2007年2月19日
いもうとさん東京来襲
  • takepai1.jpg
  • takepai2.jpg
  • take.jpg

ちまたは韓国来襲とか言ってますがどうでもよくて、
あの大分が誇るキングオブ変態こといもうとさんが東京に来たので土曜の夜から
ちょっと遊んできました。なんか渋谷行ったらあかさかずやさんにお世話になったとか
言ってたんで今度秋葉でもいもうとさんがおごるらしいよ。

それはともかく迷ってないかと電話してみたらなんか秋葉にいるとか言ってて聖地。
迷うもクソもなく、気づいたらいてしまったらしいです。おかしい。

さて会ってからとりあえず飯食いに行って,いもうとさん自慢のパイを見せて
もらいました。
写真左:対戦に勝って嬉しそうな妹さんのパイ。ニーナみたい。
写真中:1Pだか2Pだかわからんけどシャオみたい。

あかさかずやさんが勃起したとか言ってましたが、この辺が妹さん的には
ちとマイナスらしいです。もっとプラトニックに!みたいな。
でもあかさかずやさんにとってこういったことはぶっちゃけどうでも
いいというかあかさかずやさんとチキン狩りにはプラトニックを要求すること
自体が間違ってるのではないかと思います。

甲府めがねとかいうのが入ってきて段位もやたら高そう。めがねってついてりゃ
VFじゃなんか有名人っぽいからいもうとさん甲府とか余裕すよーやら
攻撃が当たるたびにめがね勝負でいもうとさんに勝てると思っているのかーやら
楽しく応援してたんだけどめがねの逆鱗に触れたのかこっぱみじんにされてた。
応援が足りなかったっぽいです。

コンビニで藍ちゃんと一緒になんかエヴァのフィギュアを見てる妹さん。
会話をご拝聴してみると

妹「この質感はどうたらら。これとこれは違うよね」
藍「さすがいもうとさんはわかってる」

とか文句言いながら結局買ってました。
写真右はそのエヴァのフィギュアを作る際に出てきた刺激的なパーツと妹さん。
そもそもパンツとか見えるフィギュアでもないのに、何ゆえに
作り込んでるのだろうか?という素朴な疑問を投げかけただけで、
妹「このそちんは早く死ねば良いよね」
藍「そうてん先生はわかってないうんこ食え」
みたいなことを言われて魔界でした。食いません。結局なんでなのかは教えて
もらえませんでした。あとフィギュア結局なんかしんないけどウチにある。

家に帰って家庭用のリリとシャオのカスタマイズを仕上げてもらいましたが
いまいち微妙?というか思ったより普通。シャオの制服は藍ちゃんの
プロデュースでしたが、出来上がったのはただのあかさかずやシャオでした。
リリのカスタマイズやってる時に

妹「やっぱ黒髪だよね」
藍「さすがいもうとさんはわかってる」
妹「あんまり色はどうたらこうたら」
藍「さすがいもうとさんはわかってる」

藍ちゃんも藍ちゃんで「さすが〜〜さんはわかってる」って言っとけばいいべ的な
オーラしか出てない。人見知りが無理にコミュニケーションを取ろうとするとなるほど
褒め殺しになるのかと思いました。

でもBGMは意気投合。アイドルマスターといもうとさんのデビルCDにしてよからの
さすがいもうとさんはわかってるというコンボが決まって結局朝までそんなのが
エンドレスでかかってた。魔界。ほにゃーやらふにゃーやらお兄ちゃん警報がどうたらやら
わけのわからんしゃべりが入ってくるBGM。まさにクソの一言です。

それからレジスタンスやったんだけど、なんかもうキモさが終わってて、
ヒャーとか馬鹿かーとか2人で言っててだめだこれ。キモいが故に全く進まず終了。
最初の楽しさはどこへやら。ただのキモゲーに成り下がってしまいました。

それから寝て昼にいもうとさんをお見送り。
楽しかったですが次は一緒に秋葉とかもありですな。お疲れさま〜。

# 2007-02-19/15:06