■HOME > REPORT > 2005年1月 The 3rd Planet OZ浜松店
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記

1月23日 ハメしかねぇ一日
ハメコ仕事中。クソ忙しそうでした。
店頭のポスター。は、恥ずかしい。
控え室で。ノリさんのメディアに露出しない徹底したスタイルがうかがえます。
開始前のひとだかり。たいがい人いました。
トーナメント中の表情。三島すたのカメラ目線。
こちらはかえるさん側。鉄拳王はさすがにレアでした。
メシを待つ三島すた
メシを食うかえるさん
ハメコは2DXでもオラオラしてました。ギャラリーがすげー。
俺だけ日帰りなんですよ。泣ける。
The 3rd Planet OZ浜松店
〒435-0043
浜松市宮竹町332番1号
営業時間 9:00〜24:00 年中無休
TEL 053-466-3387
TEL 053-466-3388(ネットカフェ)

さて今日は静岡は浜松にてイベントにお呼ばれ。
OZっていう複合型アミューズメント施設で
組手みたいなことをするらしい。
メンツはゼクス、ハメコ、三島すた、柏アキラ、俺でした。
ほんとハメしかねぇ一日だったので、
赤裸々なる暴露日記を書こうと思います。

さて前日からメールで集合時間など綿密な打ち合わせ。
俺とかもう集合時刻より30分も前に着いて穴がねーなと
思ってたんだけども、集合時間にきちんと来たのは
俺と同じくほぼパンピーで今日のイベントを心待ちに
していた柏アキラさんだけでした。

他のメンツはこんなのに慣れたビッグネームばかりなので
ゼクス「寝坊しちゃいました、新幹線の時間には間に合うはず
はめこ「やば今起きた 12時着くらい
もうほんとノリさん間に合うはずとかいってもうすでに
間に合ってないですよあんたと思いました。

じゅんに至っては「ぶっちゃけ間に合いません!今三茶
第一声がそれとかもうこんな社会不適合者の相手すんのは
無理ですよアルカディアさんといった雰囲気。とかいってまあ
みんな前日仕事とかだったんですけどね。
電波悪かったのでメールでやりとりしてたら

じゅん「行きは自費で行く払い戻しで。たけやまに8時に
起きなきゃ行かない言ってあいつ冗談通じない


タケヤマも大変だよな。

さてとりあえずじゅんは置いて先に行くことに。
切符を俺が持ってるので払い戻そうとしたらそういえば回数券で
無理でした。でまあ係のひとに預けて渡してもらおうと思い
長々と説明したのに一言でダメって言われたので八方塞がり。
ということで三島すたにこんなメールを送りました。

Subject: えとね
東海道新幹線改札(中央乗り換え入り口)の右にあるボード(写メ参照)の発車時刻表の裏に
置いてます

なんでこんなところでダンジョン発生させないといけないのか
もうほんと理由はわかりませんでしたが、とりあえずこれしか
方法がなさそうなのでやむをえずやりました。
なんかけっこうこの時刻表見てるひと多かったけど、
全く気付く要素なくてびびれました。

さて新幹線でノリさんの自然な表情を写真におさめたりして
浜松に到着。店員Sさんと合流しました。ノリさんの浜松第一声は
駅前ウナギ屋しかねぇよ〜」とかで、まあまずはウナギを
食べに行きました。店員Sさんが「リングネームの後ろにOZって
入れてくれませんか」ってことで、みんな@OZとかつけました。

ウナギは本当に美味しくて、行く前にアキラさんと「あんまいいもん食ってないし違いがわからなさそう」とか言ってたんだけど、本当にうまかった。ほっこりふんわりしてました。
もちろん肝吸い付きでいただいて、アキラさんは肝吸いが鬼のようにお気に入りでした。あまりの美味さに写真撮るの忘れてることに食べてから気付いて落胆したものの、「そういえばじゅんの分ってどうなったのかしらね?」ということになって俺がじゅんの分(写真のやつ)も食べました。うな重2コはさすがにきつかったけど美味しいので入りました。じゅん無念。

