■HOME > ARCHIVE > 2004-12
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記
12/28 おまけ
寒っみ。
雪、だるいですね。まあずっとえむぴーなんとか置いてるのもどうかと思うから
しょうがなし更新しようと思います。会社だけどやることないし。

今日も渋谷。ふんばさんとFURIさんとチキン狩りとせたぱんがいました。
あとスペシャルゲストで隼トさん。レイヴントークしました。
レイヴンの強さが見えないってのは、わりとチャート的なもんがいまのところ
見当たってないんです。吉光やジャックだとけっこう技の絞りも連係も
勝つまでのパターンみたいのもちょっと見えてたりすんだけど、
レイヴンはなんか対戦の展開がぶつ切りなイメージで、
まったく流れがないっていう感じに今のトコロ感じてしまっています。
それが勝っても勝った気にならない理由なのかも。ミセれそうで
実はなかなかミセれなさそうで。でもこのへんはまだよくわかってないだけっぽいな。

さて昨日の日記で書いたことを踏襲しつつふんばさんペクと対戦。
かなりいっぱいいっぱいながらなんとか勝って風神昇格。もう3回目だよ〜。
隼トさんのレイヴンがFURIさんにかなり好評ぽかった。
やっぱメインにしてる人は違うなと。

チキン狩りがもう名前「ち○ん○り」とかで笑っちゃってちんりさんちんりさん
言ってて帰り一緒に吉祥寺行ったんだけど「そろそろ収穫どきかなー」みたいな
こと言ってて終わってました。ディンドン行ったらひとはいたけど何故か放置の
ちんりさん。でもジャックのひとが延々入ってくれててうまうましてました。
頭が痛くなってきたんで帰宅して、れいとーさんとメッセ。
まあ大分行ったらよろしくお願いします。やっぱれいとーさんは96さんに
似てるなーと思ったり。雰囲気がね。大分でワンでも作るかなあ。
さて最後にめーるれす。


ハンドルネーム:あいす
コメント:確定はTAGの知識でやってるんでかなり適当です。
間違ってたらごめんなさい。
身体気をつけてくださいねー。
チキン狩りさんは名前がイカチーんでびびってあまり話したことないんですけど
名前に反していい人そうなんで遭遇したら話しかけてみよう


役に立ったぜ!ありがとう。チキン狩りにもしも話しかけづらかったら
俺が一緒にいるときに俺に言ってくれれば紹介するよ。
プレイスタイルとは正反対のいい人なんで大丈夫だと思うけど。
良いお年を。


ハンドルネーム:初めまして
コメント:どうも始めまして、鉄拳の掲示板でみつけてきました。
僕は、1の頃からずっと吉光を使っているんですが、5でどうもかてません、
すこし御指南いただけないでしょうか?お願いします。


見ないと指南はできないですね〜。やっぱし。
何か具体的に質問いただければわかる範囲であれば
お答えしますよ〜。頑張って下さい。


ハンドルネーム:FURIsia
コメント:今日、大事なこと言い忘れました。
良いお年を〜


は〜い、来年もよろしくお願いします。
いまは毎日FURIさん見れて幸せです。今はひとがいて対戦できる時点で
もう嬉しいですよね。プレイスタイルなんかにこだわっていられるのは
実は幸せなことなんだなと思います。良いお年を。
はい、というわけで今度こそ本当にまた来年。
本年のご愛顧に感謝します。それではみなさま良いお年を。

■吉光:風神
・戦績:1110勝411敗
・勝率:73%
■ジャック5:拳聖
・戦績:381勝203敗
・勝率:65.2%
■レイヴン:拳豪
・戦績:296勝112敗
・勝率:72.5%

12/27 Let Me Be Your Fantasy : Love Symphony
3分50秒からの変調のためにすべてがある曲。ハッピーですね。
今年最後の曲はこの曲でいこうかなと思います。
ほとんど見えないけど二刀流+千両箱。
甲冑:シルバー、モンペ:黒、上半身:プラム
今はモンペもプラムです。吉光はあとスモークカバー試して
良かったら取り入れてとりあえず終了だね。
次はレイヴン2Pでもやるかと思ってます。
さて今日もタイトー。FURIさんとかふんばさんとかせたぱんとか
チキン狩りがいました。垂れ乳も来たけどちょっとジャックやって帰ってました。
金ねーとかいってやってたら58連勝とかしたんで一気に70000Gくらいゲット。
あとチキン狩りが火を吹いててワンつえーつえー言って73連勝とかしてました。

ふんばさんのペクがつえー。ということで乱入しまくりでなんとか5分。
下段のスイープみたいのガードして隼出したらスカってびびる。
前ダッシュ隼だね。華厳は間に合わないっぽいな。あれガードすると早く何か
入れなくちゃー的にてんぱっちゃうんだけどなんとか入れれるようになったので満足。
アッパーだとしゃがみだから浮きそうにないんだよねえ。どうなんだろ。
裏拳とか入るのかなー?ランスはやっぱり三散華でした。
あとプッシングはワンツースリーだけど慣れてないとなかなか入れれないね。
スカしたと思ったらカカト飛んできて何度も寝かされました。
アイスんとこ見たらペク確反書いてたんで転載。

・ローローハイ:右アッパーか隼。
・ローローロー:隼
・ランス:123かRKRK
・右アッパー:なし。
・出し切り系中段:届けば隼。無理なら3RK入るかな?
・出し切り下段:読みで飛べ。出し切りの中段食らっても空中判定。
・両P:123
・両PRK:たぶん隼。無理ならRKRK

うーむ。両PRKに隼入るならあちいな。今度試してみるか。
あいすさんお世話になりました。最後にめーるれす。


ハンドルネーム:ヤノ
コメント:いつの間にか称号が「シコリスト!駿」になってて驚きました。
実際、得意先などでは秋葉系になってるらしいです。
シコシコ。股間が泣いています。


俺もです。股間が泣いています。称号というか、段位ですかね。
ガンバリスト>オナニスト>シコリスト といった具合でほんと
馬鹿ですいません。秋葉系=シコリストなのか?というとまたちょっと
違うのかもしれません。俺もシコリストです。何だこのサイトは。
来年もよろしくお願いします。


ハンドルネーム:よしじゃ
コメント:りにゅーあるおめです
一瞬違うサイトに飛んだかと思いました;

ハンドルネーム:先生
コメント:暗い背景に白いテキストを読むと必ずその後
横縞もようが目に焼き付いて取れない先生です。よろしく。

ハンドルネーム:先生
コメント:俺のメールが載らないのは仕様ですか?w


よしじゃさんはこないだメッセ登録したにもかかわらず
お互いシャイボーイでして話せてないというていたらく。
先生(シコリストではない)は放置プレイしてみたら見事に反応が
あってうけました。ヘルニアに気をつけてね!
おふたかた来年もよろしくお願いします。


ハンドルネーム:ちぃ
コメント:止めてもらって感謝です(´ω`)
戦国無双ははったりーさんが終わってました(゚ω゚;)ステータス下げすぎ。


戦国無双のキャラ育成では老師みたいなのと、修行にいろいろチャチャ入れてくる
クソ先輩役の悪鬼丸というのが出てくるんだけど
老師が何故かちぃにとってはドラゴンさんで、クソ先輩がはったりーさんでした。
はったりーに特訓を強いられて骨が折れたりしてステータス激減とかで
「はったりーさんに骨折られた〜よ」などと言ってました。
まあ大人になったらいろいろ奢ってくださいですのぅ(゚ω゚;)


ハンドルネーム:隼ト
コメント:お久しぶりですね。
ども。
てか、そーてんくんレイブン使うのー??そーなると俺の出る幕が無くなりそうですよw
俺のメインキャラなんですけど。ま、何が言いたいかってーと、
また楽しく対戦しましょーね。


いやーさすがにメインにするほどのやる気はないですね〜。
レイヴンは対策も兼ねてさわるかーみたいな感じで始めました。
わりと適当でも拳豪とかなってて、やっぱこのゲームはあんまり
キャラ差感じないなあと思ったり。みんなわりと強いですよね。
また来年もよろしくお願いします〜。

ジャックとレイヴンはノータッチでした。帰りすっげー頭痛くて
列車で頭おさえてたらチキン狩りに「顔色悪いよー」とか心配かけちゃって
申し訳ない。まあ鉄拳やりすぎたんだと思います。70戦くらいしたのかな。
久しぶりだからねえ、こんなにやったの。

■吉光:羅刹
・戦績:1095勝410敗
・勝率:72.8%

さて今年も今日でとりあえず年内は更新納め。
1年間ご愛顧いただきありがとうございました。
今年の思い出はやっぱ闘劇&病気&新作ですかね(笑 いろいろありましたね。
そういえば1月に牧で予選取ってからもう1年が経とうとしてます。早いもんだ。
来年の闘劇は健康上の理由で出るかどうかわりと悩んでるんですが、
どうしようかなあ。結局出そうだけどガマンする勇気も必要なのかな。

どっちにしろ遠征は100%無理ですね。旅先で調子悪くなったらどうしようもないし。
なので今年のように気合の入ったレポートはちょっと無理かと思いますが
出るにしろ出ないにしろ決勝大会くらいはレポしたいなと今は思ってますね。
まあ鉄拳もいいけどあんま集中しすぎると今月始めのスポラン大会とか今日みたいに
頭痛でたりふらついたりしちゃうので気をつけないといけないですね。
ともあれ今年もサイト訪問者の皆様にはお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。それではよいお年を。

12/26 Dance & Shake Your Tambourine : Universal Robot Band
もはやくりいむしちゅーかと。音楽のほうは
チープなシンセ音がかわいい曲。URBですよ。大好き。

