■HOME > REPORT > 2004年2月 横浜パソピアード[闘劇予選]
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記

2月29日 ハマの男は誰だ
今日は横浜予選。関東・東京合わせて残りの枠は本日分を含め6つしかありません。
始めのころは「まだまだあるさ〜」とか思えた本戦枠なんですが、
そろそろ取ってない方には黄信号が点灯といったところでしょうか。

本日も優勝の最右翼と噂されるのはタケヤマとSDZあたりですかね。もういいよ。
タケヤマは先日三重でみごと1回戦負け。クソ弱。果して大会向きではないのか?
またSDZさんはイタリアまで海外枠を取りに行ったのですが、
海外枠が撤去されたとかでなんか帰ってきたみたいです。青森超えましたね。

そして横浜といえばパッド大会優勝者ほりこん、
また地元ということで横浜をホームとする
はととゆかいな仲間たちも外の人間に取らす気など毛頭ございません。
ここで爆発することができるか?といった下馬評が一般的なところ。
また今回はついに赤羽の貴公子ことTERU君が参戦。
実力は十分だと思うので、頑張ってほしいです。
あとなび君も来たよ。クソ懐かしい。

さて恒例のUIAW認定予選出場回数ランキングですが、
ぶっちゃけアックスが通過してしまった今、
この企画はかなり主旨を見失いかけています。のでタイトル変更。
「UIAW認定予選会場出没ランキング!」にします。
これまでのランキングは

1位:
アックス(7回:水戸・新潟・立川・柏・青森・三重・横浜)
2位:
雷神青木(6回:水戸・新潟・立川・柏・青森・横浜)
もりもと(6回:水戸・新潟・立川・青森・三重・横浜)
ミスター(6回:水戸・新潟・立川・柏・三重・横浜)
こうすけ(6回:水戸・新潟・立川・柏・三重・横浜)
6位:
そーてん(5回:水戸・立川・柏・青森・横浜)
現在アックスさんがバリバリの1位、
彼はミスターカー+雪道や吹雪はおろか、
路面凍結+ノーマルタイヤですら全く意に介しません。強すぎ。
あと6回とかはまだまだいそうなので、自己申告でお願いします。

本日の出場者は48名。立川や柏に並ぶ激戦区となりましたが、
大会前の会場は通過者と出場者が入り乱れ、すさまじく混み過ぎでした。
高見の見物好きが多くて困ります。マナーが。俺か。まあお祭りだしねえ。
あと本日は人数のキリが悪く6ブロック出来てしまったため、
ベスト3まで絞ってその後リーグ戦という形式になりました。

近くにあったたい焼き屋でたい焼き買って食ってなかなかうまかった。
あと近くのHMVに品揃えチェックしに行ったら、
アックスが「エロード・オブ・ザ・リングがアナル男爵で」
とか言い出した。おおついに一線を超えたか。
いや、ほんとですからね。さて大会開始。

■1回戦
いきなりほりこん - 天帝ZEKUSUなどという夢の対決が実現。
その他つばめ - STR、アポロ - ゆう、
総統 - キャプリコーンといったところが面白そう。
また総統は先日のマックスランバトにおいて隣の1回戦にいる
佐野@店員に敗北を喫しており、2回戦での組み合わせが気になるところです。

○天帝ZEKUSU(JIN) - ほりこん(BRY)×
いきなり両者睨み合いでもうすぐリアル鉄拳の空気には会場もヒートアップ。
1、2ラウンド目はほりこんのチョッピングエルボーが天帝ZEKUSUのBDしゃがみに
うまいことヒットしてほりこんが取るも、その後3、4を取り返し天帝が息を吹き返す。
ほりこん気合のローも捌かれ、天帝が勝利。その対応力に天帝の片鱗を見せたカタチ。

○つばめ(NIN) - STR(PAU)×
つばめは野試合見る限りではかなり上手くなってて、なかなかのシェイクっぷり。
そんなつばめが「これ見ながらやろうかな〜!」と大画面のモニターを指差すなど
とても女性を相手にした言動とは思えない盤外戦に長けるSTRを封殺する結果に。
ワンツー>ワンツー>ワンツー>ワンツー>ワンツー(ここでSTRが気合の鉄山を出すも、
なんかスカって背中にワンツーヒットで死亡)をつばめがくり出せば
STRはお返しとばかりに受け身に万聖を重ねそれをヒットさせるなど、
なかなかクソな試合展開でした。

