■HOME > REPORT > 2005年4月 広島旅行
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記

4月2日 中国の佐野さん、ことラッキー親父
さてこんにちは。今日はSTRと一緒に広島です。
当初土日で気合の1泊2日とか予定してたんですが、休日出勤の代休取れたので
2泊3日とわりとゆっくりいることができそう。よかったよかった。
新幹線に乗って広島に着いたのは午後の4時ごろでした。でM2さんたちと合流。
M2さんと肉MENっていうコと、そして九州のみなさんにはお馴染みですね
広島に引っ越してきた咲光(さきひかりと読むらしいです)さんがいらっしゃいました。
咲光とかいって九州にいる頃は938(くさばと読むんだけど、なぜか
くそばくそばと言われてました)さんだったので、すげー違和感でした。
そういえば今日はぷーさんとか来るとか言ってたんだけど、なんか知らんけど
結局来れないって言い出した。エイプリルフールだよーとか素で思ってたので
ほんとに来れないらしくてびっくりでした。

さてそれからなんかこないだ来た道通ったっぽいけど山口県まで入って
ラッキー21という、まあ話には聞いたことのあるゲーセンに到着。
このゲーセンは何がすごいかってもうその店長がすべてでしょう。
なんと御年84歳の現役テッケナー店長とかいってパソピの店長ですら
かすんでしまうそのプロフィール。この人を説明する時にM2さんが絶対
『平八より年上やけねー』って言うんですがそう考えると恐ろしいものが
ありますね。といっても四六時中やってるわけではなく、たまに触る程度
らしいですが、『たまに負けることがあってびびる(M2さん談)』とかで
どんなですか。愛称は『ラッキー親父』。中国地方のカリスマ店長です。

着いたんだけどもはや見た目富山のAZプレスを超えるゲーセンじゃなさ。
初見は100%わからんですこれは。あとトイレには大のほうにカギが
ついてないとからしくていろいろすごかったです。おそらくラッキー親父の
奥さんと思われるお婆ちゃんが『前は外人さん向けのクラブやったんよ』
とかおっしゃってたのですが、確かに作りはそんな感じ。
なるほどこの山口県は岩国市。そういえば岩国基地があるんですね。

さて中に入ってみると武藤さんがいました。ここではいお決まりの抱擁。
他にもCRYさんとかいっぱち君とか、まあ広島勢&山口勢がわらわらといましたね。
時間は5時過ぎくらいだったんですが、それから朝の2時くらいまでずっと対戦。
対戦はまあ主にブルースと吉光使っていろんな人とやった。武藤さんがSTRと
30番くらいやったらしいんですが、途中降格出てて最後のラウンドに右アッパーから
受け身に万聖くらうなどというサスペンスシーンが展開され武藤キングお通夜。
その後もそのショックを引きずってしまったのか雷神まで落ちてしまってました。

STRは他にも山口県唯一の鉄拳王を落とすなどなかなかの活躍。
俺は武藤牧場に1人残った鉄拳王アンナに落とされそうになったけど
途中で咲光巌竜貯金がたまってたみたいで降格出ずに済んだ。アンナ恐いよう。
VSキングは数えてたけど1つ負け越し。闘劇予定のマードック戦はキャラ差で勝利。
ブルースは雷神>風神>雷神>闘神って感じで終了。フェンとワンとニーナと
巌竜、あとデビル仁か。としかやってなくてこれは個人的に嬉しかったです。
ばれてなさがやばかったけどねー。やっぱでも巌竜はきつかった。途中で咲光巌竜に
5連敗した時はカードを折ろうかと思いました!あとデビル仁のひとがなかなか
良い動きをしてたのでゼクス連携を教えておきました。

あと闘劇組の感想ですがCRYさんもいっぱち君もかなりいけてたというのが感想。
いっぱち君はブル様が修羅に落としたのにその日にまた羅刹に戻ってておーい誰だ。
でも普通に強い。あとはキャラ対策しっかりすればいいとこ行くんじゃないかと思います。
ニーナはやはり起き攻めへの対処ですが、肉MENが起き攻めやることはきちんと
やってるからあれとやってればわりと良いプラクティスになるんじゃないかな。
あとはぷーさんとかがせっかく近場にいるので遊びに行ってみるのも
良いんじゃないかと思います。

スティーブはKOが帰ってきたら対戦しまくること。あれと良い勝負できれば
関東の赤段〜王クラスのスティーブ相手でも大丈夫かと。とかいってCRYさん
普通に勝つとからしいからもうなんつうか。フェンはこっちじゃM2さんみたいに
スカイフィッシュスカイフィッシュとかわけのわからんこと言いながら
(でもくらえるよね)やる人はいなくて、みんな大体ガン待ちなのでM2さんに是非
ガン待ちになってもらいましょう。あとはニッチなキャラが育てばね。
ロジャーとかは咲光さんがやってたからまあいけるでしょう。

それとラッキー親父お手製の焼飯をついに食えました。あれはもう雰囲気でうまかった。
ラッキー親父は遠征がたくさん来てあまりに嬉しかったのかみんなに飴玉を配るという
なんとも素朴なサービスが熱かったです。しかし8台(対戦4セット)あって、モニターも
入れてて、それで50円でやってるってのはどうみても採算は取れてないでしょうね。
でもまあ年齢も年齢だし、道楽というかわりとそういうのはどうでもいい的なことは
おっしゃってました。写真が撮れなかったのが唯一心残りなので、近いウチに
また行かないとなーって思います。とにかく愛されてる店だなと思いました。

さてそれからM2さん邸に戻ってゲロ眠いのですぐにご就寝。
俺完璧に忘れててジーンズで寝るハメになりそうだったけど
STRが何故かスウェットパンツ2つ持ってきててお疲れさまでした。


穴子飯、食えました!こういうのは全部雰囲気で旨いよね。
美味しそうに食べますね。
逃げようとしてるロジャーを無理矢理撮影
ロジャーかわいいー
晩飯喰ったお好み焼き屋
肉MENとCRYさん
ほんと美味しそうに食べますね。
むの字さん。
路面電車はいつ見ても新鮮。
原爆ドームでーす。
いっぱち君とパチリ。
4月3日 咲光、その名は938
今日は普通に観光旅行。まあ宮島しか行かなかったけどね。
またも咲光カーを召還し一路宮島を目指します。
さて今回は前に来た時並びっぷりが修羅の国で食えなかった穴子飯を喰おうということで、咲光さんたちがクルマを停めに行く間に注文しとこうとSTRと先に店へ。そしたら停めるのけっこう時間かかるらしいので先に喰った。うまかったです。穴子ってことで浜松のうなぎよりも淡白で御年配の方向けの味かな。まあどっちも普通にクソ旨いよね。

で咲光さんとM2さんのぶんはお弁当にしてもらって合流し、フェリーへ。『右手に厳島神社の鳥居が…』とアナウンスが。

みんな
『きれいねー』とか
『来て良かった』とかいって
カメラ持ち出して、とか
観光客丸出しなのに対し、
地元組は
←『穴子飯、あーほんと、うまいねー』とかこんなので落ち着きっぷりがやばい。花より団子とはよく言ったものですっていうか咲光さんがもはやホームレスな装いでうけた。そういえば咲光さんは初の宮島で、初の焼き立てもみじまんじゅう食えるとかいって喜んでました。
さて宮島といえば前回来た時に食べた焼き立てのもみじまんじゅう目当てなわけですが、なんとここでハプニング。時間が4時くらいだったんだけど、M2さんおすすめのトコは焼き立てが3時半で終了しちゃうんだってー。まあしかし行ってみるべってことで行ってみたら、ビニールに包まれて出てきて明らかに前回とは見た目から違います。

うーん。
やっぱふやけてた。

しかしここまで来てあれを食えないなんてふざけてますよバカ広島ってことでいろんな店を探す。次に通りかかったお店ではなにやら機械がガチャコンガチャコン動いててやってそうな空気。
しかも『焼き立て売ってますよー』って普通に言ってて『これは!?』ってなことに。咲光さんが『焼き立て?ほんとに焼き立て?』とか3回くらい確認取って出てきた品にはまたもビニールがかかってました。馬鹿か。

俺とか3つくらい頼んだけど全部ふやけてて萎え。ていうか機械動いてるやーん!とか言って見てみたら機械だけ動いてて生地入ってねーとか。そういうやり方か。『あー…もみじまんじゅう合戦でもやるか』なる発言も出るなど一触即発のピリピリムードに。博多屋はありませんね。あーばらしちゃったー。ていうか博多屋て。すでに名前からないよね。

このまま焼き立ては食えないのか…と半ばあきらめかけていたその時またも『焼き立てありますよー』とか言っててもはや疑心暗鬼。『焼き立て?ほんとに焼き立て?』はもちろん『皮がパリパリでサクサクで』とか『頼んだらいきなりビニールで包まれて出てくるとかないですよね』とかもう言ってることが普通に営業妨害。でもまあこの店は準焼き立てって感じで微妙にサクサクっとしてました。だいこん屋はまだあるな。

そのあと鹿をロジャーロジャーいいながら追いかけたりしててもう鉄拳ヲタ丸出しな展開ながらなんとか写真に納めることができてよかったです。子供とかすっげー触ったりしてて楽しそうなのに、俺もやろうと思ったら鹿のばかやろうが俺を見るとなぜか逃げるとかでほんと嫌われてるムード満載。しかもうんこ踏んだし。日頃の行いがばれてました。たぶん大宮の長崎さんとの対戦ムービーがよくなかったんだよね〜。長崎さんとか来たらすげーなついてくると思います。

それからフェリーで戻って、アミパラで対戦。
吉光はまあ1プレイやったらいいかげん連勝しちゃったからもういいやってなってブルースが肉MENのニーナにけちょんけちょんにされて闘神>風神へ。
悔しけれでしたがまあ収穫はあったかな。そのまま肉MENのニーナは初めての鉄拳王になってました。ぜひ咲さんと雌雄を決して欲しいものです。

その後晩飯を食いにお好み村だっけ、ラーメン博物館のお好み焼き版みたいなところでお好み焼き食いました。やっぱ俺広島風のが好きかも。咲さんが北九のプーさんラッコの近くにあるあのお好み焼き屋に行ったことがないらしいので是非プーさんはつれてってやってくらさい。
あとSTRと一緒にずっと咲光さんの九州時代のリングネームである『938(くさば)』をいじってて、『くさーばックスコーヒー』とか『東京くさばラダイスオーケストラ』とか『サくさばカズシ』とかもう軽く大喜利状態。果ては「スカパーぽいっすよね」とかいうSTRのひとことのせいで『くさイばーフェクTV』とか言われたりと咲さんの萎えっぷりが美しかったです。

その後M2さん邸で『もみじまんじゅうを家庭でいかに焼き立てっぽくするか』というミッションが発生。レンジとオーブンで10パターンくらい試してみたんですがどうしてもうまくいかなくて、奥さんがずっとフライパンフライパン言っててシカトしてたんだけど、『ううむ、じゃあ試してみるか』程度でやってみたらいきなり焼き立てっぽく出来てしまいもうすぐ野宿させられるところでした。俺も最初からフライパンだと思ってたんだよー。それから微妙に家鉄して就寝。


4月4日 太閤秀吉は草履持ちから這い上がってほにゃらら
さて今日は朝早くから帰る予定だったんだけど、M2さんに教えてもらった路電を普通に間違えて原爆ドーム前へ。しょうがないから写真をパチリして広島駅へ向かいます。でまあSTRが本買うってから本屋行って、飯食ってたら武藤さんから電話があって遊びましょとのこと。よっしゃ残るかーってことでいっぱち君と武藤さんと合流。プリッズに行きました。

またなんかSTRと武藤さんが延々やってて、今日は武藤さんが頑張ったようで闘神に復帰。王と雷神で上がるってのはけっこう勝ってたっぽいですねえ。俺はいっぱちロウと勝負しておとといに続きまたもブル様で修羅に落とすことに成功したあと吉光でやったけど途中の6連敗でいっぱち氏は折れたようでヨッシャ☆ヨッシャ☆
その後武藤さんとやってキングには一つ勝ち越しで今回は五分でしたがむしろアンナがきつかったー。今日は1-1で勘弁してもらった。
あれはほんと最後の慣れてないキャラなので家庭用で自分でさわる必要がありそうですな。

それから飯に行って、いっぱち君に新幹線口教えてもらって帰りました。
ほんとみなさんお疲れした!特に咲さんかな。いやークソ楽しかったです。
ラッキー親父がご健在なうちに、また行きたいと思いますのでその時はよろしくです。
あ、飯行った時武藤さんにノブの『早く水キンさんに吸われにきて下さいよ』という
メッセージを伝えたところ、『まあ彼がジャイアント馬場ならば僕は16文キックを
わざとくらって痛がっている三沢みたいなもんで、本気出せばいつでも
事故に見せかけて殺せますからね〜へへねへへ
』などとおっしゃっていたので
非常に楽しみにしておこうと思います。対決の時は迫る。それでは!

--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK