2002年5月16日
母上様

さてビックカメラ渋谷東口店のPCフロアにお勤めの白鳥さん、ブス過ぎです。
っていうかさえなさすぎ。
あれは将軍さん、化粧でもどうにもなんないですよ。

今日は風邪で寝込んでいるというのに母から電話が。
母「おかーさんパソコン始めようと思ってるんよ」
そ「ああーそうなん。無理だと思うよゴホゴホ」
母「いやもう習いに行きよるんよ」
そ「やる気やねえゴホゴホゴホン」
母「なんかウィンドーとかいうの習いよる。昨日ワープロのなんかやったんよ」
そ「ソフトの名前なんなのゴホン」
母「いや、ウインドー」
そ「それは基本ソフトってやつだからまた別で。。。そのワープロのソフト何なん?」
母「いやー、おかーさんもよくわからんのよなあー」
そ「ワードとかじゃないのゴホゴホ」
母「うーーーーん」

-----母しばしパソコン教室の教科書探す-----

母「あったあった」
そ「で何なの」
母「メモ帳」
そ「何それ。違うよそれ」
母「いやワープロじゃないん?これ」
そ「たぶんそれワープロ以前の問題だよ。だまされてんじゃないの」
母「あんたも変な標準語になったねえー」
そ「いやどうでもいいから」
母「これワープロやないんな?」
そ「ちゃんとしたワープロソフトじゃないね。テキストエディターっての」
母「がーーーーん」
母「あんた元気なんな?」
そ「いや、風邪。寝込んでるんですが」
母「ほんとな。おかーさん行ったほうがいいかなあ」
そ「来ないほうがいいよ」

というわけで素で母凹む。俺がマック持ってるから
最初マックしか頭になくてマック習いたいって言ったら
先生に無理と言われたそうです。
まあなんというかウチは前にも親父がワープロに興味持って、
買ったはいいけど見事無理で3日でやめて
あとは犬のトイレと化してた前科があるのであんまり期待してない。

というわけで今日は寝込んでました。

# 2002-05-16/12:55