JavaScriptをONにしないと表示されません
2006-05: 闘劇06 FINAL
当日予選 1回戦 2回戦〜準々決勝 ベスト4 結果&総括


そちんさんですこんにちは。ということで、
ついに今年もこの日がやってまいりました。闘劇06本戦レポでございます。
前日の西セガ5onには出ずに渋谷で数だけこなして帰宅。今更何をやりこむ
こともないのでね。コマンドミス対策でとりあえず数だけこなしときました。

■当日予選
見ようと思ってたんだけど、起きたら無理な時間になってました(笑
さてディファに行ってみたら「にんさまがまけた」とか、「にんわろす」とか
そんな文言がちらほらと聞こえてきました。マジかと思いまして出た人に
聞いてみたらほんとにNIN負けたらしくてびびる。なにやら近藤マードックに
レイプされたらしいよ。ひどいゲームです。ということで記念撮影。

トシくんと一緒にパチリ。
ででーん。やらかしてくれました。

さて当日予選の結果ですが、2チームともわりとテイルズオブファンタジアでして

『ミスターカー』
ミスター(HWO)・独歩(LIL)・ふんば(ASU)
行く先々で顔を見かけ、行く先々で権利を落とした鉄拳界イチ去年のこうすけに
近づいた男ことミスターが最後の最後で目標達成おめ。アルカディアライターの
面目躍如となりました。予選後半で猛威を振るったふんばの大会強さ、はたまた
堅実な独歩のプレイにも期待がかかります。

『やおない軍団』
七英雄クジンシー(JUL)・マキシ(XIA)・RAUM(ANN)
間違いなくここで触れるべきは戦前の座談会でも「性別でマキシ」などという
わけのわからんじゃくらーさん予想が的中してしまったマキシでしょう。
ほんとに出やがった!と座談会のメンツで大騒ぎでした。
ジュリア&アンナというわりと大会セットなパートナーといざ出陣です。

この2チームを加えたトーナメント表はこんな感じに。



まずはトーナメントの所見からいきますか。

■Aブロック--韓国1軍の強さやいかに!
注目すべきはやはり韓国1位のBalanceでしょうね。迎え撃つのは
大会ではホームランか三振しか見たことのないSTR率いる桃の年頃。
他にも二代目メンストリュウやpooh、かえるといった西日本を代表する
三島が揃い踏み。2回戦でファラン神対決は実現するのか!?というのも
地味にポイントと言えるでしょう。

■Bブロック--どこが抜けてくるのか?関東最強を決めるリーグ!
チーム的にはノーリスや日本代表が抜けており、それを追うSDZとタピオカ、
といった関東Sクラス&Aクラスの揃ったリーグ。昨年事務局の不手際により
本戦無敗で帰ることとなった"DラゴンQエストNート"さん率いる
ネオデビールランブル、当たった相手はなんと日本代表!相手に取って不足無し?

■Cブロック--まさにカオス!展開の読めない死のグループ
優勝候補の一角でもあるギョーザ二人前は、1回戦がまさかまさかのゼノブクス。
天帝vs大魔王、宿命の対決がここに実現です。また逆境vs人生ぶっぱなし劇場や
去年の上位が揃ったティッしゃもん武藤び、さらに大会の強さはSクラスと言っても
過言ではないびっくりマンボーなど、その様相は死のグループと呼ぶにふさわしい
布陣となっています。

■Dブロック--実力は拮抗…勝負強さが試される!
Dには韓国2位と埼玉、横浜にTEKKEN☆FUSION、といった有力チームが揃います。
ここも団子状態、各チームがしのぎを削る熾烈な争いが予想されますね。
VFですでに壇上を決めている大須のダブル優勝はあるのか?はたまた
韓国予選2位チームが韓国ブランドの強さを見せつける場となってしまうのか?

ということでさあいよいよ今年の闘劇が始まります。続く。  >>


(C)2006 UIAW All Rights Reserved.
Home | Archive | Report | Description | GuestBook