■HOME > REPORT > 2004年11月 広島旅行
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記
11月27日 まずは鉄拳です。
さてこんにちは。広島にやってまいりました。
せっかく2ヶ月も休みもらったのに、
どこにも行ってないとかで…。
ということでまあちょっとしたバカンス気分を味わうためにもどこか行こうと思って選んだのは広島。ちょうど帰路の途中だし。

まあ広島といえば原爆。俺は小学校のころちょっとした原爆マニアではだしのゲンはもちろん全巻読破して写真やらもガンガン見てて、ひととおりわかった気でいたけど以前とある広島出身の方に「原爆資料館にはもっとエグいのいっぱいありますよ。ねへへ」などと言われたのでこれはマニアとしては放ってはおけないということで俺の知らない原爆を探すために今回やって来ました。


ぽっぽ@平和の象徴
某氏をうざがらせるために撮った写真です。
かき氷を食べる武藤さん。
宮島のお好み焼き屋にて。M2さんの笑顔が素敵です。
焼き立てのもみじまんじゅう。ホントうまかった。
宮島ではいろんなものを食べました。
平和公園にて。やっと来れました。感慨深かった。
ノブやkzさんには懐かしい顔かな?Jさんはニーナ使ってて元気でしたよ。
東京へ向かう新幹線で食べた穴子飯。
まずはM2さんとりーぐそに広島駅でお出迎えしていただく。
おーりーぐーさん元気でしたか。
そんでそのままバス乗ってプリッズへ。
プリッズはえらく駅に近くて着いたら武藤さんとか
ゴリさんとかCRYさんとかいっぱち君とかいて
あーみんな鉄拳やってんだーってノリ。
ここでりーぐーのファランvs俺ジャックがぼっ発。
1〜4で2-2。勝負は最終ラウンドへ。

おっとここでそーてんジャックが山ステから壁を背負ったぞー。
ピンチかと思いきやなんとここで左投げ炸裂だー。

※以下レイプのため放送できません。

相手の方(りーぐーさんとおっしゃるらしいです)が切れて
カードを地面に投げ付けていました!
なるほど広島って聞いてはいたけどヤンキーが多いなあ。

しかしまありーぐー仁にはジャックなんてハコられて、
そんなこんなで本日は終了。旅行の疲れからかふらふらしつつ、
新婚ホヤホヤM2さん邸へ。お邪魔します。
M2さんの家のテレビはとても素敵で、
鉄拳のプラズマディスプレイを超えてました。
M2さんは競馬の予想をしてて、
ペヨンジュンペヨンジュンって言ってました。
当たったらどうしてこうしてこうしよう、という
博打打ち特有の皮算用が始まって、
もし当たったら鉄拳5DXの店舗名に
「M2邸」が加わる予定になりました。


11月28日 ゲンの足取りを追って。
さて本日もM2さん邸にお世話になることになったので、
まずは新幹線の予定をずらしに駅へ行きました。
それから武藤カーに乗って宮島へ。
宮島周辺は日曜だからか込みまくってて、
しょうがないから広電に乗って宮島口下車。
それからM2さんの奥様おすすめ穴子飯を食いに
行きました。がこのゲーセンはほんと称号修羅が
バカみたいに並んでたのであきらめた。
というわけでSTRも惚れたもみじまんじゅうを食べに
宮島フェリー。厳島神社はわりとどうでもよくて
宮島ではとにかくいろいろ食いまくってた。

まず焼きカキ食って、メインイベントの
焼き立てもみじまんじゅうを喰らう。うまい!
このもみじまんじゅう、焼き立てだから
外はパリパリ、中はふんわり。最高の仕上がり。
今までこんな美味い和菓子を食ったことが
ありませんってくらいにうまかったです。

さらに穴子ちくわに焼きもちにと食って、
ウルやとっしーも食ったという「くらわんか」で
お好み焼き1枚とまたカキを食う。

さらに出店のとうもろこしとコロッケも食って、
ダイエット?いやもうしてないし。
というわけでフェリーで戻ってからはアイスクリームも
喰らって、もうお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

さて次はついにやってきました平和公園。
なんか修学旅行の皆様がいらっしゃって、
回るコースが一緒でわりと学生気分。
はとをうざがらせようとはとの写真を撮って、
そのまま原爆資料館へ。

資料館は大人50円とか鉄拳1プレイより安くて、
ほんと100円も払って鉄拳してるくらいなら
こういうとこに社会見学しに来なさいと思いました。
中には真っ黒な弁当とか、人の影が残ったコンクリとか
ガラスのつきささったコンクリとかがあった。
人の影が残ったコンクリの解説がやばくて
「ここにいた人は蒸発して…」とかで
骨が気体になるとかやばいよねって思った。すごいな。
まっくろな弁当はほんとまんま炭化したみたいで
中に何が入ってたのかまでわかるのがすごかった。
あっこれしいたけじゃね?みたいな。

展示品を守るためなのか、湿度が一定に保たれてて
すげージメジメした空気。ここは来るだけでブルーに
なれます。おかげで俺もふらふらし始めたので
悔しいながらも足早に外に出ることに。はだしのゲン
全10巻売ってたのはびびった。次は金持って来ようと
思いました。
写真とかは今まで見たことあるものばかりで
普通の平和授業に耐えれた方なら大丈夫。わりとソフトです。

それからアミパラ行って鉄拳して、さらに
ZIPタイトーってところで武藤さんM2さんJさんと
ずっと鉄拳。5回くらい降格出たけど俺が謎に降格戦だけ強くて
乗り切った(笑 武藤さんのキングとマードックはわりともう
カタチになってたな。M2さんフェンはまだまだいろいろ探ってる
感じもした。まあこれは全てのフェン使いに言えると思うけどね。
フェンとかレイブンとかって全くの新キャラだから、
まだまだ探りの時期なんだろうね。キングとマードックは
ともに新しくついた発生の遅い下段が見えなきゃ結構
話になんない感じ。頑張らないとねえ。

それから帰宅してペヨンジュンがおしくも外れてて
店舗名にM2邸が入ることはなくなりました。
ヨンジュンは合ってたのにな…。
そんで次の日の朝に駅前のデパ地下で昨日買えなかった穴子飯の駅弁買って新幹線。
長年夢見てた街、広島。原爆ドームはほんとに雄々しかった。
病気ってこともあって、ふらふらしててすみません(笑
いろんな美味しいもの食えて幸せでした。もみじまんじゅうとかカキとか穴子飯とか。
ほんとうまかったです。次はほんと調子が戻ったらSTRあたりと一緒に
新M2邸にお邪魔しようと思います。

M2さんをはじめ広島の方々、ほんとお世話になりました。
てなわけで久しぶりの遠征日記でした。ではまた!
--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK