2007年3月29日
今日は

思い切って半袖を着てみたらクソさみいとかで大失敗でした。
とりあえず最近仕事やめたい病です。何年かに一度はある一過性のもんで、
そのうちどうせおさまるけども。

こないだゆっきーの家行った時に仕事についてちょっと話したり
したんですが、俺は基本的に生きる方法ってたくさんあると思います。
俺は今デザインをしてますがコンビニの店員でも、実家に帰って稼業を
継ぐでも、なんか生き方っていろいろあって。別にどれでもいい。

だから例えば今勤めてる仕事場があって、無理にそこに骨を埋める
必要はないっていう。職種にしたってそうで、途中で他に
やりたいことが出来たらそれやればいいんじゃないかって思うし。
かといって今の会社にもう6年もいたりしますが、それはやめる理由が
ないからで。

仕事のために生きてる人間なんてごくわずかで、生きるために仕事してる
人間がほとんどだと思います。生きるってのは日々の生活でメシを
喰うってのもそうだけど、

うーん。
なんかここまで書いておいといたのをあとで見てみたら、
精神ゲージ減ってんな俺ーって思った(笑 とりあえずコピペだ。
好きな仕事やっててもこんなこと思うとか考えると、
イヤな仕事やってる人ってのは相当なんだろうね。そんじゃ。

# 2007-03-29/17:20