最近リングネームを会社の上司とかいろいろ変えてたんですが、
蒼天に落ち着きました。でも対戦時のコメントが
「おどりゃシゴウしゃげたるわい」とかもうプレイスタイルが
クマリならリアル鉄拳間違いなしの原爆的コメントなんですが
そこは持ち前のみせみせでなんとか乗り切ってます。

とか思ってたら昨日西でやってたら潮が引いたようにみんな
帰ってしまわれて俺はプレイスタイルがクマリなんだなあと
やっと気付いてしまった蒼天です。そうかー、そうだったのか。
いや、まさか。HAHAHA。デフレスパイラルの影響だよー。

そんな事実を認められないそうてんレイヴンが拳豪に。もうすぐ高段位やん。謎すぎ。
上手くなったとは思えんのですよね。昨日いたAORISTさんていうピカチームの
ひとのレイヴンのほうが上手めでした。俺のレイヴンは自分でもよく
強さがわかってません。なんか段位上がってってるわー。そんな感じ。
あと俺のレイヴンは対クリスが他のキャラより対策立ってないなと思います。
もはやなにすりゃいいんだろレベル。

あと昨日ついに1P吉光のカスタマイズを始めました。
千両箱と二刀流つけて甲冑の色プラムとかにして試しに地元で1プレイ。
プラムがもはやどどめ色とも言うべき煮しめたような色で怪しさ満点。
デフォルトカラーの触手増量が一抹の悲しさを誘ってました。

きちぃ。

というわけで触手外してカラーを大人気っぽいシルバーに。
ファイトマネー残高125Gとかでもう笑うしかねえな。金欠。
明日確認してみようと思います。レイヴン2Pカラーはけっこう
かっこいい人多いんだよなあ。まあそれはこいつがオレンジ色の
段位になったら少しづつ始めてみようかと。あの背中につく
槍みたいなのすげーかっこいいよね。

さてもうすぐ大分に帰る予定。今週30日から来年4日まで休みです。
とりあえずAAAで佐伯勢にアドバイス&日頃お世話になってるおいちゃんの
ためにインカムに貢献しようかと。市内は行くのかなー。佐伯勢が実力
試したいってときについていくかもしれません。パニ友でもあるばんびは
是非佐伯に遊びに来るように!あとタケのブログについてですが
もう七瀬がアンテナ追加しようかってくらいにタケファンになったらしいよ。
アンテナ追加していいですかって言ってました。
あのブログはもうほんとかよってくらいに毎日台蹴り台パンの世界で、
大分超恐いと思わされます。それでは。

■吉光:羅刹
・戦績:1015勝403敗
・勝率:71.6%
■ジャック5:拳聖
・戦績:362勝202敗
・勝率:64.2%
■レイヴン:拳豪
・戦績:296勝112敗
・勝率:72.5%

12/25 Light My Fire (Latin Soul Mix) : Black Latin Soul
ここはDJの街、AKB。
まさにカオスの街でした。
金曜にこうすけにやられたので吉光は羅刹に逆戻り。
今日は七瀬と遊ぼうと思って連絡してみたら秋葉らしい。
ということでずいぶん久しぶりに秋葉に行きました。
はいきんぐさんとちぃもいるみたい。ちぃとか久しぶりだねえ。
海悶さんがいたんだけど、眼鏡かけてたから違う人かと思って
声かけられなかったんだけどやっぱ海悶さんでごあいさつ。
しもっちさんもいました。レイ使ってました。

着いて適当にレイヴンやってたら拳達に昇格。実感ないなあ。
レイヴンってダメージソースが今のところ2択とかなんで
なんつうか勝っても負けてもあんま上手くなった気がしない。
んで俺より上手いひとも下の段位でもたくさんいるんです。ていうか
俺はわりと下手な部類に入ると思う。皆伝あたりからは
誰のレイヴン見ても参考になります。面白い。
INA見たら韓国レイヴンのムービーもあるみたいだし、
今度見てみようかなと思ってます。

適当に対戦してたらちぃスティブ(彼はステブとは書きません)が
七瀬の飛鳥に降格させられてました(笑 七瀬飛鳥は修羅に昇格おめ。
ちぃはまだ吉光あんま知らなそうでひぃひぃ言ってたので勘弁しといて
あげました。レイは酔歩で回復してたからタックルで突っ込んでみたら
みごとに硬直に重なってお通夜とかでやばいよねって思いました。
フェンの個性がもうすさまじくてテッサだけで8割削ってたりもう
こだわりがやばかったです。
スティブは最初とかジャックでやってみたんだけど開幕ブラボーが
見事にヒットしてそんまま3タテとか終わってましたがその後
ジャックはぼこられました。こいつとやってると向こうから
「ほほ〜」やら「ぎあ〜」やら聞こえてきてほんと施設かと。

その後ご飯。近くのデニーズへ。
デビルズブラウニーサンデーとかいう鉄拳向きな名前のパフェが
あったのでみんなで頼めば恐くないってことで注文。
パフェx4を目の前にうれしそうなちぃ。
うまうま。
うまうま。
うまぁ〜。
ほんと美味しそうに食べますよねえ。

一番面白かったのはちぃレイが魚さんってひとと同キャラ戦で2本取って
そんまま勝つかと思ったら逆3タテでぼこられた瞬間です。
最後とかパーフェクト。ははは。メシ食った後リベンジしようと思ってた
みたいだけど入ってきてくれなくて寂しそうでした。ざまー(笑
わかめがわかめが〜じゃないけどちぃは肉しか食えないので魚介類系の名前に
弱いんだろうって話になったのでイカとかも苦手だろうねっていう結論になりました。

ちぃレイはコーディネイトが熱かったです。なんだあの瓦みたいな帽子はって
聞いてみたら500000Gとからしくて高いアイテム微妙だよねって思う今日この頃。
そのままハッタリーさんとちぃと七瀬とはいきんぐさんがウチに来ました。
戦国無双でちぃってキャラ作ってみようぜーってことになったんだけど
どこにも雇ってもらえなくて闇に消えてました(笑
ほんとちぃは見てて飽きない。いるだけで場が和むしかわいいやつです。それでは。

■吉光:羅刹
・戦績:988勝398敗
・勝率:71.3%
■ジャック5:拳聖
・戦績:361勝201敗
・勝率:64.2%
■レイヴン:拳達
・戦績:293勝111敗
・勝率:72.6%

12/23 The Glow Of Love : Change
Janet Jacksonも"All For You"でネタにした曲。まんますぎる気もしますが
そのことが逆に今でも通用する名曲であるということを如実に物語っていますね。
昨日は祝日前だから誰かいるかな〜とか盛り上がってることだろうとか
思って行ったらシゲさんしかおりませんでした。ノリさんがいきなり顔
出してびびったけど、運転手待たせてるとかでさようなら。
ねぎしでメシ食ったけど、ねーちゃんが異様に可愛く見えてびびれた。
これがクリスマスの人恋しさでしょうか?あんま好みでもないのに。
全く話は変わるんですが、乱入したときの登場デモって乱入側が何か押さないと
スキップされないんですがデモを延々放置する飛鳥使いがいてびびれました。
「ちゃっちゃとやろか〜」とか「ほんまにやるん〜なんたら(失念)」とか
対戦前に延々見せられてもうほんとなんというかキャラ愛ってこういうものかと。
ちゃっちゃとやりたいならはよ飛ばせとか言っちゃ
いけないんだろうね、こういうのは。まあ微笑ましかったです。

今日は俺とシゲさんとアックスとミスターとタケヤマとひろとゆう君がいました。
あと人がいっぱいいました。盛り上がってるよねえ。
アックスはなんかミスターと池袋に行くかもみたいなことを言ってたので、


俺とシゲさんは西にいます。

西にいます。

いますからね。


ってメール送ったら来ました。イヤー催促したつもりはないんだけど〜。
アックスもブルースやっててまだ初段でした。弱い弱い言いながらやってて
ささきとまんまかぶってました。今日はリングネームを
「将軍トシミツの弟子」とかでやってたんだけどわりと好評でした。


ハンドルネーム:ミスター
コメント:まああの日は全然ファランやってなかったから、
ちょっとやるべって思ったけど、丁度その時どの台も微妙(サブキャラばっかり)
だったから丁度空いた目の前の台に入っただけかなw
初段いってたら技はまあ大体わかってるわけだし、普通に対戦になるしょ。
ていうかペクやりすぎてファランでも同じコンボ入れようとしたりしたし、
メインはちょくちょく触っとかないとねw
あやうく垂れジャックに風神に落とされそうだったよ、、、耐えたけどw


確かにメインはちょくちょく触っておかないとってのはあるね。
俺もレイヴン使ってるから吹雪とコープス間違えてLK入れちゃって
謎のバレリーナとかあるし。1日やっぱ最低1プレイはしとかないと。
確定とか練習して次はぼこります。あと何点かあるんだよな、対ファランで
修正したいところが。やっぱ次の次くらいにぼこります。


ハンドルネーム:あいす
コメント:確実に
・チキン狩り
・マフィ
・さいとう
・バーバル
・ヤンキー団
が人減らしてますなw
でもジョイに皆伝とかいて強い人いるんだなーって思いました。
全然ファラン研究不足だけど、また吉祥寺遊びにきてくださいねー。

あ、そろそろ携帯とか聞いちゃっていいですかー?


