てっけんにっき
昨日は自由が丘でプリンス後にはやとさんと北海道料理の居酒屋で飲み。
パーソナルな話をしてみたら、意外に業種が近くて名刺交換(笑
鉄拳4面白かったよねとか鉄拳6ってどうだみたいな話をしてたら
例えば「これは2発目しゃがめばかわせる」とか、
「これは2発目横移動でかわせる」とかそういった技を
知ったところで、謎にそれをフォローする対の選択肢があって
結局受け身の読み合いであまり意味がなくて技術介入が
しにくいよみたいな話をされて、言われてみればそうなのかなあと
思ったりした。キャラにもよるだろうけどね。
でも結局やっちゃうんだよな〜っていう結論にはなったんだけど。
俺の場合はキャラが大分変わったから、DRと違ってるっていうもう
それだけで楽しくて、今のところゲーム性には愚痴みたいなのは
多少あっても、別にそれが鉄拳として出てるならまあいいかと
思ってやってる感じ。
コンボの時間が長いとか、コンボは適当に刻んでバウンド〜
1、2発追撃、みたいに見た目が結局単調とか。愚痴はそんなところ。
あれは眠くなるよね(笑
キャラに関してはフルリニューアルというか、もうちょい変えて
くれても良かったと思うけど当初思ったよりは変わってる。
なんで別にOKっていう。全然楽しいかな。前は飽きてたからねえ。
その後はやとさんカーで家まで送ってもらった。
んで今日はキャロットへ。早ロウとKEI君がいた。飛龍戦やってたから
猛虎で適当に入ってみたりしてたら剛拳になった。KEI君は
ビジョン行くとかで行っちゃったので早ロウとメシ。
ロウはめんどそうでした(笑 ロウのテイルとかジャックのスイープとか
ニーナのレッグスイープとか、強化されない理由がわからんな。
もっと発生早くてガードも軽くて減る技あんのにね。
玄人キャラなのか苦労キャラなのかがわからん。まあこれからの
ゲームだしこの辺のキャラがどう化けるかもわからんけども。
まあそんなところです。
まだブレード〜地雷刃が手癖にならない。老人。
エブリデイのゴールド。そんでは。
吉光:剛拳(357勝184敗)
ザフィーナ:師範代(76勝38敗)