2007年3月30日
クイズをやってると

なんかアニゲでガンダムの問題がやたら目につくんだけど俺ガンダム
ほとんど知らない(泣 Zは全部見たけどこないだジェリド・メサの
名前ですら忘れてたからもはや相当なもんだと思う。MSの名前はわりと
知ってるけど、ガチャポン戦士2とGジェネ(あんま興味なかったけど
三国志より面白そうだからやった)の遺産なだけで、Vガンダム以降とか
ほとんどわからんし、Z見るまでサイコガンダムはほんとにサイコロの
カタチしてんだと思ってました。ひどい。

でもガンダムって人気あるからか、俺だけ間違えるのに他の人は
「当然ですよね」風に答えててガンダムがこの世からなくなれば
いいのにとか何度か思ったことがあります。
これさえカバーできたらドラゴン見える。
興味持っちゃえば早そうだけど、持った所でどう見ればいいのかが
わからん。最近のはもはやDJアニメにしか見えなくて見る気がしない。

うーむ、DVD見るしかねーのか?
どうすればクール&ビューティーじゃないやスマートにガンダムを
覚えることができますかね。
ガンダム無双はいまいちくさいけどどうなんだろ。 そんじゃ。

# 2007-03-30/17:22