■HOME > DESCRIPTION > 鉄拳4吉光攻略
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記




ということで、こんにちは。そーてんです。
まあ鉄拳4も稼動から1年半となりましたね、はい。
こんな時期にナンですが、なんか更新したいなということで、攻略でも書きます。
主に技の解説やらをやっていくつもりなんですが、まあよろしくね。


:: クソ光と呼ばれて ::
まあ3からずっと吉光メインでやってきましたが、
(ちなみに1はカズヤ、2はポールでした。TAGまではただのパンピーよりも下でしたね)
なんか今回やっと強さが見えてきたっていうか、このキャラはただのクソです。
今まで吉光使ってて台蹴られたのは3回ほどですが、不思議なくらいです。
現在アリーナでの俺のキャラ評価では素で5位くらいまでいっちゃってます。
つまりはA+クラス。こういったことは稼動当初ではありえないことでしたね。
全国の吉光使いのみなさまに乾杯。


:: クソとミセ ::
俺は勝たないとどんなミセ技が当たろうとだるいです。シチュエーションとして、

・極不惑の2発目を当てたけど、負けた。

みたいなね。嬉しいと思ったことが全くありません。
まあそもそもこんなシチュエーションがありません。
価値を感じないっつうか。相手に苦い顔させないとね。
恐らくミセに向いてないんでしょうな。
逆に勝てばどんなに不様であれ不快ではなくむしろ快すぎるほど快で、
もりもとさんに「勝ったら餌を与えられてないゴリラのようにわめく」と評されました。
どうやらクソには向いてるようです。

例えば我が心の師将軍さんとかは、相手に2本あげて3立てとか
菩薩のような事をやってたりしますが、
クソに魂を売った俺のような男は、まだ小学生のはいきんぐjrですら
1ラウンドも与えることなく本気でぼこります。
っていうか良心の呵責もなくぼこれます!


:: これはすごくないよ ::
読まれる前にお断りしときますが、
ノブの平八攻略みたいなすごいのを期待しないように。
俺はあまりフレームを気にしないほうだと自分で思います。感覚がほとんど。
最低限の確反とか主要技のフレームは覚えてるけど、
それ以外フレーム攻めみたいなのはあんま(ほとんど?)やってないです。
結構アバウトな感じ。数値調べようともそんなに思わないし。なのでそのつもりで。
それから、技の解説以外は、ステージとしてアリーナを考えたものになってます。
壁があるとないとじゃプレッシャーもダメージも全然ちげーし。

あと読んで「やってみたけど勝てません」とかそういうのはこちらとしては困ります。
例えば立ち回りの項についてなんてのは、結構ローリスクな書き方をしてます。
細かい部分の動きやその他相手の動きについては、俺は責任が持てないからですね。
スタイルもさまざまだろうし、けっこう汎用的な感じです。
なのであくまで参考程度に読むように。これはほんとよろしく。
実際本人はどうなのかと言うと、立ち回りの項には1度も登場しない
ぶっ放し隼とかも使ってますね。
また、吹雪とかもバリバリ出してたりしますw
なのでそこらへんは悪しからず。


:: メンバー紹介 ::
それでは今回攻略を書くにあたって結成された
「somon! クソ吉光!クソ光大好き!」の社員紹介です。
上の名前の元ネタがわかる人は神です。分かる人には分かるだろうけど。

社長兼副社長兼専務兼常務兼次長兼部長兼課長兼主任兼係長兼ヒラ:そーてん
クソーてんと呼ばれて久しいただのクソ。
小学生をぼこってなお満面の笑みを浮かべていたことから、
はいきんぐ亡き今一躍指名手配犯に名乗りをあげた。
クソといえば、会社のトイレでクソしたら、みごとつまらせてしまったことがあり、
今だに会社の人からつっこまれてて苦いです。

のみ
一人で頑張ってます
--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK