2009年2月17日
質問

昨日はナムラン行ってきた。100円2クレはおいしいのう。
とりあえずあかさかずやと対戦してたら相手の方が100倍くらい
エンジョイしててこっちはヒイコラ。キャラ差は今回対戦の画面ではなく、
使い手の疲労感で表れます。めっけん上げて終了。ちきしょう。

それから確定とか教えてもらった。なんかしょぼい六腑みたいな
12Fだか13Fだかの確定で壁強みたいなのがくそめんどくさかったんですが
-14らしくて殴り兜割りとか柄とかがはいります。6からあったよねあの技。
あーうれしいうれしい。あと前蹴りみたいなのも-14らしいけど
距離が遠くてミドルか柄っぺえ。はいはいうれしいうれしい。
正直もっとねえのかw 横にチンカスっぽいけどどうなんだろう。
まあ確定は吉光だと仕方ない。。。風神はスカれば見て余裕で浮かせが
入ります。

マードック。ほんとダウン投げがうざすぎた。完全2択とか言ってて
俺もそういうの欲しいです。でもマードック使ってないので仕方ない。
あとは対戦中の距離感がまだダメだな俺。マードックだと思ったより
相手の技伸びてきて引っかかることが多い。
俺が頭使ってなさすぎ。蓄積だけでやろうとすんなって話です。
なんかあの重そうな蹴りってミドルくらい入るのかな。
そんな技いっぱいあるからどれって言えないんだけど。
あとあのスイング?上上と上中中の。DRのクセっぽいけどなんか
しゃがむクセがついててしゃがんだら浮いた。なんなんだ。
ラーニングラーニング。
あとカイケイジはおもむろにしゃがんでレイドキックなどという
見た目からして低能ななつかしのベガヲ的連携を繰り出してました。
んで当ててた。あれもリスクがそんなないからありなのかも。
あんな技はガードされたらギャオオオオとかいってマードックが
心臓発作で死ぬとか、マイナス80くらいでいいと思います。

ポール。脇差普通に浮かされてなにごとかと思ったけどあの技前にも
見た事ある。崩拳に抜刀で確定って今回あんのかしら。富岳もガードで
いくつあいてんだろう。三宝龍っていくつまで割れるのかな。
書いてみるとわからんことだらけだな(笑
これに関しては誰かしらが光臨してくれることであろう。
瓦スカに余裕でアッパー入ってたんだけど、しゃがみ帰着これ
できなくなったの?

さすがに横浜と全然キャラ層違くて、一から覚え直しになるけど
ありがたいっちゃありがたい。みんな強くてムカつく。
ムカついたらアリサに癒されないとやってられませんが昨日は結局
使わなかった。これは反省点ですな。
あとはくるりがいました。アマキンでオラオラしてた。にゅうが
いなかったのでゲーセンで吐いたりするひともいなくて、わりと平和でした。

はいみんな質問に答えるんだー。

今日も時間あればナムラン行きます。しかしほんと覚える事は多い。
知らない技とか何かしら変わった技とかボンボン出てくるんで
やっぱり今はむずいゲームです。楽しいんですけどね。んでは。

# 2009-02-17/10:11