2008年1月 7日
結局

昨日は朝から手加減と遊びに綱島。寝ぼけてるけど眠くない。寝てない。
負けて覚える鉄拳6。夕方まで鉄拳ずっとやってマクドで飯。ドラグが免許皆伝。
ひたすらブルースやってなんか効率いい下段技打たれてるだけで負けてた手加減さん。
二人で話してたら鉄拳はどうしようもないクソゲーだという結論になりました(笑

当たり前の中段か風神あって下段から減るキャラ

超えられなくはない気もするけど結局超えられない壁

立ち合いまあまあでコンボダメージ高いキャラ

立ち合いすら微妙なキャラ

こんな感じ。まあクソゲーである認識には変わりがない。こんなことは鉄拳やる上で
当たり前だからしょうがないんだけども、でもなんでデビルとかレイとかには
あんまムカつく感じしないのにレオボブミゲルはムカつくんだろうねみたいな話になった。
しかしながら冷静に考えてみるとこんなんで闘劇やんの?みたいなゲームではあるなあ。
負けてもあんま負けた気はしないよね。まあしょうがないか的な気分にしかならないっていう。

技術介入なんてなかなか難しいよね、今の段階じゃ。
吉光とかいろいろやるより吹雪打つ方がつえーんだもん(笑 まあそれはまだ今のところだけどね。
いろんな技がスパイスにもなってないっていうか。使わないまま終わるのがほとんど。
こないだシゲさんと電話で話してる時に出たのは、減る下段にしゃがステは
やりすぎっていうの。まあ確かになあ、LPで牽制して4割減ってりゃ世話無いわ。

ナムコもそういうの考えてるのかどうかは知らないけど、弱体化調整するのかな。
わかんないな、しなくてもいいけどな。だってせっかく使ってるキャラがどんどん弱くなったら
萎えるだけでしょ。アンナとかも壊れてるっていうけど、壊れてるってわかって対戦してるし
使ってるでしょ。だったらいいんじゃないかな。
それを倒すのがやっぱ気持ちいいから。そういうのがあるからキャラ差はあっても
あんまりストレスには感じないな。だから個人的にはそういうの別に良くってさ。
それよりもコンボの長さとダメージ、あといきなり壁なのがすげーストレス。
なんか壁ステージだとほとんど壁で戦ってる印象しかないんだよね。
背負ってるにしろ背負わされてるにしろね。
正直バウンドがなきゃわりと良ゲーかもしれん。あれ減りすぎな上に長いしいきなり壁だし。
15秒くらいかけて終わって10秒くらいがコンボで消費されるゲームってのはやっても飽きがくるね。
かといって単純に無くすだけだとまたいろいろあんだろうけどさ。壁とかもむちゃくちゃだしね。

とまあ文句を書いてみたんだけど、周りにはやめてる人間もちらほら出てきたんでね。
ちょっと心配になってきましたっていう。鉄拳は偶数シリーズろくなのないな。
4は個人的にはろくなもんなんだけどね(笑 インカムはクソだったんだろうから。
逆にバーチャは奇数シリーズにろくなのなかったりするね。

んでそれから寝に入ったけど結局寝たのは12時過ぎてから。こりゃただの不眠症だな。
でも今のとこあんま疲れてはいません。今日もどこかで鉄拳6。んでは。

# 2008-01-07/11:53