SHOPPING BAG MY ACCOUNT HOW TO ORDER CONTACT SITE MAP
  • TOP > 投稿者別一覧
  • 過去ログはこちらから:ページ番号
クリスマスと年末 (NORI)  2010年12月29日


バクマン2010120816.jpg


あ っと言う間に年の瀬でございます。
次のブログが2011年になるおそれもあるので
言っておこうかな。


2010年も ありがとうございます*


毎年良いこと悪いこと色々な場面がありますが
同じことの繰り返しの様で、同じことはなく、
どれも一瞬で特別なことだなあとか思うのです。
2011年も皆様に良い方のスペシャルな一年を
過ごせますよう。じぶんにも言いきかせつつ。
 

gift201012052.jpg


新年につかうタオルを買っただけですが
ちょうどまだクリスマスラッピングの期間だったので
お金を出してまでラッピングしていただく。
どんな感じのラッピングなのかを見たかっただけですけど・・・
去年はタイミング悪く見れなかったので、
今年はリベンジ出来たです。


uchicafe2010122.jpg


クリスマスイヴの焼肉はまた後日載せるとして
きょうは時間もないので。
23日に姉の用意してくれたローソンの
Uchi Cafeケーキでクリスマスパーティ。

アンリシャルパンティエ201012029.jpg


ひさしぶりに『アンリ・シャルパンティエ』に立ち寄り
今年お世話になった方へプチギフト。じぶんにも。


MITSUYACIDER20101209031008.jpg


もうちょっとだけ時間あるみたいなので
姉からいただいた京都土産とか阿蘇土産を


1クロワッサン20101204.jpg


阿蘇土産 
『シェ・タニ』のクロワッサン。
熊本に多い『Cheztani』ですが、
由布院に『ナインブラウン』というお店と、
関東では新東京店として千葉県にもありますね。
クロワッサンは初めて食したと思います。
サクサクで美味しすぎます!!
クッキーなんかも絶品です。


クロワッサン20101204.jpg


1京都一保堂20101119.jpg


2京都御菓子20101119.jpg


京都和菓子20101119.jpg


京都よーじやゆず艶20101119025406.jpg


京都よーじやクリーム20101119025446.jpg


京都よーじやまゆ珠20101119025533.jpg


京都よーじや20101119025254.jpg


meiji Meltykiss2010111022.jpg


コレはJSBの曲でおなじみのメルティキッスチョコ*
オーナーからのさしいれでした。ごちそうさまです。


#posted by NORI : 2010-12-29/18:24 | comment (472)


*よるのごちそう* (NORI)  2010年12月 3日


1『松の花』20101124.jpg


ひさしぶりに姉と『松の花』に来ました。
大将も女将さんもお元気そうでなによりでした。
しばらく来ていない間に、ランチも始められたようです。
夜に美味しく寛ぐイメージですが、
ランチには待望の天ぷらうどんがメニュー化されているので
機会があればランチにも来たいです。

2『松の花』20101124.jpg


3『松の花』20101124.jpg


サザエのつぼ焼きは姉ひとりで完食!美味しいもんね。


4『松の花』20101124.jpg


5『松の花』20101124.jpg


6『松の花』20101124.jpg


ずーっと食したかったしいたけ焼き♥


7『松の花』20101124.jpg

8『松の花』20101124.jpg


裏定番の甘玉子焼き♥


9『松の花』20101124.jpg


さわらだったかな。西京焼き


10『松の花』20101124.jpg


コレが見せていただいたランチメニュー。
もとい おひるのごちそうたち♥


#posted by NORI : 2010-12-03/19:47 | comment (0)


きょうの昼食 (NORI)


楽天20101203142616.jpg


らーめん行くときって
だいたいひとりで行くから
滅多に写メを撮ったりしないのですが
きょうは珍しく撮りました。
スープは好みによるのでしょうが
こちらの半熟煮たまごとちゃーしゅーはスキかも。


楽天らーめん20101203142654.jpg


#posted by NORI : 2010-12-03/19:23 | comment (3)


*こしょう* (NORI)


ゆず胡椒2010110701193.jpg


すっかり全国区となった、ゆず胡椒。
うちも瓶ものが主流だったりしますが、
コレはさじを使わなくて良いので便利です。
最近はこのタイプをつかってます。
なんにでも入れてしまうダメな子です。
さっき載せた水炊きには、大さじ2くらい
おでんには大さじ5くらい、麺類は
蕎麦うどんラーメンパスタほぼ全般に投入します。
お気に入りは、オーナー伝授の皿うどんにイン。
ゆず胡椒なしの皿うどんはもう食べれなくなりました。


で、胡椒つながりというだけでこちらも。
昔ほど食べることもなくなりました、あの
ささみくんせいに黒胡椒が出ていたので即買い。


黒胡椒20101104.jpg

#posted by NORI : 2010-12-03/18:44 | comment (81)


*深夜食* (NORI)


水炊き2010120301.jpg


風が強すぎやしませんか、、きょう一日。
もお荒れに荒れまくっておりますがな。
ひんやりそれでいてはげしいです。
そんな日はもーあれです鍋です。

コンビニ水炊き2010120300.jpg


と言ってもコンビニ産のおひとり分ですが。。
でも具材もしっかり美味しかったりします。
一人暮らしとかコンビニ族には嬉しい朗報でした。


#posted by NORI : 2010-12-03/18:13 | comment (0)


過去ログはこちらから:ページ番号