■HOME > REPORT > 2002年8月 京都旅行
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記

さて何を思ったのか京都旅行に。
っていうか今回の旅行は土日で行くまさに小旅行。あんま余裕ないですw
しかしなんでこの日にしたのかってのは、
まあ実はお盆に行こう行こうと思っててホテルの予約を取ったのですが、
お盆って13〜15なのに何を思ったかその時に23〜25だと思ってた俺が
24日に予約を取ってそんで話進めていっちゃったから、
もはや気付いた頃には引き返すの無理みたいな状況になってたというね。
(「すいてて良かった〜」とか言ってたからね。そりゃすいてるよ。お盆じゃねえもん)
まあなんというか俺はアホかと。
ちなみにNO鉄拳なので、鉄拳については触れてないよ。

8/24 梶子ママ最高っていうか永谷園っておいおい。
でまあ24日の13:20東京発ののぞみに乗って、いざ京都。寝てたら着きました。
さてさてホテルをご拝見。えっとまあ泊まるとこは京都駅の中にある
「グランヴィア京都」だったんですが、でけー!なんだこりゃ。
俺が泊まっていいんですか?

えっとなんか入るなりベルボーイが来たり
部屋までなんか変なユニフォーム来た人に案内してもらったり、
まるであれです。ドラマの「ホテル」みたいなとこで
まさに姉さん事件ですって感じでした。

そんでまあ友人が午後7時とかかなり遅めになるので、3時間くらいヒマなわけですよ。
ってことでベッドで飛び跳ねたり京都のローカル番組とか見たりして過ごす。
ルームサービスだってサウナだってプールだってフィットネスクラブだってあるのに、
とか後々友人に言われてかなり凹む。
つーかこんなとこに泊まった経験がないんでどこへ行くのも恐くなってきてしまい、
引き蘢ってただけなんですけどね。

ということで友人とどのくらいだ?1年半くらいぶりに会ってまあ遊びに行く。
まずはまあ四条に出てメシ食おうってことになって先斗町に行ってメシ食いました。
それから友人お勧めの木屋町のクラブへ。
レゲエとかひさしぶりでしたが、なんかすごい雰囲気がくだけてて居心地は最高でした。
内装もあの汚さがジャマイカぽさを助長してたからかなあ。すごいいい雰囲気だった。
黒人の人とかが踊ってたりして、見てて楽しかったです。
あとジントニックがすごいおいしかった。

そんでまあいろいろ歩いたりして、
謎に生まれて初めておかまバーに行くことになってしまいました。
つうか友人が「行くー!?」とかいうからノリで「行こう行こう!」
とか言ってしまったわけで。

ということで「カルシウムハウス」というおかまバーに行きました。
そんでまあいろいろあってでママ楽しいねーとかいって食い物を
隣の客に奢ってもらったりでお疲れさまでしたありがとうって感じで
出てきたんですが、後で友人に話聞いたら、
正面に座ってたママは「梶浦梶子ママ」っていう有名なヌーハーフさんでした
とのこと。知らんかった。

確かに会話が面白くて飽きることがなかったので、そうなのかなーって。
この道20年以上らしいです。すごいな。
運がいいねーみたいなこと言われたけど、いまいち実感ないな。
適当に拾ってきた梶子ママの写真はこちら。恐い!恐すぎる!!

でも本人はめちゃめちゃ気さくな人で、
おちゃらけた中にも聡明な感じのする人でした。
そんでこれはほんとかウソかしらんけども、
食い物を奢ってもらった隣の客は実は永谷園かなんかの
ドラ息子さんだったらしいです。
いや、友人がそう言ってただけなんですよ?
だからホントかウソかはわからないよ。
でもドンペリピンク空けてたしなあ。。。
うーむ。振舞ってたし。。。ホントかも。。。

さてそれからかき氷食って祇園の方も案内してもらってこの日は終わり。
この日買ったグラサンがいきなりぶっこわれたのがきちかった。
あとタクシーに乗った時にいきなり前に割り込んできたクルマがいて、
ドライバーの人がケンカ始めてまいったよ。
つーか京都旅行の日記じゃないよねこれはw
っていうか京都の町並みはやっぱ設計とかデザインの時点で
かなり気を使ってる感じがして、かなり独特だよね。
そういえば「床」も初めて見ました。
夏の間だけ、河原に面した飲食店からえっと。。。。なんか板みたいなのが。。。
説明がムズいので写真でw
明日は清水に行く予定。やっと京都っぽいな。

8/25 貴ちゃんと人力車
ということでさて今日はまず友人と京都大丸で買物とかして昼メシ食って、
それからなんだ、河原町とか寺町とかで買い物とかしました。
それからマッサージに生まれて初めて行ったりした。痛かったw
でも痛くなるくらいしないと効かないんかなぁ、なんて。

それから清水に向かいました。さてここからは携帯で撮った写真入りで。

清水坂
ここを上れば清水寺です。
中学の修学旅行の時はここにある飲食店で
メシを食った覚えがあります。
三重塔
となりで工事してんのがかなーり微妙。
あと外人が写真撮ってるのかなり見て、
「日本人より撮るよね」とか思った。

写真のアングル悪すぎる。
舞台
いやー。。。いや。
来れてよかったなあと。
秋になると葉がばーっと紅く染まってすばらしいらしいので、来るなら秋だったでしょうねえ。
冬は冬でばーっと白くなってすばらしいらしいので、冬かも。

音羽の滝
3本の水にはそれぞれ健康長寿、学業成就、縁結びの効用がありますが、
欲張って3本とも飲むと、御利益は帳消しになってしまうとか。
一生に一度しか飲んだらいけないと俺は修学旅行の時に教えられたと思っていたんですが、どうやらそんなことはないようです。

さてそんなこんなで帰りは清水坂の七味屋さんを曲がったところの「二年坂」を
下って帰ろうとしたその矢先に、
「人力車乗りませんか」なんていかにも魅力的な一言が飛んでまいりました。
ということですごく乗りたくなってきたので乗ることに。

友人は「友達に会ったら終わりや」などとかなり恥ずかしそうでしたが
まあ。。。いいかwごめんなさい。
さてこの俥夫さん、山本貴さんというそうで、
「貴ちゃんって呼んでください」などとかなり明るい青年。
ちなみに道中の説明は全て下ネタ混じりというすばらしい構成。
っていうか写真。(ポーズ取ってるのが貴ちゃんです)

さて京都人である友人すら知らないようなマニアックな説明なども受けて、
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
しかしまあなんだ、30分ほどですが、あんなもんを引っ張って
走り回る貴ちゃんの体力にはただただ驚くばかりだね。
「よく続けられますね」みたいなことを聞いたら、
「人と出会うのが楽しいんですよー」という答えが。
涙がちょちょ切れそうです。ちなみに同い年でした。マジかよ。

さてそれから駅に戻って、まずは切符を買いました。
そんで駅の中を見てまわって、メシ食って写真撮りまくって
(とてもここでは見せれないけど)新幹線乗って帰りました。

今回まあ思ったのは、京都は近いね。
ほんと土日で来れるとか近くなったもんだなあと。
新幹線の中とか寝たらすぐだしね。金があればね、また来ようと。
ちなみにこの旅でボーナスの4/1近くが軽くばいーんと吹っ飛んだので、
もっと節約してかないと普通に行くのはきつい!
カルシウムハウスが意外にきちかった。

今回はまあノー鉄拳なんだけど、写真があるんでこっちに上げました。
がしかしまあそーてんを知ってる人でもたぶん「??」って内容だと思います。
すみません。次は秋に行きたいな。
そーてんベストショットはこちら。友人撮影。この顔はほんと終わってます。
--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK