2007年6月11日
なごや

461986651_53.jpg


けそがひどい。

さてなごや。体調がすぐれないので行きませんでしたー。
なにやらそよんどりが完全試合やらかしたとからしくてびびる。すげーなー。

さてこないだの金曜のことなのですが、渋谷で鉄拳やってたらわれらがテケン汁さんに
昇格のチャーンス。3度目の昇格戦をみごとゲットして最高段位がかいけいじさんと
並ぶことになりました。
しかしまあゲットした時には渋谷が揺れに揺れ、帰り道では号外が出てたり安部総理が来て
感動したとか言ってたりナムコからも金一封が届いたりいろいろ凄かったです。
これで風神になったらどうなるんだろう。

461986651_245.jpg

ということで写真でーす。

461986651_7.jpg


もういっちょでーす。

相手の方は汁さんの技が当たるたびに「キャー」とか「イヤーン」といった黄色い声援が
聞こえてくるので超うざかったと思います。しかしまあ飲み会があるからとかいって
「一度だけやろうかな」とか言ってたら結局千円両替してた汁さんには敬服です。

俺はといえば高円寺でふぁいアンナと対戦してたらまあえらい負けた。でもなんか落ちなかった。
しっかしアンナはいまだにきついです。こないだかんのこと話してて華輪はどうだみたいな
ハナシになったのでちょっと試してみようかな。

土曜は適当に新宿行って、日曜は家でガンダムW見てた。
鉄っちゃんが北海道に行ったとか言っててわろす。でもやる気は買いだな。
遠征に関しちゃいろいろ物議かもすこともありそうなんですけどね、全く正当な手順を踏んだ
出場である以上はそれで良いと思う。道代表かと呼ばれると微妙な気はするけれど、ただそこの
エリア決勝が行われた店舗の勝者ってだけのハナシで。別にそのエリアの鉄拳やってる人じゃないと
出れないとはどこにも書いてないわけで。

でも地方に取りにくるなんて…とかいう論調の人たちってのは自分たちのことにえらく
自虐的だよね。地方も強い人っていっぱいいると思うのに、そういう人たちに対して
失礼な気はするな。実際去年の闘劇06でも沖縄代表なんてすごいきっちりしてたし。
あれ結果だけ見ると垂れの3立てだけど、見た人はわかるかな。どの人もわりと
あと1発に泣くとかみたいな惜しい展開の3試合だったんですよね。確かレポートで
「勝負強さが光った試合」と書いたのはそういう部分があったからで、何度も垂れ自身は
追いつめられてるんですよ。
だから実際そこで戦った強いやつってのはあんまりそういうの思ってないのかもしれないよ。
負けたんでしょうがないと。環境がどうとかは確かにあるような気はするけど、負けてからそれを
言い訳がましく言うのってすごいかっこ悪いと思う。実際レベルに関しては地方にも強い人は
いると思いますしね。

まずはそこを認めないと、いつまでも地方だ東京だ言ってるうちは全体の底上げって意味では
伸びないんじゃないのかな。実際戦術ってアルカディアから得るようなものは少しで、あとは対戦
してくうちに伸びてくもんじゃないですか。05の本戦に関しては実際地方勢のがんばりもあったしね。
実際そんなに差もないと思うし。

今ややってる人間が外国にも、むしろ外国に強いやつがいると言われているゲームで、
国vs国みたいな構図すら出来上がっているゲームにしては小さいハナシだとも思えます。
東京から北海道に行く根性ってのも凄いしね。ブーたれる前に真似できるのかな?
できるなら逆に北海道から本州に渡って狙っても良いと思うんだから、出たいなら。
そんな真似したくないよ、というような美学を持っているのであればそれはそれで良いのですが
その美学に真っ当から反する行動を取っている人間についてどうこう言うのはただの
押しつけだと思いますし。

そこでまた地方だ東京だレベルだと言うんであれば、ただの甘えではないかと思います。
勝負事なんですから。というのが去年東北エリア代表として出場した僕の所見です(笑
色々と思う部分はあると思いますが、とりあえず僕のブログなので僕の所見を書かせて
いただきました。たぶん地元の方は地元の鉄拳勢に思い入れがあると思うので、
全く違った意見になるとは思うんですけどね。何はともあれ権利取った3人には頑張って欲しいです。


ガンダムWはゼクスさんが出るので鉄拳やるひとはみんな見てね。それでは。

# 2007-06-11/18:33