■HOME > REPORT > 2005年5月 大阪遠征
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記

4月29日 魔王退治へいざ出発
えーと今回は大阪遠征。ノブと俺。はいきんぐさんも来る予定だったけど
いきなりのカゼで無理とかでした。そんな感じで2人旅行。えーとまあ新幹線が
7時とかでもはや無理。前の日寝ずにとりあえず新幹線では2人とも爆睡。
前の日にぴーおかに雷神まで落とされたんですがまあちょうどいいかもね
とかいってさて新大阪。こっから梅田まで何度か迷いそうになって、もしも俺が
つのなら「たいぞーなら俺達の叫びに応えてくれるはず!たいぞーーーーーー」とか
馬鹿なことを叫んで警察に連れていかれるであろうシーンが何度かありましたが
たいぞー見つけてモンテへ。

着いてさっそく対戦。ノブはたいぞーとやってたんですが俺はなんか
ティッシュがいたんで武藤さんにティッシュとはやっといたがいいですよとか
言われてたし今や余裕でぷーさんより強いらしいのでやってみた。
4連敗から6連勝とか大味な立ち上がり。でまあその他いろんな人とやってたら
そのうち親方登場。僕を闘神にしてくれました。そんでまたティッシュとやって
王復帰。サイベグさんのエディとかネタとかスカビリバが凄くて普通に
クソきちーとかだったけどなんとか落とした。もけニーナが普通に超きつくて
6連敗で今日はいかれた。

そのあたりでノブになんか平八入ってきた。見たらメンストリュウとか
書いてるんですよ。『うおををキター』などと大興奮したノブさんは
なにやらソッコー落とされてはやばやと終了。その時です。


おおきにー

とか不快な声があっち側から聞こえてきて無理でした。
でまあリュウさんと話したのは初めてなんですがとりあえずそうてんは今回
こいつを倒さなやったらんとかこいつとはやったんかとかでいろんな人と
らされってました。

でまあ結局リュウさん平八とやってみたけどこれがまた終わってて
隼と吹雪の確定が閃光なのに風神だけはなぜか100%でくらって負け。
相変わらず野生で鬼強かったです。
「そうてんにへいはちはまだはやいわー」と言われ今回はカズヤで相手したるー
とかになりました。またこのカズヤがクソ強かったんですがまあそれは
またあさってくらいの話。その後えむおとかだくおさんとかとも対戦した。
明日は昼ごろに来ますよとかいって観光に行こうということで
あやべーさんと会って鉄拳界観光名所のひとつ、あやべー邸へ。
ええ観光ですとも。ソッコー寝ました。

4月30日 衝撃!ノブ撃沈
起きたら11時とかで11時間も寝てました。でまああやべーさんが待たせときゃ
いいっすよーってことでまずはとある観光名所へ。

どこでしょうね?わかったら神。
モザイクかけてますが本物が見たい身内はぜひそうてんまで。

その後お好み焼き食いに行った。自分で作るとこだったんだけど
モダンの作り方普通に間違えてこんな作品が出来上がりました。
あやべー作「絶望」 そうてん作「苦悩」

モンテ着いたのは結局3時とか。オペラさんという名前に
なったコバさんがいてびびれました。それからまあノブとリュウさんが
平八対決してて、ノブが頑張って落としてました。おーやるなノブ。
俺はそこに入ってみたんですが1-4くらいでオラオラされて無理でした。
ボブさんとかサイベグさんとかティッシュとか落としてまた王復帰。
そういえばリュウさんがおれのくるまみしたるわーとかいうので見に行った。



はい、見かけたら石を投げましょうね。
でまあノブvsリュウの第2ラウンドは4回もの降格戦を乗り切ったリュウさんが
ノブに4連勝して一気にノブ降格戦とかでありがちな展開。そこはノブ耐えたけど
次の次落ちて今度はリュウさんに軍配。っていうかもう負けてる時のノブが
本当にやばくて、台パンはするわまだ対戦終わってないのに勝手に負けた気になって
50円入れようとするわでもう負け組のオーラしか出てねー。たいぞウリムシが
『ノブさんが壊れたよーアアアアッアアー(彼の笑い声は ア の発音です)』
とかでした。

でまた俺はおこぼれをもらいに平八に乱入してまた1-4くらいでオラオラ。
そうてんあかんー、しょりやしょりとか適当な口プレイをくらいつつ
ティッシュとかボブさんとかサイベグさんとかと対戦して王戻ってーとかで
ほんと10分おきくらいで段位ループしてました。
この日はもけニーナにリベンジできたのでよかったですな。
それからたいぞーとやって5分だったんだけど2人とも技の絞り方が極まってて
4の頃にあった技しか使ってねーとかでただの鉄拳4。素で見た目のつまんなさが
やばくて、またたいぞーのスタイルが大阪でメンスト18号かとも思えるような
付け焼き刃なセコさでタケヤマのライバルの姿はもうそこにはありませんでした。
そこまでしてリー使わんでもいいのではないか廃ぞーと思いました。

その後親方、もけ、オペラっていうかコバ、俺でお好み食いに行った。
親方がインデアン焼きとかいうカレー粉入ったお好み頼んでたんだけど
それ見たもけが「鉄拳王か」などというゲーム脳丸出しなことを言ってて
びびれました。あともけ氏の写メがもはやはだしのゲンでびびれました。
そういえばもけ氏と言えば『俺以外のニーナはないわ』という発言で有名な
方なのですが、アックスのニーナは特にないので死ね的なことを言ってたので
こういう受け答えが苦手なアックスに無理矢理対抗するコメントを出せと
言ってみたところ

『もけいがいのにーなはあるわー』

などという意味のわからないコメントをやっとこさひねり出したのでぜひ闘劇で
雌雄を決して欲しいものですね。いや無理矢理演出しようとかしてませんけれども。
メシから戻ったらノブはなにげに第3ラウンドをリュウさんとやったらしく
1-7でヴォコられたなどといって凹んでました。もはや俺並みじゃないですか。
帰りのあやべさん邸へ向かう電車の中でかなりしゃれならん凹みっぷり。
あれは普段のノブを知ってる人ほどびびれると思う凹み方だったんですが
むしろこっちがきちーとか。何て声かけよーみたいな。とりあえず

『いいじゃねーかお前ちっと負け越したくらいで何言ってんだ。
 俺とか平八出してもらえてねーんだぞ

とか言ってポイゾナしてたら眠るころには元気が出てました。
いやー大魔王の毒気はさすがに危険ですよね。某垂れ乳なんとかからは
『メンストリュウごときに負け越すようなやつは帰ってくるな』などという
まあ激励の言葉をいただいて、ゼクスからも似たような感じのコメントが。
ちなみにこの2人はまだ負け越したことしかありませんからね。
ノブは俺が東京来て初めて対戦した有名人で、その頃から俺はノブファンでした。
今日はちょっと落ち込みっぷりが半端なかったので、なんというかね。切なくて。
まあいろんな人から激励の電話ももらったようで、元気出てよかったですね。
なんか見たくないんですよね、こいつが負けてへこんでるのとかは。
明日は平八戦でとりあえず初戦を気合で取るべとか勝ったらマジ逃げろとか
そんな感じで就寝。


5月1日 17号さんはほんと一目でその人とわかるな。
さて今日は朝からリュウさんに呼び出しくらってモンテへ。でまあ待ってたら
リュウさんが17号さんと一緒に来てうける(なぜうけるのかよくわかりませんが)
『やきんあけやぞー』とか言ってて早くも盤外戦が始まっております。対抗して
こちらも昨日撮った観光名所の写真を出してみましたが
『べつにあっぷしてもええでー』とかであんまり効いてませんでした。
まずはリュウさんとノブがやってて今日はノブが勝ち越したらしい。
そういえばメンスト17号といえばステゴマと呼ばれる孫悟空の髪の毛のようなものを
放ちまずは様子を見るといった感じの行動が普通なわけですが、なにやら今は専属の
ステゴマがいらっしゃらないらしく、早速ノブとやってました。でまあノブが普通に
勝ってて、いやー勝ち逃げじゃねー?とか言ってノブが17号さんのほうに行って
談笑ムードに入ろうとしたら

『やれやー、にげんなやー』
『にげるやつやったとはしらんかった、かなしいわ』
『そうてん、のぶのきょういくがなっとらんぞ』
『もうやったらんぞ(負け越して言うセリフではない)』

などとステゲーしてまでリュウさんと二人でノブ挟んでステレオしてて
ほんとどこの893かと思いました。この時の17号さんのはよむこういけみたいな
手の動きがほんと動画レベルで終わっててこの異文化はほんとうに恐ろしいものだと
かの『たいぞウリムシ』氏も言っておりました。
でまあ結局やるということになって、ノブがとあるノーカードの方が
やってらっしゃった台に入って空ける。でまあ17号さんがさあやるかと
席を移ろうとしたその時見事その方がレンコしてたのでとりあえず
『リュウさん教育がなっとらんですよ』と言っておきました。

俺はすぐるさん(お疲れした!)とかあやべさんとかティッシュとかと対戦したり
わりとまったりムード。今日はティッシュに負けた。今回一番やったのはおそらく
ティッシュですが、忍者対決はネタだらけで二人とも意味不明な殺しっぷりが
面白かったです。小倉寄る時はまたやりましょう。終わったから書くけど闘劇ベスト4
ほんとおめでとう。頑張ったね!

あとはモミ平さんと初めて話した。まあタイムリートークってことで
我が心の師将軍さんのハナシをしてみたり、あとこんなものを貰いました。



俺も卍党世代なのでスゲー嬉しかった。家宝レベル。すいませんヲタで。
リュウさんには平八初戦勝ったけどその後カズヤでかわいがられました。
わりと頑張れたけど1コ負け越した。そんな感じで終了。リュウ平八はまだ早かった。
基本的に相手されてねーんだよな。まだまだってことです。
次回はもうちょい良い勝負出来るようにしときますよーってことで。
まあメンストとはもはやノブがホモなのでやってて、俺はわりといろんな人と
やってましたね。次はゼクス連れて来てとか言ってました。

17号さんは1回やってみたらすばらしくわからん殺し。これはまけれるとか言って
やってくれませんでした。どうも17号氏に勝率100%の男そうてんです。
もうやったらんぞ。ノブはやっぱつえーなと思いましたというか思ってるんだけど
それだけに2日目の凹みっぷりはびびれました。ノブ観が変わるほどのインパクト。
次回はリュウさんにリベンジというか平八出させるように鍛え直しやな。

なんか聞くトコによるとノブが最初行った時も『周りの掃除』とかいって常連を
倒すところから始まって、そっから出てきたと思ったらサブキャラとかだった
らしくてなるほどこれがメンリュウへの道かと思いました。まさに修羅の道。
なんとかジャックと巌竜は倒してブルースはブルースで倒したのでカズヤまで
いけてよかったです。でもなめられたまんま終わりたくないってのがやっぱ
あるよね。またリベンジ行きたいと思っています。
今回はレイヴン戦で得た事が本当に多かったのが収穫。ティッシュおつでした。
試合数が凄まじい伸び方で、3日でカード1枚使ったのはさすがに初めて。もけの
スゲー試合数もなんとなく納得。次回はサイベグさんにメトロ連れてって欲しーとか
まあそんなのも時間があれば行きたいなと思ったりしています。
最後に俺の大阪3強レビュー。

・メンスト17号:対応型だと思うので時間がある時じゃないとわからんね。
・メンストリュウ:野生。大魔王。風神と奈落があれば強いです。
・たいぞー:ゾウリムシ。戦いとはもっとエレガントなものなのでもう帰ってくるな。

それでは!

--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK