■HOME > REPORT > 2004年1月 桜の牧アミューズパーク[闘劇予選]
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記

1月10日 納豆と黄門様しか知らないのに
今日はミスターカーで水戸です。闘劇初の関東地区予選。
というわけで昼過ぎごろにミスターカーがお出迎え。おつかれ。
車内にはこうすけ&アックスがいました。

それから新宿〜品川で天帝とひろが来て、車内は軽く行楽ムード。
高速でエンジン音が高くなったと思ったら
いきなりミスターが160km/hとか出しててびびる。
彼もやる気満々です。はやる気持ちを抑えきれない様子。

さて5時くらいか。水戸は桜の牧アミューズパーク(以下AP)に到着。遠い。
チョビさんご一行とSYO-KIさんも遠征来てました。着くなり野試合開始。
ミスターがほんと火ぃ吹いてて、10連勝とかやりだしてノリノリ。
パパごはんいこうよ。立ち尽くす他5人。やっと負けてくれたので
近くのびっくりドンキーへ。みんなハンバーグ食べてるのに
サラダと豚汁(みそ汁じゃないあたりが誘惑に負けた)、
それとライスといった店に喧嘩を売る感じの夕飯を食べました。

んでAPに戻って野試合続行。またもミスターは頑張る。
他の人らは腹のさぐりあいといった感じでさわり程度。
エントリー名は漢字で蒼天です。蒼の字がよくわからんでから
店員さんに聞いたら「草かんむりに倉ですよ」と教えてくれた。

でも倉がわからん。。。バカだ。
なので、倉っぽく見えるように書きましたw

さてその後雷神さんとたいぞー、もりもとさんといったメンツも
到着、そんで垂れ乳も直前に到着し、総勢31人で大会開始です。
8人づつ4つのブロックに別れて、勝ち抜いた4人でリーグ戦。
まずじゃんけんで勝ったほうが席を選択し、負けたほうがステージを
ランダムで選択。目押し可。

さて大会開始です。1回戦マジンさん。ビーチ。
どんなタイプかよくわからんかったから、適当にやってみたら勝った。
他の1回戦はひろvsたいぞーといった潰し合いが発生。ひろ頑張る。
レイハンズがたいぞーに次々と刺さり、たいぞーはジャブが届かず
アイボリーくらいまくったりして憤死。もう身内は大盛り上がり。
この日一番盛り上がったかもしれませんね。俺とか飛び上がってたし。
あとは垂れ乳が出てくるなりさあ辻希美がんばれなどといった
マニアぶっぱなしの実況も面白かったです。

2回戦はわりと身内同士の対戦が多かった。
まずはAでノリさんvs雷神さん。雷神さんの勝ち。
そしてCでミスターvsアックス。ミスターの勝ち。
ここでアックスが勝ってたら帰りの車中の雰囲気は
ほんとに恐ろしいものになってたでしょうね。
Dはまず俺とひろ。最近強くてそろそろ負けてもおかしくない。
2-2でもつれたけど謎の暴発御霊削りが見事にヒットして勝ち。
なんだこの展開は。運が良かったです。

そしてもりもとさんvsこうすけ。夢舞台ことジャングルで試合です。
こうすけがあんな広いステージなのに袋小路に追いつめられて、
羅生門カウンターから無双スカるわ追い打ちの瓦もスカるわで
ダメージ効率もクソもなくて爆死。これも盛り上がりがやばかった。
もりもっさんがラウンド取るごとに身内の黄色い声援が。
ひ、ひどい。
次これとやんのかーとか思って軽く鬱。まさに明日は我が身です。

さて3回戦。これに勝てばリーグなわけで。
Aは雷神さんが勝って、Bは垂れ乳。CはミスターvsSYO-KIさんで
SYO-KIさんが勝ち。
DはもりもとさんVS俺。もうすでにきちー。ステージはなんとかエアポ。
1ラウンド目で蹴り5発くらい食らって死んだらワーとヴギャーあたりが
混ざった声援が向こうから聞こえてかなりプレッシャー。
それでもなんかもつれて最後スカアッパーが上手いことヒットして
3-2で勝ち。もうけっこういっぱいいっぱいだよー。

決勝リーグ。まずはSYO-KIさん。
なんか捌かれてえらくぶっぱなしな飛び二段とかくらった。
これは一般的に読み負けたと言います。でもなんとか勝ち。
そんで鉄拳界のカリ太だかカリ細だか知らないけど
垂れち。。。垂れゲフンゲフン。親が見てるのにこのページ。
あ、母さん保険証届いたよ。といった感じで1ラウンド目取られたけど
2、3ラウンドともになんかまくって3-2で勝ち。
最後の雷神さんも旋風剣で沈めまして、優勝です。みなさんお疲れ。
2位が垂れ乳。3位がSYO-KIさん、4位は雷神さんでした。

それから写真とか撮られて恥ずかしいことこの上ない。
ガッツポーズみたいなの取らされてね。
親指を人さし指と中指にはさんでガッツポーズしてみたんですが、
小さくて見えなさそうですね。どんな出来なのやらああ恐ろしい。
あとコメントとか注目のプレイヤーとか聞かれた。
何書けばいいやらよくわからんので中途半端な出来上がりに。
もう注目のプレイヤーとかノリでアックスって書いたし。
ぶっちゃけ自分のことで精一杯なんでいないよねw
ケン坊はもうなんかわりと慣れてたっぽいなw

それから野試合続行を見守りつつ、ミスターカーでご帰還。
帰りの車中もミスターがたまにぶっ飛ばしだして、横Gがすげーんだけどー。
ミスターミスターと連呼してなんとかいさめてましたが、
一度急ブレーキでかなりびびれた時があって、
ミスター「イヤー飛べそうだったね。」 何が。何が飛ぶの。
もう俺が彼女なら一発破局コースです。

というわけで楽しかった。素直に良い思い出が出来ました。
権利取ったのであとは高見の見物にでも出向こうかと。
ていうかミスターは野試合も一番やってたのに
最後まで運転とかほんと体力がすげーな。
余談ですが実況によると普段このお店鉄拳置いてないらしいですw
APのみなさんと参加されたみなさんお疲れさまでした。それでは。

>>桜の牧アミューズパーク
--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK