■HOME > REPORT > 2004年1月 立川オスロー[闘劇予選]
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記

1月31日 ミスター3度目の正直なるか
というわけで今日は立川の予選。
ディファ有明への切符を目指し、集まった人数はなんと51人。バカばっか。
本日、優勝の最右翼と噂されるのはタケヤマとSDZあたり。
そのタケヤマを先日1回戦負けにおとしめた史上最強店員佐野も参加しております。
ほかはもう多すぎなのでのちのちトーナメント表で確認してくださいな。

さて今回からUIAW認定予選出場回数ランキングなるものが新設。
まあ優勝してもなんもないんですがね。
さらに身内限定ていうかシャレで済む人だけなんだけども。
予選なんて通過点に過ぎず、一発で取ってしまった僕とかには
はっきり言ってわかんない世界なんですが、
これまでのランキングは

・ミスター(3回:水戸・新潟・立川)
・アックス(同上)
・雷神青木(同上)

の3つ巴となっております。熱戦です。
アックスが上に上がらない限り連載していきますのでよろしく。
シゲさんがホントに滋賀に行ってたなら1位タイなんですが、
(彼はそのおかげでシガさんとか一時呼ばれていました)
どうやらガセなので、今回彼は2度目の出場となりまーす。がんばれー。


閉店までいた努力の人たち。次は誰が日の目を見るのかな?
トサさんとパチリ。後光さしてんだけど。
アルカディア取材中。勝ったあとにいろいろ書かされるんだけど、あれが嬉しいんだよね。しかしまさにゲーマーの姿そのものです。
やまだとrodくんとはと。いやーこの3人はほんとホープです。やまだ吉光には期待してます。
会場はこんな感じでした。人がほんと多かった。
僕たちもう権利取っちゃったからさー。今日は応援がんばりました。
ゆう君次も応援行くよ〜
■1回戦
シゲさんがタケヤマと当たり、ここに屈指の好カード誕生。
シゲさんの喜びっぷりがやばい。この人は常識がありません。
我らが称号同人ことアックス先生と当たってしまった
不運なプレイヤーはしょう君でした。。。 
他の好カードは
ミスター - アポロ
そうちょう - 九十九(七瀬@もはや最近五瀬か四瀬くらい)
といったところか。

それでは結果のほうを。
○シゲ(JUL) - タケヤマ(JIN)×
会場大沸きでした。タケヤマ〜。
○アックス(PAU) - しょう(JIN)×
アックスが待てばほぼ勝ってる展開なのにそれまで霹靂出まくってた関係で調子ぶっこいて倒しにいったら渾身の落葉炸裂でまくられかけてました。
○ミスター(HWO) - アポロ(PAU)×
 ワンツーワンツーボディ、
 ワンツーワンツーロー、
 ワンツーワンツー万聖ー!
雷神さん名実況でした。
ミスターはいきなり死にかけてましたが、なんとか勝ち。
○そうちょう(VIO) - 九十九(JIN)×
パルプンテこと飛び二段はわりと炸裂してたんですが、
そうちょうは最近仁にクソ強くて勝ち。

■2回戦
○そうちょう(VIO) - アックス(PAU)×
アックスさんの右アッパーは長い足とリアクロスでいいとこ消されてた感じ。チクチクなイメージの試合だったけど、そうちょうの勝ちになりました。
○トサ(KAZ) - ZEKUSU(JIN)×
確定とかしっかりしてて堅実な感じのしたカズヤ。今日は仁がどんどん消えてるな。シゲさんに追い風しか吹いてないよね。
○はと(HEI) - ちぃ(STE)×
はとのほうが攻めが正確だったね。ちぃはまくれませんでした。
昔のままのナチュラルちぃで勝つのはそろそろ無理なのか?
それともまだ調整って感じなんでしょうか。とりあえず悔しそうでしたw

■3回戦
ベスト16。あと3回勝てば本戦。
そろそろそこらへんをみんな意識してくるころですね。
○でぼる(BRY) - ゆう(JIN)×
これはでぼるを誉めるべき。テストを捨てた甲斐があったというもの。まあマックで勉強してましたがね。あの仁に良く勝ったね〜。
○ナナコナデシコ(STE) - そうちょう(VIO)×
これは俺の中で波乱でした。
そうちょうは初見がかなりゼクスだなと思った。
○SDZ(BRY) - はと(HEI)×
かなりの好勝負となりました。
最後はSDZが気合の勝利をもぎ取る。
○独歩(LEE) - rod(KAZ)×
独歩さん、九州は熊本からの出場です。
ここは九州のリーを背負ってきた貫禄を見せたカタチか。

■準々決勝
なげー今日。多いからねえ。ベスト8の4試合のうち2つ。
○ぴか(CHR) - でぼる(BRY)×
ぴか頑張った。ベスト4に進出。かばげメンバーの貫禄。
でぼるは試合前に「クリス対策微妙だよ〜」と悩んでるのが印象的でしたが、気合のグラビトンを2発出して両方ヒットとすばらしい技のチョイスで観客を沸かせました。
○シゲ(JUL) - ナナコナデシコ(STE)×
STR、そうちょうといったメンツを倒してきたナナコナデシコと、ジュリア神の意地を見せたいシゲさんの対戦。
ぶっぱも当たれば読み勝ちです、ことシゲさんが3-2で勝利。

■準決勝
ついに本戦まであと1つ。
気合の入った試合が繰り広げられました。
○シゲ(JUL) - ぴか(CHR)×
ぴかはほんとにきつそうでした。でも頑張った!マジで!
1回戦からえらくノリノリなジュリア神が闘劇出場決定。
おめでとうございます。ジュリアとかやばいね。
○ミスター(HWO) - SDZ(BRY)×
起き攻めのLプラは後に本人も本日一番だったと
認めるほどの出来のよさ、また立ち合いでもカカトやらを
駆使してSDZの間合いを作らせなかった感があります。
思えば水戸の予選から迷走を続けていたミスターの旅は、
苦しくもお膝元とも言えるここ立川で結実することとなりました。
これまでで最多の参加者数を記録した予選で、
また現在の鉄拳界では裏のカリスマとも言えるSDZを倒しての本戦出場権獲得は
とんでもなくカッコイイもんだと思いましたね。おめでとうミスター。

そしてもはやオマケとも言える3位決定戦と決勝戦は
3決:○SDZ(BRY) - ぴか(CHR)×
決勝:○シゲ(JUL) - ミスター(HWO)×
というわけで以下がトーナメント表です。

■Aブロック


■Bブロック


今回の結果は別に波乱ではないかな、というのが個人的な感想。
シゲさんはタケヤマを、そしてミスターはSDZを倒しての出場なので、
まるっきり運だったとは思えませんからね。
そのとき一番充実してた者が権利を取ったカタチになったのではないかと。
しかし九十九、そうちょう、アックスは同じブロックになること多くねー?とか
思った大会でもありましたみたいな。なんか並んでるのよく見る。

優勝:シゲ(ジュリア)さん、恐縮です!
●本日の勝因は?
今日優勝するのは2週間前から決まってたからね〜。
まあ順当な結果かと。
●本日一番うまくハマった技は?
虎身肘が天砲に化けまくったけどそれが上手くハマりました。
●いちばんきつかった試合は?
2回戦のDEBUさん(PAU)戦 のレバー。
相性が悪かったので天砲でまくりでした。
●1回戦で正直死んだと思ったんですが、勝ちましたね。
空気を読んで連拳大纏でした。
●本戦への意気込みをどうぞ
まあ、、、悪くても3位かな。

準優勝:ミスター(ファラン)さん、恐縮です!
●遠征の意味がほんとにありませんでしたね。
こうすけや蒼天が消えてくれたという意味では、意味のある遠征だったと。
●本日一番うまくハマった技は?
SDZ戦、起き攻めで出したLプラ。
●いちばんきつかった試合は?
1回戦のアポロ戦。
●ずっとファランですが、こだわりとかあったら。
ていうかもはやファランに特化してるので、
他のキャラ使うとか無理です。
●本戦への意気込みをどうぞ
ファランの意地を見せます。

恐縮とかいってこんな企画身内が上がらないと無理よね。
おふた方ありがとうございました。

さて来週は柏で予選。次回も激戦が予想されますね。
誰が上がってくるのかな。スティーブが多そうだ。
そんなこんなで参加されたみなさん、
司会が好評だった雷神さん、お疲れさまでした〜。
--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK