■HOME > REPORT > 2002年12月 九州やおない杯
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記

12月28日 九州やおない杯:上〜りーぐーって17歳だったのか!〜
ということで今年もやって参りました、九州遠征です。
今日は熊本のプラザ白山で、T4(個人、3on3)、TAG(個人)の大会が行われます。
個人戦は出る気ない(結局出たけど)ので、3onをりーぐーと組んで出ようかなと。
開始時間が17時なので、小倉からの移動時間を考えると早めに出なきゃいけない感じ。
東京を出たのは午前8時53分ののぞみ。小倉についたのは13時40分。
ここでりーぐーからのメール。


件名:ごめんなさい。
本文:
ほんとにごめんなさい。時間潰しにスロ打ったら…
自分からお願いしといてなんだけど先に行っててください…
ほんとすんません。飯おごるんで…


アホですかりーぐー!どうやらスロットが火を吹いてるようです。
それはさすがに無理よってことで、小倉駅近くのスロ屋にいるらしいので
迎えに行くことに。と、駅を出たら軍鶏がいました。びびった。

それからりーぐーと合流して、北九州メンバーと合流。
ぷーさん、ブン太さん、山賊さん、軍鶏、ほんすん、938さん。
それに俺とりーぐーが加わり、合計8人。
てことはそう、3onで3チーム作ろうと思ったら1人足りないんですよね。
まあ当初の案だった、ぷー、ブン太、軍鶏とかいうギャグなトリオで組むとかいう話は
あまりに遊びがなさすぎるとかでいいかげんなくなって、
途中のパーキングに寄って、グーチョキパーで組決めしました。
結果
1:ぷー、ブン太、938組
2:りーぐー、山賊、そーてん組
3:軍鶏、ほんすん、あとだれか適当に会場で見つけてね組
軍鶏が萎えまくってましたw
さてそれからまた車に乗り込み、一路熊本へ。どんなゲーセンなんだろう?

12月28日 九州やおない杯:中〜マックスより緊張したーよ個人戦〜
さてまあ小倉から2時間くらい?プラザに到着。
今日は特別に4が2台らしい。普段は4が1台とTAGが1台らしいです。
2階もあってけっこう広かったです。

ということで野試合もそこそこに大会開始。まずはくじを引きました。
1番……。ほんとありえない!店長が何か仕組んだとしか思えませんでした。
1回戦の相手はカワズっていう人でした。
オープニングマッチということでまじでガチガチでした!がなんなく勝ち。
(「さあいきなり登場です!」とか言われた時はノミの心臓が終わってました)
さて1回戦で死んだ身内っていたっけ?ああ938さんとほんすんか。
他は順当に駒を進める。

さて2回戦で当たったのはゾンビさんという平八のひと。
どうやらゾンビ教総帥らしいです。スタイルは瓦しかしてこなくて熱かった。
三島だから2Pのほうがいいんじゃ?とノリで2P譲ったんだけど、意味がなかったw
しかし2-2ともつれて最終ラウンドです。双方ギリギリ体力でしたが隼ヒーット。
よっしゃコンボ決めて終わり!とか思ったら最後に締めでちょっと悩んだ。
というのも黄泉駆け締めはたまにミスるからね。この日の台はサイバーリードだったし。
ガチガチなのもあって、ネガティブになってしまい吹雪に変更。

これが当たらないんだよね。落とした。ああー負けるかも、とか思った瞬間負けた。
苦げーーーーーーー。一番つまらん負け方だった。
メンタル面の問題はどうにかしないと、以後こういう負け方はしたくない。
ということでゾンビさんに負けました。惨敗。

さて、その後決勝は軍鶏とぷーさんの一騎討ち。ぷーさんが勝ったようです。
優勝:ぷー(NIN)
2位:軍鶏(JIN)
トーナメント表はこんな感じでした。



ぷーさんおめでとう。俺は帝さんと話したりして、野試合してました。
平八で来てた人には軒並みぼこられた気がする。

さてそれからTAG個人戦。PACさんが大阪行ってる関係でこちらを先にすることに。
俺はエンジェルPJで出て1回戦とっしーさんにぼこられ終了。
最初のほうは瓦とか上ビムとかみんな笑ってくれたけど最後のほうは寒くなってたので、
次はもうちょいネタならネタできちんとしたいな。
緊張を解きほぐす意味ではすごい役に立ちました。これで気分が楽になったからね。

優勝はネコさん(Wオーガ)。
この人は山賊さん曰くトイレにTAGフレーム本置いてたりして、
完全に覚えるまではTAGやるらしいです。ブン太さんをぼこってたのはすごかった!
2位はゾンビさん(仁デビル)でした。

12月28日 九州やおない杯:下〜山賊2択咲き乱れ:3on3〜
さて最後に行われるのはT4の3on3。
PACさんも大阪から帰ってきたし、さてさてやおない杯も大詰めです。
うちのチームは前述のそーてん、りーぐー、山賊の「山賊ファミリー」です。
さて1回戦は軍鶏、ほんすん、こうじさんのチーム。なんでいきなり身内なんだよ〜。

ほんすん(KAZ) ×-○ 山賊(LAW)
こうじ(KAZ) ×-○ 山賊(LAW)
軍鶏(JIN) ○-× 山賊(LAW)
軍鶏(JIN) ×-○ りーぐー(STE)
火を吹く山賊2択でほんすんとこうじさんを2立て。さていきなり担ぎだされた大将軍鶏。しかしりーぐそのぽいぽいぽいの前にあえなく撃沈。その瞬間の軍鶏は素の表情になってました!りーぐーって罪だね。ということで勝ち。
まあスティーブのクソっぷりがやばかった。
九州じゃノーマークのキャラだけあるね。超ダークホースでした。

その他1回戦で注目の試合はブン太、938、ぷーチームvsコバさん率いる鹿児島勢。
さあ先鋒戦です。満を持して登場しましたブン太平八!!
「今回はチームプレイに徹する」とかいって安定しないロウを捨て、平八で出場です。
とかいってたらチームプレイって何?って感じで鹿児島チーム先鋒ロストさんに
3立てでぼこられてました。どうやら捨て駒だったようです。
ぷーさんがつかえねーって感じで萎えてましたwもはや鹿児島チームは大わらわ。
そして938さんがロストさんを下すも938さんはコバさんにハコられました。
さて担ぎだされた大将ぷーさん。
シェイクローとかその他見てる方が凍るような寒さで鹿児島チームを2立て。
鹿児島チームおしかった!

さて2回戦です。相手はゾンボさんゾ熊さんゾンビさんチーム。

ゾンボ(NIN) ×-○ 山賊(LAW)
ゾ熊(BRY) ○-× 山賊(LAW)
ゾ熊(BRY) ×-○ そーてん(YOS)
ゾンビ(HEI) ×-○ そーてん(YOS)
個人戦でまけたゾンビさんのチーム。また負けた時のことも考えて、今回はりーぐーが大将。たのんだよ〜。とか思ってたらいきなり山賊2択が火を吹きまくりで先鋒戦を制す。しかし山賊2択も続くゾ熊さんにはそうそう通じず、お役御免。出番です。
ゾ熊さんは謎に俺のファンらしいので試合前に土下座しまくって八百長で勝って、
大将のゾンビさんはまた2-2でいっとけ無双とかガードして勝った。

さて、次の試合が準決。
相手はかなり熱く、クマとパンダが1頭づついます。
NAOさん、K.Jさん、そして本日TAG王者のネコさんのチーム。

NAO(JUL) ×-○ 山賊(LAW)
K.J(PAN) ○-× 山賊(LAW)
K.J(PAN) ×-○ りーぐー(STE)
ネコ(KUM) ×-○ りーぐー(STE)
あらかわいーって感じでした。
りーぐーがベアハッグ6回くらい連続でくらっててうけた。

ということで決勝までなにがなにやら辿り着き、相手待ちということに。
もうひとつの準決勝は
ぷーさん、ブン太さん、938さんの北九1軍チームvs
とっしーさん、帝さん、PACさんの長崎チーム。
この試合の結果で相手が決まります。


ブン太(HEI) ×-○ 帝(BRY)
938(XIA) ×-○ 帝(BRY)
ぷー(NIN) ×-○ 帝(BRY)
はやっ

ということで決勝は長崎チームです。

山賊(LAW) ○-× とっしー(KAZ)
山賊(LAW) ×-○ 帝(BRY)
りーぐー(STE) ×-○ 帝(BRY)
そーてん(YOS) ○-× 帝(BRY)
そーてん(YOS) ○-× PAC(LEE)
さて先程3立てくらいたてほやほやの北九1軍チームも応援に駆け付けました。えんぎわりー。先鋒はもちろん九州鉄拳界の長老、山賊さん!なんといきなりとっしーさんにショられるかと思いきや、後ろから「ワンツーニーからワンツーニーがいいですよ」とか言われるやいなやワンツーニー4回連続で出すとかやりだして勝っちゃった!大爆発です!
まあ山賊2択とかいってただのスラステからの2択なのにまさかここまで来るとは?
今年の夏に産声をあげた山賊2択がついに花開いた瞬間でした。
そして長老は帝さんにしょられていきました。
りーぐーも頑張ったけど結局負けて出番です。
また3人抜きとかされるのかしら?とか思ったらそんなことはなくって、
大阪から帰ったばっかで微妙なPACさんも倒して


優勝です!!

うーん、ちょっとはしゃぎすぎかな?

優勝です!!

うん、このくらいか。うんこのくらいか。うんこ。

ということで終わりよければすべてよし?
俺のMVPは帝さん。あの3人抜きには正直びびりました。
次点は山賊さん。とっしーさん喰ったのはすごいよ。
次点の次点はブン太さん、の相手、ロストさん。ナイス3立てでした。
トーナメント表はこんなの。



ということでやおない杯も終わり。みなさんお疲れさまでした。
それからコバさんと対戦しに別のゲーセン行った。
コバさん強かった。普通に良い動きしてて、けっこう負けれました。
それからゾ熊さんと写真撮って、山賊さんちに帰りました。
--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK