2002年6月26日
ムカつく

さて今日は、たぶん今回のワールドカップの主役であろうあの国、韓国について語ってみます。
まあ間違いもあるかもしれませんが、俺が今現在持ってる知識でしか書けないのであしからず。

まあはっきり言って今回のワールドカップに限って言えば、韓国にはスポーツマンシップってのは
無いに等しかったように感じます。あるのは傲慢そのもののナショナリズムだけ。
愛国心もあそこまでいくとこないだのソルトレークオリンピックのアメリカよりウザいよ。
そもそも俺はユニフォームの交換すら拒否される国って初めて見ました。

なんつうかイタリア戦ではagain1966かなんか知らないけど前日から競技場でわざわざ
嫌がらせの練習してたらしいし、日本と同盟国だった国は帰れみたいな垂れ幕あったし、
イタリアボールになったらブーブーうるさいブタ小屋と化す競技場。
これでもう韓国で親善試合したいという代表チームはなくなったでしょうね。
どうやら韓国では自国の代表の評判を落とすことがサポーターの仕事らしいです。
まるであれだ、ヤジだらけの子供の草野球と同じレベルだなとか思います。
スペイン戦は後半見ただけなんでそこらのサポーターの行動などきちんとわからないので
それについては言いません。

韓国は今回のベスト4で「アジアの誇り」なんて言ってるらしいけど、頼むから日本を
一緒にしてくれるなという感じ。韓国代表の選手は本当にかわいそうです。哀れ。
頑張ってもわかってないサポーターに台無しにされてる感があります。あのベスト4、
実際は実力で取った部分が7割8割なのか、それとも2割3割なのか、それすら誤審で台無し。
あの2回のチャンスがどうなってたかなんだもん。俺にはわかりません。
まあエルボーやら延髄やらかましてくれましたけどね、韓国代表も。
ただ代表の選手の方々は実際に頑張った。なんだかんだで実力はあると思います。
ないといくらなんでも勝てないし。おめでとうとは言いたい。
ただサポーターは他の国に見せれないほどガキで、えげつない応援しか目につかない。

韓国サポーターがいない決勝戦は、やっとワールドカップとして楽しめそうです。
ブラジル-ドイツかー。楽しみですねえ。カーン対3Rですな。熱いなー。今回は
カーンの大会になるのか、それともロナウド、リバウドか。
しかしそのアジアの誇りとやらってのはどこにあるんだろうな。ドイツ戦で
ハーケンクロイツの垂れ幕をごていねいに出してきたり何が誇りだろうね。
昔のことでとやかく言い過ぎなんだよ。アジアとか言って欲しくないです。
日本もアジアなんですよ。あんな誇れない応援ないだろ。
まああんな納得いかないことばっかされちゃ2度と来たくないとデルピエロも言いますよね。

そういえば韓国はソルトレークオリンピックのショートトラックで、アメリカの
オーノとかいうのに疑惑の金メダル取られてましたね。その仕返しですか?
韓国メディアはあのときオーノとホスト国アメリカをさんざん叩いて善人ツラしてたにも
関わらずこれですか?今思えばあのとき叩く資格は韓国にはなかったね。同じ穴のムジナです。
まあアメリカから得点したとき選手がスケートのパフォーマンスやってましたね。

2002年のワールドカップでは確かに韓国はホスト国。しかしホスト国とは何かってのを
考えて欲しいです。わざわざ来てくれた国に敬意をはらうどころか、ヒトラーの息子は
帰れとかいう垂れ幕をなびかせ、遺影に見立てた相手国の選手の写真を飾るのがホスト国の
国民がやることなのかね?ありえないよバカが。
もしやホスト国は大会を私物化しても良いと考えてるんじゃないでしょうね?
勝手にやってろ。これはワールドカップなんだよ。韓国カップじゃねえんだから。
あとテレビ朝日は素で見る気しなくなりました。やたら韓国ほめまくってるけどあれはなに?体質?
ほめれる要素がないんだけど。大本営発表って言葉をいちばん嫌いそうなのにあんなことやってますね。

まあ今回はあれだ、いろいろ書いてみたけど、勝つためにはなんでもありってのはね、なんというか
ありだと思いますよ。言わば今回の韓国ってのはミセミセ全盛の中で1人しゃがパンローロー打つとかより
全然えげつないことしてる感じだからw ただ、その精神に魂を売っちゃった代償ってのは
やはりあるわけで。↑みたいなこと(今日の日記ね)言われたり、あとおちおちイタリアやらスペイン旅行
行けなくなったり。しかも下手にそれでベスト4になったからって他の国に行って負けたりしたら
まただるそうですしね。昨日負けたのは2006年のドイツ大会での見せしめを避けたのでは?とか
いらない深読みすらしてしまいます。そういうものも全部含めてまあ時ってものが裁くわけで。
だからこういう意見をただ見つけては荒らしてる韓国のネチズンと呼ばれて調子こいてるモヤシ君達には
本当に腹が立つ。それを受け容れないというのは傲慢以外の何ものでもないです。
イタリアとスペインもほんとは負けは負けと言うしかないんだよね。負けたって言ってからじゃないと
言い訳がましいんだもの。でも、肩入れしてしまいたくなるのはなんででしょうかねw

まあなんつうか旅館で観戦しながら日本を応援してくれてたアズーリと日本がトルコに負けた瞬間
大喜びしてた韓国じゃ仕方ない。韓国の本音なんてそんなもんです。俺はアズーリに勝って欲しかった。
はっきり言って共催ってのはこれだけでも失敗でしょうね。溝は深い。
ワールドカップで修復されることはまずありえなかったんだと思います。

まあみんないろいろあるだろうし、俺はぶちまけちゃうことにしました。なんで書いたかな。
ほんとアジアとか言い出さなかったら書かなかったかもしれんけど、あんなお下劣な応援と
一緒にされるのがほんと恐いよ。かといって別に言ってしまったんですごいスッキリしました。
まあ俺からしてみればワールドカップはお祭りなわけで。全く戦争とかいう目で見てないので、
単純に韓国の悪質な応援には腹が立ったよ。
でも、韓国の人は前に福岡で遊んだことあんだけど、全然いい人たちばかりだ!と今は言えます。
と言っておきますw なんか書く前と書いた後で全然気分違う日記って初めてだな。

# 2002-06-26/12:09