バーバルはしょうがないよね。吉祥寺メインだしさ。
ヤンキー団は負けたら台叩いてたりしててかわいいよね。
もうチキン狩りの狩りっぷりがやばいもんね。SSS級。
彼のおかげで何人の若きてっけなーが鉄拳やめたことやら?
彼の存在は実は自作より罪なことをナムコはわかってないよね。
でまあ渋谷で「鶏じゃなくて鴨」とかいう名前でやってたら放置くらいだしたから
次の日「○キ○狩○」とかそこまでしなくてもって感じの名前になってて
しかもばれてなくて放置されなくてすげー幸せそうでした。
初心者の厚い壁だよね。彼のすごいのは格下の相手に絶対事故らない
あの処理能力。あれはやべーと思う。見てて面白い。
一緒に吉祥寺を歩いてるともう軽く都市伝説なほどに何故かてっけなーに会えません。
こないだあいすといた時はわりといたりすんじゃん。
同じ時間にチキン狩りと行くとなぜか0人なんだよね。あせる。
ケータイは聞いてもいいよー。


ハンドルネーム:ANだそん@ふんば
コメント:昨日はどうも^^吉光勉強しておくんで今度対戦しましょう♪


どうもでーす。こないだはお疲れさまでした。
ウンジャマフラミンゴの文字を見て「うおおっ」とかいって
目を輝かせてるふんばさんはやっぱペクメインだなあと思いましたよ。
ワン始めたらいろいろ教えて下さいね〜。

■吉光:風神
・戦績:949勝380敗
・勝率:71.4%
■ジャック5:拳聖
・戦績:341勝194敗
・勝率:63.7%
■レイヴン:皆伝
・戦績:250勝88敗
・勝率:74%

12/21 Don't Give Up : Linda Clifford
ロングマフラー+面頬
紐:赤/スーツなど:シーグリーン/鉄板部分:白
シーグリーンがもうかなり俺の中で冒険だったんだけど、意外にハマりました。
まあクリスマスってことで緑&赤で。当分この色でやっていこうかな。
ロングマフラーは師範になった記念で買ってあげました。

ということで昨日もずっとレイヴンしてたんだけどわりと連勝して
2段→師範まで4階級特進。やり方がわかってきた証拠なのかもしれません。
まあこれで新宿に出しても恥ずかしくありません。レッツわからん殺し。
次はついに黄色段位だよ〜。頑張ろうと思います。
メタルブーツを意識して使ってみたんだけど、かなーり強かった。
俺はほんとレイヴンわかってない。壁バーサーカーもわりと
板についてきたので楽しくなってきました。

ささきが来てブルース使ってたけど弱さが終わってるよとか
勝ってるのにブーたれまくりで笑いました。垂れワンがもう拳達でした。
それから延々ワン練習してたチキン狩りが吉祥寺で1プレイだけ
やるっつんで一緒に行く。吉光使ってないなあとか思って1プレイだけやりました。


ハンドルネーム:J
コメント:弱いニーナ使いのJです。広島での対戦楽しかったです。
楽しそうに吉光使ってるそーてんさん見ておれも使おうかなって
思っちゃいましたよ。また機会があれば対戦したいっす。


紹介するのが遅くなってしまいました、すみません。
広島にはまたお邪魔すると思いますので、その時はよろしく!
次会った時はすげー強くなってそうですよね〜。


ハンドルネーム:穴ニーナ
コメント:aaaにも鉄拳5が入荷しました。
技表見たり、アルカディア見たりでちょくちょくやってます。
アイボリーカッターとかディバインだけで10連勝くらいしたよ。
aaaで久々にバーチャ以外盛り上がってるゲームを見た。
今度、熊が出るみたいだからカード作るよ!
携帯がとまってるので、相変わらず自己PRが
「ひりかけてあげるわ〜」のまんま、やるたびに恥ずかしいw


おお入りましたか!タケがもう今日も台蹴りとか今日も台パンとか
今日も罵声とかとにかく凹みっぱなしなんだよね、
佐伯鉄拳弱そうなんで帰ったらいろいろアドバイスするよ。
とりあえず携帯は早く復活させなさい。連絡取れません。


ハンドルネーム:七瀬
コメント:暫らくは「はてな」だけっぽいから前の二つ消していいよん
ワンのRK勝利ポーズが好き


雑記は毎日読んでます。メタルギアの日記は笑った。
ワンはもうすぐさわるんだけど強そうでえらく楽そう。
TAGの頃ワン使ってたけどぶっぱ挑領だけで食ってました。
今回は全く違うことしないといかんぽいね。消力とか。
レイヴンはなんとなしわりといつも必死で面白いです。
もうちょい楽に戦えるキャラだと思うんだけどなあ。
もうすぐクリスマス。そういえば昨日のタイトーには
「クリスマスも鉄拳です」みたいなコメントもありました。
俺?ははは。いやー。もちろん鉄け(略 それでは。

■レイヴン:師範
・戦績:212勝68敗
・勝率:75.7%

12/20 Fantasy : Aquarian Dream
今日は会社で忘年会があったんだけど、月曜に忘年会とか
ありえないし鉄拳したいので「た、体調が…」とかいってひたすらレイヴン。
ほんと馬鹿ですいません。タイトー着いたらせたぱんが楽しそうに
パンダ使ってました。チアフル可愛すぎ。
FURIさんもいました。よーしレイヴンだー。

もうー何このキャラ?とか負けまくりつつ思う。
でいい加減手詰まりになってきたから終盤試しに崩ステからの2択導入
してみたらなんか普通に楽に戦えるようになってきた。なんだこのオチ。
今までスカしてどうたらとかもぐりこんでどうこうとか
そんなことしか考えてなかったんで崩ステには見向きもして
なかったんですが、これが正解っぽい。うーむ。
とりあえずこのスタイルで師範あたりまでの道は開けたような。
とかいってまだ2段なんでなんともかんとも。

そのうち引き出しの少なさでキツくなりそうなんで
そのへんは考えていかないと。メタルブーツとか
すげー強そうなんだけど、なんだかんだでまだ使えてないし。
デスブリンガーみたいのもあんま使ってないな。
ていうかこいつがほんとにやべーと思ったのは
ワンツー当ててワンツー出したらワンが届かなくてジュリアの
連拳で普通に割られた時でした。もう笑ってしまいました。
今話題のANだ〜そんくんことふんばさんのワンがいたんで
延々対戦したんだけど、ワンがもう通天砲の嵐で強そうで
強そうで。。。コンボも楽しそうで楽しそうで。。。
その後ふんばさんと話したりして仲良くなりました。
チキン狩りも来てたんだけどほんと狩りまくってるからか
もう放置されっぷりがすごくてうけました。

まあぶっちゃけたハナシ俺はノーカードのデメリットが
よくわかってないんでカードって個性の出せる便利な道具
くらいにしか考えてなくてノリさんと同じでノーカードOK派。
金は入るもんねえ。ポイントとか段位とかのハナシでしょ?たぶん。
段位は気にならないと言えばウソになります。ある程度は
強さを計るバロメータになりえると思うし。でもだからって
ノーカードでやろうとかノーカードクソくらえみたいなことは
考えたことはないなあ。ポイントに関しては俺はそもそも
ポイント1位とかハナから目指してないからもうノーカードOKです。
金が入らなかったらきついけどねえ。カスタマイズがもう楽しくて
しょうがありません。今日はレイヴンの明日が見えた記念に
カラーと面頬と見習いの称号を買ってあげました。
もっと仰々しいのは黄色とかの段位になってからね。

全くハナシは変わりますがタケ(キングオブ変態)がかなり苦しんでる
ようです。死体蹴りとか罵声とか浴びてるらしくてうけました。
バーチャじゃこういうのはなかったみたいな感じで言うんだけど
俺は中津で「うめえなパンピー」とかチャット出されたしね。
方法が違うだけでどちらも似たようなもん。死体蹴りは悪意の
ない場合だってあるし。俺もたまにするもんなあ。
バーチャだから鉄拳だからってのはないと思うよ。
んでこういうのももう気にしてもしょうがないよ。
イヤでもその人の問題だし、俺はそれに対してやめろだとかムカつく
みたいに介入しようと思うほど他人に対して感情移入はできません。
負けなきゃ死体蹴りされないよ!ってことで、タケには帰ったら
いろいろアドバイスしてあげようと思います。なんだかんだで
まだ鉄拳の立ち回りに慣れなきゃいけない段階だと思うし。

本日は吉光ノータッチ。そういえばリニューアルしました。
黒+ピンクの配色は衝動的に取り入れちゃったので1年間これでって
けっこう目が疲れそうだよね(笑 まあまた1年間よろしく
お願いします。それでは。

12/17-19 Give Me Love : Cerrone
77年発売の名曲をBob SinclarがMIX。
なかなかのエロハウスに仕上がってます。
プロモとかもはや←こんなので
おっぱいがいっぱい状態でした。恍惚。
DIMITRIのPLAYBOY MANSIONに
使われてた原曲のほうが欲しい。
ただいまAMAZONに注文中。いつ来るのやら。 Motivation / Atmosfearの後に入ってくる
この曲はホントカッコ良かった。そういえば
Motivationは昔ビーマニ5鍵に出てましたね。
確かビーマニではDIMITRI名義でしたが
あれはRE-EDITしただけだよね。ひでーと思いました。
まああの曲もそのうちには上げますかね。いいのかな。ははは。

17日は西で鉄拳。ひろニーナと延々対戦。いろいろ対応されてきて
きつかったけど面白かった。こうしてニーナVS吉光は進化していきます。
シゲさんがなかなか苦労してるっぽかったけど最後俺に勝って
御満悦だったのでそれはそれで良し。ジャックが拳聖になりました。
いやあこんなジャックソでもなんとかなるもんだよ〜(笑
レイヴンはなんとか初段だけど、まだいまいちやる事を絞れてない。
いろいろやろうとして負けてる感じもするんで、徹底することも
必要なのかな。それからいろいろ増やしていくっていう感じで。
まあそれを今度から意識してやってみようと思います。

18日はウチで友達と鍋ぱーちー&すだっちの誕生日会。
やる前に武蔵境のヨーカドーで食料調達したんだけど
俺は試食しかしなかった。うまうま。
買ったもんを袋に入れるのは男衆の仕事でしたが
もう入れ方がわりーとか女衆はほんとキレまくり。
結局豆腐がすげーことになってて犯人俺でした。

