■HOME > REPORT > 2004年2月 クラブセガ柏[闘劇予選]
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記

2月8日 ドラゴンランドここにあり
というわけで今日は柏の予選。
本日も優勝の最右翼と噂されるのはタケヤマとSDZあたりですかね。

あとは前日のオダ邸では、ミスター柏こと柏アキラ、
そしてわき毛ドラでも有名、「やったやった」ことちぃ、
また丸くなりましたが龍砲と霹靂とスカ崩はまだまだ鋭い、地元の利もあるSTR、
あたりの名前が挙がっておりました。
タケヤマを1回戦負けにおとしめた史上最強店員佐野は今回参加しておりません。
ほかはもう多すぎなのでのちのちトーナメント表で確認してくださいな。

さて前回に続きUIAW認定予選出場回数ランキング。
これまでのランキングは

・アックス(4回:水戸・新潟・立川・柏)
・雷神青木(同上)
・チョビ(同上)

まだ3つ巴となっております。熱戦です。チョビさんすみません。
アックスが上に上がらない限り連載していこうと思いましたが、
彼が上がれるかがいよいよ微妙になってきたので
ほんとにかわいそうになってきてやめようと思いました。
とりあえず続けますが。


柏アキラさんとJUN1さん。お二人の育ちに差を感じる一枚になりましたね。
いやー久しぶりに会ったらもうこれですから。
コテハンズとパチリ。俺・ピカさん・花無双さん。今日のピカさんはチョビさんロウを倒す活躍を見せました。
大会前はこんな感じでした。人多いな。
番外。終了後ジョイランにて。なんか上のほうパンフみたいので隠してて軽くHIDDENって感じ?一曲終わる度にこちらをチラチラしてきてうざおもしろかったです。
本日の参加者数は54名。普通に50名超える大会が連発ですね。そのぶん強い人が固まって楽な部分もできてくることがあるので、個人的にはまあ多い程勝ちやすい場合もあるんじゃね?とか思う。いわゆる組み合わせの妙というものです。強い人ってのはどうやったって個体数が限られてますからね。
水増しされたぶん事故率は高くなるみたいだけど、事故ってことはまあ普通にやりゃ負けないってことなんでね。
そういえばこの前々日の金曜日、黒い掲示板にこんな書き込みが。


アキラ 2004/02/06(Fri) 01:39 -1900-
誰か遅れてても始めてしまえばいいのです。
柏をナメんじゃねーとかw


こんなことをおっしゃっていた柏アキラさん。
さすがに闘劇ともなるとすさむものだなあと思いました。
戦争だとやっぱマヒしちゃうんだよね。
そのアキラさんが自ら寝坊しそうだったことも付け加えておきます。柏をナメんじゃねーとか。

■1回戦
我らが称号同人ことアックス先生と当たってしまった
不運なプレイヤーは九十九こと七瀬でした。
ていうかまたこの人たち隣り合わせですね。
他まあ覚えてるのは
SDZ - キャプリコヌス
はいきんぐ - 浅野
はと - でぼる とかかな。

○SDZ(BRY) - キャプリコヌス(KAZ)×
このカズヤ個人的にはすげーつえーと思うんですよね、ことキャプくんが1ラウンド目からかなり良い動きを見せ、期待大。しかし2、3ラウンドを連取され、4ラウンド目にはついに集中力に限界が来たか一発を狙い失敗、そのままSDZ勝利。
○九十九(JIN) - アックス(PAU)×
最終ラウンドはもう九十九の出す技全てが当たってたような感じでした。
○浅野(XIA) - はいきんぐ(KIN)×
浅野さんは3の頃の有名な方らしいです。柏の大会で何度も目にしたことがあります。前日〜大会前の野試合にかけてエアポを練習していたはいきんぐさん、エアポだったからじゃんけんは勝ったっぽいな。でも負け。見れなかったんだけど実況聞いてた感じでは鳳凰がきつかったのかな。
○でぼる(BRY) - はと(HEI)×
じゃんけんで勝ったはとはアングラ一択、ガチもいいとこです。ジャングルタケヤマ並のガチ。良いことですね。でもブラのアングラも先日のランバトでのこうすけvsSDZ(SDがアングラで3タテ)のようにけっこう終わってるぽいよ。結果はステージもクソもなくグラビトンを1試合で4発当てたでぼるの勝利。本日のそーてん'S裏ベストバウト。新記録おめでとうございます。でぼるはある意味キャラに頼ってないよね。

■2回戦
覚えてる試合を。
○ぴか(CHR) - チョビ(LAW)×
シゲさんが「立川第4位!」などとプレッシャーかけまくりの展開。ぴかさんの本当の敵は後ろにいらっしゃったジュリア神でした。
○STR(PAU) - やまだ(YOS)×
やまだ2本先取。今日はやってくれそうです。そしたら2本取り返されてギギギ。5ラウンド目は壁龍砲ポンケンから起き上がりに龍砲やらでグギギ。地元パワーを見せたSTRの勝利。やまだは横浜で取ります。
○ちぃ(STE) - つばめ(NIN)×
ちぃの中段が上手いことヒットする展開。つばめはジッポで火をつけたいがためにそーてんさんにタバコを買いに行かせるほど豪気ゆえに残念。書けてないな、ははは。
○独歩(LEE) - ロンニイ(NIN)×
ステージはアリーナ。ここは右パンの鮮やかな周回を見せて立川に続き参加の独歩さんの勝利。ベスト16進出です。

■3回戦
○ZEKUSU(JIN) - ぴか(CHR)×
今日こそマターリスレに天帝突破の報を届けるべくぴかさん気合十分。しかし羅刹門の前に夢破れました。
○しょう(JIN) - SDZ(BRY)×
SDZを普通に3タテ。これが仁の強さです。早くも「パオーン」や「若さゆえ」などの名言を生み、仁の歴史にその名を刻んだしょう君。キャラ替えして間もないのによくここまで持ってきたもんだ。
○悪・LEE(LEE) - じろー(STE)×
かなりの好勝負でした。またそれゆえにジローくんは悔しそうな表情が印象的でした。最後は数ドットをかけた手に汗握る展開になりましたが、リアクロスからのワンツーミドルで悪・LEEさんの勝利。
○ハッタリー(STE) - タケヤマ(JIN)×
出たジャングルタケヤマ。しかしなにやらアンジュ地域から戻されてがしがし削られてしまったタケヤマがここで消滅。めちゃくちゃ悔しそうだった。
○柏アキラ(JIN) - ちぃ(STE)×
引き締まった良い試合になりました。2-2で迎えた最終ラウンド、ちぃが怒濤のラッシュを見せ勢いでまくるかと思われましたが、ここでまさかのぶっぱなし飛び二段。次の瞬間天空を駆けるスティーブの姿がありました。コンボ(ジャブ×1)もミスなく決めたアキラが勝利。本日のそーてん'Sベストバウト。

■ブロック決勝
この時点でSDZとタケヤマがまたまたそろって消滅。
この二人に対しては「きちー」と思っている方も多いはず。
さっさと抜けてくれればいいのに適当に荒らしまくったあげく
ぽこっとやられちゃ次またいらっしゃるので始末が悪いです。
現在の関東においては二人ともかなりのビッグネームなので、
こいつらがいないと本戦が盛り上がらないかと。次こそは頑張ってね。

そしてこの終わりきったメンツにもかかわらず柏・松戸の地元勢が大躍進。
ベスト8中6人(しょう、STR、海悶、ハッタリー、B、柏アキラ)が地元勢と、
遠征組を圧倒するカタチに。落胆する遠征組をよそに身内大会の始まりです。

○しょう(JIN) - ZEKUSU(JIN)×
羅刹の打ち合い、追い突きの置き合いといった感じ。
相手の羅刹に対し2発捌いて飛び二段など(一度下段回し蹴り出てたけどまあご愛嬌)確実に反撃を決めていったしょう君がダブルKOでの勝利。
○海悶(XIA) - ハッタリー(STE)×
負けた時にハッタリーさんがあァーッ!とか叫んでて、
もはや昨日行ったサムスピ状態。マックスか当日で頑張りますとのこと。

さてこの時点でベスト4までは確定。
というわけでトーナメント表および決勝リーグの結果をどうぞ。

■Aブロック



■Bブロック



■Cブロック



■Dブロック



■決勝リーグ



今回の総括としてはやはり地元勢の頑張りに尽きるかと。
ホームの利というものはたぶんレバーや環境など、
実際のところさほど実力に影響しなさそうなものがその内容なのですが、
マックス勢に負けない実力をまざまざと見せつけてくれました。
そして柏といえば関東一スティーブの集まるスティーブどころとして有名であり、
今回戦前予想にもちらほら挙がっていたスティーブの通過がなかったことは
意外に思う人も多いのでは?
最後の最後までわからない展開で、消化試合もなく盛り上がりましたし
良い大会だったと思います。通過したお二人おめでとうございました。

優勝:しょう(仁)さん、恐縮です!
●おめでとうございます。本日の感想を。
レベルが高い大会でした。
●今日の勝因を挙げるとすれば?
骸打ち強すぎました。
●いちばんきつかった試合は?
唯一敗北を喫したSTR戦。対ポールはこれからの課題です。
●本日のハマり技をどうぞ。
海悶さん戦の骸打ちです。突き刺さりまくりでした。
●本戦への意気込みをどうぞ
精進しときます。

準優勝:柏アキラ(仁)さん、恐縮です!
●おめでとうございます。本日の感想を。
しょうは強かったね。
●今日の勝因を挙げるとすれば?
柏だったことですかね。
●いちばんきつかった試合は?
しょうはメンチョウができてて顔で勝てる要素がなかった。
●本日のハマり技をどうぞ。
ちぃ戦の飛び二段。
●本戦への意気込みをどうぞ
がんばります。

メンチョウって何ですかと聞いてみたら、できものとのこと。
しょう君とか回答全部パオーンでもよかったんですよ(笑
しかし仁×2ですか。ついにキャラゲーの様相を呈してまいりました。
中堅〜弱キャラ使いの頑張りに期待。

さて次回関東エリアは29日に横浜で予選。
その前に三重で予選がありますが、ミスターカーが行くかも。
まだタケヤマとSDZが残っている事実は個人的にかなり意外です。
それでは参加されたみなさん、
そして司会進行のハッタリーさんとオダギリさん、お疲れさまでした〜。
--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK