■HOME > ARCHIVE > 2004-05
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記
5/29 結局70Kになっちゃった
維持できてない。落ちてしまいます。
もうすぐ60K台のそーてんさんが見れますよ。
いつかのメールじゃないけど>アキラさん
食ってるはずなのにー

さて今日は柏の大会。いろいろ調べ残しのあるブレードをひっさげ
そーてんさんひさしぶりに来てみましたん。
今日はランダム3on。さらに偉大なことに早稲田無し。
俺のチームは柏アキラさん&ぴかさんでした。これは頼りになるね!
片やマードック&パンダに1回戦負けのジャック5×2で、非常に頼りに
ならないわけですが、それを束ねるのはぴかさん!仁に1回戦負けと、
格の違いを見せつけております。ああー後光がー。
これはもうぴかさんのおかげで優勝だなあ、と思いました。

なんか大会前にはたりーさんから「適当にチーム名ぜんぶつけちゃってよ」
とかもうなにこれセンスのテストですか?みたいな仕様でかなり困った。

ミスターとsdzが一緒のチームで、そのチームもうひとりがすっきんさんって人。
「すっきんさんってメガネ?」って聞いたらメガネらしいから
メガネってチーム名にしました。おだ、ナナコナデシコ、けいのチームは
なんとなくおなシコにしました。あとランダム3onなのに混成Aとか書いてんの
ひどいよね。しかもBないし。総統のチームに俺が入ったら、
そうちょうそうとうそうてんとかでやばかったんですが、
仕組まないとできあがるわけもなく。。。まあそんな感じで大会開始。

最初の相手はそうちょうそうとうSTRのチーム亀頭、
じゃなかった『総合』。俺は誰にもわりとまける気しないとか言ってて
まるでシゲさん。なので大将。おうお前ら、がんばれや。以下結果を列挙。
●『凹〜みんな一回戦まけ〜』vs『総合』

ぴか(CHR) ×-○ STR(PAU)
柏アキラ(JIN) ○-× STR(PAU)
柏アキラ(JIN) ○-× 総統(STE)
柏アキラ(JIN) ×-○ そうちょう(VIO)
そーてん(YOS) ×-○ そうちょう(VIO)
まずはぴかさんがんばってー。「厳しい〜」とか本人言ってたけどいざ試合開始。内容は略で消し飛んでしまいました。ここでアキラさんが奮起してSTRに柏力(かしわりょく)の違いを見せつけて勝利。続く総統戦でなんか総統がラウンド取ったかなんかしたときにそうちょうがこっちに何やらいいつつ来たのですが、「闘劇を知らないものは去ね」と追い払う頭脳的作戦を見せるチーム凹。しかしそれで彼の怒りゲージに火がついたのか、笑顔と共に登場のそうちょうに柏アキラさんが殺されたー。
そうちょう?HAHAHA...俺もなめられたもんだな的に登場した
そうてんさんなんですが、1P吉光が見えなくて、自分でも見えてなくて敗北。
なんなんだこの暗さはヨー!!言い訳も闘劇級でした。

ゲー、初戦敗退。リーグで1チームしか抜けれないと思ってた俺たちは
大いにあせれました。さて次はつばめ、さすけ、やまだのチームと対戦。
やべー、すげーやまだクマとやりたいんだけど。
●『凹〜みんな一回戦まけ〜』vs『山だ爆発』

ぴか(CHR) ×-○ つばめ(NIN)
そーてん(YOS) ○-× つばめ(NIN)
そーてん(YOS) ○-× さすけ(BRY)
そーてん(YOS) ○-× やまだ(KUM)
まあぴかさん、ここで爆発しようや〜。内容は略で消し飛んでしまいました。ここでアキラさん登場かと思われたのですが、どんな闇契約があったのか知りませんが自らの股間をいじくってらっしゃるアキラさん。もはや試合にならなそうだったので放置して怒れる粗チンが登場です。つばめニーナはアッパー振り回して勝ってさすけさんのとこでがんばらなーとか思って頑張って勝って、ついに来ましたやまだクマは4ラウンド目に真サーモンくらって実況のはたりーも大盛り上がりでしたがなんか勝ち。5ラウンド目の真サーモンに隼で反応しちゃってまたやらかしたと思ったら今度は距離が近くてクマ浮いたー。結果オーライでした。まだできてねーや。真サーモンくらってもあんま動揺しなくなってきたな。だいぶシチュエーションに慣れてきたってことでしょうな。

よし、勝った。よかった。
最後はおださん、ナナコナデシコ、けいくんのチームです。
●『凹〜みんな一回戦まけ〜』vs『おなシコ』

ぴか(CHR) ×-○ ナナコナデシコ(STE)
そーてん(YOS) ○-× ナナコナデシコ(STE)
そーてん(YOS) ○-× おだ(KIN)
そーてん(YOS) ○-× KEI(LEE)
ぴかさん今度こそやってくれるさ〜!!内容は略で、略。ナナコナデシコはこないだ柏でやったらけっこう負けたんで心配だったけど勝って、あと2人もいだだぎまあずって感じで6タテ達成でした。書くことないからここでメールレス。

ハンドルネーム:EP
コメント:メッセアドレスっす
<自主規制>@hotmail.com
ワイヤー04のチケットはどうしましょうかね・・・

おたみちゃんってなんなん?


こないだ話した通りに俺が買っとくよん。後払いでいいんでよろぽこ。
やべえ、まだメール出してないや。おたみちゃんはあれだ、ゴエモンですよ〜。

さてここでまあ『総合』vs『山だ爆発』の試合があり、
この試合の結果でリーグ1位が決まります。『山だ爆発』がとにかく勝てば
ウチはポイントで1位になれそう。やまだ頑張れ!
●『総合』vs『山だ爆発』

STR(KIN) ×-○ つばめ(NIN)
総統(STE) ○-× つばめ(NIN)
総統(STE) ○-× さすけ(BRY)
総統(STE) ×-○ やまだ(KUM)
そうちょう(VIO) ×-○ やまだ(KUM)
なんかいきなりSTRがキングで登場してびびる。確認してみるとどうやらキャラ変え有りらしい。知らなかった。でまあぼこられて。総統が登場し、意外にいかれることもみたいな声も出ましたがここは勝利。さすけさんとの試合はシーホークが決まりまくりで総統の勝ち。
さすけさんつらそうでした。やまだは吉光でガチろうかとも言ってましたが
ここまでの流れを尊重しクマで登場。さてどうなることやら。

21歳の初夏、少し早めの打ち上げ花火と化した総統がいました。

そして出てきたのがそうちょう。なんかサーモンガードしてそうちょう有利な流れ。
やまだが『ゲー、うぜぇ』とか言ってたので、この試合に全てがかかっている
そーてんさんとしてはやまだに勝ってもらわねば!ということで
『ガードしようとするやつはガードまでしかできないんだよ』と
俺のクマ対策ロードにて発覚した格言で生真サーモンを促してみました。
それー。やまだ。それー。
最初は座ってガードしようとして、しかし真サーモンと気付いたそうちょうさんは
てんぱって謎の垂直ライジングをみせ見事にくらってばいーんと横に吹っ飛ぶ。
あっ、死んだ。おかしいな。COOOOOOOOOOOOOL!!
イベントクリアでした。やまだお疲れさま!

さて決勝トーナメント。なにやら2抜けになったらしくまあいいかって感じ。
ぴかさん引いたくじが余り物のところにってことで、
余り物には福があるさ〜とか思ってたら仁3人のところがまわってきた。馬鹿か。
なかなか垂れ乳のようにはいきませんね。
●『凹〜みんな一回戦まけ〜』vs『七せだのみ』

ぴか(CHR) ○-× 七瀬(JIN)
ぴか(CHR) ×-○ タケヤマ(JIN)
柏アキラ(JIN) ×-○ タケヤマ(JIN)
そーてん(YOS) ×-○ タケヤマ(JIN)
ぴかさん&俺以外仁とか、まさにこのゲームを語るラインナップ。仁3人のくせにファンタジーもあり、ガチもあり、足して2で割ったようなひこくんがいたりと意外にバランス取れてそうでうざめなチームを実現。ぴかさんがまずここでベスト8のファンタ仁を倒してタケヤマとのライバル対決にこぎ着けるもひでぶ。アキラさんもあわぴゅ。そうてんさんに至ってはぶげぎィ ばぼぶべっべっはぱあって感じでぼこられて終了。もうちょい夢を見させてよ。

大会はイカチームが優勝。うーん、勝負強い。おめでたう。
ぴかさんとアキラさんお疲れした!
その後はさすけさんとかと野試合してました。そしてミスターカーで帰還。
Bくんがマッシヴアタック持ってきてて、二人で音楽のハナシばっかしてた。
デビューはちょうど湾岸戦争の時で、名前がやばいってことでマッシヴだけ
だったんだよ〜とか、軽くトリビアだらけで楽しかったです。
ロイホでメシ食うことになってサラダとあんみつだけで済ませたら
いい加減引かれたのでコンビニであんぱんとか最中とか買って食った。

5/27 また馬場
今日も馬場。今日は木曜ということで、鉄拳界の金正日こと水キムさんは
いませんでした。やまだ、ぽちくん、そうちょう、俺、Kzさん、アックス。
昨日みんなメシ行った時、俺も腹が減って減って一緒に食いたかったけど、
寿司とかいって多少ならOKだけど絶対ノリで10以上食って太ると思って
やめて近くのニューヨーカーズカフェのベーグルサンドにするハメになり
なんかブルーベリージャムといっしょにクリームチーズが挟んでて
ゲー脂質!とか思って泣く泣く食ったにせよ苦かったので、
今日は東急東横のディーン&デルーカのプレーンベーグルを買っていきました。
うーん、良い感じでしたね。これはドンピシャでした。

さて今日もやまだクマと対戦。10戦くらいして5分くらいでした。
でも数えて無いからよくわかんないや。後半はサーモンジャンプしまくれて
よかった。でも最初の一回で出来ないと意味無いので、頑張ります。
そうちょうにミストトラップしてやるぜ〜ってやってみたら
なかなか出来なくてへこむ。対戦じゃ取れても1回か2回しかチャンスないので
これはコツ探してできる限り安定させたいと思います。

Kzさんと対戦。上歩取ったから華厳>上歩>振り向きKとか
安かれども知ってそうなコンボ決めたら
ぽちくんにおしゃれですね〜とか言われました。
もう気分はファッションリーダー。これが今のトレンドだよ。
アックスと対戦。崩拳取ったから露払い>トゥースマ>崩拳とか決めたら
Kzさん歓声あげて大喜び。俺は悦ってました。このゲーム楽しすぎ。

さてそんなこんなですごく楽しかったのですが、となりで
やまだとそうちょうのガンダムが始まった。
このゲームはパイロットの名前を自分で決めれるのですが、
画面を見てみたらこんなのが。



ノブさん(サイコガンダム)


ノブさんの勇姿
やまだがこうすけ(ネモ)やゼクスさん(ゼータ)をくり出すも
悲しいかな、けたぐりのマトとなり早々に鉄クズと化す
こうすけ&ゼクスさん。
ならば俺がとたけやま(百式)も征伐に向かいましたが、
瓦とけたぐりの前に沈みました。

闘劇戦士を2人倒したノブさんはもうノリノリ。
けたぐりしかしません。誰も勝つことは出来ないのか!
そして登場したのが九十九(仁じゃないやリック・ディアス)
のびのびとしたバズーカでノブさんを葬ることに成功。
エキセントリックなスタイルはここでも通じました。

しかしこれでキレたそうちょうノブさんがレンコして、
けたぐりだけで今度は九十九を下す。
ここで出てきたのがはいきんぐさんでした。

ノブさんを相手にせず他のハイザックやらを殺しまくって
稼ぎ殺すというなんともセコい戦法を駆使して
なんとノブさんを瞬殺するはいきんぐゼータ。
これが柏の黒い壁か!と思わされました。
ていうかなんか語感が良いから、5のリングネームはもう
はいきんぐゼータでいいよね、はいきんぐさんと思いました。

今日はそんな感じでした。みんなお疲れ。

5/26 馬場
さて、今日は馬場。水キンデーということで、鉄拳界の金正日こと
水キムさんに会いに行きました。ちょっと来ないうちに路上喫煙無理になった馬場。
さてTILTに着いたら先生と水キンさんとKzさんとそうちょうと七瀬がいました。
俺が行ったのが仕事後の8時半くらいで、ノブはもう帰ったらしい。
えーノブくまはー?

そんでまあ対戦しました。すげー楽しかったです。
でもブレードでシャオとキング調べてなかったから、あーって思った。
まあわりとアドリブでもなんとかなってたんだけど、帰って調べました。
水キンさんはなんだかちょっと痩せてましたねえ。髪が伸びたからそう思ったのかな。
まあ元気そうでよかったです。5でもよろしくね。っていうか5ではFFの世界に
行かないことを切に願うばかり。また水キン邸に遊びに行きたいですな。

それからやまだが来た。出たやまだクマ!
今日は2回やって1-1でした。まあでも0-2でもおかしくなかったよ?
鬼神くらいまくってたし。初戦は9RKを出そうと思ったら9LK。
つまりは隼が出ちゃってまたやらかした。悔しくてレンコ。
今度は9RK出てすげー嬉しかった。成長をちょっとだけ感じました。
やまだ大先生ありがとうございました。
そんな感じで馬場の夜は更けていきました。楽しかった。

水キンさんをシャドラリで殺したのがいちばん良い感じのシーンでした。
ジャイスイで投げたのはいいんだけど受け身取られたら20しか減らないの忘れてて
しかも確定の背後投げくらいました。でもあのシーンはすげー楽しかったな。
次は壁に当てないと。。。
先生にせっかく魔神当てたのに、なぜか葛とか出してて萎え。
次はきちんと裏拳決めるからね!
最近先生のスタイルはほんとうに恐ろしくて、ロケットランチャー撃ちまくりで
バンザイアタックしてくる感じです。前よりみがきがかかってるわ。


闘劇本戦後から時間を見つけては家でブレードをちょっとづつ調べてて、
まあ今日はそこらへんも多少お披露目したんだけど、
お手軽にミセっぽくなってきたな。これはまだ実戦投入途中の段階なんだけど。
まあすこしづつ慣れてきたと思います。
ブレード自体はほとんどアドリブだった部分をきちんと調べようと思って
やってるのが基本なんで、まあそんなに目新しくないっちゃない部分が
ほとんどなんだけども、入れてく所に入れてけば普通より減る技はもちろんあるし、
まあその辺は全キャラの主要技くらい調べたらHTMLでアップしようかと思います。
やっぱ取ってあからさまに有利な技は取ったほうがいいやね。
538さん、すげー助かってます。ありがとうございました。

考え方としては対戦で勝つためのブレードなので、
カズヤの心中とかは無理にコンボに入れるよりは壁際で壁やられ強狙おうとか
まあそういう片付け方はしてます。
あと俺自身たまに出来てないんだけど、やっぱ取った技って使いたくなるよね。
そのへん、当てよう当てようとして負けちゃうってのがたまにあるのが問題。
まあそれは対戦やっていくウチになじんでいくでしょうね。今のところ
カズヤ・ポール・ジュリア・キング・シャオ・仁・平八・スティーブ・ファランの
主要技&取れそうな技は一応のレベルで調べました。

残すは…レイ・ロウ・クマ・マードック・クリスティ・ブライアン・リー・ニーナ
ゲーあと半分。頑張らねば。問題はリーとニーナあたりかな。
ニーナはスウェキャンが取れるのですが、あのエロい動きばっかしてるニーナ相手だと
もうこればっかできちい。これがまたクソみたいな座って毒吐くとかで。
リーはミストウルフ取れます。ミストウルフて。また酷な技を。

というわけでただいまそーてんは家でミストトラップ練習中。
ほんと吉光使いはナンギが多いです。少ないわけだ。
最初は全く無理だったけど、やっと調子良くて1/3くらいは出るように
なりました。でもまだ全然安定しないな。たまに4連続とかで出ると
すげー嬉しい。いやあ、楽しいな。TERU君並みの命中率目指します。

最近こういう感じです。これは強くなってるかどうかっていうと、
なかなかね。難しいところはあるけど。でも俺はガチのつもりなんで。
そもそも後ろジャンプも垂直ジャンプもスイープもガチの肥やしになればと思って
練習したんですよね。まあなんか活きればと思ってね。ブレードもそのつもり。
でもすげー楽しいキャラだなあと思えます。やっぱブレードは4ので全然いいや。
俺はなんだか1年前とはスタイルが全然違うなあってなんとなし思います。
でも昔は昔。今は今なんで。これが俺の正解なんでしょう。
5が出るまでは吉光を遊び尽くそうかと思います。それでは〜。

5/25 めーるありがとうございます
ということで今日もめーるれす。

ハンドルネーム:tarkey
コメント:初めますた。
何度か東京に行って蒼天さんを見てデケー(゚Д゚)・・・とか思ってるヤシです。
-15cmで友達にソックリなのがいますが置いといて・・・

レイヴンの意味はカラスってことで外人とか関係無しに
全然問題無しかと思ってます。
たぶん5出たらレイヴンじゃなくてカラスって呼んでそうですし(ェ
5も期待してますがslotの方も期待している自分。
あーnamco入りてぇー(*Å*)
とか、ぼやいてみました。
サイト運用がんがって下さい。
ではー。


はじめますた〜。メールありがとうございます。
そっくりな人がいるってのがちょっとうけました(笑
ハッコウダさんと多痔さんくらい似てるといいなと思います。


ハンドルネーム:名無せ
コメント:ドン・ぱんちょ 
じゃないよ
ドン・ばんちょ
だよ!


ゲーベスト8だー。
訂正しておきましたー。


ハンドルネーム:紅茶
コメント:>■(紅茶さんより)
>二郎5分で食い終わるってホントですか?
>二郎食べるのに5分もかけてたら麺がうどんになっちゃいますよ。
>麺堅めにして3分で、、っていうのがベストです。

えっと、これ書いた覚えないんですけどやっぱ『紅茶』の名前で投稿されてたとかですかね?sdさんにカラー聞いただけなんでホント記憶にないです(笑
ただうどんになっちゃいますよーっていうのが面白かったんで笑わせてもらいました。
なんか最初がこんなぶっ放しで申し訳なかったんですけど、ホント分かりやすくて面白い闘劇レポートでした。いいもの読ませてもらいました、ありがとうございました。


見てみたら名無しさんからのやつだったので訂正しておきました。ごめんなさい。
質問メール助かりましたよ〜。ホントありがとうございました。
サイトも見てるので頑張ってくださいね。っていうか二郎ってまだ
行ったことないんだけど、聞いた感じダイエットに天敵くさくて行けなさそう。
クマリ、まずやせようぜ!

レポートは自分が通ったからっていう余裕がわりと出たのかなあとすごい思ってて、
その証拠に水戸のやつとか自分のことで精一杯でもう何にも書けてないんですよね。
あの時は普通に闘劇の予選とか関係なしに、遠征日記にしようと思ってて。
でもその後各地の予選に権利を持っていながら顔を出すという快感に目覚めてしまい、
よーし書いていこう!と思って書いたのが、立川オスローのやつでした。
そしたら意外に好評で…という流れでしたね。最初からやろうやろうと思っていた
わけではないんです。でもまあ出来上がったものを見てみたら、やっぱ後々読んでも
あーこんなのあったなー、とか楽しめそうで、書いてよかったなあと思います。


ハンドルネーム:はと
コメント:闘劇レポート楽しく見させてもらいました!
俺は三茶予選で七瀬さんに負けてるので、様づけは基本ですよw
闘劇は1回戦で終わってしまいましたが、俺は鉄拳5でがんばれればいいです。
鉄拳5こそ、世代交代させる時・・・。
あと水曜にまた暇なときタイトーにお邪魔させてもらいますー。


4の間はタイトーってそんなに盛り上がってなさそう。平日は
シゲ&アックス:西
そーてん&先生:ティルトか西
みたいな感じです。前はアックス以外職場が渋谷だったり
家が渋谷だったりでタイトーが一番よかったんだけど、
あの頃に比べてだいぶ状況も変わってきたし。

もう4がそんなに求心力がないので、無理にタイトーに固執する
必要もなくって。今だとチキン狩りと、うーん。垂れ乳がいるかも?
人はいると思うけど、知り合いが少ないんだよね。
まあ5になったらまた盛り上がると思うんでその時はよろしく〜。
タイトー行く時はメールくれたら一応みんなに回すので。
みんな社会人だし、仕事の都合によっては行けないかもだけども。

さてさて、メールはあと。。。もうちょっと(笑
次回もおそらくめーるれすかなあと。それでは〜。

5/21〜23 そうちょう邸〜八王子〜ダイエット最終章
21日(金)
西ではやまだクマに10連敗して萎えまくり。ケン坊もパンダを使い始めて
なんとかひいこら言いながら勝ち越した。対策できてると思っていたのは
どうやら自分だけだったようです。できてねー。
でもクマ戦は課題が見つかってそれはそれでなかなか楽しい。
それと今日は桜の牧からMAROさんとJUN1さんがいらっしゃってました。
ホントありがとうございます。お疲れさまでした。
5でまた鉄拳が盛り上がるといいですね!
というわけで金曜〜土曜の朝はそうちょう邸でやまだと俺と
そうちょうとこうすけとミスターで家鉄しました。

ミスターは途中から寝てたけど、やまだクマとやってたら
後半やっと9RKが出るようになってきて、ちょっと嬉しかった。
さてさてそーてんのクマ対策ロード、次はいよいよノブ熊との対戦です。
とかいっていつになるかよくわからんので、そうちょう馬場行く時
もしよかったらメールちょうだい。仕事空いてたら行くから。
こういうこと言ってるってのは、闘劇に未練とか言うよりは
さらに単純に負けたの悔しかったんだろうなあと、いまさらながら思ってます。

22日(土)
今日はまず吉祥寺で服を買いました。やっぱ去年までの服はもう全然
ぶかぶかで無理で、サイズもXL→Lに。Tシャツを3枚買いました。
そんで午後は家鉄。八王子です。マジで久しぶり。
夜の7時くらいに八王子駅前で待ち合わせて、いざマッハカー。
今日はマッハさんと家鉄しようかと思って声かけたんですが、
なんかぴかさんと花無双さんと○もとさん(本名っぽいのでふせときます)と
おうむさんと会長さんもいたりして、すげー大規模に。
事前にレバー持ってきてくれってハナシになって、どうしたんだろうと思い
持って行ったんですが、なにげに2つも対戦台できててびびる。
しかもまあ○もとさんの家でやったんですが、すげー広かった。

まあ対戦のほうはぴかさんに切れたりしてマードックの空中投げを見舞うという
非常に微笑ましい展開もあったものの、非常にまったりとした雰囲気の中進みました。
。。。いや、進みましたからね!ぴかvsマッハのクリス勝負も行われてました。
みなさんお疲れさまでした。個人的にはチョトスを食ってしまったのが
後悔すべき点でしょうか。でも気にしすぎかなあ。
朝にマッハさんを無理矢理起こして帰宅。電車でぴかさんといろいろ話しました。
おうむさんのチャリがマジでびびった。アスリートでした。

23日(日)
ダイエットのハナシもまあいよいよ佳境に入ってきまして、
この日体重計ってみたら71K切ってて、鏡見てみたらもうなんか
軽くアウシュビッツ収容所入ってるわーとか思ったので
とりあえずダイエットはこのあたりで終了。といっても現状維持はしないと
いけないので、71〜2Kを保つようにしようと思います。
標準は僕の身長(190)だと79Kで、Webでよくあるような肥満度計算をやってみると、
「やせすぎ!」みたいなことをJavaScriptふぜいから言われて非常に苦いです。

最近、特に晩とかは食いたくないのを我慢して食ってるような精神状態だった。
こういう感覚は自分には関係ないと思ってたんだけど、普通にそんな感じになってて
でも自分で気付いたのはこの時とか。うーん、まあなんとも言い難い。
単純に喜べないんですよね。なってみるとやっぱ不健康的な考え方だと思うし。
でもまあ食うモンに困る時代でもないし、ちょっと痩せてるくらいが理想的だと
俺は思うわけで。標準とかってのは平均の値なだけで、俺の目指すものとは
またちょっと違う。スラっとしてるほうがかっこいいんじゃないかなあと。
まあこれからも筋トレ少しづつしてって、筋肉増やしたらまた体重増えるだろうし
その頃また絞るようにしようかな。

とりあえずダイエットは成功しました。ありがとう。ありがとう。
その昔付き合ってた彼女に「ダイエット出来ない人は信用できない」と言われ
ゲーなんて暴論とか思いつつその時は出来なかったんですが(笑)、なんとか雪辱。
もういないけど、彼女。もう…。実はいまだに立ち直れてません。ああ、俺は何を。

まあこんなことはどうでもよくて、とりあえず脂の多いものは食べないとか
タンパク質は豆腐や豆、魚から摂取するとか晩飯はサラダ中心とかそんな食生活は
全然楽しいし美味しいので変える気ないからあんまこれまでと変わらないだろうけど、
まあ落ちたと思ったら少し量増やすようにはしようかなと思います。

まあ1年前くらいのダイエット始めたころの日記
(2003/4/30あたり?)は今見るとなんか微笑ましいですね。
普通に90K台が目標とか言ってて今や71Kとか。アホかと。
ちなみにこの頃は106Kありました。
今日はレポートのメールレスしようかと思ったけど、まあ書くことできたんで
新鮮なうちに書いておきます。あと今日は戦国無双を買いました。

あ、96さん。QBB(くろぽ・ぶりぶり・ブラジャーズ)は知ってますよ。
とかいって俺もあれ大好き。しりあがりは実は俺あんまり知らないんです。
相原コージとかはわりと読んでるんだけども。
あと「刑務所の中」で有名な花輪和一あたりはいましろと同時期に
読み始めました。 まあ今度会ったときにはそんな話もしましょう。

5/19 15日の土曜日に
スクエアプッシャーが青山MIXに普通に遊びに来てたなどという
ホントかウソかわからん情報が入ってきました。ホントかよー。
なにげにビョークとかも遊びに来てたことがあるらしく、
なんなんだあの箱。さすが老舗だなあと思いました。
まあ行けばよかったなあと。土曜日だし。俺何してたんだろ。
ああ、そうか。友達と和菓子食ってました。そりゃ無理だわ。
いつかそういうの見つけて写真撮ってもらいたい。ミーハーですみません。
以上、今日のびっくらこいたことでしたー。

あと私信。96さんの日記(5/20)を読んで。
俺は今現在いましろが好きで好きでしょうがないんですよね。
でも俺も2年くらい前から読みはじめたので、最近のしか持ってない。
トコトコ節、いいですよね。他にも僕トンちゃん、ハード・コア()()、
クール井上釣れんボーイハーツ&マインズ+ザ★ライトスタッフ+その他
などは持ってます。「ハーツ&マインズ〜」はちょっと高いけど面白かった。
ハード・コアは個人的には微妙でした。この人はストーリー的に
なんの面白みもないハナシを書くのがホントうまくて面白いと思うので、
ハード・コア、僕トンちゃんみたいな設定がきちんとしたマンガは
何かちょっと物足りませんでした。

よしもとよしともは青い車Greatest Hits+3コレクターズ・アイテム
は買いました。青い車は売れてるだけあって面白かった。
なんかスノッブな世界ですね、この人も日常を描くのが上手いなあと思う。
えらく淡々としてます。あともう登場人物のファッションがわりと宝島。80年代。
うーん、サブカルですね。そんなトコにいきなりホモとか出てくるしびびる。

さて長くなりましたが、今日はレポートに関してのメールが届いているので
ご紹介していこうと思います。まずはこちらから。


ハンドルネーム:うに コメント:お疲れさまでした。
自分では一回も予選に足を運ぶことはなかったものの、蒼天さんの闘劇レポートは
面白くて楽しませてもらいました。おもろい文章が書けるのは才能ですよ。
「言葉というものは、誰にでも身に付くようでいて、その実、身に付かない者には
一生身に付かないものなのだ」という某マンガの台詞を思い出します。
質問採用していただきありがとうございました。お役に立てて何よりです。

それにしてもホントに本戦は観てて楽しかったです。
鉄拳やっててよかったと思いましたよ。
ところで、この「うに」というてきとーに付けたHNはやめようと思ってます。
PlayMaxでの予選に参加されてるUNIさんに悪いので。知らなかったんよ。
平日は金曜含め普通に毎日遅いのでゲーセン行くとか無理ですが
週末は西スポやタイトーに足を運ぶことがあります。
まあでも蒼天さんに乱入する度胸はないですよ。では〜。


乱入しましょうよ〜とかいって俺も今週はタイトー行かずでした。
しかも土日ってなるとホント行かなそうです。
ありがとうございました。おもろい文章ですか。光栄です。
自分でもストレス発散になってて楽しいですよ〜。


ハンドルネーム:シゲ
コメント:レポートお疲れ。垂れのコメントがうざかったですw
同じ相手に2回負けてる奴って探せば他にもいそうな気がするんだけどね。


僕はK-ミリアさんに負けただけですから免れました。
他にもいそうでなかなかいないんだって!
そういえば前にさ、メシのときにシゲと当たりてーとか
垂れ乳が言ってた覚えが。


ハンドルネーム:ベガヲ
コメント:超読み応えありました
最高に面白かったです

次の闘劇に鉄拳5があるといいですね


5でやるなら来年よりはもうちょい煮詰まった再来年くらいが
見てるほうも面白そうですよね。今回は後期すぎたのかなあ?
観客動員数からすると来年のほうが普通に新作だし良いんだろうなと
思います。盛り上がれば2年連続?…とかだったらいいですね(笑
まあそれより来年にはとりあえず西スポで定例大会とか
そんな流れになってるといいなと思います。


ハンドルネーム:ノリ
コメント:レポート面白かったよ〜
また渋谷で見かけたら100円使わせて頂きます(笑)


今やシゲさんもアックスも新宿で、先生は馬場で。
俺も山手線にして新宿寄ろうかなあとか考え中です。
まあ5になればまたタイトーにも人が集まりそうだけど、
今のタイトーはちょっと鉄拳の台が端っこすぎて
すげーやりづらいんですよね。すぐ後ろがマージャンで
人がやたらぶつかってくるし。

さてこれでまだ2/5(半端な分数ですいません)くらいなので、
また次回はメールレス。今日は前置きが長過ぎた。それでは〜。

5/19 水曜は
雨で誰もいなさそうだったので、タイトー行きませんでした。
レポートのほうもアップいたしまして、これでまた2日は引っぱれるとか
甘いこと思ってたんですが、めーるがいっぱい。
というわけで今日はめーるれす。


ハンドルネーム:名無し
コメント:5/7の日記を読んであったかい気持ちになれました。
鉄拳4好きの一人として


やばい、こういう素直で熱いメールは久しぶりかも。
俺はそんなに悪いゲームだとは思わないんですよねえ。
タッグみたいに今でも楽しめるとかってすごいけれども、
4は4で別にそんな悪いゲームじゃないよと思います。
腐っても鉄拳は鉄拳みたいな感じでしょうか。
でも与えられたからやってる、的なところは少なからずありそう。
俺は4からフレームの概念とかネタとか攻略みたいなのを
きちんと取り入れ始めたので、そういう初めての楽しみがあったというのも
4が好きな、まあごく個人的な理由でしょうね。
ありがとうございました〜。


ハンドルネーム:すぐる
コメント:ここでは初めまして。結構ロムらして貰ってます。
なんかwire04にオービタルが追加らしいので、
トドメになるかと思い書き込みました(笑


オービタルは実はそんなに知らないんですよ(笑 ベスト買ったくらいです。
ROKが18日と、幸いオービタルと同じ日になってるので見てみたいと思います。
17日のVJが田中秀幸で迷いました。僕はウゴウゴの頃から彼を尊敬しています。
ていうかEPの電話番号がわからん。武藤さんHotmailまで教えてください〜。


ハンドルネーム:愚
コメント:鉄拳5の映像公開されましたね
鉄拳5の吉光は鉄拳3プレデターに戻った感がありますよね
鉄拳5で吉光参戦ということもあり 一安心といった心境です
ただ 一点曇るのは平八
三島家と新キャラクターの関係


プレデターに戻った感、確かにありますよね。
ああいうのもまあいいんですが、4よりもっとイメチェンしたのが
見たかったなあというのが本音。1みたいに眼のある吉光も今出ると
新鮮なのかもしれませんね。デザイナーさんも頑張ったのでしょうし
与えられたもんで頑張ろうと思います。
まあ5が出るまでにいろいろと考えるのもまた楽しいわけで。
身内でメシに行くと必ず5のハナシは出そうです。


ハンドルネーム:みすたー
コメント:なんていうか、華厳とか弱体化されそうな技では
あるけれど、弱体化はして欲しくないとか思うね。


対平八の時だけ溜め華厳とかついたら、当て身あってもいいよーと思います。
見て取れるとかホントだるめ。華厳そのものよりは、むしろその後の
鬼薊がコンボで入るってのが弱体化ポイントになりそうだね。
各キャラのバグみたいな技はとりあえず弱体化してもいいと思うけど、
基本的には底上げするような調整のほうが喜びもたくさんあっていいよね。
例えばとある技が軸に強くなったとかで、
「この技●○な使い方もできるじゃん!」ってのと
軸に弱くなって「もう横移動読んでも使えないな。どうしよう」ってのでは
スタートのモチベーションもだいぶ違ってきそうだしさ。


ハンドルネーム:アイス
コメント:ネット開通しちまいました。
ミスターと二人でファランはがんばりますw


かるきんぐさんと2人で吉光は頑張ります。ファランは若いコが有望でいいなあ。
たまには西とかにも遊びにきてやってください。100円は高いかもだけど〜。


ハンドルネーム:マッハ
コメント:サイトリニューアルしたので、リンクの変更お願いします。
暇な時で構いませんので。http://box.elsia.net/~mach3110/


変更しときました。綺麗なサイトになりましたね。
今度家鉄でもやりませんか?なんか今になって対戦熱上がってます。ははは。
まあ今度メールでも出しますよ〜。

さて、レポの感想などもばしばし届いておりますが、
ありがとうございます。金曜に仕事が空きそうなんで、紹介したいと思います。
ゆずるさんとか掲示板のサブタイトルになってたり
538さんとかトップの文章で紹介してくれてたり
ゼクスさんとかブログで紹介してくれてたり、
ホント熱い対応でした。嬉しかったです。
なんだか書いてたらすごい量になってきたんで4つに分けましたが、
まあそれだけ楽しんで書いてましたね。ありがとうございました。それでは。

5/12 水曜
さてと。インタビューのほうは各人にお送りしました。なんとか全員3つづつは
質問作れた。メールいただいたみなさん、ありがとうございます。
ちなみに応募総数6通!6!まあでも全然ね。すごい助かりました。
あと昨日の日記でレイヴェンって書いてたキャラは、公式を見たら
レイヴンらしいので、次からそう呼びます。

新作のムービーなんかも出てきたので、そのあたりを。
まずオープニングを見て思ったこと。
・ジャックってあんだけいっぱいでかかってっても平八とか
カズヤ倒せないってかなり弱そうだなあ。キエンで腹割られてるし。。。
・ジャックの自爆って新技とかであればいいのにな。
捕まえて自爆とか。確定するけど不惑みたいなのじゃなくて
両キャラ同フレームにダメージ判定でダブルKOとかで。
そんなんだったらリードしてたらこれしか狙わないな。
なんかこれ読むと俺はもうジャック使う気マンマンっぽいな。

それから技とかそのへんのムービー。
・アスカってもうほんと準。準だらけ。はいきんぐさんよかったね。
・スティーブはクイックフック見た感じ発生遅くなってるっぽい。
カウンターで半分とかさらに壁使って8割とかはもう勘弁してほしいです。
・ニーナはアシッドみたいなの出しててサラみたいだった。
・マードックはああいうパワフルなほうがかっこいいなあ。
今回はゴールドバーグよりサップの遺伝子が色濃くなってそうだった。
・吉光が合掌→葛→華輪とかやってた。もっとなんか見たかった(笑
動きとかはわりと4に近そうだね。まあ操作感に大きな違いが出ることは
見た感じなさそうでした。まあこんなのシステムによっていくらでも
変わってくるんだけどね。

てな感じでした。
さて昨日は水曜タイトー。まずクマリさまと俺が7時ごろに到着予定、
シゲさんアックスが9時すぎに来るらしい。行ったらクマリさまが
コンボット使ってたので、「珍しいでございますね」と言ったら
「相手がコンボット選んできてよお、まったく俺を誰だと思っているんだ?
なんなんだよこのゲーセン、ちゃんと教育しとけこの糞ゴミ虫が」
とありがたいお言葉をいただきました。

まあクマリさまととりあえず10番くらいやらせていただいた。
いや、もうなんたって相手はベスト4ですよ!世界のクマリさま。
俺みたいな下賤の者と書いて糞ゴミ虫と読むような鼻くそが相手を
させていただいていいのかナー、すいません馬鹿でと思いました。
でまあ○○○○×○○○○○○○○○○とかで。。。
闘劇(ノブはなぜか戦劇と書く)で燃え尽きた。ということにしました。
まあ前半部分の発言とか全部ウソなんで。コンボットは使ってたけどね。
クマリさんは川崎に決まったらしいので、あまり遠くならなくてよかったです。

その後シゲさんとアックスが来て、ジュリオさんも含めて5人でメシ。
おはちも五右衛門も閉まってたのでdonaでスパゲッティ食べた。
俺はもうすぐ健康診断なので、ダイエット本腰入れないとって感じで
サラダだけだったけど、みんなうまそうに食ってた。
ちなみに今や体重は72まで落ちました。身長190なのに。
今はちょっとマッチョ(バーチャでは知らない人はいないと言われる
有名事故らせプレイヤーこと吉まっちょさんではありません)を目指してます。

そしてまあ次回作のハナシもやっぱ出るわけですよね。
まあ一番言ってたのは壁があるのは全然いいけど壁当てはいらない。
通常投げ2択がいいみたいなハナシでしたかね。

それからタイトーでシゲさんとアックスと対戦。
アックスがもう華厳見たら双飛天ドカーンって感じで2回連続くらって
いきなり1ラウンド取られたんだけど、シゲさんが「アックスすげー」
みたいなこと言ってたので試しに目の前でしゃがんで横移動。
双飛天打ってて横からアッパーで浮いてるポールがいました。
わりとぶっぱだったのね。
シゲさんとも対戦して、最初連敗くらったけどなんとか五分りました。
昔から変わらないな。渋谷勢はほんと鉄拳楽しそうにやってます。それでは。

5/11 進捗
質問メールのほうは少しながら来ていて、
垂れ乳への質問が意外に少ない。まあこれはやはり
普段付き合いのない人間からは声をかけ辛いんでしょうかね。
とりあえず人当たりの良いsdzあたりが一番多い感じです。
個別に3つはなんとか到達しそうなんですが、3人で3つとか
もはやそんな勢いなので、まだまだ質問メール大募集中です。
垂れ乳、タケヤマあたりがかなり高確率で採用されそう?
さて今日の日記。今日はsdzの日記を読んで。

「sdz驚愕のでぼる戦」(民明書房刊)より
>ぶっちゃけこれ負けてたらもうデボルとしばらく口きかなくなってたかも
>友情が壊れなくてホント良かった

ここまで不公平な友情を見たことがありません。

おお、5の情報が各地で見られますね。みなさん耳が早すぎ。
ということは巡回してたら俺も耳が早くなるわけで。
レイヴェンっていうキャラが州光っぽいとか。うーん、そそる。
おおおおお、ジャック復活!?これはタッグでPJ吉光orエンジェルとかだった
俺にはかなり激震なニュース。この二人は今のトコ
本キャラ変えるかどうかっていうくらいのインパクト。わりと。
まあもう蒼天=吉光みたいなハナシになってしまってる感があるし、
今さら本キャラ変えることはよほどのことがないとありえないので
2キャラともいいとこサブキャラでしょう。いろいろ楽しみたいし。

レイヴェンに関しては卍忍術を使うにしても、なかなかね。
名前がレイヴェンとかいって普通に外人なのがきちー。
なんつうか普通。イマイチ。いろいろ見て聞いて、最初はただの
吉光ファンの黒人とかいう設定かと思った。まあそんなわけないけど。
かっこいいけどもね。普通に。黒人マッチョで忍術使って
タトゥー入れてジャポネスクーみたいな。

でも俺日本人なんで。なんか吉光と平八が一番かっこよく見えちゃう。
これは自分でも変だと思うんだけど、吉光と平八は日本人が使うのが
一番かっこいいとか思ってます。なんでかな。多少ナショナリズム入ってる。
まあご当地キャラみたいに見えちゃうんですよね(笑

というわけで5でも吉光使います。これはもうどうしようもない。
シゲさんもジュリアだろうと思うよ。ミスターはファランなんでしょう。
たぶんそれと一緒。ミリアさんと約束したことだしねえ、まずは吉光で。
まあ弱くとも別にいいかなと思います。4も最初はそうだったし。
逆に分かりやすい強さが目立ったりして強すぎたりしたら
使う人が増えちゃって逆にありふれてて、そうなると使ってる俺自身が
いくらキャラを愛してようが、ただの強キャラ使いになるわけで。
それだとなんだか嫌なのでその時がたぶん吉光やめる時だと思います。
まあこう言ってしまうと上位だったら強キャラなのかとか、
人が増えたらやめるのか、とかけっこう判断難しいんだけどもね。
アクもクセもなにもない、つまんない強さだったらやめますってことですかね。

相手の寝っぱに陽炎・裏で突っ込んで、
追加の華輪で起き蹴りスカして裏拳・弐確定。

そんな攻略が成り立つキャラは、少なくとも4では吉光だけでした。
まあゲームなのに俺はいろいろ考え過ぎか。それはそれで良し。ではでは。

5/9 さてさて
レポートは結局まだインタビューもしてません。
ただいまトーナメント表作り中。いろいろ付加情報つけてたら
けっこうかかりそう。仕事もあるので今週末まで納期伸ばします。
楽しみにしていただいてるみなさん、すみません。
特に日記にまで書いてもらった538さん、ごめんなさい。
試合のことを書いてもアキラ日記とあまり変わらなさそうなので、
うちはうちなりになんか書けたらと。まあ合間をぬってやっていこう。

さて、金曜はまず西へ。
それから将軍さんと先生といういかにもご大層なお名前のお二人と
六本木のくらぶで遊んできました。
その前にちょっと腹ごしらえをというわけでまず回転寿司に行って、
パクパクと3人並んで食ってたら左端の先生の隣に女のひとが座って
この女のひとがほんとにいっちゃっててびびる。
「ねーこれおいしいー?」とか先生に聞いたり、「●●食べよ〜」とか
もう独り言が終止うるさくて、ヘラヘラ笑っててこれはクスリか酒の2択でした。

よっぱらいには見えなかったので俺はクスリだと思ってもうほんと引いてて、
将軍さんは右端だったんだけど「読めね〜‥」とか言ってて
このひとがこんなこと言うなんてよほどなんだなって思いましたが、
でも将軍さん興味持ちまくりですげー見てて最後とかなんかカウンターでペンかりて
電話番号書いて渡そうとしてて、女ならどんなでもいいんですか!とか思って
かなりびびりました。かかわりたくねー(笑

でもまああんなのも昼間は普通にOLとかやってるんだろうなあと思うと
なんかへこめました(笑

この日のイベントはこんなもんで、クラブ自体はつまんなくて、
まあそこらへんはジャンル的にしょうがない部分もあった。
やっぱヒップホップ/レゲエは踊りにくかった。BPMが遅すぎ。
先生も無理そうでした。でもレゲエダンスってのを初めて見た。

まあこのレゲエダンスってのは、見た感じほぼハダカの女が壇上に出てきて
腰振ったり股広げたりしてるだけなんだけど、ストリップとどう違うのかが
いまいちわかりませんでした(笑 俺が親ならひっぱたいてると思います。
将軍さんがここでカメラを持ってれば日記としてはすごい楽しい展開に
なるんですが、持ってなくって残念。

女のひとはみんな綺麗でかっこよさげな人が多かった。
すげーレベルたけー。って思いました。
あと途中でMCがしゃべりすぎで、ぶっちゃけ曲全然聞こえねー。
「俺なら女をイカせれるっていうBAD BOY手挙げてー」とか
「今日来てるかわいいおねーちゃん達リスペクト!マジリスペクト!」とか言ってて
ほんとお前は何人リスペクトしてんだこのバカって感じで冷めました。
そんな感じでもろマッチョイズム。さすがはヒップホップですね。
まあここらは他ジャンルとは一線を画す雰囲気でした。
しかしまあ盛り上がってる時間帯はほんと熱狂って感じで、熱かった。
でもそこに入りたくてももはや無理。人多すぎ!これがホント痛かった。

選曲はビヨンセとかミッシーとかショーン・ポールとかね。
普通にハイプな楽曲がかかってて、ああこんなもんなんだなと。
まあアングラな曲もあったと思うんだけど、ジャンルが普通に流行りなので
街のどこかで耳にした的な曲の割合が多くなるのでしょう。
レゲエは曲がほぼ不明。踊れない。レゲエはほんと無理すぎた。
ほんともう一人で部屋で聴いてくれって言いたくなりました。
でも結構このDJはテクってて、チキチキしまくってました。
しかし踊れないのでボブ・マーリーなんてくそくらえでした。

そんな感じで終了。お疲れさまでした〜。
次回は大箱。西麻布YELLOW編です。それでは。

5/7 今日は西だ
シゲさんがまあ闘劇終わっても鉄拳やめれないよねとか言ってて
俺もそのつもり。なので行こうかと思います。
なんだかんだでミスターとかもいそうな予感。わからんけども。
まあ今日わりと人が集まってれば、5までは対戦出来そうだと思います。

昨日はタイトーで適当に対戦。同キャラのひとが入って来てました。
何度か負けそうになったけどなんとか乗り切った。
対戦したことを書いたのはずいぶん久しぶりな気がします。
闘劇終わったらずいぶんまったりムードだけど、楽しんでるっぽい。
なんかほっとしたのかな。やっぱ本戦ってのは1月権利取ってからも
5月までどっかで気になってたし。結果はすごかったですが。
予選めぐりとかして周囲のムードもちょっと緊張感あったしね。
参加者とやる時って野試合でも少しは本戦のことが頭に浮かんでたし。

そういうのがなくなって、前みたいに鉄拳楽しめそうな気がします。
まあタイトーはまだ対戦できる率高くていいやね。
聖地終焉を受け、柏では大会が月2回になるらしいです。
こういうことを運営してくれるゲーセンがあるだけ
まだ鉄拳は幸せだね。それでは。

5/6 闘劇も終わりまして
1回戦でK-ミリアさんに天誅をくらったわけですが、
レポートは現在製作中です。写真撮影ダメよって言われたから
写真取れてないんだけど、まあ週明けにはアップできたらと。
ただいまベスト4の面々にインタビューする内容を練り中。
タケヤマ、ケン坊、sdz、クマリにはそのうち
メールが行くと思うんでよろしく〜。

まあ俺は実力負けでしたね。事故ではないです。ミリアさんは強かった。
俺はアルカディアにいろいろでかいこと言わせてもらったんですが、
ただのザコでした。ははは。良い思い出になりました。
メディアへの露出ってのは初めてで面白かったしね。
ケン坊はあれで勝つし、やっぱすごいな。

俺、前はクマ/パンダって弱いねえと思ってたのは事実です。
だけど富山でミリアさんを見て「ああ、クマで頑張ってるひともいるんだな」
って思って、上まで上がってすげえなあとか思って、
なんで誰も対策しないんだろうなあって。そのときにね、思って。
ひとりで対策っていうか練習してただけにまあそこらへんが悔しい部分。
シザーズの確定でRK入れてたりね。なにやってんだろって。ひどかった。

立ち回りでももうちょい試そうとしてた部分はあったけど、
今思えばいきなり陽炎・裏とか出て来て結構てんぱってましたね。
それも実力。10連コンボとか出してるし。修行が足らん。
もうちょい経験しないといけないことはいろいろありそうです。
まあ半分近くを真サーモンでもってかれた時は
場内が沸いてるのがわかりました(笑
あれもまあ反撃の練習してたんですが、ぶっとんでました。
いろいろ考え過ぎちゃって結局攻め攻めになってたと。
でもまあ反省はこのくらいに。5までは時間があることですし
あとは経験を積んで伸ばしていこうと思います。クマ戦。
試合後に5のハナシとか出て来て、
「次も絶対クマと吉光はいるからお互いがんばりましょう」
みたいなキャラ愛トークをミリアさんと交わしましたとさ。

さて、ここらはレポにも書きそうですが、
規模も大きくてそれなりに盛り上がったとも思うし面白い大会でした。
俺はまだ全然鉄拳続けます。まあみなさん、とりあえずお疲れさま。
「鉄拳面白いでしょ?」実況のひとがそう言ってて、場内から
「面白いー!」って声が聞こえた時はなんだか嬉しかったです。
優勝したタケヤマはかっこよかったなあ。
でも少しは笑えと思いました。おめでとう。それでは。

--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK