2009年2月21日
いろいろで

昨日は横浜行ってみたらなにやらるかちゃんろんぽーさんとかから
日吉行きませんか100円2クレですよおらてめえこねえかって
言われたので行ってきた。るかちゃんにはあの笑顔で
殺すぞとか言われた。言われてない。

でまあいろいろでめっけんめっけん。みなさんお疲れさまでした。
まあ段位はいいとしてとりあえず昨日対戦したキャラに巌竜が。
6でもあんま見かけないキャラだったんでかなりの泥試合を
繰り広げたわけですが、思ったこととか。

・雷
トゥースマ入れてましたが、今回からか前回からかはともかく
-15らしいです。ざまー。素直に隼打ちゃよかったのね。

・電車道コンボ(3LP始動のほうね)
2発止め-13らしい。まあどうでもいい読み合いになるから
知識としてあればいいかなと。

・シザース(大鷲掴み?)
上段になってたんだけどww 発生15F。鉄拳のセオリーで
ガードは確定無しぽいといういわゆるぶっぱ技。
他にもロケット突っ張り(-12らしい)、
猫だましに逆ワンツーにとなんかこいつの上段の強さは
イヨイヨな感じがした。中段はスピンがうぜーくらい。

・大砲ストライク
両手でそいやー的なあれ。なんかクソ有利っぽいこっちの
よろめきモーションになにごとと思いました。
聞いてみたらスラッシュキックらしいです。
飛ばないから撃ち落とせないしいくつ有利かもよくわからんので
とりあえず延々出されたときは延々ガードしてました。

ただ喰らっても転ばないので壁強とかそんなのじゃないし
なんか技としては中途半端なのかもしれん。
横に強いのか弱いのかもわからんかった。女キャラが
スラッシュガード→右移動でスラッシュスカして浮かせ
みたいなことしてたから吉光でやってみたら喰らったwww
タイミングが悪いのか女キャラだからだったのか?

・右アッパー
-11

・けたぐり
-12

・ハリコマ
-21。久しぶりに見た。

・鉄砲乱打3発目
-18。2発止めはブレード入ったので今回もファジーブレードで
良さそうです。

・太鼓判
-14(追記)。壁コンとかでよく見るべべべべべべべみたいなあれ。

・ちゃぶ台
-23。吹雪。

・かち上げ
-20だかなんかあるらしい。
距離も離れないので吹雪。

・その場座り〜漢下段払い
なんとの-20。吹雪までいけるなと思ったけど
隼でいいっす。中段は-8

いなのウィキからでしたー。

・もろ手もろ手(立ち途中のほう)
普通にガードすると-9しゃがみで確定ないとかなんですが、
納刀だとブレード入ったりしないのかね?

●その他ブレード確定(おさんちゃんブログより):
陣幕破り、ちゃんこスピン。

ちゃんこスピン!そうだったのか!
陣幕は割れる気しかしなさそうだったので感性で打ってたな。
確かに割れた。あれは普通にやるとしゃがパンとかで
割る事になるのか?


ほんともっと楽に終わってたな。。。
ただいま休みなのに仕事中でしてちょっとこんだけにしときます。
さあ神を待とうか。そういえば明日のオフは行くけど
熊超調べたいんで誰か手伝ってください。急務すぐる。んでは。

# 2009-02-21/09:49