2002年1月31日
月末だー

どうやら水キンさんの勇姿をみなさんにご覧頂くのは無理っぽいです。
アルカディア買いましょうみなさん。

しかしまあ最近「スクールウオーズ」にハマってます。
てか初めて見てるのね。高校時代は俺はラグビーやってたけど、
見る機会に恵まれなかったし。
そんで、こないだテレビつけっぱにしてたら、いきなり始まってびびった。
かと思いきや、オープニングのロールはまあヤンキーが出てくるわ
バイクの画に「YOU NEED A HERO」とかでかい文字が超不自然な感じで表れるなどと
無理な演出満載。
いかにも不良って感じのやつがガラスたたき割りまくる画や、
バイクが廊下や校庭に乱入するなどの画の中に
伊藤かずえと宮田恭男が手を取り合い踊り狂うとかいうおめでたい画とかがあって
すさまじく不自然。微妙の嵐です。
まあ役の上では富田圭子と森田光男というそうで、付き合ってる設定らしいです。

そんでまあどんなんだったかは長いから言わないけど、特にビビったシーンは
イソップが死んでしまい、そのあと学校の校門で大木(松村雄基)と、大三郎(梅宮辰夫)が話すシーン。

大助 :「結局あいつにまんまと乗せられて、試験受けるハメになったんだけどよ、
まさか受かるとは思わなかったよ」
大三郎:「だがお前は受かって、イソップと一緒にこの学校へ入った。
そして、ラグビー部にも入った」
大助 :「ああ・・・。まるで俺はあいつの操り人形さ。何でもかんでもあいつの思い通りになっちまった」
大三郎:「操られたこと後悔してんのか?」
大助 :「(首を横に振り)あいつがいなけりゃ、俺なんて今頃鑑別所暮らしよ。
・・・・・・・・・・けど・・・、これからって時に。勝手に死んじまいやがってよ。ちきしょう。
何だって一人でサッサとよ。バカ野郎。イソップのバカ野郎。
マスター、2、3発ぶん殴ってくれねぇか。このままじゃイソップの顔がちらつきやがってよ、試合にも何もなりゃしねぇよ。頼む思い切りぶん殴ってくれ」
大三郎:「いいだろう。但し俺の一発はかなりきくぞ」
大助 :「頼むぜ」
(大三郎殴る。大介は2回転くらい舞って植木に突っ込む)
大三郎:「どうだ(大助に手ぬぐいを渡す)」
大助 :「目覚めたぜ」

どうですかこのセリフの熱さ。いや、暑さかな。
人間を2回転させるあたりはハンセンのラリアットより
威力があるのではないかとか思いました。さすが辰っつぁん。

帰りに渋谷タイトーに寄る。
そんで普通にまん中の台で対戦してたら二人くらいのロウ使いに
13回くらい入られてそんでCPU戦終了。
昨日はロウ多かったですね、4人くらいやってたら3人ロウでどんなだよとか思った。
その間に将軍さん来てて、バーチャ買ってもっちー見てきたらしい。いいなー。
一番はしっこの台のロウを見つつ「この人今まで見た中で一番使いこなせてる」とか
言ってたら垂れ乳登場。
将軍さんが「何やりに来たの。」みたいな感じのこと聞いたら
「え?斑鳩。」安定だよね。
そんでやっぱりそのロウの話してて、
このメンツで一番サンシタな俺が「そーてん行けそーてん」コールで行くことに。
でもこの台微妙だよなーとか思いつつ乱入。

最初ロウには勝って、その後カズヤで入りなおしてきて、負ける。
カズヤは普通に最風出してくるし、魔神が普通にうまくて強かった。
で、風神にカウンター取る方向で対処したりとかして、それでも普通に5分でした。
で、残念だったのはやっぱレバー。
普段は大丈夫だったけど、たまにステップインからジャブ出そうとしたりすると
なぜか不惑。LP発動って一体。失礼なこと(不惑ね)何回かやっちゃって、
俺なら「なめてんのか」とか思っちゃうと思います。
でもマジでカズヤはそんな余裕なかったです。
ロウとかは上手いんだけど別に強いわけじゃなくって、ロウには負けてないかな。
その後垂れ乳帰宅で俺は将軍さんとセガでバーチャの技表取って帰る。

まあ明日はマックス。
日曜とかはバーチャでも息抜きにやろうかな。

# 2002-01-31/16:31