うちにはお玉がないので豆腐がわりとガチで
しゃもじですくって食うとかやばい展開に。
食えりゃいーんだよーとかいって若けー俺。
けんたろが引っ越してきたのでまた関東は楽しく
なりそうなのでした。 その他川崎謹製かぶのぬか漬けが激ウマでした。

すだっちの誕生日会ってのは今日いきなり決まったんだけど
なんもプレゼントとかなかったんでとりあえずCDを焼いてあげました。
まあまた遊びましょうねーってことで。

19日は吉祥寺で鉄拳。レイヴンずっと使ってるんだけどこのキャラは
まだ強さが見えない&他キャラのレバー操作がまだ抜けてない(笑
下段捌いて9LKとか普通にやっててうけます。まあ気長に育てていこうかな。
あいすが来てしばし対戦して吉祥寺終了。武蔵境でまたレイヴン。
負けまくりで勝つ時はかなりうさんくさい勝ち方。まだまだ初心者です。
でもやっぱ相手が初段とかなのに羅刹(クソ光)とか拳聖(ジャックソ)とかで
入るのは気がひけるのでそういう意味ではちょうど良い。強さもリアル初段だしね。
武蔵境は北口の地下ゲーセンが潰れたので南口徒歩5分くらいの
フォルムってゲーセンのみ。まあ4で人が減った関係でまだまだ人も少ないし
育てないといかんね。良いコいたら新宿連れていきたいなとか思ってます。

そういえば金曜に初段レイヴンでやってたらミスターの雷神ファランが
入ってきてやっぱ初段VS雷神とかインパクトがやばかったもんね(笑
身内ですらあのインパクトなんだからそうじゃなかったらやっぱ
なんだこいつってなるんだと思いますが段位って隠せないししょうがないよね。
カードはなかなか難しい。まあその対戦はよーし段位=強さじゃないんだぜーって
ことをわからそうとしたらレイプされました。おおお。リアル初段。

■吉光:羅刹
・戦績:912勝371敗
・勝率:71.1%

12/16 My Love Is Free : Double Exposure
Walter GibbonsのMIX。サルソウルのクラシックですね。
今日はチキン狩りと吉祥寺。レイヴン鍛えコーナーです。
まずは立ち上がりアッパーがステップから出せないのかとか思って
いろいろやってたらわりと安定してきたんではいステ追い突き完成。
ステローステローステ追い付きとかもはやクソ連係しかしてない。
ステローってしゃがみLKだけどもうモーションがもはやクリスの下段で
上段すかしまくりで読まれてブライアンにヒール出されてるのに
それすらスカるほどの姿勢でさらにテッサ並みのリーチでほんと不快でうける。
おかげで負けたら死体蹴りくらいまくり。すいませんほんと。

あとは下段と投げ適当にばらまいてやってます。やることまだすくねー。
これからまあいろんな技も少しづつ取り入れていけると思うけど。
コンボはもう適当にコープスで刻んでカカトとか大安定。
4級まで上がったけどやってる人が少ないから武蔵境行ってみたら
ノーカードしかいねーし意味ねー。ははは。
背向けは自分の中でも読み合いの構築しといたほうが良いね。
それまではあんま出さずにやっていこうと思います。
久しぶりの全くな新キャラに触るので、楽しかった。
ワンはまだカード作らないでおこうかと。選択画面のワンが
異様なまでにカッコ良くてかわいくて良い感じでした。
レイヴンがとりあえずカタチになったら作りたいと思います。
今はこのレイヴンクソすぎて「ういあう管理人」のリングネーム出すのが
恥ずかしいくらいで登録してないし。明日は新宿デビューです。

スカしはヒュドラ入れたいんだけど、発生が微妙に遅いしなあ。
でもリターンはデカいのでどんどん狙ってこうと思います。
吉光も忘れちゃいけないんで1プレイだけやって終了。
対戦はなしでした。人少なくなったねえ、吉祥寺。
チキン狩りが頑張り過ぎたんだよ〜とか言いつつ終了。
京王側のタイトーとかも入ってるんじゃないかな?
そっちにいたりして。まあプラザはもうないよね。それでは。

12/15 Put Your Body In It : Stephanie Mills
昨日はそうちょうとやまだがタイトー来てて、やまだロジャーが強そうでした。
試しにジャックで入ってみたらテイルからのコンボが入らなくて
お互いびびれました。やまだクマとかうざ強そうだよね。
あと垂れジャックにリベンジして終了。マス汚さんがいたんで
メールのお礼を言っておきました。マス汚さんはまだ治ってないらしいので
お体を大切になさってくださいね。そして今日もタイトーです。

今日はジャックをずっと使ってて、もはや垂れジャックのパクり。
でも端々に適当プレイが目につきます。しかしまあメインじゃないし
いいんですけどねえ。勝ちの内容にまでこだわるのは吉光くらいです。
なんとかぶっぱ突衝をガマンできるようになってきたので良い感じ。

今日はひろが来てました。一緒にメシ行って逆境☆ナインの話を聞いて、
ジャックには拳豪のお祝いにシャベルとサイバースコープとカラー、
称号の「釣り餌」を買ってあげました。
それからチキン狩りが来てたんで一緒に吉祥寺に移動。
レイヴン始めました。フライングコープス楽しすぎ。
でも鉄拳のキャラじゃねーよなこれ。今週はまずコンボから覚えて、
技名聞いて技がパッと浮かぶくらいにはしたいです。それからだね。
対戦やってもまだ全然わかってないから、当分渋谷とかじゃなくて
吉祥寺あたりでゆっくり練習すっかな。

ロジャー作ったのは良いものの、ほとんど触ってない(笑
もうカードすら持ち歩いていません。先にワン触りたいな。
吉光ジャックワンレイヴンでとりあえず良いや。クマも触りたいけど
いまいちジャックのコンパチを脱してなさそうだったらジャックでいいやって
思ってます。まだこのへん見てないからわからんね。それでは。

■吉光:羅刹
・戦績:880勝362敗
・勝率:70.9%

12/13 212 North 12th : The Salsoul Orchestra
フィリー・ソウル大好きな方はわかると思いますが、このタイトルは
シグマ・サウンド・スタジオの住所です。ワーオ名曲。

仕事帰りに3本になったタイトー寄ったらろど君と花さんと山浦君と
鉄拳王とFURIさんがいました。3本になったからかすげー人がいましたね。
でロド君と対戦したら連敗くらった。下段見えーん。はい降格ー。
ロドさん雷神おめ。精進しときます。
ロドフェンはかなり苦しめられましたが最終的に対策立ったくさくて
勝ち越せたんでよかったです。むしろ仁のほうがすでに技の絞られ方が
極まってて熱かった。胴抜きと追い突きの2択だよねー。
鉄拳王さまはいきなり勝って正直びびったけど最終的には2つ負け越し。
ありゃつええ。もうちょい浮かす技にリスクつけるようにしないと。
しかし鉄拳王などというあまりにもベタな称号には本人萎えてました。

花さんは超会長とかいう謎な名前で最初山浦君かと思ったら
次に普通に山浦とかいうひとが入ってきてどっちがどっちやら。
4でスティーブ使ってたぶん1日の長があるのか、
山浦スティーブのほうがやりにくかった。

その後みんなでメシ行って、俺とはとはもう尻餅受け身取れるぜーとか
可愛げがありそれでいて社会的に認められない自慢などしました。
ロド君が郵便局のATMに「俺は雷神ぎゃー」とかいって雷神拳したら
みごと壊れたらしく、「かねねー」などと言いつつ鉄拳しまくってました。

その後ケン坊ジャックが終わっててかなり負けて修羅落ち。
なんだあのジャック。萎えました。対策立ったと思ったんだけどな。
まあでもあとあと見直してみたら結構逆2択の場面ばかりだよねと
思ったので、次回は頑張って勝ち越したい。

思ったけど、俺は技使い過ぎ。しかも当たらないとこで。
とりあえずぶっぱ突衝はそろそろ卒業したい。悪いクセだよね。
上に行くと通用しないしね。洗練させたいなと思います。
寝せたあとは今のトコ悪くない。あとは立ち合い。
いろいろやろうとしすぎて失敗してるパターンが多い。
基本からきっちりやりたいなあ。どうなるかな。
あと5の吉光は新技に良いの多いんでそっちメインっぽいけど、
そこまで持っていくまでのパターン作りが急務かも。
まあそんな感じで楽しかった。たぶん明日も鉄拳。ほんと馬鹿。


ハンドルネーム:くろぽ
コメント:バーチャの知り合いには「大観覧車密室プレイ」とか
「ボッキアキラ」とかいるのにね。色々ダメなんだね。
「加藤鷹vsまぐろ女」とかいけるのかね。加藤鷹ではじかれたらうけるねw


ナムコのシステムは頭良いっていうか
いろいろNGにしすぎ(笑 そりゃショウグンさんも萎えます。
楽しみ半減ですよ。何がって言われたらきちいけど。


ハンドルネーム:愚れた吉光
コメント:ライブモニターで拝見しました。華厳〜鬼薊3発〜追い討ちに裏陽炎、
振り向き2RKいいですね!
コピーさせていただきました、勉強になります!


