SHOPPING BAG MY ACCOUNT HOW TO ORDER CONTACT SITE MAP
  • TOP > 投稿者別一覧
  • 過去ログはこちらから:ページ番号
今日の俺 第603回 (YONEDA)  2011年8月14日

暑い日々が続いておりますが、皆さんお元気ですか?

お盆休みの中日、帰省中の弟と涼を求めて宇目まで行ってまいりました。

yoneda.ume1.2011.8.14.jpg

↑ 道の駅ウメリア駐車場からの斜張橋。

yoneda.ume2.2011.8.14.jpg

yoneda.ume3.2011.8.14.jpg

yoneda.ume4.2011.8.14.jpg

yoneda.ume5.2011.8.14.jpg

↑ さらに奥地へ。

藤河内渓谷なるオアシスを目的に向かうも、例のように場所の確認も適当でいつもの結末に・・・。付近とおぼしきあたりでの画像を撮ってみたりして。

yoneda.ume6.2011.8.14.jpg

yoneda.ume7.2011.8.14.jpg

yoneda.ume8.2011.8.14.jpg

yoneda.ume9.2011.8.14.jpg

yoneda.ume10.2011.8.14.jpg

yoneda.ume11.2011.8.14.jpg

yoneda.ume12.2011.8.14.jpg

yoneda.ume13.2011.8.14.jpg

yoneda.ume14.2011.8.14.jpg

yoneda.ume15.2011.8.14.jpg

yoneda.ume16.2011.8.14.jpg

結局、目的の地へは辿り着けず、あたりをウロウロするのみ。

いつかリベンジするのだ!トホホ・・・。

#posted by YONEDA : 2011-08-14/21:08 | comment (350)


今日の俺 第602回 (YONEDA)  2011年6月26日

みなさん、今晩は。

前回の更新が去年の11月末・・・
すでに、このブログの存在自体忘れかけてました。
今年に入っても、エドの葉巻ネタがしばらく続いたのみ・・・
(元気にしとるんか?エド~~~?)

そんなわけで、久しぶりに覗いてみた次第です。

25日の土曜日、最近写真熱が復活しこの時期定番の紫陽花を撮ろうと
急に思い立ちネットで検索。
どうやら、本匠に紫陽花ロードなるスポットがあるらしい事を発見!

午後、怪しい雲行きを心配しつつも強引に出動だ!!
しか~し、行けども行けどもそのような場面に遭遇せず。
おかしいなぁ~・・・と思いながら、ずんずん進む俺。
因美を過ぎ、どんどん山の中へ!
走ること数十分、あたりは昼なお暗き林道のごとき道に・・・。
おまけに、雨も降ってきたではないか!!!
ヒィ~~~~!!!
完全に迷子や~~~~~。恐ぇ~~~~~~。
ここ数日の梅雨の雨で道路には落石&枯れ枝多数、ガードレールなどありません。
軽自動車がやっと通るだけの道幅を怯えながら進行するのだ。

もしかして遭難・・・。
引き返すにもこの道幅ではUターンするスペースもない。
こんなとこ絶対人通らんぞ!って心細さ全開でさらに時間は過ぎる。

20kmも走ったろうか、二股の分かれ道が眼前に。
ここしかない!とばかりに、ハンドルを切り返しまくってUターン成功!
来た道を慎重に戻る俺。ふ~~~~っ。

DSC_1616.JPGのサムネール画像

DSC_1617.JPGのサムネール画像

DSC_1618.JPG

DSC_1619.JPG

DSC_1620.JPG

DSC_1621.JPG

以上、帰路に撮った画像です。

下調べは慎重に!

#posted by YONEDA : 2011-06-26/21:15 | comment (258)


今日の俺 第601回 (YONEDA)  2010年11月26日

久しぶりすぎて、ブログの更新のやりかたさえ忘れとった。
たぶんこれで良いと思うのだが・・・

まあ、とりたてて特別な変化も無く過ごす日々が続くうちに
11月も終盤、早くも年末を迎えるという現実。

さて今回は、先日手に入れたアイテムでも紹介しときます。
かの海洋堂より発売されている可動式フィギュア「リボルテック」から
特撮シリーズが出ていることを知り、興味津々に。
早速、ネットで調べてみると「空想科学フィギュア大全集、特撮リボルテック」という
どストライクな文字が目に飛び込んで来たのだった!!
「ガメラ」に「エイリアン」、さらには「ブースカ」まであるじゃないの!
「おとなが夢見るおもちゃ箱を手に入れよう。」って、すげ~。
1体2850円という手頃な価格設定も魅力!

で、ためしにすかさずポチッと購入。

第一弾は泣く子も黙る「大魔神」!!
さらに数日後、「ジャイアントロボ」になだれ込む俺!!

robo1.10.11.26.jpg

「マッシ!!」の声が聞こえてきそう!!
青空をバックに撮ってみました。

robo2.10.11.26.jpg

1.スフィンクスを基調にしたような斬新な頭部のデザインは秀逸!
2.飛行形態。
3.汚し塗装で再現されたロケットブースター。
4.ミサイル弾、発射!!ジャキン、ジャキン!

robo3.10.11.26.jpg

昭和42年、横山光輝先生原作のロボット特撮のパイオニア作品。
かっこいい~~~~!!!

#posted by YONEDA : 2010-11-26/16:18 | comment (8)


今日の俺 第600回 (YONEDA)  2010年9月26日

果たして次回更新はいつになってしまうのか~~~~!!!
気が向いたら来てみます・・・・。

という文章で終わった前回599回より半年が過ぎ、季節は既に秋・・・。
地味に600回を迎えるブログ・・・。

相変わらず、「6」関連の仕事は続くのでした。
気がつけばデジカメのカウンターは4周目、4万枚越えという脅威の数!!
そろそろ買い替え時かも。

yoneda.moon.10.09.26.jpg
↑ 22日のケンジモデル撮影後、十五夜の月を撮ってみた。

次回更新の予定も未定のまま、こんなところで・・・。

#posted by YONEDA : 2010-09-26/20:11 | comment (2)


今日の俺 第599回 (YONEDA)  2010年3月15日

なんと、元日以来の更新となってしまいました。

「6ブログ」も、もはや風前の灯か~~~~?
どうしたもんかの~~~。

今日のノンちゃんのブログ更新に触発されて、なんとか復帰してみた俺!

俺もこんな状態じゃ言えたもんじゃねぇけどよ。

とはいえ、このままじゃ寂しい限り・・・。

気を取り直して無理やり行ってみよう!!!

yoneda.shirohara.10.3.11.jpg

↑ 先日、庭先に駐車していた車のガラスに激突してきた鳥。
  後程調べたところ「シロハラ(スズメ目ツグミ科)」という名前の野鳥らしい。
  
yoneda.kame.10.3.14.jpg

↑ 昨日の定例散歩時に見つけた「ミシシッピアカミミガメ」。  
  甲羅干しの真っ最中!
  これが、あの幼名「ミドリガメ」と呼ばれるお馴染みのあのカメなのか!!!
  デカイ!!!でかすぎるぞ~~~~!!
  明らかに30センチを超えるビッグサイズ!おで~~~~~~!!!

果たして次回更新はいつになってしまうのか~~~~!!!
気が向いたら来てみます・・・・。

#posted by YONEDA : 2010-03-15/21:38 | comment (11)


過去ログはこちらから:ページ番号