2002年6月14日
金曜サスペンス 馬場のジャイアンTKS(たけし)

さて今日はまっくす。行ってまあ対戦とかして、今日はそれから将軍さんとメシ食って、モアでウメ見たりしました。蟹スポにも行ったけど微妙でした。
それからコマ劇場の前がへんなことなってました。
トルシエニッポン、トルシエニッポンとかいってました。俺も試合見たかった。
さあそれからまくそは終わる時間帯、11時45分くらいにそうちょうに「対戦しようよ」と言うと「いやー俺今日もう金がない。ここで使うと帰れないんだよねー」という答え。まあしゃあないなあってことになりました。
そこでTKSさんに「対戦しようよ」と言ってみたら、ノリノリで入ってきました。
ここで俺がBOKOる。
まあここまではよくある展開なのですよ、しかし今日のTKSは本当に893かヤンキーかジャイアンでした。

100円のなくなったTKSさん、さあ両替機はもう閉められてます。
今日はまあこのまま帰って全勝でしたと日記に書こうウフフフフとか思ってたその時!!

TKS「そうちょう金貸せよ」
そうちょう「うっ、うーん。。。えっ?。。。いや。。。」

なんということでしょう。さすがジャイアン「お前のものは俺のもの」という
家訓を守りっていうかただのたかりです。
TKR(たかり)とかにRNを変えたらいいんじゃないかと思いました。
そうちょうはあわやPC壁当て→TKS胴抜き(壁やられ強)→パラペリパラペリ→カツアゲの全減りコンボをくらいそうになったのですが5フレに間に合って抜けて回避。

しかしそんなことではおさまらないのがTKS。
その後先生にも「ねー先公金かしてよ」などとありえない先公呼ばわり!!
そしてそれすら断られたTKSさんは結局そうちょうにかねかせコール。
そこからのTKSアトミック(崩れ誘発)→パラペリパラペリ→カツアゲの全減り
狙って今回は成功して100円ゲット。
後にそうちょうは「鉄拳4〜うんこプレーヤーズの足跡〜(ほるぷ出版)」で、
"やっぱり先輩には逆らえないですよ。。。"と半泣きで語っています。
なけなしの100円を狩られたそうちょうは、
果たして今日は帰れたのかどうかが心配です。

でもまあその汚れた100円で乱入してきたジャイアンカラーのネコは
結局またうんこそーてんさんの吉光にBOKOられて、
今日は全勝でした、全勝でした、全勝でした。

さてそれからTKSさんの家でFFやろうやということになる。
メンツはKzさんノブTKSさん俺。 んでまあせっかくジャイアンが
いるんだからと、ドラえもんにのっとってキャラ決めてみようということになる
のび太:先生
スネ夫:はたりさん
ドラえもん:はいきんぐさん
しずかちゃん:わんこさん
ジャイアン:TKS
出来杉君:いちはらさん
ということで満場一致。5onとか出させて
こっちはとなり町チームで出ようという話に。
「ジャイアンズ撲滅」がスローガンなので、となり町チームは強そうです。
もちろん2死満塁の最後に出て来る大将はのび太。つまり先生が大将。
そんで後ろで「うたないとわかってるだろうな」などとTKSが言ってれば最高です。
いつかこのプランが成功しますように。

さてTKS家に到着。それが1時くらいだったんだけど、
FF設定してたら5時くらいにプレイ開始。アホかと。先生お疲れ。
まあなんだかんだで繋がって、それからまあTKSの嫁をさがす旅〜めざせTKS、 初のFFカップル〜という運びに。
なんかでも結局女がひとりいたから話し掛けようとしたら逃げられて終わった。
TKS撃沈。やっぱまずキャラの見た目がやばすぎるよね
まあタケシさんきらいって感じでしずかちゃんともいうべき未来の嫁は
もののみごとに逃げていきました

ということでっていうかFFってやっぱクソゲーなのかな

# 2002-06-14/11:39