おおー、勝ったのも流れたのか。
ライブモニターはほんと面白いアイディアですよね。
そういうのがカタチになってるってのがすごいし。
ひと昔前には夢物語だったんじゃないかと思います。


ハンドルネーム:はと
コメント:今日はそーてんさんに久しぶりに会えてよかったです


おーはとよかわいいやつめ。俺も楽しかった。
けーおーといいはとといいみんなつえー。俺はまだまだです。
横浜とか行きたいけどまだカラダ悪いからね、あんま遠出できないんで。
でも年明けくらいにはもうちょい良くなってるだろうし行けるかもね。
気が向いたらまた遊びに来てやってください。

ということで課題も見えてきたので、そのへんを頭に入れて
数こなしたいと思います。目指すは…て、てっけんおう?だっけ。
なんとまたベタな…(笑 リンクにFURIさんのサイトを追加。それでは。

■吉光:修羅
・戦績:834勝355敗
・勝率:70.1%

12/10 I'm Caught Up : Risco Connection
今日と昨日の曲の共通点が分かる方は友達になれる気がします。
柏で大会だったけど、まだ体力に自信がないんで行くのやめる。
どうみてもフラつく確定だしそっから1時間半の列車はきちいです。
同じ理由で明日の池袋も行かないことにしました。
ということで今日も夕方からシゲさんと連絡取って新宿。

まずは西開いてるか確認したけどまだ開いてなかったんでカーニバル出勤。
シゲさんや先生やそうちょう、土居さんやEPなどと対戦。
土居さんは今のところマードックで壁を感じつつ頑張ってました。
今のトコファンタジー溢れるEPマードックのほうが
きちいなあって印象。マードックは4みたいに単純じゃなくて
いろいろやる事増えたっぽいけど使いこなせたら鬼な予感が
個人的にはすげーする。セットアップビーストでスカせる技の研究とか
今後進んでいくんじゃないかなあとか勝手に考えてます。

タP-okaスクエアのなおきんぐ君がなかなか強くて
普通に負けれて、でもなんかやってたら勝ててきて風神昇格。
その後ライブモニター見てたらその試合が流れたけど
3タテで負けてるのが見事に流れて恥ずかしかったです(笑
でも自分の試合を見るのは面白かった。ライブモニター飽きないよね。
カーニバルのは自店対戦がほとんど流れない設定っぽくて、
九州やら神奈川やらいろいろ見れて面白かった。
ほんと金あったらライブモニターだけでも買って
家でココアでも飲みながら延々対戦見てたいな(笑

そんでそうちょうがシゲさんに連敗くらって萎えレンコしてました。
シゲさんが「そーてんと張り合えると『ついていけてるな』って感じるよ」
とかいってて、俺は軽く鉄拳界のバロメータでした。
思えば東京でリーメインってそうちょうとFURIsiaさんくらいしか
いないんじゃないの?雷神さんやってるのかなあ。

大会のほうはニーナチームが優勝。クマリさん空気を読みましょうね。
それよりもアキラさん!俺が昨日6回も止めたのに…(笑
当分柏みたいな遠いトコには難しそうなので
気が向いたら週末にでも新宿に遊びに来てやってくださいな。
でふらふらしつつ三鷹駅から40分くらい歩いて帰宅。
ふらふらしてても意外に歩けるよね。まあ気持ちの問題なんだけどね。
なんつうか忘れようとしても忘れられないのでなかなか難しいです。
結果家帰って風景が回ってたんで明日は家でマッタリしとこうと思いました。


ハンドルネーム:妹
コメント:何か俺、誤解されてない?
この間対戦中、俺の後ろの方でギャラリーが。
「…蒼天……ホムペ…DJ…」って話してた!


タカさんってポール使ってる人かな?


妹ことタケから。ほんとにDJだと思われてたら誤解だけど、
たぶん誤解じゃないよ。DJはDouJinの略ですからね。
タカさんはポールやキング使ってるひとだよ。今度話しかけてみ。
正月は帰るんでaaaで穴見とばんびも加えて猛特訓しましょう(笑
穴見はニーナ使ってるくせに一番やる気なさげだよね。
鍛えたら佐伯最強確定ですよ。だってニーナだもん。しかもニーナだしさ。
タケやばんびは頑張ってるみたいで良かったです。
ばんびは撲面掌→ステップイン嶽寸靠教えただけで次の日5段とかなってて
ちょっとうけた(笑 4段に下がったらしいけど頑張って。
今のところは鉄拳に慣れるって気持ちで気軽にやるといいと思いますよ。
馬場ではもうすぐノブ査定が始まるようです。ノブルースとかうざそう。
段まで落ちないように頑張れ馬場勢っていうか水キンさん(笑
それでは。

■吉光:風神
・戦績:798勝327敗
・勝率:70.9%

12/10 The Bottle : Gil Scott-Heron
今日はカーニバルです。しゃむが来てました。土居さんも久しぶりに会った。
あとまあ適当にたくさん人がいた。シゲさんが「ジュリア神」とかいって
新しくカード作ってた。もともと修羅までいったジュリアなんで
今んトコ師範とかだけど同段はやめといたほうがいいです。
かなりのゲテモンです(先生・談) で、着いたら風神になってた
ミ☆(彼なりに工夫した名前です)さんと殺し合いしました。

俺は3回昇格出て全部ミスターに止められて、
ミスターは6回昇格出て全部俺が止めました。

そんな感じで3時間くらいずっとやってんのに結局2人とも段位上がらず終了(笑
お互い壁として立ちはだかってました。やっぱし中途半端なタックル多すぎるな。
このへんはもうちょい突き詰めないといけないのと、上方向両P系の暴発多い。
ミスターもファランで似たようなことあるみたいで困ってました。
まあそのへんはもうちょいやりこんでけばなんとかなると思うけども。
まあ楽しかったです。こういうのっていかにも身内対戦だよね。
300敗目のキリ番はまたもミスター。さて、めーる。


ハンドルネーム:はと
コメント:広島日記の初っ端の写真があれとは・・・w


ただいま旬まっただ中のはとなんでネタにしとこうと。
どうですか、かわいげのあるうざさだったでしょう(笑
良い感じで撮れてよかったです。


ハンドルネーム:あいす
コメント:俺もファラン使っててそーてんさんと一緒なこと考えてましたー。
あんなにいっぱい下段いらねーよー

ハンドルネーム:よしじゃ
コメント:多分全国の吉光使いの人ほとんどの人が同じようなこと思ってますよ〜
なんて言うか安易に強くなっちゃって吉光使いが増えそうで怖いw
さておき。卍裏飛び蹴り使ってますか?
4に比べると硬直短くなっててタッグlikeになっちょります。
そして空中で当てると叩きつけに。使えます。
って使ってるんだろうでしょうけど;;

ハンドルネーム:カズ
コメント:蒼天さんは吉光を強い強いって言うけど、
そんなに強いですかね?
もちろん4よりは遙かに今日かされてますけど、
他のキャラも十分今日かされてますからね〜。
5では是非、吉光動画を配信してくださいね。
最後に、体を大事に。


俺はなんつうか今のままでも良いかなって思いはじめてます。
今回ってカズさん言うように結局どのキャラも強いよね。
タイムリリースすらまだ出そろってないけど、ほとんどキャラ差とかなさそう。
まだまだ調整やらいって何を変えるにしても早計になっちゃいそうだし。
こないだ書いた日記は、俺がそう思ってたのは確かながら
まだまだわかってないことが多い段階でのハナシだし、
なにより4と比べて強化点ばかりが目立つのでなんか使ってて
現段階では持て余してるくらいなんですよ(笑
そういう思いも出てる日記でしたね。これから変わる可能性は大です。

厄払いや怨霊突きあたりをそろそろ動きに取り入れていきたいな。
やることが多くて楽しみですよね。
そういえば仁八がラスボスまんまで出てきて炎のみで殺される夢を見ました。
壁コンボが炎xNとかで終わってました。悪夢は正夢となるのかしら。

確かに裏飛び蹴りなにげに良いですよね。俺の吉光は4ベースなんで
そんなに使ってなかったんですがすげー硬直短くなってた。
タッグの硬直とか知らないんだけど、マードックのジャブが
確定じゃなかったような。最速かどうか不明だけど。
幸せなジャンプステ付きだしこれからどんどん使っていこうと思います。


ハンドルネーム:UNCONKABLE!!!!
コメント:蒼天さん、
元気?最近、他のアメリカの掲示板で蒼天さんが吉光を使って、
優勝して、おめでとうございます。
じゃ、
UNCONKABLE!!!!


うんこかぶれ!!!!ことショーンより。Hi,CONK!!
でもそんなに大した大会じゃないからねえ。
まあ元気でやってるみたいでなによりです。ありがとう!
会いたいけど俺は飛行機苦手でアメリカまではなかなか。
またヒマになったら日本にでも遊びに来てください。

といった感じで鉄拳はグローバル。Salt-N-Pepaを聞きながら。それでは。

12/9 When You Wake Up Tomorrow : Candi Staton
今日は仕事帰りにタイトー行ったらKENさんがいた。
そんでジャックやってたらKOがいた。眼鏡かけてたから
一瞬誰だかわからなかった。ということで同段戦イベント発生。
渋谷に3本ねーのかなって言ったら渋谷マックスを教えてくれた。
ということで移動。こんな近くにあったんだねえ。
いきなり6連敗して同段が修羅vs風神になった(笑
まあそれから一時五分まで巻き返してったんだけど同段じゃねーし
時すでに遅しでした。そのへんでささき登場。
ささきフェンが壁強い2キャラにボコボコにされて拳聖まで降格。
なんだこの壁ゲーム。ルーレットで選んでて壁無し出たら
ささきが「よし」とか言ってて、でも勝ちそうなところを
軒並みまくられててうけた。今日のささきは運が悪かった。
結局調子に乗ってきたKOに2人で10連敗くらいしてKO雷神昇格おめ。

スティーブ戦っていうかKOはほんと華厳見てスカイハイしてくるわ
下段もガードするわでささきと一緒に「若いっていいよねえ…」みたいな
ことを言ってました。でもあんだけスティーブとやったおかげで
いろいろ分かったことも多かった。壁PCとかブレードで普通に割れたとかね。
カッティングがまだよくわからん。14あるのかな?やっぱ。
ターンやコンボ系はともかく単発は14あった感じでした。隼入ったし。