さてそれからOZに移動して控え室とやらに入る。
東京で見るネットカフェとは違い、すごい広い個室でした。
入るなりアキラさんは「ヤレる要素しかないよね」とか
言っててさすがでした。
飲み物何にしますかって言われて

そてん:コーヒーブラックで
アキラ:肝吸いないの?じゃあアイスティーで
はめこ:アイスティーミルク付きで
とかなのにゼクスさんはクリームソーダとか
超知ってそうなメニュー頼んでてしかもなんか
アイスクリーム乗っててうけました。

さて野試合してたんで俺らも行く。拳聖〜羅刹あたりが
多めだったかな、中には風神〜闘神もいらっしゃいました。
俺はレイヴンかっこいいよレイヴン&巌竜かわいいよ巌竜して
巌竜が修羅に昇格して終了。久しぶりにジャックやって
負けたんだけど、ネット繋がってない台だったので
名前がいつかのそうちょ晒したアレのまんまでした。
ごめんねそうちょう。このへんでぺろん太さんに
会いました。ほんとお久しぶりです。ハメコは
2DXでオラオラしてたんだけど、片手とかやばいよね。
なんかもう人間を感じませんでした。
そういえばウチの日記のDJアックスはやっぱりこちらでも
人気を集めてるようで、声をかけてもらいました。
俺のおかげだよよかったなーアックス。
その頃とあるメールが。

新幹線発射。チケット隠し場所がやべー。
片道でよかったのに


どうやら成功したようです。

さていよいよイベント開始っていうその時に
TEKKEN-NETのサーバが落ちてることが判明。
つまり全部ネットに繋がらない台ですね。
ということはさっきのウナギ屋でやった@OZとか
全く反映されません(笑 意味ねー。
意味ねーだけならいいけど、俺とか前日まで
あー俺もヒロ俺もヒロ」なんで、組手もこんな
情けない名前でやらなきゃいけないハメになりました。
あと開始前に椅子とか用意されてて、みんな立ってるのに
いいのかなーとか思って座ってたら店長さんが出て来て
お名刺もらったりしちゃってさらにはお茶とか出て来て
こりゃ負けたら殺されるなって思った。

さて開始。イベントの進行としては3台使って時間内どんどん
やってって負けたら交代でって感じでした。
100戦とかはあんまこだわってない感じ。ノリさんが
いきなり初戦でこけててうけました。その頃三島すた登場。
段位はほんとまばらといった感じだったかな。
初段もいれば、五段もいれば、皆伝もいれば、拳聖もいれば
風神もいれば、鉄拳王もいればといった感じでしたね。
かえるさん(デビ仁鉄拳王)とかスティーブの鉄拳王のひとが
名古屋からいらっしゃっててもはや荒らしに来た
要素しかないよね。初めて話したしビッグネームなんで
緊張してたんですがすごい良い人でした。

俺の結果は計算してみたら52勝3敗。みんなそんな感じかな。
拳聖クリスの方と拳達ジュリアの方と5段ファランの方に
負けた覚えがあるな。あとノーカードのシャオの方と
3段マードックの方に負ける要素しかない試合展開だったけど
なんか蒼天ワールド発動したのは覚えてる。あとメールくれてた
みかん水さんもいらっしゃいましたね。お世話になりました。
途中で昇格出て雷神復帰。アキラさんも闘神復帰してました。

そんでまあかえるさん交えて6人でガストにメシ行って
カキフライと塩サバ食った。最近モリモリ食ってます。
今日は山梨のほうで闘劇エリア予選もあったのでシゲさんに
電話してみたら、ミスターが権利取ったようです。おめでとう。

さて9時からかえるさん交えて6人でトーナメント。


みごとにトーナメントごとなかったことになりました。

さてそれから俺は日帰りなので後ろ髪を引かれる思いで
新幹線に乗って帰宅。みんなお疲れさま。家に着いたら
さすがに疲れがどっと来たのか頭が痛くて眠れなかったですな。
やっぱまだ遠征はきついかな?まあでもこんな体験は初めてで楽しかったです。
浜松のみなさんありがとう、あと店員Sさんにはほんとお世話に
なりました。また機会がありましたら是非よろしくお願いします!それでは。
--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK