よしみそおふ
昨日は横浜キャロットでよしみそオフ。
いっぱいいました。他のキャラの使い手がみんな切れてました。
「吉光とか真面目に対戦する気起きない」
「にゅうはきもい」とかで。全部ナムコ。
んで焼肉。食い過ぎた。
またキャロット戻って調べもの。熊と、あとはまあかゆいところに
なんとやら的な。気になってて調べてないこと調べてきた。
●熊鬼神
伸ばし吹雪でいいっぽい。慣れれば安定する。
右移動してりゃますます入りやすいし、コンボも安定する。
左軸ずれ、もしくはよくわからん時はほぼ入らないんで
LP〜振り向きキック〜外法閃かまんま禍魂で妥協。
●熊用コンボ
・捌きor華厳系〜柄〜LP〜逢魔〜巌頭
葛は入らないので削る。
・(バウンド未消費)壁ヒット〜裏跳蹴り〜睨ぎ禍魂
熊限定コンボで減らせるのは壁コンのみ。
あとは変化無しかな?
外法閃から天守でバウンドさせると何故か逢魔が
スカりやすい気はした。
寝っぱに卍芟が普通に入るので壁攻めがしやすい。
熊も技がわからんので使うかも。なんか新技に
ゆとりバウンド技とかついてるし。まあ吉光もか。
そもそも6追加の固有技すらよくわからんのは問題。
上下だかで下段ですっころぶのとかあんだぜ。
●巌竜
巌竜のLPは昔から12。おかげで-10の技に確定がみたいな話は
昔からあるわけで。5の頃は突衝がクソ技になっていました。
そんなの今回もないかな?みたいなことをおさんちゃんと話してて
牛若蜻蛉でよくねってことになった。
結局巌竜の10Fとなるとカチワリになるわけだが、検証してみたら
カチワリ後に拾う技がなくコンボには行けないぽい。
入っても達磨くらい。なんのきなしにLP出そうもんなら
銀山魔で終了とかでなかなか面白かったです。
まあ巌竜戦は気楽に使えますよってことで。
あとメモで達磨ガードに逢魔1発止めが確定。そういえばそうだ。
イカよすさんいわく陣幕はしゃがパンじゃ割れないそうで
ブレードってすごい。
●でぼー
輪廻。吉光遅トーとかねえし。
結論としてガード後待ったりせずに直で外法閃打てばおけ。
飛空移行の場合は金打移行せずに
・外法閃(空中ヒット)〜逢魔金打〜巌頭
逢魔のあとに童子とかでバウンドいけないかな。無理かな。
・着地の場合は金打移行で天守〜逢魔金打〜巌頭でおけ。
金打いかなくても外法閃からバウンドまでは持ってけるんで
確認めんどくさい場合はハナから金打移行しなくておけ。
●レイ
昇流になんか安定でまともなのねえの?みたいなことになって
調べてみた。
ほぼ全滅。しゃがステ技もほとんどがステータス発生前に2発目に
割られるとかでうんこ。ヘシキリもジンルも卍芟もダメダメ。
生ローだけ確定。逢魔は何故か相手が全く背面ヒットに
なんないとかで期待薄すぎる。にんにんの騒ぎっぷりからすると
変更っぽいんだけどなんなの?しぬの?
隼も背向け振り向きに普通にスカりまくりで超距離限。
こんなゼロ距離で昇流わざわざ入力する馬鹿いるかよ。
いそうだけど。まあいいか。まとめると
・1発止め
納:右アッパー 抜:逢魔1発
・2発出し切り
しゃがんで隼
・全てを統べる者
生ロー
卍あぐら
クソすぎる。確定は生ローのみね。
ブレードでも割れなかった。
あぐらで2発目スカせるんでそっからどうこう的なのを
したい人はどうぞ。俺はしたくないですが。
●Q王さん
・鶴巻に激似。骨格とか。
・つまらないネタにちょっと乗ると落ちもねーのに
戻れないところまで持ってくのでマジ注意。吉光もそんな感じ。
●しゅみっつさん
・ラース
●イカよすさん
・キレ芸
●にゅう
細木数子が好みのタイプとかできもい
その後対戦したりしたんだけど食い過ぎて腹が痛かった。
なにはともあれみなさんお疲れさまでした。んでは。