2009年2月11日
やすみ

火曜はキャロットいってきた。ほりこんと入り口のとこで
ばったり居合わせた。人多し。とりあえずガーッと対戦してた。

夜の11時くらいになってモンチャックとゆきちゃんとともたが
武蔵境の力を見せつけるべく横浜をぶっつぶしに来た。
わけではありません。遊びに来た。

そ「そういえば今段位どんなん?」
モ「あー紅蓮行かないくらいっす」

とか言ってて見てみたらただの猛虎だったんですが、
僕は餓豚だったのでだまってろブタと言われてしまいました。
まあとりあえずカード使える時間もそこそこに
しゅみっつさんとの対戦とか見たりしてた。
モンチャックが菊アッパーだけでしょられてるラウンドとか
あって面白かったです。

その後4人でうちでモンハン。でも3クエくらいやったら
眠さが凄くて即寝た。そろそろモンハンの求心力が怪しい。


水曜。
起きた。ラーメン食いたいって話だったので3人を連れて
自由が丘のラーメン屋へ。大大。その昔うきぞーさんに
教えてもらった店です。次は餃子行くぞー。
味は正直普通だが、この辺じゃわりと人気の店。
ゆきちゃんのマフラー(ヒョウ柄)が店員にパクられそうに
なってました。ともたのカバンは要らなかったようです。

その後プリンスで対戦。楽しかったです。
外にライブモニターあるの見てみんなびびってた。
モンチャックは吹雪しか打ってない痴漢だったので
寺にこもって日本語から出直してくるように。

機械君がアリサ使ってるとかでさすが機械君でした。
あとボルさんはその昔長さんという名前だったのをみんな
覚えていますか。今もボルケイノしてるらしくてそてオンは安心です。
あとゆーたが。。。まあいいか、にゅうはきもいもんな。

すべてが終わって気づいてみたら剛拳とかいうとても
強そうな段位と色になっていらっしゃる。そういえばこの剛拳って文字は
どこかで見た事があるなと思ったらこの間おさむちゃんが「遠い」と
言っていた気がする文字列だったので、おさむちゃんの日記に
「あっ剛拳ですサーセン」とコメしてみました。

まあ僕としてはかの吉光界の感謝されるランキング第一位、
有識者として知られる理氏ですから
「おめでとう!これからも頑張って!」とか
「キャラ差に耐えてよくがんばった!感動した!」とか
「にゅうはきもい」といったようなこれからの励みとなるような
コメントを頂けるかと思ってワクワクですよねー。
さて帰って来た返事をオープン。


「剛拳ふざけんな!」

!?

とんだDQN丸出しコメント。軽く寝込みそうでした。
モンチャックに続き今度はおさむちゃんが横浜に来るそうな。

そういえば火曜にふりたそが、おさむちゃんがネバで台殴りまくってて
もはやちょっとしたパーカッション感覚、ボタンより台押してる時間の方が
長くて出禁もそう遠くないとかそんなことを言ってたのを思い出しました。
言ってたかな。一部誇張してます。
まあネバは常連さんが「対戦台は楽器」ばりの標準装備な印象も
あるんですが、みんな楽しそうで良いです。
奇声とかも聞こえてきたりしてその様相はマンボやサルサのステージでも
見ているかのよう。ラテン系。
あーあと常連同士の対戦に限るので、初見の人は死体蹴りに
わざわざアリサの8両Kとかかましたあげくに
「うめえなパンピー」とか口プレイ的なことをしなければ
大丈夫だと思います。逆に言えば常連に台パンをいただき、
つまみだされたあげくにフクロにされればあなたも常連と
いうことですね。あとおわたりさからまたいろいろパクった。
ありゃ面白い。

さてよしみそめも。
・吹雪空中ヒットから振り向きしゃがパンで拾える
・あとは頑張る

もはや攻略なんて根性論。まあいろいろとなじませて行かんと。
納刀ん時の起き攻めとかどうしようかな。
そんな感じでさようなら〜。

# 2009-02-11/10:09