2008年8月13日
昨日のもんはん

あらすじ。
トトス亜種狩ってハイガノススパイクを作ったそうてんさんはノリで
G級レウスに行くことにしました。

装備はだいたいオウビートX腕だけガノスX+黒刀【終ノ型】。
捕獲の見極めついてまっす。ほっほ。

さて旧火山。発見。とりあえずつっかかってくことに。そしたらアプケロスが
強引なドリブルしてて影の下にいさせてくれない。
雑魚なんだから飛竜がいたら逃げろよって思う。
レウス空中〜影に向かって走る〜横からアプケロスのタックル〜ブレス
などというたわけた連携も喰らったりしましたがなんとか生存。
怒り時は閃光で凌いでエリア移動。

エリア移動して今度はファンゴがいます。ほんとね…。
案の定ホバリングの降り際攻めようと思ったらファンゴにぶっとばされたり
影の下にいてもオラオラしてくるので気が気じゃなかったり
罠仕掛けようとしたら横からタックルされたりと高まる要素しかなかった。
でもまあなんとか尻尾と翼の部位破壊に成功。

次はまたもや溶岩流れてるとこ。雑魚はガブラス。ホバリングん時下にいたら
寄ってきて画面がカオスになることこの上ないくらいで、
実害はそんなになかったです。
勝手に寄って来るしレウスに縦切りしてたら勝手に死んでった。
顔破壊してエリア移動。レイジ突衝で2回くらい死にかけたけど
なんとか耐えてた。硬化薬グレートナイス。

またもやファンゴんとこ。
ついに足を引きずり始めたので、見たら捕獲OKのサイン。
喜びいさんで罠。そして引っかかるレウス。そして麻酔薬を忘れてる俺。

忘れてる俺。

!?

麻酔薬を探してる間にタックルくらって1死。ふざけ…。
しょうがないので残りの閃光玉使い切って倒しました。
意外に早く終わってなんか拍子抜けだった。いや強かったけど体力は
思ったより低かった。あれ?みたいな。
剥ぎ取りでは剛翼が出ずに「翼破壊したから破壊報酬かな」みたいな感じで
ウキウキで報酬画面見たら剛翼「爪」とか書いててふざけんな馬鹿と思った。
けど普通の報酬のほうで結局1個出てて助かった。

てな感じで飛竜刀【銀】ができました。うれしす。
試し斬りで上位ドドブラやってみたらほんと雑魚でうけた。

訓練所のほうでも個人演習がやっと終わって上位ミラボレアス登場。
こちらも同じ装備でれっつらごん。倒れ込みで即死級のダメージ。
びびった。なんだこりゃ。
とりあえず足しか狙わねー&空から降りてくる時に顔に縦斬りだけやってたら
30分過ぎになんとか撤退してくれた。狩れなくはなさそうなので良いのですが
討伐までに4回もクエあるとかほんと作業でめんどい。ふーむ。

まあこいつを狩ればミラドレバノンが作れるので頑張ろうと思います。
その後銀でG級フルフルソロもすげー楽に終わってまたなんか
自信がでてきたぞ。んでは。

# 2008-08-13/15:58