○ゆう(JIN) - アポロ(PAU)×
大会前の野試合では1勝も出来なかったゆう君ですが、
まずは1ラウンド目を抑える。アポロ側が2本取り返し1-2となった4ラウンド目は、
羅刹コンボから起き攻めでの驚愕うんこ減り空斬脚がヒットし2−2に。
5ラウンド目はアポロゾーンと羅刹ゾーンが2転3転する展開でしたが、
追い突きからコンボをきっちり決めたゆう君が勝利。

○総統(STE) - キャプリコーン(KAZ)×
カズヤの意地を見せれるか。っていうかいきなりの身内対決。
キャプくんはこないだもSDZとかと当たってたよね。
キャプリコーンが良い感じで忌怨暴れを見せて期待が高まりましたが
ここはキャラをきっちり決めて総統の勝利。

○ハイメ(STE) - 佐野@店員(CHR)×
さのさーん。

■2回戦
この時点でかなりの横浜勢が死滅。
実績などを考えると有望なのはもはやはと一人といったところ。
彼の双肩に地元の期待がかかった2回戦は
SDZ - 天帝ゼクス、九十九 - じゅん
カレーモントレー - はと、ちぃ - TERU
あたりの試合をピックアップ。

○SDZ(BRY) - 天帝ゼクス(JIN)×
ノリさんが技をくらうたびに「いいよ〜!ぜくす!」と応援が。
内容はSDZが3タテ。今日のSDは強そうだ〜。

○じゅん(JIN) - 九十九(JIN)×
確定とかやたらしっかりしてたり(特にしゃがパン確定とか知ってそうだった)、
受け身確定のめくり飛び2段など、ネタ持ってたりしてびびりました。
じゅん仁はやはりレジェンドなのか。

○カレーモントレー(LAW) - はと(HEI)×
ステージはなんとビーチ。なんとっていうかまあ
エアポとあんま変わらないっぽいんですが、
立川の予選にも出てらっしゃったカレーモントレーさんの勝利。
ぶっぱなしキャノンとかけっこうびびった。コンボは普通に上手かった。
あとブン太投げ(ドラゴンキックラッシュ)がすげー好きそうでした。
はとはここで大破。地元の希望は今丼(いまどん)さんという
ニーナ使いさんの手に託されることとなりました。

○TERU(LEE) - ちぃ(STE)×
エアポでの緊迫感あふれる立ち合いは本日のベストバウトか。
2本ちぃが先取し、3ラウンド目も押し気味でしたが、
ここでTERUくんが下段さばきからまくってなんとかこらえる。
4ラウンド目もちぃ先行の中テイルカウンター×2など
TERUくんが反撃を見せ最後はミストトラップでまくる。
もう「TERU〜!」とかいってもはやGLAYのライブかなんかかと。。。
あれは盛り上がった。鳥肌立ちました。
会場を味方につけたTERUくんがそのまま5ラウンド目も勝利。

■ブロック決勝
ここでベスト6までが決定します。
○SDZ(BRY) - じゅん(JIN)×
レジェンド対ニュージェネレーション(もりもと・談)の一戦は
好勝負。じゅんピューターも冴えわたり、かなり惜しいところまで
SDZを追い詰めました。
3ラウンド目だったか。9割近くをまくられ落としたのが痛かった。
あれがなければまだまだわからない試合でしたね。

○タケヤマ(JIN) - 2代目りゅーおー(JIN)×
マックスではかなり見る機会の多い仁対決。
個人的にはどちらも飄々とした戦い方をするイメージがあるので
楽しみな1戦でしたが、ここはタケヤマが格というかガチを見せつけたカタチ。
この仁はガチだとほんとに見るところがないな。
というわけでベスト6進出です。ここまで来たの初じゃない?

○カレーモントレー(LAW) - 今丼(NIN)×
カレーカレー叫びつつ、カレーモントレーさんがベスト6を決める。
またもやビーチでカレーモントレー=ビーチという方程式が出来上がりました。
まさにハマの漢ととかいって地元ではないのが皮肉なのですが、
ともかくおめでとうございます。ぶっぱキャノンでベスト6!
チャージはかなり早かった。

■ベスト6及び決勝リーグ
横浜勢はすでに全滅。メンツを見るとSDZとタケヤマが揃って残ってて、
今日こそは、といった空気です。この空気に風穴を開けるプレイヤーは
現れうるのでしょうか。

○ピカ(CHR) - SDZ(BRY)×
とかいってたらいきなり風穴。
クリスはよくわからないからあれなんだけど、でぼる戦の時とは
またちょっと違った攻めを展開していました。座りが減ってた感じ。
ストマックブローか何かを警戒してのことかな?いやほんとわからんけど。
マカコやトロッカなど、ピカが攻撃を上手く当てて勝利。ベスト3進出です。

○総統(STE) - ゆう(JIN)×
総統側から「アリーナ、まじヤなんだけど」などという発言も飛び出すなど、
この段階になると身内対戦の組み合わせですら
ギスギスした空気になります。戦争だよー。いや、なってませんからね。
というわけでアリーナ。壁攻めも的確にヒットさせていった総統さんの勝ち。

○タケヤマ(JIN) - ピカ(CHR)×
本日タケヤマの試合は終止大安定のセコセコ試合しかなかったため、
あまり紹介しておりません。ご了承ください。
誰かこいつを熱くさせてやってくれ〜。
それはたぶんたいぞーなんでしょう。ホモの風が吹いてます。

○ピカ(CHR) - 総統(STE)×
ジャングルでの対戦。これは来ましたかね。
クリスなんて周りにいねーしーっていう感じの総統さんに対し、
ノリノリのジャングルファイトでダメージを追加していくピカ。
たまのドラゴニックもなんのその、ピカが3タテで勝ち本戦出場を決めました。

というわけでトーナメント及びリーグの結果は以下になります。
■Aブロック


■Bブロック


■Cブロック


■Dブロック


■Eブロック


■Fブロック


■決勝トーナメントおよびリーグ戦



優勝:タケヤマ(仁)さん、恐縮です!
●おめでとうございます。本日の感想を。
苦しい大会でした。
●いちばんきつかった試合は?
三重のハチベさん戦ですかね。
●本日のハマり技をどうぞ。
胴回し。打ちまくりました。
●本戦への意気込みをどうぞ
たいぞーには負けたくないです。
●そのたいぞーに何かひとことあれば
お前と過ごした日々は、無駄じゃなかったぜ…

準優勝:ピカ(クリスティ)さん、恐縮です!
●おめでとうございます。本日の感想を。
まあ運が良かったですかね。あと奇跡が起きました。
●いちばんきつかった試合は?
(ここですっと立ち上がりトーナメント表を眺めるピカ氏。
どうやら覚えてなかった様子で、大物の空気が漂う。)
SDZ氏とタケヤマさんとの試合なんですが、
SDZ氏には勝てたので素直に嬉しいです。
タケヤマさんには本戦でリベンジしたいですね。
●本日のハマり技をどうぞ。
SDZ戦の生トロッカ。
●本戦への意気込みをどうぞ
まだまだやることはあります。
まずは出場者みなさんとの差がまだまだあると思うので、
それを少しでも詰めたいですね。
各ステージの使い方ももう少し詰めていきたいです。
●2CHのみなさんに何かひとこと
2CHに書かなかったら、またSTOさんに出会わなかったら
ここまでモチベーションが続かなかったですね。
みなさんのおかげ。というわけで、
みなさんにはありがとうと言いたいと思います。

今回の総括としては。
まあついに来たかタケヤマといった感じでしたかね。
2位のピカさん通過は事件といえば事件なのかもしれないんですが、
当のピカさん、立川でもあと1つだったということを考えれば
今回本戦出場を決めたのも必然だったのだろうと思います。
2CHテッケナーの方々にとっては朗報でしょうし、おめでとうを。
また話を聞いていると今までの出場者の誰よりも一番
本戦へのビジョンがしっかりしてるなあという印象。
現在最年長出場者だと思いますので、頑張って欲しいと思います。
あとはとは忌怨2風を20回以上トライするも一度も成功せず
いじられていました。何のことかと思っていたら、

●B&Dのプレイヤー紹介より



なるほど。はと、そろそろ楽になれよ。
本日はもう写真撮る余裕もなくぎゃーぎゃー騒いでたので、あんま写真ないです。
というわけでカレーモントレーさんがハマの男でした。
最後に今日のSDZ通信をお伝えして本日はお別れ。



ピカ戦を終えたSDZさん。

さて次回関東・東京地区予選は3/13の三茶UFOですか。
こちらは最強レイと謳われ、長らく関東では謎とされてきたウルさん、
そして懐かしい!とっしーさんが九州より逆遠征とのウワサ。
独歩さんに続いて関東に九州の風を吹かせてくれることでしょう。

それでは参加されたみなさん、お疲れさまでした〜。
--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK