2009年2月18日
またラースか!!

帰る時間が中途半端に遅かったのでナムランには行かずプリンス。
ブッパラースが対戦してくれた。アリサで最初連勝して吉光にバトンタッチ。
そしたらぼこぼこにされた。なにこの世界最強ラース。ちからこそがせいぎでごわす

アリサはフレーム攻めがでかくてそれだけで抑えこめてすごくかわいかったんだが、
吉光は頑張りますとしか言えないw
おわたりさをマイルドにブレンドしてみたらわりと攻めれるアリサに変わった
感じもします。アリサかわいすぎる。

さて吉光。いくらなんでもできてねーことが多過ぎる。
下中後の動きが多少ましになってきたのと逆ワンツー中段の確定、立ち途中のなんか
へんなのに確定は入れれるようになりました。
そういう意味で対戦するたびに出来てる事は増えてるんだけど、やっぱ雑に動いて
いらないダメージもらいすぎてる。でもちょっとカウンターとかだと何喰らっても
4割ぐらいは余裕で減ってましたので、下手に付き合うとダメージ負けするね。

あの隼みたいなのにまだ隼が入れられない。ワンツー打ってスカるとかで
なんとも締まりません。キエンもキエンって気づくまでにスカ硬直が終わる。
マセツの1発目かなんかかと思うんだよね。
マセツといえばスカそうとしちゃいけないのにスカそうとしたりして
2発目ちょこっとくらって相手有利でそんままオラオラゲーみたいなひどいのもあった。

できてねーことが多過ぎる。

大事なことなので2回言いましたって俺はあんまり面白いと思わないんだが言ってみた。

ということでラース使う事にしました。

しゃあない。。。ラースとにゅうはきめえけど対策しないと一方的にケチョられるし、
見ておかないと技も忘れる。ほんとシリーズごとにこんなんばっかだな。
たまにはどうしようもないくらいの弱キャラでも出してください。
あとにゅうはきもい。ナムコの馬鹿。

でも投げ全部抜けれててわりと楽しかったのはある。
まああとは。。。頑張りますとしか。
あとはラース以外にそこまできついと思わないっていうかきついのはきついけど
ダメージ量だけの話で、納刀も特徴が微妙に強調されてあるわけだしあからさまに
不利とかいう相性には今回ならないキャラなんじゃないですかね。
対策さえ実行出来れば吉光ってキャラ自体はかなり柔軟なキャラなんで
まあ戦える。でもたぶん鉄拳に使う金はべらぼうにかかる。
6さぼってた俺とか。。。頑張ります。

ラースは何故あんなに高校生あたりにモテモテなのか。
それはかっこいいからですね。イケメン的なやつ。
あれみんな俺に似てるとか思って使ってるやつばかりですからね。
にゅうも例外ではないです。


●調整案

ラースの加速装置みたいなやつの動力を屁にする。

SE、DE、ライトゥーの上昇中などに、屁の音を入れます。
例:
キエロ!(プゥ)
シュッ(プゥ)
シュッ(プゥ)
ライトゥー中は空前絶後の5発(プゥプゥプゥプゥプゥ)
たまに身もでる(ブビブビ)


こうすれば一部吉光とかに流れてきて未来は明るいかもしれないし、
むしろ吉光から流れたりもしそうでなんとも言えないです。
まあこんな話はいいとして、以下確定反撃。
しゃもよ、一緒に頑張ろう。という意味の転載です。

・LP,LP,LP(デルタカッター3発目)
G:-12F H:+3F

・LP,RK(レギオンターン)
G:-12F H:+1F
ジャブロー。ガードでラースの体が爆発とかして
ボカーンギャアKOアアアーとかなればいいのに。
ちなみに回転している時に屁をひっています。

・RP,LP,LK(スラッシュデッキ~ミドル)
G:-12F H:D
逆ワンツー中段。やっと俺も確定入るようになった。
上段はガードで-7のはず。

・WP(スクエニアッパー)
発生15 G:-10F H:+3F
技がわからんw

・6WP(インラッシュカレント)
発生15F G:-12F H:D
キエロ!!とかうざいやつです。お前が消えろ。適当にどうぞ。

・6LP+RK(パワースラッグ)
発生13F G:-18For-19F H:D
肩。まあ一般的鉄山です。たぶん。
でもこんなん出されたっけみたいな。

・2WP(アースバッテリー)
発生24F G:-20F H:D
あのなんか下に向かってソニックブームみたいな
モーションの下段。ほんとにきめえ。
マードックの中段で似たようなモーションの技があって
ああ、マードックもイケメンになりたいんだなと思った。

・1LP(アークコンビネーション1発目)
発生17F G:-12F H:-1F
・1LP,LK(アークコンビネーション2発目)
H:-4F
下上。そんなん奈落だけでええがな。しゃがみ帰着ありですが
しゃがみ帰着には専用モーションがあります。
慣れれば2発目スカして浮かせまでいけそうだがこいつ相手で
しゃがむことのめんどくささは異常。この技連続ヒットなのか?

・1WP(イマジナリーナンバー)
発生26F G:-10F H:??
単鞭。実は相当クソ。単鞭とか浮いとけよ。

・9LK(トリガードスクリュー)
発生16F G:-16F H:D
「シャオラァ〜!!」みたいな亀田ボイスさえ聞こえる
忌まわしき昇り龍。クソライトゥーです。
この技は前述の通り屁を5発くらいひり、そのパワーで空に浮きます。
チンカスクリューという技名で呼ぼうと思いますが、あの2Dゲーかなんかと
見まごうモーションにいまだ反応できません。まあ慣れでしょうな。

・66RK(ダブルパレス1発目)
G:-30F H:+5F
66入力とか厨に優しすぐるラース奈落。減るし。
回転している時に実はラースがこっちに向かって屁をしているから
あんなに減るわけです。くさいからね。だからこんな技はガードされたらもう
フィニッシュヒムでラースがしぬかにゅうがしぬかでいいよね。
吹雪入れたいかな。2発目は中段で-16。

・66WP(エルボーコロナ)
G:-11F H:D
知らない

・66WK(ダブルアクション)
G:-16F H:±0F
スライディングですな。2ヒットみたいなことしてんじゃねーよ。

・64RP,LP(ボルトライナー2発目)
G:-16F H:D
ラースジェッパ。もう少しで反応できそうなのに
謎の殴り兜ですませています。あー俺。。。

・立ち途中LP(ストリーマー)
発生15F G:-12F H:D
追い突き。なんでもありますねこのキャラ。

・立ち途中RP,LP(マルチプライカッター)
G:-12F H:+1F
なんかあのバウンド技。これはトゥースマ入れれるようになったので、
次は華厳を手癖バリエに加えたい。

・SE中にRP(アレスターシャット)
G:-17F H:D
下段かな?にゅうが以前起き攻めとかでやってきて超うざかったです。

・SE中にLK(ストームギア)
G:-14F H:D
あの場所入れ替えコンボで入れてる蹴りね。
たまにぶっぱされて良くない。地上ヒットでコンボです。クソ技。

※フレーム参照・鷹皇さん
いつもありがとうございますm(__)m

・スカ確がめんどくさい部類のキャラなので、多少は置き技で立ち回りの
 ペースをいじる
・下段はほとんど当たってこっち有利。下段とかで反撃してダメージを底上げし、
 最終的には飛ばせて浮かす。
・横移動浮かせ差し込みよりは直暴れのほうが当たってた、
 ってか吉光の暴れとかブレードか隼しかないわけなんだが後者は横移動から打つと
 マセツ2発目にひたすらひっかかって空中判定バゴーンドンドンドーンでクソ減って
 なにごとかこのゲームはと思う瞬間が8回くらいあった。

ラース戦で全体的にできてなかった点。
まずは剣を納めろということですが、忘れてしまう。
この辺もきっちり踏まえないと。まあこういう作業は
負けてるうちが華なのかもしれんが。やるしかない!んでは。

# 2009-02-18/10:13