2002年5月26日
まっくす3on3

さてさて久しぶりの更新となります。でもまだ仕事おわってないんだよね。
今日はMAXで3on3。とりあえず行った時間は少し早かった。クマリさんがいました。
んで俺のレイをシャオでぼこったクマリさん。そんでまあ本キャラ対戦。
まあ俺のキャラ攻略読んだらしくて、「きついですよー」とか言ってたんですが、
勝った。
勝ちに勝って8勝2敗とかでさいさき良かったです。

んでまあ野試合も適当に、うちのチームは総長、りーぐー、そーてんという
リーを二人たずさえた普通によさげなチームに。
チーム名も「チームくそうちょう」となかなか総長を前面に押し出した形に。
総長は最近調子がよさげなんでがんばってほしいところ。
ジャストが出てれば爆発の要素ありありです彼はw
そんでまあいつもは予選リーグ→決勝リーグだけど、
とりあえず8チームしかいなかったんで、全チームで早稲田して、
そのあと上位3チームで勝ち抜きのリーグ戦するらしい。

さて初戦はsdzさんと、ズヤとかいうひと(カズだったかも)と、
もう一人の方のチーム(記憶があいまいすぎて、申し訳ないです)
ここはなんとか勝つ。俺は吉光対戦だったのでかなり微妙ながらも頑張った。
チーム的には2-1だったかな。

次がKzさん、七瀬さん、シンジさんのチーム。
チーム水キンとかいって水キンさんがいないのがフェイントで不快。
七瀬ステブと当たってぼこぼこに負けたーよ。
さすがに最強スティーブは無理でした。
チームも2-1で負け。

さて次は大一番。対水キンさん、NAVIさん、ひろさんのチーム。
プロレス同好会とかいってみんなまじでプロレス詳しいのが不快です。
さてまあ俺はやはり御大の水の字さんとやることになりました。これは半ば運命かと。
そこでまあ口プレイのようなものも交え、暴れ隼の熱さがやばすぎて3タテ勝利。
いやー事故っちゃったー。チーム的にも3-0で熱かった。
まあここでの勝利は他の試合で3勝くらいの価値がありました。

さて次は、垂れ乳がいなくてやる気微妙のことぶき。
じゅんさんリーと当たった。んでまあ勝つよね。
チームも勝って2-1だったような。
だってじゅんさんがリーで雷神さんもリーで、それは雷神さん勝って、
もう一人はコンボットなわけですよw
ということで2-1。

その次はどこだ、そうだTAKERU、まっちょさん、佐野さんのチーム。
ノブがいたら平八3人とかで終わってるので今日は運がよかったです。
ここでTAKERUが例のごとく「そーてんさんどこですかー」なんて
やる気で不快なわけですよ。
TAKERUがはしっこぽかったので俺もはしっこに座る。
TAKERUクリスとかそういえば大会でやるのは初めてくさかった。
でまあ熱い下段の削りあいなど交えたものの、最後はTAKERUが
コンボミスってワンツースリー入れてさよならー。3-2でーす。
いえーいいえーいいえーい。ほほー。勝ったー。むしろ刈ったー。
というわけでまたもTAKERUの挑戦を退ける。いえーいいえいいえー(略)
チームも3-0で勝利。この勝利も3つ分くらいの価値かと。

さてさて佳境に入ってまいりました。
この時点で上位3つには入ってるんでかなりみんなやる気。
次はチャンプたいぞーとささき、ほりこんさんのチーム。
彼等はここまで全勝だったんで負けてもあんま意味なし。
俺はささき仁と当たって、羅刹でうまいことカウンターくらって負けた。
総長が「俺はー。。。ほりこんさんが一番得意くさいです」なんて言ってて、
見事ほりこんさんとの勝負になってぼこられてたのがきつかったです。
でも俺もほりこんさんに当たってたら負けてたくさいよ。結局負けたけど。
りーぐー君がたいぞーとの勝負で勝ったものの(すごいねえ)、1-2で負け。

さてここまで4勝、次はここまでで5勝している
クマリさん、 ミスターさん、こうすけさんのチーム。
ここで勝てば上にいけるっぽかった。
平八はちょっときちいなあとか思ってて、むしろ激しく希望するのは
本日野試合でハコったクマリさん。
さてまあ座って吉光選んだら、相手はニーナなわけですよ。
ああー来た。これ来た。やべえー。
ということで3タテでくまりさんをまたもハコる。すみませんねほんとに。
そんでまあ確か2-1かなんかで勝利。ミスターさんに負けたっぽい。

まあここで1位は文句無しでたいぞーチーム。
それと5勝のクマリチームと、なんとか5勝のくそうちょうチームで
決勝リーグを戦うことに。

初戦はミスターさんのところ。
りーぐー君がんばれー。出てきましたのはクマリさん。
ここで頑張ったんだけど、りーぐー君が負けてしまう。
ということでクマリハンター(自称)のそてーん登場。
刈刈刈ってまたもクマリさんをハコる。
さてまあここで出てきたのがそてーんハンター(他称)のミスターさん。
2-2でまあひいひい言いながら頑張ったものの
最後はライジングとか喰らってさよならー。
うちの大将もやられちゃってどうしようもありませんでしたー。
チーム-1でまける

さて次の試合はたいぞーチーム。ここは考えもの。
始めに出てくるのはささきかほりこんさんだと考えた。ここで二択。
ほりこんさんならば総長。
ささきなら俺(ちなみに予選では 二人ともこの組み合わせでぼこられております。
根拠の無い自信ほど考える意味のないものはないよ)
で、ほりこんさんだろうということで総長が先鋒に。
これが見事当たり、総長対ほりこんさん。
ここで総長がリベンジ果たしてやってくれました。
さて残ったのはボーズの面々。ここでたいぞー登場。
さすがに同キャラはきついか総長が敗退。
ここで出てきたのがたいぞーハンターの要素がないくそーてん。
しかしまあ下段捌きがうまいこと決まったり、スカ隼当てて勝ち。
ここで大将ささき登場。ポウルです。
しかしまあ壁当てミスったりしてくれたんで壁際でハメて勝って、チーム+1。

最後にクマリさんのところ対たいぞーチーム。
えっとまあ大将戦までもつれてたいぞーチーム勝利。
ということで、クマリさんチームが得失点+1で1位。
ウチのチームが+-0で2位。
たいぞーチームが-1で3位。
まあ上出来かなあなんてうまい棒を食いながら思いましたとさ。
参加された皆さんお疲れさまでした〜。
あとアビディの試合は面白すぎますね。

# 2002-05-26/13:00