2009年2月25日
にゅうと渋谷タイトーに行ってみた

にゅう「そうてんんー」

きもいので帰った。


さて、こないだニーナの人とめっけん戦やったら
落とされたんだけど、実際もっとわからん殺される気満々ながら
ニーナの出す技自体はそんなに変わってないっぽくてそこまで
ひどくはなかった。でもダメージがいちいちひどかった。
あんなに減るキャラだったっけな。お疲れさまでした。

はいニーナ戦で気をつける事。
・ぶっぱリフト(うざい挙手。超強い合掌)に気をつける
・距離は大事。接近戦よりは中距離
・納刀か抜刀かはようわからんかった。
・スカルは左に歩いてスカす、でいいんだよね?
・壁は気合で選ばない
・カットスロート絡めた起き攻めがクソなので
 起き上がりは冷静に。

こんなん攻略になるかよwww
大事なとこで知識ってよりは経験がないのは結構ひびいてたな。
やんないと。距離はすごい大事。結局立ち回りもそうだが、
何かしらありそうな気もするんでアックスは今度会ったら
俺と10番付き合うように。

・双掌破:-17
右アッパーやら脇差入れてたけど外法閃とか吹雪とかでもいいのね。

・シットスピン&ライトアッパー:-15
隼。

・レッグブレイクコンボ:-19
ローロー。しゃがみからなんで隼か吹雪か。

・ディバイン:-16or-17
まあ適当に。。。ディバインキャノンコンボは14か15とか
言ってて恐ろしく明暗な数字。誰かきちんとしたデータください。

・キリングブレード:-18
アポロチョップ。だいたいこのへんまで変わってないな。
浮く技は浮くってか。

・BBラッシュ
びんたびんたびんたね。1発目から-14、-7、-11

・ディグリーズアタック・アサルト:-15
技がわからん。

・シンツウ:-11

・ステープラーウィップ:-13
知らないよこんな技。
もしかしてあのアックスチョップか?

・双掌烈破ホールド:-15
隼とか入るのかな。練習すんの多いなあ。。。

・ファールキック:-16
・レッグスイープ:-40
・ジグソーヒール:-13
・リフトショット:-12
・ヘルブリンガー:-12
・アギト:-10
・リバースアイボ:-17
距離がアレなんで外法閃か吹雪だなー。めんどい。
脇差入るのかな?

・水面刈り:-23?とりあえず浮く

・フラッピングバタフライ:-11
しゃがみたいなこれは。

・ヒールストローク:-13
なんか頑張ってるモーションの下段。けたぐり、だよね?
連続で出されると切れそう。

・スパイダーニー:-13
変わったのね。

・サイドスリップ:-16
新技らしいけど、あのなんかスライディングみたいなやつかこれ?


覚える事は多い。
あとはだいぶ壁意識した運びができてきたんで嬉しかった。
頑張ります。んでは。

# 2009-02-25/09:52