッドから2回落ちて、ブン太の顔を踏みました。

3/25 続・2STEPのアンミックスコンピが
というわけで先日お伝えした日本市場における2STEPコンピ不足を打開すべく、
今日はAmazon.co.ukを訪問してみました。
2STEPといえば別名UK GARAGEですからね。やっぱUKかと。
そもそもはArmand Van Heldenという、まあ高名なハウスDJなんですが、
こいつがハウスとドラムンを混ぜてみたのがはじまりなんですがね。
まあそんな講釈はどうでもよくて、行って検索かけてみたんです。
そしたらあなた、出る出る。すごいじゃないですか。
ああ、2STEPだとちょっと狭義になるので、以下UK GARAGEと呼びます。

どうやらco.ukのほうは個人で物品を売りに出せるらしく、
各地のレコード店が中古CDを売りさばく場としても動いてるようです。
これはco.jpにはない仕様ですね、もう廃盤のやつとかも普通に出てきて
嬉しい悲鳴しかありませんでした。
あとあと到着を確認する意味も含めてここに以下列挙。

・Speed : Boomin' UK Underground Garage, Vol. 1 / V.A.
・UK Black Hits-Very Best of British R&B, Urban Soul and 2Step / V.A.
・Everybody's Somebody / Kele Le Roc
・Thinking of You / CURTIS LYNCH JNR. Ft. Kele Le Roc
・Since You've Been Gone / Damage
・In the Beginning / Blazin' Squad
・Now Or Never / Blazin' Squad
・Make Your Peace / Maddslinky
・Love Story (Vs Finally) / Layo & Bushwacka
・Days Like That / Sugar Jones
・Automatic / Sarah Whatmore
・Full on Vol.2 / Todd Edwards
・Vol.4 - Innovators Series / Todd Edwards
・Treadin' On Thin Ice / Wiley
・Wot Do U Call It? / Wiley
・Comme Ci Comme Ca (Summer of Love) [CD 1] / Lonyo
・Comme Ci Comme Ca (Summer of Love) [CD 2] / Lonyo
・Enough Is Enough / Y-Tribe
・Love Bug / Ramsey & Fen
・Love Bug (Mixed By Ramsey & Fen) / V.A.
・Blickwinkel / Texta
・Verstanden / Texta

値段はしめて16Kくらいでしょうか?バカです。ほんとに。
Summer of Loveとかどっちにどのバージョンが入ってるのか
わからんから両方買ってみたとかですし。
Love Bugは普通にかぶってそうだなあ。。。これは届かないとわからんです。
しかし情勢としては最近歌モノは少なくなってるようで、
歌モノを探してみたら普通に2000年とか2001年のリリースがほとんどでした。
また聴いたことなかったりする曲も多いので、
来てみないとわからんパンドラの箱も多め。
ほんとにUK GARAGEなのかどうかすら確認出来てないものもあります。

こういうトコで頼むのはのちのちトラブった時に
英語辞書片手になるんでクソだるいんです。
ちなみに一度だけ到着が1ヶ月近く予定より遅れたことがあって、
その時はデトロイトのレーベルにテクノを頼んでた時なんですが、
「荷物の状況を確認してください」とこれだけのことを英語で書くのが
すげーだるかった思い出があります。また返信が長いし。読むのがだるかった。
でもまあ苦労することで喜びはより大きくなります。たぶん無駄な苦労なんですがね。
他のやり方で手に入るのかもしれんが他に知らんし、まあしょうがないか。
そんなこんなですげー嬉しかったです。やっぱ本国は違うぜ!

ほんと若いってすばらしいと思います。手間を惜しまない。バカ。
もうCD見つけてよっしゃ内容確認しようとか思って、
でも曲表が載ってなかったりがほとんどで検索かけまくって、
1枚頼むのに今回最大に費やした時間は1時間とかでした。
仕事しないで検索ばっかやってました。メリハリがついてない。

問題はこれからですな。ちょくちょくチェックする必要はありますが、
どこでチェックするかなんですよね。
国内のサイトでもUK GARAGEについて情報は得れますが、
全てがLPベースでのハナシなので、すぐ手に入るかはわかんない。
でも本国のほうでUK GARAGEと言えば、一時期のJungleのように
すごく身近なジャンルなので、実はCDもバンバン出てるようです。
まずCD側でリリースして、LP側にカット、みたいな例もあるみたい。
まあ実際見てねーからホントかウソかは知りませんが、
本国のサイトをチェックしたほうが、
以後UKのサイトで買うなら都合が良さそう。
英語かー。まあ高校生諸君は英語きちんとやっとけってことです。
だりー。こんなクソオナニーな日記ですいません。それではまた!

3/23 2STEPのアンミックスコンピが
随時探してるけどなかなか増えん。全くではないんですがね。
レコード屋行ったら必ずチェックしてるんだけどねえ。
なんというかすっげー好きというわけではないのですが、
チェックしとかないとわかんなくなるし、レコード屋によって
品揃えが大きく異なることがあるジャンルなので必ずやるようにしてます。
こないだLIVING FLOORのコンピを見つけたので買いました。
アンミックスは貴重です。

ちなみにLIVING FLOORってのは毎月第一金曜日に
渋谷ASIAでやってたドラムンと2STEP(UK GARAGE)のイベント。
確か2002年の夏ごろに終わりました。ははは。
でもまあ現在はASIAの隣、LOUNGE NEOで毎月第1土曜日に
Living Floor DXと名前を変えてやってるようですね。
ASIAは俺あんま好きじゃないイメージがあるんですが、
それは行ったイベントがほんとにサムかったからかも。
でもNEOはまだ行ったことないから、行ってみようかなあとも思う。
行きますか?>先生と将軍さん
>>CLUB ASIA(NEOの情報も見れます)

さてハナシはCDのハナシに戻りますが、
いろんなサイトを見てまわって調べてみたんですよね。
「○○いいよね〜」みたいなことを言われてるCDは
mixedのものばかりで鼻くそだと思いました。
なんでこんなもんを喜んで聴けるのかが実はわからん。

mixed聴いてみて欲しいなと思う曲はおそらくたくさんあるんです、
ああ、いいなってね。思う曲は。でも手に入んないんだから!
LP持ってないというのはここが辛いところです。
でもそんなもん買う金を考えると(LP+レコード×n)ねえ、
おいおいCD何枚買えるんだよって思っちゃうわけです。

もう見つけたらBOXみたいな6枚組でも買ってて、
恥ずかしさはやばかったですがなんとかそろえてきました。
あと個別に買ってるぶんで言えばDJ ZincとSo Solid Crewを
やっと見つけた。なんで無いのかか不思議でしたが、
渋谷のタワレコで普通に見つけました。
今はTodd EdwardsのCDをHMVとAMAZONに頼んでるところです。
在庫なさそうなのが2つくらいある。だり〜。
レーベルのサイト見てみたらなんもなくなってるとかだし。。。
こういうパイレーツレディオじみたアングラ運営な感じが
良きにつけ悪しきにつけ2STEPだなあと思いました。うーむ。

それと称号同人のアックスさん通信!!すげー唐突ですが。
今日はクラブ系のネタということで、同人アックスさんがDJデビューという
輝かしいニュースをお伝えしようと思います。
先日自衛隊の彼氏ができたというニュースをお伝えしたアックスさんが、
今回DJデビュー。やはりゲイの感性は抜けてますね。
「どうせアニソンDJだろ?」とか思ってる方はほんとにバカ。死ね。
ただ「DouJin」とローマ字書きしてみたら、
略してDJになっただけのはなしです。ひどいな。
というわけでこれからはDJ(DouJin)アックスになりましたのでよろしく!

閑話休題。

しかしCD聴き泣かせのジャンルです。
なんでコンピはmixedがほとんどなのか。
しかしそこはそーてんさんですから、経験と知識がモノを言うわけで。
というわけで今日はそーてん流ミックスアンミックスの見分け方です。
他ジャンルでも通用するっちゃするので覚えて帰れ!

まず箇条書きにしていきます。
1.ジャケット全体をよく見渡すと、"mixed by ○○"とか書いてる。
2.1枚に20曲を超えるというありえない曲数。
3.あれ、ないな。

ということで意外に2つしか条件として浮かばない。解説でもすっか。
1についてはもう確定。だれかがミックスしたんだよーってことです。
でも例えば曲表見て、
"1.ニーナの小便[曲名](mixed by ブン太) / ぷーさん[アーティスト名]"
みたいなのはこれに該当しません。
あと一緒に書いてることの多い、
"compilated by こうすけ"みたいなのは意味が違うので該当しません。
これはだれが選曲しましたーってことだからね。

2について。これはどうなんだろ。
わりとこういうジャンルって一曲6〜10分と、普通のポップスに比べて
かなり長くなってます。つなぎ用の箇所とかあるからね。
なので1枚に入るのは10曲前後なんです、フルコーラスだと。
ただヒップホップやR&Bとかだとフルコーラス17曲とかあるしね。
一概に言えることではないのかな。2STEPも単曲4分〜5分前後はザラっぽいし。
まあでも20曲とは言わず15曲あたりから赤信号なので、
そーてんはそういうCDは名前覚えといて帰ってWebで検索です。
金ある時は読み。読みの結果が買いなら買って帰ります。

あとこれらの条件を満たしてても、いらないクロスフェードとか入ってる等
ほんとにハメくさい仕様のもあったりするので注意が必要です。本気で。
"full chorus〜"とか"full length〜"とか書いてたら一応安心だよね。
それではみなさん頑張ってください。なんだこのシメは。
ていうか借りるとかするかな。誰か2STEPのCD(mixedでもOKです)を
たくさん置いてるような店鋪を知ってたら教えてください。
借りるでも買うでも可なので。他力本願ですみません。

ハナシは変わりますが江角マキコが実は保険料払ってませんでしたっていう
ニュースがありましたね。彼女の所属事務所である研音のWebサイトの
サーバはウチの会社が運営してるため、昨日は大騒ぎでした。
やっぱアクセスがすごいらしいのよ。
なんか今もSE系の社員はドタバタしとります。こんな小さい会社で
そんな場違いなことするから…と思いましたが言ってはいません。

民主党の管代表は参考人招致などと言い出したらしく、笑えます。
しかし何か「払ったー?とかいってお前は払ってないのかよー!」
とか朝のニュースで道行く人がインタビューに答えてるのを見て、
なぜかムカついた。
なんでだろうな。ここぞとばかりに張り切ってるのを見て、
その厚かましさがだるかったのかな。調子くれてんじゃねーみたいな。
どうでもいいやんって思うよね。確かにぶちこわしだけどさ。
誰もあんなもん気合入れて見てねーんだから。

3/22 メールレス。
ハンドルネーム:ベガヲ
コメント:リンクしてもらっていきなり移転する事になってしましました
お手数をかけますが変更お願いします・・・
http://aa4a.com/vegawo21/
ランバト決定戦頑張ってください
応援してますんで!


あわぴゅ!(驚きの表現)しましましたかー!
というわけでリンク変更しておきました。
本戦出場おめでとうございます!
闘劇のおかげですっかり影の薄い感もあるランバトですが、
最後だしがんばろうと思います。ありがとうございます。


ハンドルネーム:タケ
コメント:アックスさん…(*´Д`)ハァハァ


ついにこの自衛隊はホモになりましたか。
アックスさん何かレスを。年下の彼氏なんで優しくしてやってください。


ハンドルネーム:先生
コメント:つかバナのスクロール逆じゃねw?


うーん、どうだろ?よくわかんないんよね、世界標準が。
俺はこっちで自然だったからこっちかなあと。
わりとどっちでもよさそう。
っていうかバナーに気付いてない人のほうが多そうです(笑


ハンドルネーム:アイス
コメント:どうも
引っ越しをするのでこれが最後のういあうになります。
しかし引っ越し先が吉祥寺とかでリアルそーてんさんには会う事ができそうですw
なんとか携帯で日記見れるようになんないかな〜?


なんないですね〜。
キャリアがデータ転送100KBまでとかになるならばやろうと思いますが、
現在の仕様では他のHTMLに書くしかなさそうで、
しかも昔の5KBまでとかいう仕様の携帯だったら書ける量も限られてくるため
とてもではないけどやる気がなかったりします(笑
吉祥寺は列車で2駅なんで、ほんと普通に遊べそうですね。
なかなか楽しいトコロですよ。よろしくお願いします。


ハンドルネーム:マルボ
コメント:ムービー見ましたwウルさんの待ちっぷりには萎えますね^^;
最近はジョイフルメンバー集まってないので
全然対戦してなかったので新鮮な感じがしました。
今度東京行きますね^^


うぎゃっぴぃ〜!(デスマスク)東京来るの!来る時は連絡下さいね。
あのレイは一人だけベッドで寝てて寝起きで異様なハイテンションながらも
あのプレイスタイルには職人じみたものを感じました。
「寝たけんねー」とかいってノリノリでしたよ。プレイ以外は。
でもあの龍声は真似したいと思う今日この頃。良い龍声だよね。


ハンドルネーム:538
コメント:コピー真サモは下段判定です。
538謹製(笑)のコピー技技表にも書いてありますよーっと。

かしこ。


たぶりゃあ!(北斗剛掌波)
もう秘策でもなんでもなくなってしまいました。
確定を探そうかなとか思ってるんですが、まだ探してません。
慣れてないと華厳からでもかなり当たりそうな空気なんだけども(笑
でもあの書のおかげで最近はプレード楽しいです。
鬼神取るだけでもクマ戦はだいぶ楽になりそうで良いですね。


ハンドルネーム:ミスター
コメント:FF7のやつは、ゲームじゃなくて
ムービーじゃないかな?ようわからんけど。
西スポ環境はいいっぽいね。
俺は現状マックスでしかやってないから、
新宿で集まるならうれしいかも。


あーそうなのか〜。じゃあ買わない可能性高いなあ。
まああと4も6もやんなきゃいかんので、ノリですな。
アックス邸にあったら見るかもみたいな。見せられるかもみたいな。
確かに新宿のが渋谷よりいいよね。俺も時間にしたら渋谷より近いし。
まあ込みっぷりはほんとやばいけどさ。

というわけでみなさんメールありがとうございます。
忙しい日はこれで埋まってしまうというすばらしい素材なので、
管理人としては嬉しくてたまりません。それでは〜。

3/21 適当に羅列日記。
1:九州からの刺客
ブン太とぷーさんが本決まりらしいです。来るってさ。
ぷーさんは金がないらしく、スロットで資金稼ごうということで、
「ラオウクラすけん!(クラすというのは九州では『殴る・ぼこる』的な意味です)」
とか言い出して意気揚々と北斗の拳やりまくったあげくに
「北斗剛掌波くらいまくったけんねー」などと敗北宣言。頼りになりません。
どうなることかと思ってたらなんとか来れそうということでよかったです。

ちなみに26日(金)夜に東京着らしいです。誰か迎えに行かないと。
ランバト決定戦早めに負けたら俺が行こうと思ってます。
2人は27日(土)の5onに出て、闘劇はどうなるかわからんとのこと。
ミスター、武藤さんと組んで現在4人。あと一人は誰になるのでしょうか?
シャムくんいるんじゃないの?そして28日には軍鶏がやってきます。闘劇予選。

2:穴見くんの恋
※ここからは地元ネタになります。
さて今年1/4の日記最後のほうで触れた
「穴見くんが同僚の女の子をブスと言ったらばれちゃった」事件なんですが、
その後の情報が入りましたのでここに記します。

なにやらSという穴見とは中学の頃からの友達が同じとこでバイトしてるんですが、
その同僚の女の子(以下Nちゃん)とくっついちゃったらしいです。爆笑しました。
Sは俺も知っててっていうか普通に友達で、まあ鉄拳3でロウを使ってた男なんですが、
そもそも穴見がNちゃんのことをブスだと言ったのをばらしたのはSらしく、
その報を聞きうろたえるNちゃんに対し「俺がなんとかするけん」と言う男らしいS。
そんなSになっちゃん、ああばらしちゃった。Nちゃん惚れちゃったらしいです。

なっちゃ、ああ、Nちゃんに「Sのどこがいいの」と聞いたら
「男らしくて頼りになるところ」とのこと。どんなですか。
しかも穴見に聞いたら今現在Sはバイトやめてプーらしく、
Sのどこが頼りになる部分なのかがわかりませんでした。
あのエロビマニアがそんなことになっていようとは。。。
あれ、えろびまにあはカシパンだっけ。エロ本でしたかね。どっちか忘れた。

しかし清純派丸出しだった覚えしかないなっちゃんなんですが、相手があのSとは。
色恋沙汰はよくわかりませんよね。ていうかうけました。
まあ実際うけたのは事実なんですが、二人については応援したいなと。
頑張ってくださいね。

あと穴見はメル友に「今日彼氏が出来たけえ、ごめん」とか
初対面で言われたらしいです。
長いメール交際を経て写メ交換とかして「かっこいい!」とか言われて
ノリノリでもはややる気しかなくて初めて会ったその日に。。。
ほんと大分はひどい街ですね。まあ宇佐なんですが。穴見くんの恋の行方はいかに。
俺こんなことをこんなとこで書いていいのかなとも思いましたが、
まあ知らないひとがほとんどだし地元の身内は喜ぶっぺーからいいか。それでは。

3/20 かしわ。
マジで久しぶりな柏なんですが、今日はもりもとそうちょうと一緒にミスターカー。
車内ではいろいろな話をしてまた鉄拳界に詳しくなったそーてんさんなんですが、
小便をガマンしてたらほんとにもれそうになって、
立ちションしたら1分くらい出続けててびびる。出過ぎです。
そんで渋滞がすごくて遅れそうになりましたがなんとか到着。

まずは4人でリーグ。勝ち上がるの1人とかいってたな。
そうちょうEP山王さんという超激選区をくぐり抜けてそーてんさんやったぜ。
決勝リーグ1回戦はくじ引いてその番号順に好きなトコ選ぶ方式。
よーし。けっこうどこでもいいからアキラ。ステージはジャングルでした。
なるほどこれは闘劇の前哨戦みたいなもんか。なんか負けた。
最後追い突きで浮かされたんですが、アキラさんはパオーンパオーンとか言ってて
まるでクレヨンしんちゃんの装い。春だな、って思いました。
でもまあ食い下がれたからいいかみたいな感じで、前哨戦は終わりを告げました。

大会はそのまま俺に勝った、そう、俺という最大の敵を倒した
アキラさんがそのまま優勝。sdzさんが2位でした。まあ実質俺が2位だけどな!
その後野試合でsdzさんに0-4でわからされました。やっぱ3位かナー。
sdz&つばめ御夫妻は大阪みやげでカステラ買ってきててうまかったです。

なんかそれからハッタリーさんとか七瀬とかむらせさんとかが
ハイパースト2やってて見てておもろかった。
その後閉店までアキラ組手をしてました。お疲れさまでした。

3/18 今日もメールレスです。
家鉄ムービーのほうアップしましたんでバナクリよろしく。ねーけど。
どうしてもって方はノリさんのとこのバナーでもクリックしてやってくらさい。
31日まではとりあえず公開しときます。さて、メール。


ハンドルネーム:アックスさんに憧れるポール使い
コメント:FF?といえば、夏に出るアドベントチルドレンがすごく楽しみです。
(公式サイト)http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/
で動画が見れますよ〜


おお、7の続編ですか〜。これはやるかも。5も終わってないんですが。
もうなんかあれですね、12とかじゃないんですね。
7の2とか10の2とかで、それぞれキャラが売れてるってことで
そっちを伸ばす方針なんだろうな。ありがとうございます。


ハンドルネーム:ベガヲ
コメント:最近某日記のせいで天野とか豚とか呼ばれることが多くてほんとだるいですw
リンクありがとうございます
こちらからお願いしようかと思っていたところだったんで嬉しい限りです
俺も音楽日記割と楽しみにしてるんでこれからも更新がんばってください


お世話になりました。宴会楽しかったですよね。またできたらいいなと。
とかいって新宿で5onのあとは宴会っぽいので、まあその時にできそう?
音楽日記はたまに書くとテンション上がって楽しいです。
これからもよろしくおねがいしますね。


ハンドルネーム:愚れた吉光
コメント:お久しぶりです。
対熊ならば、吉光も真サーモンパクッてかまして下さいよ。
壁で、熊に右アッパーで壁やられさせてから、吉光真サーモンが熱いです。
何かありましたら一言でもどうぞ。


ゲー。
秘策だったんですがばらされてしまいました(笑
できたらやります。盛り上がりそうですし。
でもなかなか取りづらいですよね、あの技。
まあ楽しみが増えただけでもよかったです。
クマと当たったからといって萎えない理由が増えたんで。


ハンドルネーム:先生
コメント:でも待ち合わせして騒いで閉店まで人がいて
楽しい鉄拳できる所なんてMAX以外ないよなぁ・・・


シゲさんが西スポにしようかとか言ってたよ。
なんか台3つあるらしいし。
でも佐野さんいないだけでだいぶ寂しいもんになるだろうなとは思う。
まあそんなこんなで今日も一抹の寂しさを匂わせて終わりです。
金曜は社外で打ち合わせだから大会は無理ぽい。マックスは行きます。それでは。

3/17
メギョ
ボシュウ

ウルムービーがなかなか難しい。エンコードできたけど編集ができん。
こわれてんのかな。できたらUPします。
できなかったらアップしません。重さがやばいし。
でもあれは見てほしいな。あのレイはかっこいい。
16 名前:もりもと:04/03/18 13:56 ID:c2AYYwO6
1,2、3、4、タッグをそれぞれ1台ずつで5オン
ってのはさすがに却下されました。
ゼクス板より。実は俺は1ができるのでまだウチのチームは頑張れます。
あれ、やんないのか。 でもだれが2やるんだろ。あああ、やんないのか。
1は大分県2位とか謎の実績を持ってます。パッド大会でしたが。
なんだこりゃ。書いてみるとほんとしょぼいな(笑

ラウンド開始前にスタートボタン連打ですかね。やっぱね。
ていうか1の基盤とかまだあるのかな?捨ててそうなんだけど。
やはりそのへんは聖地だからあるのかな。
ワンパン旋蹴り大ダウン破砕蹴が懐かしいですね。
2とかブルース禁止なのかしら。じゃなかったらやったことなくても
なんとかなりそうだよね。たぶんブルースだらけです。さて、めーる。


ハンドルネーム:親方
コメント:今ごろすいません、富山遠征&日記お疲れさまです。
急がせてごめんなさい(><)
個人的に富山で蒼天さんに話しかけられた時は、かなり嬉しかったです!!
日記の面白さにビビってましたが本人のおもしろさにもかなりびびらされましたw
本選の試合じゃ会いたくないけど渋谷で会うのは楽しみですw
渋谷行ったときは是非よしくおねがいします(^^)


どうもです!こんにちは!富山ではお世話になりました。
ていうか大阪でシゲさんが一番お世話になりました。
あんなお前には負ける気しないとかしか言ってこなくて
無駄に自信家で不快な要素しかない人に
優しくしていただけるなんて、大阪は偉大です。

僕はわりと人見知りなので最初の一声がかなり勇気いるほうなんですが、
親方さんやゆずるさん、そのほかみなさん良い人で良かったです。
本戦で会うのを楽しみにしてます。当たるんじゃなくてー、会うの。そう、会うの。


ハンドルネーム:96
コメント:往年の野口ロウを見たことがあるの?w
野口ロウは今野口バルログになってるらしいです。


見たことないです(笑
語呂がいいなとか思って野グソステップにしました。
でもサンダーちんこにはかないませんでした。
なんだサンダーちんこってのは〜。


ハンドルネーム:トクさん
コメント:超〜お久しぶりです。
私ごとですが昨日3/10で43歳になりましたw....(^^;
すっかりおっさんな私で、下手クソなんですが、やっぱり鉄拳は好きです。

蒼天さんの対戦ムービー、
仕事の合間にこっそりダウンロードして見たりしていますw
とても参考になります。
zekusuさんところに掲載されてあった去年5月のムービーを見ていると、
華厳とスイープキックがカッコいいですね。

特に参考になったのは、
吉光の場合、右移動・しゃがみからの技がいいですね。
私も真似して華厳・合掌・しゃがパン・立ち上がりアッパー・
隼など色々試しています。
右移動・しゃがみで華厳のノロさを誤魔化せる感じがいいです。
対戦では相手に読まれないようにする必要がありますが、
家鉄では華厳マニアになりそうです。ははw(^^;

PS.私もクマ、苦手です。


どうもありがとうございます!ていうかお久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。
もうすぐマックスも閉まろうかというなか、トクさんの存在は
貴重というほかありません。
僕は大分県出身なんですが、なんか格闘ゲームの掲示板が
いっぱいあるようなサイトがあるんですね、大分の。
バーチャ板、サムスピ板などあるなか、鉄拳だけなくてへこめました。

華厳は確かに強いですよね。
普通に出すだけでも慣れてないときついと思います。
相手によっては左移動が良い場合もあるのですが、
なぜか右移動メインになってしまってます(笑
立ち上がりアッパーで選ぶのは基本的に左アッパーですが、
右アッパーもいいけど、両押しも捨て難いですかね。
やっぱ3種類性能も違うのでいろいろ試されてるのは良いと思います。
とかいって僕もよくわかってないんですが。これを知ったかといいます。

クマはわりと落ち着いてできるようになってきました。
でも大会となるとまた違うんだろうなと思います。
やることやっといたほうが悔いも残らないし、やっとこうと思います。

さてさてウチの板と北九掲示板で九州勢呼び呼び中。
是非とも5onのチームを組ませたい。
軍鶏はとりあえずゲット。あとはシャムくんも神奈川の大学に受かったらしいので、
来年度からは関東です。5onも来そう。それと武藤さんとー。
あとはブン太とぷーさん。ブン太はミスターが金を貸すとの申し出をしたら
「いや、悪いけん」みたいなこと言っててあの乞食に似合わない殊勝な一言。
でも結局来るような雲行き?まあまだわかりません。期待。
ぷーさんはスロットでラオウぼこれたら来れそうとか言ってました。
この二人が来れば5人なんですが、ここにきて総統がそのチームに
名乗りを挙げました。どうなるんだ5on〜。
誰がEP(エロパンチョ)さんとチームを組むのか!熾烈をきわめてます。それでは。

3/15 マックス閉店ですって
どうも、東京帰ってきました。七瀬&はとおめでと〜。
そして新宿プレイマックスっていう鉄拳の聖地が
今月末を持ちまして閉店いたします。とのこと。
とりあえず鉄拳の拠り所は無くなったってことか。
でもそれはおそらく関東だけの問題だけども。
地方でやってる人にとっては何も変わらないニュースなんだから。
遠征先で困るくらいのことで。

悲しいなあとは思うけど、だから鉄拳辞めるかってなると
またハナシは別かなとも思ったりするね。ていうか辞めないな。
なんだかんだで日本人ってのはのどもと過ぎればっていう民族だから、
またどっかで盛り上がるんでしょうよとか漠然と思う。
関東はまだやってる人だけはいるから救いがあるよね。

そもそも一つのゲームセンターに同じゲーム、
しかも対戦格闘の中でも人気の少ないと言われるゲームの
対戦台が5台も6台もある状態ってのが不自然だったと思うよ。
毎週参加費なしの大会やってくれてたりね。
これまで俺達がいかに恵まれていたかということであって。
プレイマックスにおんぶにだっこの赤ちゃん状態だったんでしょう。
もしも次回作が出るんなら新しい聖地だってそのうち出来るさ。
次回作出てないヴァンパイアなんて見てみたら自分達で全部手配して
きちんと大会とか対戦会とかやってるんだもん。
あんな風にたくましくならないといけないね。

地方ということで九州の熊本なんてのを例に挙げると、
プラザ白山という熊本の聖地が昨年末に潰れたけど、
地元の人たちは鉄拳4のある場所を探してなんとかやってる。
そんな中で関東で闘劇予選に出て堂々ベスト8だった
独歩さんみたいのもいるんだから。つまりは本人のやる気だと思うよ。

今回のこと、関東の方々また過去の鉄拳においてお世話になった
人々にとってはまるで[PARADISE GARAGE]が閉店した時の
NYゲイ・コミュニティ的な気持ちで受け止めてるんでしょう。
俺もそうなんだけど、そもそも九州出身で外様だからか
わりとクールな感じ。あまりセンチメンタルではないかな。
でも鉄拳というゲームは中1くらいからやってて、大好きで。
不謹慎かもしれないけど、そのムーブメントの中で一つの時代を作った場所の
最後に立ち会えるなんて、といった思いはすごくある。
経営難でも鉄拳にこだわってくれたという姿勢は感謝すべきだしね。
佐野さんなんて自腹で賞品用のPS2買ってたんだぜ!
ほんとにね。感謝しています。なかなか出来ないことだと思うから。
それでも淡々としていたい。形あるモノいつかは…ということだし。
潰れちゃうからどうこうってのは、なんだかね。
でもこういうことを言ってる俺は、所詮鉄拳界全体のことなんて
あんまり考えてないんでしょう。自分本位でしか語れないから。
しかし今日の日記も長いな。やっぱりちょっとは凹んでるみたいです。

[Where Do We Go From Here? / Trammps]を最後の曲としてプレイし、
私達はこれからどこに行くのだろうという気持ちを代弁したLarry Levanが
[PARADISE GARAGE]にはいましたが、僕らにはいませんからね。
自分で作っていくしかない。終わりは始まりなんですよ。
今こそ関東鉄拳プレイヤーの鉄拳愛が試される時ですから。
とかいって身内対戦してりゃまあ楽しいってのが俺にはあるからなんですが、
それすらなくなるとほんと辛そうだな。。。
先生やめないでね。先生がやめたらみんなやめちゃうからさ〜。
とりあえず毎週水曜は渋谷タイトーでお待ちしておりますよ。それでは。

3/14 城山の写真
いやー、懐かしくてたまんなかった。
祖母の法事で地元に帰り、運動したいなあと思ったので
城山に登ってきました。適当に。写真撮ってきたんでご紹介。
まあ鉄拳界とは何ら関係ないため、地元の友達用かな?
この山走って登ったあの青春の日々を思い出していただけたら。
まあ俺はほぼ走れてなかったんですが。ではどうぞ。

山道その1。 山道その2。文化会館の坂道登ってすぐのとこ。 山道その3。山頂付近かな。
山道その4。コンクリ打ってるからわかりやすそう。ここの勾配が終わってて走る時はホントきつかった。 山頂。ここの樫の木になったどんぐりを食って腹を壊したのは小学生の頃のハナシ。 山頂。本丸跡〜ニの丸跡に抜ける道
北の丸跡。 国木田独歩の碑。 石垣アップです
本丸跡。 途中の休憩所。ここの裏にはアリジゴクがいました。幽霊出るとか言ってたよね。 西の丸跡
二の丸跡。 なんかでかい木があったんで下ナメで。 山頂から番匠川方面を望む
山頂から佐伯市市街を望む。 佐伯小のそばにあった標語。ぶっとばしたらって。イカて。 ここのお好み焼きは佐伯の中高生にとってソウルフード。マヨネーズいるかなー?いきなり入ったらおいちゃんがエロビ見ててびびったことも。

3/11 クラブ日記を書いてなかった
将軍さんと先生と俺で行ったCODEと先生と行ったMIX。
ネタもないので今日書こう。今回は新宿CODE編です。

マックス後にweb調べて行ったんですが、普通に日を間違えてて
ハウス狙ったつもりがエピックトランスしかかかってなくて萎え。
店員がすごくホストでびびる。
もうメンツが往年のtrfって感じでした。SAMだらけ。

最初は全くと言っていいほどフロアには人がいなくて、
みんな適当にやってたんですが、先生がいきなり
「上がビキニだけの女いるんだけど!」とかいってもう二人でノリノリ。
でもそんなビーナスがその後フロアに立つことは
2度とありませんでした。なんなんだまったく。

それから人はもうどんどん増えてきた。そして何やらお立ち台が登場。
おーあれは何だろとか上がって踊れってことかとか言ってたら、
いきなりドラッグクイーンが登場。ゲゲー。
この時「あーゲイミックスだったのか!」と思いました。
※ドラッグクイーン
馴染みの薄い方もいるでしょうが、女装した男性のことです。
すなわち日本でいうただのオカマです。
ゲイミックスのパーティには欠かせない存在。

その後ギャル男になりきれてないチビ集団が
突然パラパラなんていう高尚な踊り方を始めました。
バカかと思ってたらあろうことかそれがフロア中に蔓延。きちー。
どうやらこれは曲にもう振りがあるっぽくて、
要するに彼等は常連なんだろうと思います。
むしろバカは知らなすぎたボクと先生でした。
えっ、将軍さん?彼は。。。。

ノリノリでした。
もう両手を振り乱してうひょーって感じの将軍さんがそこに。あちー。
正拳突きも飛び出して将軍さんわりとごきげん。

そんで「はいみんな座ってー!」とかいって
みんなフロアに座ってんですよ、曲のブレイクに。
異様な光景。フロアにいるやつみんな座ってるの。
もちろん僕と先生はラウンジに逃げてました。
そんでどかーんとかいってハジける。もうみんなノリノリ。
正直引きました。

将軍さんが最後「あのコ達に声かけてみようかな」と言ってて
勇気の告白があったんですが、所詮はゲイミックスで
男を求めてらっしゃる婦女子がいるはずもなく
意味不明な受け答えをされてました。
メアド教えてみたいなノリで声かけてるのに、
「始めて来たんでよくわからないんですよ」とかいう謎の返し。
将軍さん、お前男だよ!
俺はといえば帰りに背がくそバカでかいおかまに
キスをせまられけつをさわられました。

しかしCODEは作りがすごいよかったな。ラウンジの近さがいいね。
もはやラウンジとは呼べないようなところにあって、
動きやすくてよかった。天井が低いから狭い感じをちょっと受けたけどね。
あとはドラッグクイーンの求心力はすごいなと思った。
あれは登場するやいなやもうユニティを作ってたよね。
パラパラが始まるまでは非常に楽しかったです。
エピックトランスなんて部屋であんま聴いたりはしないけど、
踊ることに関しては非常に機能的な音楽なので踊れました。

さて14日にばあちゃんの法事があるんで大分帰ります。
15日までいません、まあどうでもいいか。すぐ戻ってくるし。
ゴールデンウイークに闘劇とかいうオタクカーニバルに
あろうことか参加することになったので、今回帰っとくのもいいかもね。

3/10 クマ対策は最重要課題です。
さて今日はタイトーの日。
というわけで仕事を早めに切り上げてタイトー。
富山でクマ対策の出来て無さを痛感し、またその重要性を感じたので、
今日はやまだクマと対戦しまくり。なんか初めて知ることが多かった(笑

でもまあ試したいこともあったので対戦してよかった。
普通に五分られたので、まあここから伸ばせていけたらと。
クマと当たるのが楽しみになるくらいのとこまで持っていきたいです。
いろいろやっていいことと悪いことがわかってきた。
でもなあ、まだ足らないな、たぶん。来週までにまたなんか練ってきたい。
というか対戦慣れしてない自分にも驚愕。なんかいろいろびびりすぎ。
これはまあずっとやってけば落ち着いて対戦出来るようになりそうです。

周りの「弱い」という意見からただのクソキャラだと思ってたけど、
実際吉光から見るとそんなにキャラ差はなくて。
そんなキャラに対して全く対策を立ててなかったというのは
やっぱり恐いことだねえと思いました。やんないと負けれるわ。

さて他のキャラより全然経験値低めなので、
自分でも神パンダをパクって使うことにしてみました。
シゲさんが「ジュリアで入ってもいいの?」などと
「俺のジュリアには価値があるんだぜ」的な身の程知らずな事をおっしゃるので、
「え、いいけど。。。勝つよ?」と言ったらノリノリで入ってきた。
ジャブからサーモンとかサーモンからサーモンとかしてたら
ゲー、勝った。神パンダはつえーよ。

その後アックスポールとも1勝1敗と上々の出来。
なんかサーモンガードしてきて「どうだ」みたいなクソポールだったので
ははは、潰そうね。とか思って最後の1発だけ真サーモンにしてみたら
案の定消し飛んでしまいました。なんだこのキャラくそあちー。

周りを見ると、わりと「何をあせってんだこの元デブは」といった
感じを受けましたが、笑わば笑え。俺は負けたくありません。
仁以外は普通にきつそうなんだけど、負けて言い訳するよりは勝ちたいですし。
それから放置プレイに突入。萎。みんな神パンダに食われちゃえ!
というわけで昨日はパンダの日でした。ありがとうやまだ。

その後メシに行ったらシゲさんの言ってることがほんとにやばくて
もうゼクスさんや将軍さんに並ぶ自信。自信が服を着て歩いてました。
「いやね、もう誰にも負ける気しない」とかいってて
俺のパンダに負けたのはいったいどこのジュリアですかと思いました。
このひとは負けても「気持ちで負けてないから〜」とか言い出して
根拠のない自信がやばい。いつもこんな感じです。

それから帰るときにFFのハナシになって、7のハナシに。
シゲ「7はもういっかいやってもいいね、マテリアとか楽しかった」
そて「うんうん」
アックス「あー俺は泣いちゃうかも。エアリスが〜。」
なんなんだこいつは〜。

3/9 ブヒー
今日のブヒーofブヒーズはベガヲさんで決まり。

さて明日の宵にはまたタイトーの日がやってまいります。
でも今日はまたもメールレスになっておりますー。
たまっちょるのよ。しかも帰るなり仕事もけっこうあって、
ネタがないもんでして。ではめーる。


(シュンさんよりHotmailにいただきました。)
富山予選で記念撮影させて頂いたシュンです。
遅くなりましたがお疲れ様でした。
蒼天さんと対戦する事は、出来ませんでしたが
お話したり写真とって貰ったりで凄く嬉しかったです。
鉄拳やってていろんな人と知り合いになれて
このゲームをやってて良かったなーって思いました。
蒼天さんの対戦は、見てて圧倒されて
俺もそんな感じになりたいなーって思いましたが無理でしょうw
また会える機会があれば話や対戦したいです。
その時は、宜しくお願いします。

それと蒼天さんのお勧めの曲とかまだ聞いてないんですけど
音楽ネタの日記かなり好きです。もちろん通常の日記もですがw
また機会があれば音楽ネタの日記期待してます。
長々とまとまらない文になりましたがお仕事大変みたいですので
お体に気を付けて頑張って下さい。
それじゃー失礼します。


ありがとうございます。確かにゲームでもなんでも
ああいう風にいろんな人と知り合いになれるってのはいいですよね。
大会のほうも良い雰囲気でしたし、楽しかったです。

音楽の日記ですか!いや僕もなんです。
鉄拳と双璧を成す趣味なだけに、書くの楽しいです。
ということで次のメールも踏まえまして、今日は音楽日記を。


ハンドルネーム:鬱ルンです!EP
コメント:ハウスってズンチャズンチャなのか、
テクノはズンズンズンズンだぞ、
こんなのでノリノリになれんのか?と、
クラブに入った時と同じように思ったw
最初は違和感があったが、不思議と慣れるもんですね。
それと、曲の最初に溜めがありますね、徐々にノッテ行く為でしょうか?

そーーてんさんのおすすめCDアルバム
DISCO KANDI(カンダイじゃなくてキャンディ?)の中で、
ワシがいいなと思った曲は、

ディスク1
10.Shakedown / Drowsy With Hope
(K-Klass Ultra Vocal Mix)
耳に残る4小節?ループがたまらん、
こういうのでループしてくれると有難いよね。そこ以外は普通。

1.HI FI Mike / Stereo's Flava
(Jamie Lewis Main Mix)
ベースの音程が、上がって下がる所の下がる所が楽しいね、
僕には意味不明だが(フ)レイバーって素敵
流石一曲目、全体的にもいい。飽きない。

11.Bob Sinclar / Kiss My Eyes
(Original Club Mix)
古っぽいくて、いい感じ、昔、流行ったファッションで
ゆっくりターンして欲しいですね、車のCMで使われてる?
その他も、5、6とかなかなかよかったです、
よい買い物をしたと思います。
それと、やっぱり家のPCで聞くことができました。
やったぜ!ベイビー
間違えました、サンキュー。


Hi Fi Mikeは確かによさげでした。
Bob Sinclarは売れてたっぽいし、HMVとかでも
リコメンドされまくりな感あったけど、俺は微妙だったかな。
でもそういうの最近流行りっぽい。俺はdisk1だと他には

2.Dubtribe Sound System / Autosoul
(Rasmus Faber Remix)

4.ONDA / We Come Together
(Vocal Mix)

あたりもかなり好き。まあdisk2の

3.Junior Jack / E Samba
(Rasmus Faber Club Mix)

がキモですかねえ、この中じゃやっぱし。盛り上がりはやばいです。
感想ありがとうねえ〜。
というわけで今日はハウスの話。っていうか「俺とコンピレーション」。
いわゆるコンピレーション(以下コンピ)というのは、別名「オムニバス」であり、
さらに「V.A(Various Artists)」という別名も持っている
たくさんのアーティストの曲を集めた、企画色の強いアルバムのことです。

そういえばEPのメール中に出てる[DISCO KANDI]というのは、
僕が買ってるコンピで、おそらく「ディスコ・カンディ」と読みます。
Hed Kandi RecordsというUKのレーベルから出てるシリーズなんですが、
この[DISCO KANDI]というシリーズはガラージ系のノリノリなハウスが
多めなので、「ノレるのがいい」というEPのご要望にお答えしまして
おすすめしてみました。

他にも
[NU COOL](ジャズ系ハウス)
[BACK TO LOVE](クラシックス)
[BEACH HOUSE](ラテン・美メロ系)
などなど。フロア向きのシリーズはこんな感じ。
他にもチル系のシリーズが出てますね。こっちは買ってないけど。
俺が買ってるだけで全部でもう30枚くらいあって、
今から買うとなると恐ろしく金が足らなそうで困ります。

俺はといえば福岡にいたころに友達のDJやってるコに
「良いコンピない?」と聞いたのがきっかけです。
あーこれは良いかもって感じで。「全部集めてみたら!?」とか言われて、
その時は「いや〜」とか言ってたんですが、結局買ってます。

ここからはHed Kandiとか関係なくコンピ全般のハナシになりますが、
あのころに比べればかなり知識がコアになった今でも普通に聴けるな。
というか、むしろ知識があればあるほど、
CD聴きではいろんなコンピが必要だと思うんです。

コンピってのは基本的にはお試しみたいな意味でいろんな人の曲を、ってのが
あるんでしょうが、こういうのになるとやはり「CD未発表」とかがザラなので、
LP持ってないひとはクラブでしか聴けないとか、そんな曲も結果的にザラです。
そして、それが一番カルチャーの流行そのものに近い気がします。
なんたって昨日行ったクラブでかかってた曲そのままみたいな感じなので。

それを聴きたいとなると、最初に出るのはコンピがほとんどです。
Rasmus FaberやHardSoulみたいな売れっ子リミキサーですら、
CDで曲を聴けるのは今のところコンピのみ。
ほんとCDJにはきつそうなディープハウスシーンですが(笑

そろそろ[Rasmus Faber / Ever After]なんかも、
コンピのほうには登場かな?これはLPではクソ売れてますよね。
実際部屋で聴くと後半の物足りなさがやばかった(笑

あと最近のハウスで言うとLPでは03年の末にUKのWHISTLE BUMPから出た
[Soul Central / Strings Of Life (Danny Krivit Remixes)]について。
あれはほんとにありえなかった。Danny Krivitも人間なんだなと思った。
見事に原曲の美しい旋律ぶちこわしという暴挙でした(笑
先生とこないだMIXでも聴くハメになりましたが、俺はあの曲無いです。
でも出たら買う。たぶんね。それは資料的な意味合いが大きいけれども。

そんな状態ですから、やはりコンピをチェックするのは至極当たり前でして。
カッコ良い悪いでいうとね、たぶん悪いんですよ、ていうか知らなそう。
それは僕の勝手な解釈なんですが、まあ聴きたい曲がまとまって入ってたら
そりゃ買いますって感じで、軽く開き直ってる感じですかね。しょうがないと。
探してる曲はコンピだろうがシングルだろうが何だろうが見つければ嬉しいしね。

そんなこんなで、今探してる曲。
[Dennis Ferrer / Mari Ye Phepha(DF's Jo'Burg Mix)]
これが欲しいんです。こいつの作るAfroはマジでたまんない。
[Jazz In The House 12]とかに入ってたけど、
あれはノンストップなのでクソ要りません。不必要。
そんなわけで、情報お待ちしてます。さようなら〜。

3/8 というわけで。
富山日記をアップ。関係者各位お疲れさまでした。
リンクに柚子日記富山鉄拳組合を追加。
今日はたまったメールレスをしていきますかね。


ハンドルネーム:ミナリオ
コメント:いろんなサイトで蒼天さんのムービーを
拝見してきましたが、惚れました!
自分も吉光を使っているので元気になれます。
平八とか仁とか一八みたいな無難な奴をどんどん倒していって下さい。
応援してます!頑張って下さい。


こんにちは〜。どうもありがとうございます。
平八は当たりたくないです!(笑 でもまあどんどん倒せていったらと思います。
カズヤが無難っていうのは微妙なところですが、
まあクセがあるとかないとかで言えば使いやすいキャラなのかもしれませんね〜。


ハンドルネーム:?マン
コメント:3/3の日記のリンク知ってます。
つーか徳澤直子のファンです。しかも日記見る前に
2chスレッドタイトル検索やヤフオクで検索したばっかです(マジ)
偶然だな〜:-)妹の雑誌もこっそり除いたりしてます。
気持ち悪いオタクとはこういうことを言うのです。
とにかくモデルにするなら徳澤直子がお薦めです、いや普通にお薦めです。


初めまして〜。徳澤直子が普通に.comドメイン取っててびっくりしました。
僕は実はそんなにアイドルとかハマったことがないんですよね。
なんか身近じゃないからなのかな?生活に入ってきません。
妹の雑誌もこっそりってのは。。。まあまだ良いかと(笑
これからも徳澤直子を応援よろしくお願いします。何だこのレスは。


ハンドルネーム:ベガヲ
コメント:お疲れ様でした!
糞楽しかったです、今度は5ONでしょうか?
また会う日を楽しみにしてます


え、来るんですよね?5on。
名古屋は是非また東京で会えるように頑張ってください。
とかいって名古屋で会うかもしれませんね(笑


ハンドルネーム:ゆずる
コメント:今日は蒼天さんに会えてうれしかったです。
やっぱり蒼天さんは強かった。
なんか負けてもくやしいっていうより対戦できて
うれしい気持ちの方が強くて素でMでしたw
宴会も楽しくてあんなに笑ったのは久しぶりでしたよ。
ぜひまた会いたいです。
なんかあったらケータイの方にいつでもメールください。
日記楽しみにしてます。


いやー僕もです。ゆずるさんに会えて良かった。
日記で書いてるだけだったからですね。
ほかにも普通にいろんな人に会えて楽しかった。
久しぶりに対戦できたし、連コのハナシはかなりうけました(笑
帰ってネット見たら普通に日記が上がっててはえーとか。
何かまた笑えるネタがあったらメール送りますよ〜。
ありがとうございました。


ハンドルネーム:アイス
コメント:ういあうモバイルはないんですか?


モバイルは掲示板のみ、となっておりまする(あんま知られてない)。
こちらですね。
そういえば今回あいすさんいなかったな〜。

というわけで、いろんな人にお世話になったわけで。
今回の旅が一番思い出深いものとなりました。宴会とかやばかったね。
次の旅はどこでしょうね。でもまあ雪道+ノーマルタイヤは
無謀ですが無謀だからこそイベントが発生して楽しかったです。それでは。

3/4 ビックカメラのMacにSHADEが入ってたので作ってみました。



ほんとにひどい日記なんですが、こんにちは。
素材待ちでして、日記でもたしなんでみようかと。

ついに今日それとわかる血尿が出ました。
なんかすげー赤くてびびる。朝からこんなのでテンションひきー。
結石とか呼ぶのが恥ずかしくて3プラスとか呼んでます。
でも今日はもうなんつうか9割方が血って感じで
8プラスくらいいってそうな勢い。

H●ndaの壁紙はひなまつりをテーマに提出したら
「ベタですね」
「3日で終わりですからねー、ひなまつり」
とか言われてボツ。ふざけんじゃねーよタコ。労力を考えろ。
というわけで来週にまわされました。
今週描けなどと無謀なことを言われるよりはいいんですが、
結局のところ労力は倍だからクソです。
3日で終わったものを5日にアップするのが気に入らないらしいので、
3月分で4月のものをテーマにしちゃえば問題ない、
といった意味で入学式、もしくは入園式的なものにしようかと思ってます。

今日は結局マックス行けないくさいな。
なんか今日は新人さんの歓迎会なので、行かないといけません。
でも10時ごろで終わるっちゃ終わると思うので、それから行くかも。
もし行けなかったらこうすけさん富山の予定メールください。

うちの掲示板にとっしーさんから書き込みが。
やはりとっしーさんとウルさんはいらっしゃるようです。楽しみ。
権利取って帰ったら熱いので頑張ってほしいです。さて、メール。


ハンドルネーム:箱
コメント:富山に来る闘劇予選通過者は
残らずまつげを逆カールにしてやります。


ウワーまーどりっくだー。はじめまして〜。
まだベガヲさんしか顔と名前が一致しないので、
いろんな人と会えそうで楽しみです。
携帯も充電しまくりで行くので、よろしくお願いします。


ハンドルネーム:先生
コメント:ACE=詳しくはうちの板参照。
最近週末どっかいいところないかなぁと、
ついつい行くところを探してしまう・・・またどっか行きましょ


楽しそうでした。板も楽しそうでした。
そういえば今日は以前ならMIXに行ってた日。第1金曜日。
歓迎会であんま酒飲まなくて、マックス行けたら
一人でも行こうかなあとかすげー漠然と考えてます。
先生と将軍さんとEPはいたら誘います。
あーでも明日ミスターカーで聞くCD作ろうかな。 クソ2択の始まりです。
ニュー携帯の番号とか教えてねえ。


ハンドルネーム:凡人
コメント:リアルそーてんさん全消しをするために
いろいろ練習してたんだけどパソピの予選には行けませんでした。無念。


全消しされたかったです。
板が大変そうでしたが頑張ってください。

さてさてメールもたまって。。。はないけど、
まだ紹介してないものがあるのでそれは次回ネタがなかったら。
それでは、それでは。

3/3 ひなまつりですか
今日は壁紙を描かないといけません。
同じ作業でも仕事ってのはなんでこうだるいのか。
しかもまた壁紙とかいって女の子の絵とかで、
笑顔だったりするのでいろいろ大変なんです。

笑顔というのは描いてる方も笑顔になっちゃうので、
はたから見ると「女の子の絵を描きながらニヤつくオタク野郎」
というレッテルを貼られかねない非常に危険極まりない大仕事。
いつも精神ゲージMAXで挑むのですが、途中でどうしても笑顔が出て
無防備な時間帯が発生してしまいます。これは危険。

というわけでいろいろ考えて、前回はデフォルトをしかめっつらで
挑むことにしてみました。すると恐くなりすぎたみたいで、
ほっぺの下あたりが筋肉痛。これは子供が泣く顔をしてたことでしょう。

というわけで今回はおおっぴらにしてみることにしました。
「なんか女の子いっぱい載ってるサイトないすかー?壁紙のモデルにするんで」と
ウチの会社のお局さま(見た目ブタゴリラです)である女主任さんに聞くことで、
社内への「あ、そーてんくんは壁紙やってんだな」という情報を
的確に伝えることにしました。

そしたらいらん気づかいらしいんですがそのサイトがメールで届いて
誰も気付かぬまま。「何ー、何の壁紙?」くらい聞けよ!攻めてこいよ!アホー。
しかも来たサイトがこんなのでもはや無理。
しょうがないのでしかめっつらで描いてます。ああほおの下が痛い。

そういえば水曜タイトーは無理かも。
ひまができたらちょっと寄るかも。よくわからんです。
あとウチのサイトのバナー作ったので(ページ左下にあります)、
リンク貼ってる人で気が向いた方はデバッグも兼ねて貼ってみてください。それでは。

3/1 横浜でEPとデート
というわけで横浜予選アップしました。

横浜では大会終了後EPが来たので横浜駅前をぶらついてみたんですが、
なんかホームレスがいました。
普通なら見のがすところなんですがね。なんか踊ってたので
ちょっと気に留めてました。その時はなんかSTRみたいなかっこした
ヒップホッパーにごみを投げ付けられていました。マザファッカ。

そんでもうちょっと歩いてドトールの前で話してたら
さっきのホームレスがやって来ました。なんだこいつ。
いきなりドトールの目の前で店内に向かい踊り出すホームレス。
さっきと振り付けは同じなので、どうやらパターンがきちんとあるようです。
タンパパンみたいな、ね、EP?

いきなり目の前で踊られた女性客はびびる一択。見ていた俺とEPは爆笑。
その女性客に興奮した、のかどうかはよくわからないんですが、
ついにガラスに張り付くような動きを見せるホームレス。わりと危機的状況。
その女性客は笑いもせず、完璧にびびってて
ただ目をくわっと見開き身じろぎもせずそのホームレスを見てました。

これで彼が日記に「今日じろじろけばい女に見られた」とか書いてたら
もはや将軍さんの師匠一択なんですが、
そうなると俺は孫弟子にあたってしまうのであまり考えないことにしました。

その後追われるようにして店を去るホームレス。
もはや追跡したい要素しかないのでEPと追いかけてみました。
何度か彼が踊ってるのを見ると、ある共通点が見えてきました。

1.女に向かってしか踊らない。

まあこれだけなんですがね。どうやらナンパだったようです。無理だろ。
しかしみんな横移動でスカして去っていきます。4は横移動が強すぎる。
追いかけてたら最後に気付かれたっぽくてこっち向いて立ってるので逃げた。
それからEPとタワレコ行って、おすすめCDとか教えて買わせてみました。
感想待ってますよ>EP

--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK