2007年1月15日
第5回軍総杯 結果

優勝:TEAM KOREA
 (Leedy、200won、Qudans、ji3moonace、Rain)
準優:JAPANESE FINAL WEAPON
 (メンストリュウ、ティッシュもん横飛び、二代目メンストリュウ、マタドール、たいぞー)
ベスト4:さよならQudans
 (ノブ、はめこ、ユウ、ショウ、ジロー)
ベスト4:渋谷ごれんじゃー
 (けいおー、ゆっきー、垂れ、なおきんぐ、蒼天)

ベスト8:新宿鉄拳王連合
 (ゼクス、きる、サケテツ、KEN、ミシマスター)
ベスト8:向ヶ丘遊園
 (鈴木魔人、ちにゃ、ケズリー、えせ、くるり)
ベスト8:☆S★U★G☆
 (まぁぶぅ、成、ジュンチャン、YUKI、ラザニア)
ベスト8:熱き想い
 (浅野、大須晶、なみじん、ワット、のらぱん)

でした。とりあえず今回見た中で感じた
第五回軍総杯10大ニュースですよ。

1.韓国勢雪辱!優勝したのは韓国。どれも良い試合でしたけども。
ということでおめでとうございます!
2.メンリュウvsQudansでメンリュウ勝利!まさかまさかの大一番が発生。
勝ったのはメンストリュウでした。鬼神が見事に炸裂です。
3.200won大爆発! Balanceの次代を担うニューリーダー200won。
この日はハマりまくりでして、準決勝決勝で見せた活躍は見事というしか。
4.ノブ、痛恨の地球パンチ暴発! ベスト4で韓国と当たったさよならQudansの
大将ノブ。最後の一発が地球パンチでまじ削除希望でした。
5.大会で頼れるゼクスが見れた! ベスト8でノブとの大将戦は逃してしまったものの
久しぶりに大会で強い天帝が見れました。

こっからは身内編で。
6.アックス人気が関西勢にも波及。っていうかティッシュもん戦で9割アッパー当てて
勝っててアッパー神。その処理されっぷりに野次ってた関西勢がもはや笑うしかねーという事態に。
7.まさかまさかの渋ゴミ2軍16強。馬鹿か!普通にいてびっくりしました。
しかしながら16強でさよならQudansに当たって掃除されることに。
8.仁八が仰向けダウン中両Pでひどいことに!
PS3持ってるひとはまあやってみるといいよ。
9.オペラさん顔がマジ前蹴り!
オペラさんことコバさんが一人だけ鉄拳4やってたよ。応援の後押しもあってか仁の最終型が。
10.なんだこのメスブタ?
エキシビジョンマッチの際にジンペーさんが韓国勢の通訳の人を見て開口一番放った言葉。
しかも隣とかだったらしいよ。聞こえたかどうかはわからんけれども良く切れられなかったですね。
韓国と一緒にいるからこいつらが韓国勢か→日本語わかんないべーと思ったとかでわりと
気まぐれな発言なのに戦争まであるとかでした。まあ太めでしたが…。

ということで楽しい大会でしたね。名勝負も多くて。いろいろと盛り上がるところは多かったと
思います。なんだこのメスブタ?しっかし強かったな韓国勢。Rainとかも前日まで微妙とか
言われてたのに、普通にいけてたよね。Leedyに関してはキエン風標準装備でライダーキックさえ
なきゃもっと勝ってる試合もありましたね。ありゃスタイルとかポリシーみたいなもんなのか?
200wonとQudansがでもやっぱ抜けてた感じはしましたね。

帰りはミスダーカーでして、ベガヲをいじって楽しんでました。参加された人、準備や運営に
携わった人、ギャラリーの人、みんなお疲れさまでした。さようなら。

# 2007-01-15/12:04