2002年7月28日
まくーす3on3

さて今日はまくーすで3オン。ということで3時にまくーすに到着。
着いたらだれもいなかったので適当に大会台でやってました。
そしたらTKSが来たのでぼこりました。
そんで俺は雷神さんのキングにショられてお役ごめん。
そんなこんなで大会開始です。

チームはクソーてん、TKS、TAKARUとかいう、たかる要素しかない不快さが目立つ「たける軍団」。
聖地のくせに7チームしか出てないのがいかにも鉄4のふがいなさを語ってます。
総当たりで早稲田して、上位3チームが上で勝ち抜きやるとのこと。

さて緒戦はイカ、サイトー、水あめの「はま屋」。
ここで当たったのはサイトーさんのポルポル君。
華厳とかいうクソ技しか出さずに攻めるのはもはやハメで勝ち。ポン拳がうまかった。
水キンさんも水あめさんのクマにまくられるのを期待したんですが勝って、TAKERUが負けたけど
チーム的には2-1でかち。

さて次の試合は007、すこ、ひろの「八王子なめんなよ!」
誰もなめていないけどこのチーム名。その気持ちはわからなくもありません。
セントラルにおける鉄拳はもはやカス扱い。ありえない位置で対戦するしかない
(後ろのやつ超じゃま)ので、このチーム名はいたしかたないところ。
さて相手はすこさんのクリス。仁でこないのが不思議ーとか思いつつ勝った。
007さんに水キンさんがやられたものの、TAKERUが勝って2-1勝利(だったはず)。

第3試合はポチ(ちぇり君)、SDZ、長崎の「とりあえずキャラ勝ち」。平八ブラヤン仁は
なるほどといったところ。はっきりいって俺に取ってはきつい要素しかないキャラが
揃ってるんでまける気まんまんでした。ここでまあおれはポチ君の平八にあたる。
吉光使えコラーとか思ってないけどさすがチームキャラ勝ちとは思いました。
さて1ラウンド目にいきなり華厳捌かれたのであせる。敗北の2文字が頭に浮かびました。
がしかしその後反応で捌こうとしているぽち君の反応が足りず(華厳を出す度に台の向こうから
同時押しする音が剣の当たった後にバチンバチンと)、勝ち。
TAKERUも長崎さんを下してチーム的には勝利確定。
水キンさんはあろうことかSDZ君を下して得意満面。3-0勝利。
水キンさんはその後俺が「よく勝ったね」って言ったら「しかも3タテですよん。むふー(鼻息)」とか
言ってて、それをSDZ君に伝えたら苦い顔をしていました。たまに勝つとこれだから始末が悪いね。
でもジャイアンなので俺には好きにさせるしかないのです。

さて第4試合。ミスター、こうすけ、クマリの「ミスターX」。
何がミスターXだ粉砕してやろうと思って座った席のむこう側にはこうすけ君がいて軽くぼこられる。
鬱になってたら「そーてんやせたね」と言って励ましてくれた雷神さんは神です。
ミスターさんもTKSにたかられることなく勝利。クマリさんはTAKARUにたかられてぼこられました。
チーム的には1-2でまけ。

次はそうちょう、たいぞー、雷神さんの「バイオレット戦隊」。
俺はバイオ苦手ではないので比較的そうでもないクソうちょうをTAKERUや水キンさんに
まわしてあげたかったところ。ところがこれがくるんだよね。相手はそうちょう。ボコりました。
でもほかの二人がぼこられてて1-2でまけ。

さて予選最後の試合はもりもと、マッハ、佐野の「マッハ・もりもと」。
もりもとさんが凄く早くなったようなチーム名です。
ここでかたないと上に行くのは微妙かも。なにげに佐野さん入れて3人クリス。
もりもとさんには比較的分が悪いので、マッハさんと佐野さんにあたりたかった。
そしたら佐野さんでした。なんかでも微妙にマッハさんに似てたからどっちか
分からなかったけど、ガードが甘かったんで区別できました。
水キンさんもエルフクしかうたず寒々しいながらもマッハさんにかち。TAKERUも
平八(だったかな)でもりもとさんに勝って3-0。
ということで決勝リーグ確定。

さて決勝リーグは、バイオレット戦隊とたける軍団、ミスターXで争うことに。
▼緒戦はたける軍団とミスターX。

クマリ(NIN) ×-○ TAKERU(HEI)
ミスター(HWO) ×-○ TAKERU(HEI)
こーすけ(HEI) ○-× TAKERU(HEI)
こーすけ(HEI) ×-○ そーてん(YOS)
まず緒戦に際しTAKERUが「カズヤでいきますよ」とか宣言してたにもかかわらず平八でいって程よいセコさでした。 しかし向こう側に座ってるのはクマリさん。と、ここで緊急事態発生。TAKERUが平八を選んだとたんにフリーズする大会台。とりあえずミスターX側は「平八でやるなってことだよ〜」とか都合の良すぎる解釈をしていましたが俺は、「クマリvsTAKERUとかいう不快王決定戦の不快なエナジーは佐野さんのメンテをもってしても暴走を止められなかったのだ」と思いました。機械すら破壊した不快さにはただただ手を合わせるのみです。
さて試合自体はあっさりしたものでTAKERUがクマリさんをぼこる。

そしてここで水キンさんと戦略会議
そ「次どうする?」
水「こうすけ平八はきち〜よ」
そ「俺もw」
水「じゃあこうすけ出てきたら俺がいくわ。」
そ「最後俺だと気分的にこうすけ楽だと思うんだよね、だから俺いこう」

とかいってる間にミスターさんもTAKERUがぼこる。
さて満を持して登場したこうすけ平八。
吉光キングしか残ってない我がチームに平八はきちいので是非ともたける軍団大将TAKERUにぼこって
ほしいところ。がしかしここであんま鉄拳やってない弊害が出てTAKERUがハコられる。
さておびえる目をしたクソーてんが登場です。

後ろからはジャイアンが「かたないとわかってるだろうな」とか言ってきて苦かったですが、
あんま内容覚えてないけどまあ1ラウンド目勝って2ラウンド目まけて3と4取ってぼこっちゃった。
まあ勝因は水キンさんの応援かな。
ということでまあ勝利。よかったよかった。
さてバイオレット戦隊とミスターXの試合は先鋒のミスターさんが3人ぼこって早々に終了。
バイオレット戦隊とたける軍団の戦いになります。

▼バイオレット戦隊vsたける軍団。

たいぞー(VIO)) ○-× 水キング(KIN)
たいぞー(VIO) ×-○ そーてん(YOS)
そうちょう(VIO) ×-○ そーてん(YOS)
雷神青木(LEE) ○-× そーてん(YOS)
雷神青木(LEE) ×-○ TAKERU(HEI)
さていきなり担ぎ出されたジャイアンが鼻息荒くぼこられて試合開始!まず元チャンプのたいぞーリーは可哀想になるくらいやりにくそうにしてて早々に2ラウンドゲット。それから苦し紛れの下段捌いて3タテで終了。吉光-リーは6-4であることが軽く証明された。続いて出てきたくそうちょうはなんかそーてん慣れしてるし大会モードで、シルバーテイル当てられたりもして2-2までもつれ、最後はなんか俺が当てて取って勝ち。

雷神さんには回されそうになったもののなんとかこらえた。けどまあ最後は攻めきられて
2-3で、自称バイオハンターながらも相手がリーでは無理でそーてんお役御免。
ここでハタから「何やってンだよそーてんさん〜」とかいかにも無理そうな顔したTAKERUが登場。
しかしなんか出す技が当たりまくりTAKERU勝利。
「おいしいとこ持ってっちゃった」とか超満足そうでした。
この瞬間たける軍団の優勝が決定し、肩を組んで優勝に酔いしれるジャイアンと俺、そしてそれを
横目で見ながら「バカが」と言っているTAKERUの姿がありましたとさ。
優勝商品はチーズおかきで、ダイエット中の俺は半分しか入ってないチーズおかきをもりもとさんに
あげました。なんというか人が少ないよね。あとTAKERUの不快さは全国区だと思ったとか。
それからメシ食って帰りました。

# 2002-07-28/12:56