混戦になってきたらやっぱいろんな動き出来るから楽しかったね。
蒼天ワールドもたまに発動して面白かった。あとは新技へのもろさが
なんとかなりゃいいかなあと。
ジャンプインダーティーとか知らんてみたいな。やたら2人で喰らってた。
でもやっぱスティーブは明らかに対戦しててスゲー楽しいキャラになったと
思います。この点考えても5は4より良ゲーだと思う。まあそれに
最近あんまつえーのとやってなかったからやっぱつえーのとやると楽しいね。
中途半端なタックルは本当に無意味。今日再確認したこと。
何度アッパーで浮かされたことやら。
あとKOステブとささきフェンの100敗キリ番ゲット。

結局KOが「キング拳聖なんで〜」ってことでやるかーっていう流れになって
やってみたら修羅で昇格出てるし、しかも負けたし。羅刹キング誕生。
でもその後なんとか勝ちまくって今度はそうてんさん羅刹復帰。
羅刹キングは10分で修羅になってしまいました。
そこでカードがちょうど0回になったので終了。60試合くらいやったね。
その直後にまっちょさん登場。レイヴン使ってました。
ケン坊とか来るって聞いたけど、もう疲れたんで帰宅。

でもまあ病気とかいうのがおこがましい元気っぷり。アホかと。
ささきフェンにはなんとかリベンジ果した。フェンもやっぱそろそろ
過渡期に入ったかなあと。尻餅受け身も安定してきたし。たぶん。
とかいって結構たまたまが多い。結果出来てるからいいんだけどね。
そういえばささきはダイエット始めたらしいです。肉食い過ぎなんだよ〜。
一時彼は口を開けばモーパラモーパラだった気がします。
そんなに食ってると果てはちぃ牛病ですよ!
いろいろ勉強になった1日でした。あとKOが連敗すると謎に
カード挿し忘れアスカかレイヴンが登場しててうけた。
楽しかった。今日1日でだいぶ強くなった気がしました。。。が
まだわからんのでそれを試しに明日はおそらくカーニバル。それでは。

■吉光:羅刹
・戦績:693勝285敗
・勝率:70.9%

12/8 Whatcha Gonna Do With My Lovin' : Stephanie Mills
幽鬼ヘアと般若面。まあまあでした。
頭のシイタケがなきゃもっとかっこいいのになぁ。
仕事帰りに渋谷に寄るのもいいんだけどいい加減2本は飽きたんで吉祥寺。
ディンドンは謎に4本先取でーす。なかなか微妙なおトク感。
とりあえずゴーストのあまりの弱さに萎えてきたので
ジャックのゴースト強化計画ってことで下段しか打たなかった。
どんどんうざくしてあげたいですね。ゴーストを。
そんな感じでCPUやってたらまずアックス先生が来て
「9時半から予定あるから今のウチに対戦しようよ」と
俺の拳達ジャックソに修羅フェンで入ってまいりました。

あっ、勝った。

そしてアックスは吉祥寺の夜空に消えていきました。
次のイベントはアイス&さいとーブラザーズ。
アイスペク&仁とさいとーポールと対戦。
さいとーポールがもはやはいきんぐ並みの固さで
アイスといっしょに「つえーこのポール」って言ってました。
普通に負け越した。弱いな俺。まだまだだ。

イカもなんだかんだでやってるらしくてやっぱりかと思った(笑
俺もそうだけどやっぱやっちゃうよねえ、出たら。
そんでチキン狩りが来てマードックを5段まで上げてました。
しかし4時間も鉄拳やると頭痛くなる。高橋名人じゃねーけど
ゲームは1日2時間までだねえ。めまいがすごいんよね。
普通にクラクラしてたんでタクシーで帰宅。なんだ俺よえー(笑

ハンドルネーム:タカ
コメント:どうも〜。妹さんって方アンアンで対戦した気がします。
コメントのところにアックスさん〜って書いてたのでよく覚えてますw
今度声をかけてみようかなw


アックスほんとごめんね。
ちなみに某地方バーチャ系ページから転載した妹ことDJタケの紹介です。

■タケ(パイたん)
パイたん担当。
変態と言うジャンルに於いてチーム内では他の追随を許さない、キングオブ変態
RNやチャットメッセージ、自己PRなどその変態フレーバーは随所に滲み出ている。
その昔、某地方板にて名指しで「キモい」と叩かれた輝かしい経歴を持つ。
一部のパイたんフリーク達のカリスマでもある。


キングオブ変態ってすげーな。笑った。
タカさん、こういう人で良ければ友達になってやってください。


ハンドルネーム:よしじゃ
コメント:大会優勝おめっとさんです!!
吉光強くなったけどそーてんさんが使うと異常ですな…
かなり対戦相手は不快だったんじゃないかとw


運とキャラがよかったです(笑
まあでもなんとなしやる気出てますね。
3回戦のジャックの方が開幕ユンボで見事にはずれたので
ノリで自殺当てて双方半分からスタートとかしてました。
いやーおれってなんてみせみせなんだろう。馬鹿ですみません。


ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:クソゲーで優勝おめでとう!。
以下このゲームがクソな理由を述べます。
狂気医師、淫神、淫魔、猥神、尻フェチ、女の子だいすき!
・・・全部登録できませんでした。このゲーム、俺をなめてますね。
以上、理由でした。


地元の穴見って友達がバーチャを「超痴女!穴サラ」で
やってるので、「超痴女!穴ニーナ」にしてみたらみごとにダメでした。
その他「人間便器!穴ニーナ」や「黄金水!穴ニーナ」もダメで、
果ては「後ろの穴ニーナ」などという謙虚な名前すら弾かれてました。
対戦時のコメントが「ひりかけてあげるわー」とかで鮮烈なデビューを飾ってました。
大分っていうか佐伯はほんと変態揃いです。

まあそんなこんなで明日も仕事。仕事は非常に楽しいです。それでは。

12/6 Skate Dancer : Vinzerelli
今日は久しぶりに出社。ずっと座りっぱなしってのも久しぶりで
なかなか疲れた。帰りに先輩のデザイナー夫妻に飯をごちそうになった。
それからタイトーで鉄拳。垂れ乳、じゅん、jurioさんにチキン狩りが来た。
垂れ乳はネオタワーっていうバーチャの有名人にフェンカード
あげちゃったらしくて最初からやり直してて勝率100%とかうざめだった。
ジャック5が拳達昇格。明日は拳豪目指そうと思います。

吉光が強すぎ。俺じゃなくてキャラが。やっぱ突衝はやりすぎた。
けっこう減るくせにボリっと回復確定で一方的に起き攻めってのはねえ。
今回はほんと頭使わないキャラだなあって思う。美しくないよね。
なんつうか黄泉駆けに確定なくすくらいでいいかなあと思う。
そんで華厳をしゃがステじゃなくて前のやつに戻して、ヤタガラスに
飛び上がった時完全無敵のフレームつけて欲しい。
中段起き蹴りに重ねたら普通に潰されるしさ。これじゃ萎えます。
そんでタックルなくす。なんかそれで十分5のキャラだなあって思うし、
なにより面白そう。とんぼもあるし。まあこれも個人的な意見だけど
吉光はデフォルト内じゃやっぱSキャラな気がする。やればやるほど。
もうちょいデフォルトBクラスくらいで頭使ったら強くなるみたいな
キャラが良かったなあ。これじゃ勝ってもキャラだよ〜で終わり。
4に比べたら読み合いの回数とかバカみたいに減った気がします。

まあ俺の個人的な意見だし5の吉光でも苦労してる人はいるみたいだから
一概には言えないですね。独り言だと思って下さい。
でも少なくともタックルは吉光らしくない感じします。しない?
なんつうんだろう、あんな力任せで頭悪そうな技はちょっとなあって。
まあこれは強い弱いじゃなくて、モーションの問題です(笑
こんだけ文句言ってながらも使ってるのはこれが吉光だからだね。
このキャラが吉光じゃなかったら俺はキャラ替えしてます。
人間性能のカケラもない俺がシゲさんあたりに謎に負けないのは
ひとえにキャラとシゲさんの身内苦手とかいう謎のアビリティのおかげです。
でも鉄拳5自体はほんとに面白いゲームだと思う。
負けても連コしたくなる魅力はあるし。派手で見た目も楽しいし。
ネットワークも整って、コミュニティとしても機能してるし。

あとはまあマードックもキングもやばそうやねって話をじゅんとしてて
カズヤとかはほんときつそうな鉄拳5を予感させてました。
カズヤは風神特中くらいにはしてあげないと5のキャラになってないよね。
まあそういうキャラだからこそ拳聖とかなってるじゅんはスゲーみたいな
弱キャラ特有の言い回しが成立するんだけどさ。カズヤは難しいけど
じゅんとかはカズヤに特化したセンスある気がする。
まあでもこれも独り言。まだまだネタあるかもしれんしね。
稼動してやっと一ヶ月経とうとしてるまだまだ発展途上の
ゲームなんでほんと一概には言えない。
でも今現在俺はこう思ってますってことで書きたいこと書いた。
さてめーるれす。

ハンドルネーム:ガンパン
コメント:どーも。久しぶに新宿に行ったら、懐かしい人達がたくさんいて
楽しかったです。これからもちょくちょく顔を出すかもしれないので、
その時はよろしくですー。


新宿はほんと普通に盛り上がっててみんなやる気で熱いです。
横浜も盛り上がりそうですね。またガンパンさんの口プレイとか
楽しみにしてます。よろしく〜。


ハンドルネーム:はと
コメント:遅くなりましたが、回復したみたいでなによりです。

また体調を崩さないようにしてください。
羅刹!羅刹!


まだ本調子ってわけじゃないんだけどねえ。
なんつうか、慣れたよ(笑 症状にね。
はとも楽しく鉄拳やってるみたいでランキングに
惨然と輝いててうけました。ありがとうね。


ハンドルネーム:ヤノ
コメント:ロゴとかバナーとか相も変わらず素敵で。
くぼづかくんもびっくりの回復力!?とか思いきや
頭痛でててまだまだ大変そうですね。


朝起きたときからデフォルトでふらふらしてんですよね。
でも慣れたっていう(笑
あのコマはセリフの言い回しがやばいです。

なんだろうな、やっぱ4の時とかってもうちょい頭使ってたような気もするから
その辺で勝手に俺の中で抱いてた吉光像ってのがやっぱあるわけで。
翻弄してどうたらとか、騙してどうたらとか。ネタでなんとかとか。
今ではそんな勝ち方すると蒼天ワールドとかいう謎の固有名詞が付くくらいに
すたれちゃったスタイルだし時代錯誤なのも分かってます。
山ステ相手にそんな戦い方しても無駄なだけだし。

でもそういうので勝つのが吉光のカッコ良さだし、だからこのキャラを使おうと
俺は3の時に思ったんですよね。このへんは好きで吉光使ってないと分からない
心理だと思いますが。4でもその片鱗は多少残したキャラだったんだけど
5だとそのあたりが今のトコロやっぱ突衝の影に隠れちゃっててねえ…。
でも俺は優柔不断なんで突衝使わないで勝つぜ!みたいな
宣言も出来ないわけで。してもまた変だしね。そういうジレンマがあるんで
今日みたいな日記になったんだと思います。まあ考え過ぎると病気に良くないし
のびのびやっていこうかな。こういうのは考えてもキリないしね。それでは。

12/5 Weekend : Phreek
今日はスポランの大会に出てきました。着いたら水キンさんがいた。
なんかモアにみんないるっぺえよーって言ったらめんどくせーよなどと
年齢を感じさせるコメントが。
んでなんか今日はクマさんのぬいぐるみが店内を歩き回ってた。
なんだあれ、かわいー。
撮影:はいきんぐさん
そんでまあその後そのクマが
エレベーターに乗ろうとしてました。


バイトって大変だよね。

大会はまさかの優勝。そうちょうお疲れ。詳細はスポランのHPにでも出るかと。
大会後は頭痛がひどくてすぐに帰宅。久しぶりの大会だし興奮しちゃったのかね。
帰ってちょっと眠ったら治りました。さて、めーるれす。


ハンドルネーム:すぐる
コメント:お久しぶりです!以前は大変お世話になりました。
ちょうどあの時期、喘息&引越し&勤めていた店のリニューアルが重なり、
しばらくネット繋げなかったのですが先月復活しました。
ちょくちょくここ見てたのですが、体調悪そうだったので、
なかなか謝れず、ほんとにすいませんでした。。
企画はなかなか上手くいき、僕を含めハウスファンが増えたので
クラブミュージック担当が喜んでおりました。ほんとにありがとう御座います。
僕は今月の10日にその店を辞めてしまったんですが、
ハウスをかなり聴ける体質になりまして(トラックスコンピ買いました(笑))。
またお勧めあれば教えてください。

PS
シスコで大きなセールあるみたいですね。もう知ってるかもしれませんが
http://www.cisco-records.co.jp/docs/stores/garagesale.php


どうもです。こちらこそすぐに病気になっちゃって
ほとんど何もお手伝い差し上げることができずに申し訳ありませんでした(笑
最近はやっぱしガラージ系のディスコずっと聞いてますね。
あとはまあ地元に帰った際に90年代R&BのCDをごっそり貰ったので
部屋ではそれを流してます。ハウスもハウスでたくさんおすすめあるのですが
やっぱ資料的価値とかその辺を加味してこのサイトではディスコを
良く上げてたり。いつか捕まりそうです。ははは。
でもハウスって現在進行中のジャンルだし、ここで上げなくてもなって
思ってしまいます。また今度メッセで見たら話しかけさせていただきます。


ハンドルネーム:よしじゃ
コメント:トンボからそこまでコンボが入るとは…研究不足ですた;

たいぞー攻略はたいぞーより俺の方が社会的に終わってるので俺が打ちのめされます;;
そして他のモンテ常連も凹む可能性大ですので却下させてもらいますw


そ、そうだったんですか。汗
まあたいぞーも元気みたいで何よりです。
可愛がってやってくださいね〜。


ハンドルネーム:アイス
コメント:久々に会いましたねー。
アックス様とか懐かしかったw
吉祥寺はレンガ街の地下に対戦4本のとこがありますよー。
仁、ファランで貯めた金はロジャーに消えそうです。


ディンドンだよね。カードが300円だったので
とりあえず3枚買い溜めしといた。機械による販売じゃなくて手売りなので
選ばせてくれるのも好印象でした。今は3キャラ全部同じ絵柄で
けっこう間違うんだよねえ。
吉祥寺はチキン狩りもアックスもいるし、一番近いんで
ちょくちょく行くと思うよ。まあまた会うことでしょう(笑


ハンドルネーム:マフィ
コメント:昨日は吉祥寺でお初でしたってことで書き込んでみました。
俺は名前はよく知っていたんですが会うのは初めてで
こころよく接してくれてどうもでした。将軍に今度遊ぼうよってゆっといてくださいw


年明けあたりに将軍さんとクラブ行きますが、来ますか?(笑
マフィちゃんと言えば有名人、ってことで僕もお名前存じ上げてました。
初めて話せてよかったです、これからも会うことあると思いますが
よろしくお願いします。

さて洗濯物も終わったしそろそろ寝ようかな。
あー明日はやっと社会復帰です。さようなら鉄拳廃人の俺。
とりあえずはFLASHの仕事なんですが、その前に
広島日記が初仕事。ははは。やっぱ廃人だ。それでは。

12/4 Knockin' On My Door : Donnell Rush
地元にいるときに作ったロゴ。
TraxのRaritiesより。てなわけで今日もハウスです。
B面曲ばかり集めたコンピみたいだけど、なかなか渋い曲揃い。
今日は雨ということで外には出ず、ずっと引き蘢り。
地元で勇二さん(11/11の日記参照)にもらったCDをずっとリッピングしてた。
Mary J.BligeやBrandy、JanetやToni Braxton、Total、SWVあたりは
全部終了。ちなみに美メロ系R&BのCDを100枚以上もらいました(笑
MP3の曲数がついに7500曲オーバー。そのMP3の元CDが全部家にあることを
考えるとほんとひと財産ですな。
雨の日に動くのはまだちょっとこたえる。なんでか知らんけど。
まあ明日は雨でもそうちょうと約束したので行きますよ。
ついでにユニオンのソウル/ブルース館でも見てくるかなあ。さてめーるれす。


ハンドルネーム:名無せ
コメント:思ってたより元気そうでなによりなにより
飛鳥は確反がうんちぃ


やまだとかハメコとかの飛鳥強そうだよね(笑
あのへんはセンスっぽいなぁ。
はいきんぐさんとか飛鳥使ってるのかな。
まあ俺は女キャラ興味ナッシングなんでがんばってくれい。
久しぶりに会えて楽しかったよ。鉄拳は良いゲームだね。


ハンドルネーム:愚れた吉光
コメント:どうも,蒼天さんはニーナを扱っているのでしょうか
蒼天@リアス式海岸とあったのは本当ですか


地元にいるときにもやまだから電話がかかってきて、
「今日そーてんさんゴーストと対戦しましたよー、
『蒼天@リアス式海岸』とかでニーナでした」とか
言っててびびれました。俺はvodaなんで当時まだ登録してなかったとかで。
ぷーさんかと思ったら違ったし、ニセモンとかじゃなくておそらく
その人も純粋に蒼天って名前でやってそうです(笑
なにげに大分県はリアス式海岸のある県なので
大分かそうじゃなければ岩手あたりの方かなあ?とか思ったりしてます。


ハンドルネーム:妹
コメント:鉄拳って難しいね、新規参入組は辛い日々をすごしています。
って訳で正月帰ってきたらレクチャーよろしく。
今度はあなみくんの腐った車じゃなくて俺の車で遊びにいきますか。

ps:アックスさんによろしくお伝え下さいアックスさんによろしくお伝え下さいアックスさんによろしくお伝え下さいアックスさんによろしくお伝え下さいアッ(ry


地元の連れの自衛隊DJです。DJだけあってやっぱりシャオ使い。
顔の見たい方は11/15の日記に顔バレしてるんでどうぞ。
シャオについてはコネを利用してKzさんのページ[Free Wind 2nd]に
お世話になってみてはいかがでしょう?ウチのリンクから行けます。
んでもうハナシもいちおう通してます。でもマターリ進行って言ってたから
あんま張り切り過ぎて痛いこと書いたりしないようにね。まあそのへんは
タケだからあんま心配してないけどさ。社会適合者ですし。
穴見のクルマは腐ってたのでほんと次回はタケのキューブで行きたいね。
でもCDがきちーってハマさんに聞いたからな。ていうかそのRNやべーだろ(笑
次回大分に帰るころには大分TOP10に入るような頑張りを期待してます。
psについてはアックスのメール待ちで(笑


ハンドルネーム:ミスター
コメント:元気そうでなにより。ファランはまあ強くなったけど、
安定度はないかな、そこらへんは吉光に似てるかも。
あと知ってるかもしれんけど、今回スプリングキック強いから
多用してくる人が多いと思うけど、ガードしたら多分ブレード確定。


だね、ブレード確定です。さすがはミスター。
吉光もすげー強くなったよーってささきにこないだ言ったら
「みんな本キャラつえーつえー言ってるよ」とか言ってた。
まあ5ってそんなもんなのかもね。ははは。

明後日から仕事か。なんていうか楽しみにしています。
2ヶ月も休んだら仕事できなくなっちゃうんじゃないかとか思ってたけど
実際やる気が出てる感じ。東京に戻るたびに会社の方と昼飯とか
一緒に行ってたりするんだけど、そのたび早く仕事してえーって思ってた。
やっぱ一番大切なのは仕事。鉄拳や音楽みたいなのは趣味であり、
それは金がないと成り立たないわけで。
そういうのとは別になんとなくね、焦るっていうのかね、仕事してないとさ。
ぶっちゃけプータローですからね。それは許されないだろうと。
良いトシして鉄拳やる言い訳?ってわけではないけれど、
仕事はきちんとやる。これは大前提だとやっぱ思います。
とかいって始まったらまた仕事だりーだりー言い出すんでしょうが(笑
鉄拳はと言えば新宿か渋谷でやると思います。渋谷で3本設定の店で
盛り上がってるとこあれば行くけど、まあ今は新宿のがいいのかなあ。
まあ治った治った言ってるけど、しばらくは規則正しい生活を送るため
鉄拳は遅くても10時で切り上げようと思います。
実は今くらいが一番大切な時期だったりしそうだもんね。それでは。

12/3 What Am I Gonna Do About Your Love : Tafuri
Steve "Silk" HurleyのMIX。ということで今日はハウスです。
まあクラシックスだけどね。80年代の香り満点でいいね。
今日は金曜、カーニバルが3本先取になったということで
モアに比べて台数も多いしみんなそっちに集まってた。
こうすけやKzさん、sdz、水キンさん、はいきんぐさんあたりは
ほんと久しぶりに会った。あとFurisiaさんとかね。ナツい。
こうすけに「こうすけの言った通り5始めたら病気治ったよ」って言ったら
「やっぱりでしょー」とかいって笑ってました。あと水キンさんのキングが
いい感じでコスれてた。チャンピオンベルトが光ってました。
しかしこのひとは1000試合普通に超えてるとかで、いったいいつになったら
国家試験受けるの?って聞いたら「わからん(笑」とか言っててうけました。
人生のチャンピオンベルトはまだ遠い。
あと96さんやガンパンさんとかも来てたりとにかく人が多かった。


ハンドルネーム:ミスター
コメント:白頭巾カッコいいと思うんだけどー。


ということで今日はミスターのリクエストで白頭巾を着けて戦いました。
クマリやらミスターやらこうすけやらとどんどんやってた。
昇格戦が最初ミスターで出て、ミスターは今日昇格戦にやたら強くて
阻止されました。次はクマリでまたも阻止くらう。クソどもが。。。
こうすけフェンをなんとか殺してそれから同段のクマリをホーミング。
入って昇格出て勝って修羅に。それからよく覚えてないけど
なんだかんだで羅刹になりました。あとクマリのニーナが
ナース帽かぶってて背中に注射器背負ってて終わってました。
吉光以外のキャラが全然育たないので、ちょっと育てていかないとなあと
思います。ジャック5とロジャー。基本的にひとを小馬鹿にした
キャラしか使いません。
自分で書いたジャックソ攻略を遂行すべくジャック使ったら
出てきたステージがペンギンで七瀬と「壁ねーーー!!」とかいって
盛り上がったりして楽しかった。いつかのコンボットを思い出した。
そうだ、俺のゴーストが1勝もしてません(笑
Use Imagination As A Weaponしてくれないんでしょうね、たぶん。
先日じゅんカズヤのゴーストが出てきたんだけど
浮かして3風やらガンガンやってきて普通に負けました。うぜー。
さてメールれす。


ハンドルネーム:大分三号
コメント:先日はノーカードで失礼しました。
途中から勝てる気しなかったんでw
ほんと蒼天さんの対応力とかを見習わねばと思いました。
シャオが師範に上がったんでまだ大分にいらっしゃるなら師範対決しましょう。
それではお体に気をつけて。


つうか小倉でバッタリ会ってびびれました(笑
すごい偶然でしたね。これが鉄拳力かと。
俺の病気も鉄拳で治ったし鉄拳には計り知れない力を感じます。
師範ですか、ジャックが今ちょうど師範です…(笑


ハンドルネーム:ベガヲ
コメント:ジャックはうんこですね
僕も常に自分から壁を背負ってます
やってることが4の平八とあんまりかわってませんw

お体のほう回復しているようでなによりです
文章から日に日に元気を取り戻していくそーてんさんを感じて安心してます


いやーもう今はほんと鉄拳が楽しくて(笑
ジャックは正直自分にセンスを感じません。
拳達とかなってるシゲさんやガトさんはすげーなと思います。


ハンドルネーム:FURIsia コメント:今日はどうもでした。
調子が良くなったみたいで何よりです。
5が出たと同時に良くなったとかで、「鉄拳ってすげぇ!」と思いましたが
否、凄いのはそうてんさんか!!と帰りの電車の中で思いました(笑


いやー鉄拳ですよ(笑
4の後期に比べるとやはり段違いの人の多さでハッピーです。
でもやっぱこういうのは気の持ちようなんでしょうね。
今は病気になってるヒマもなく鉄拳やってます(笑
とはいえ中央線は込むので終電前に帰らないとやっぱ
辛かったりするんですけどね。でもまあ一時はほんとひどくて今のように
夕方から10時過ぎまで鉄拳みたいな生活は考えられなかったですし。
久しぶりに会えて嬉しかったです。またお会いできたらと思います。

さて5日のスポラン本館大会には行く予定。それで療養の2ヶ月は
終わりを告げ、また仕事に追われる日々が始まります。
同僚の方や先輩方にも迷惑をかけているのでそのぶん頑張らないと
いかんなあと思います。でも2ヶ月でここまで回復できてよかった。それでは。

12/1 It's A Shame : The Spinners
角と白頭巾。あまりにカッコ悪いのですぐ外しました。
吉光はアイテム微妙すぎ。
ハッタリーさんが好きそうな曲。
さて久しぶりに鉄拳ネタでも書くか。ここは鉄拳サイトです。

・秋茜(卍とんぼ中LK・下)>鬼薊3発>スイープ

華厳いりませんね。ほんと。前向きでも背後からでも
通常ヒットなら鬼薊入ります。距離も関係なし。
でも軸がずれると3発目がけっこうスカるみたい。2発は安定。
鬼山魔(LP・ガ不)クリーンでもコンボ入るし、銀山魔(RP・上)でも
入るし、夏茜(RK・中)もカウンターでコンボとか終わってる。
当たればどれも4割近く持っていきます。こっちは空中判定。
だからとんぼはつえーんだって。言ってるじゃない。
まあちょっとおしゃれにいきたい人は
秋茜(正面ヒット)>突衝
みたいなのも入るのでまあ最後の決めにどうぞ。

さて俺の考えたジャックソ攻略!〜これであなたもジャックソ5〜の
お時間がやってまいりました。フローチャート形式でどうぞ。
チャート1:
開幕山ステ>壁際で左投げ>壁攻め>おつかれー
チャート2:
開幕山ステ>壁際でバニッシュメントメガトンのメガトン打たないやつ>
壁攻め>おつかれー
チャート3:
開幕山ステ>壁際で右投げ>あ、抜けられた>壁攻め>おつかれー

解説しますと左投げとバニッシュメントメガトンのメガトン打たないやつは
場所入れ替えなんで相手は壁際なんですよね。右投げは当たればオッケーで
抜けられたら場所入れ替えなんで相手は壁際です。腐ってるな。
ちなみに広島にてチャート1でりーぐーファランをぶっころしたんですが
りーぐーが切れて怒号とともにカードを地面に投げ付けていました。
若いとはいえマナーは守ってもらいたいですよNE!さてめーるれす。


ハンドルネーム:タカ
コメント:お久しぶりです。
だんだん体調の方もよくなっているようですね。
周りの環境とかも良い感じに作用してるように思います。
まだまだゆっくりできる時間があるようなのでゆっくりしてください。
それではまた〜。


そうですね、大分はストレス少なくて癒されまくりでした。
今度は正月にまたお会いできたら!と思います。
その時はよろしくお願いします。


ハンドルネーム:タカ
コメント:今日はお疲れさまでした〜。
まさか会えるとは思ってもみなっかです。負けて勉強になりました。
まだまだ見直す点が山ほどありますわあ。でもやることがたくさん
あるほうが楽しい感じします。


これはバッタリ会ってしまった後に来たメール。
確かに会えるとは思ってもみなかったです。
ポールは今回いろいろな動きが出来るぶん、頭も使うことになる
かなり難しいキャラだなあとも思います、頑張ってくださいね!


ハンドルネーム:よしじゃ
コメント:お久しぶりです
触った感想とか俺と似たり寄ったりで安心。
立ち途中右アパは華厳と露払いを嫌がってジャンプステで潰してくる相手に出すと
空中ヒットでなぜかきりもみ〜背向けからマガタマ〜
振り向きキックでコムボになってウマー。
横にもまぁまぁ強いので横移動にもあたるので悪くはないですね
ただガードされると背向けでビミョウに不利っぽいので背向け菊で
逃げるとか軸移動で避けるとか
何かしらアクション起こさんとやばかったりするっぽいです
そこらへんは要研究。研究。


確かに回転系の中段ってことでは信頼できる技ですよね。厄払い。
あとは意外にリーチがあるのでたま〜に使ってます(笑
ガードされたら今はあぐらで軽減って感じにしてますね。


ハンドルネーム:よしじゃ
コメント:ふたたび。
鉄拳5、2日目にして梅田へ遠征。
タイゾーにボコボコにされました

つか吉光何やっていいかワカリマセヌ タックル横に弱いです。
タイゾー見てから軸移動してチョーキチィんですが…w
また気づいたことあったらメールします
(トンボが強いらしいけど研究不足です)
ではノシ


あの技は普通に出すと横移動されますよね。ブン太もそうでした。うぜー。死ね。
なので俺は相手の起き上がりや技の打ち終わりに出してます。
あとは連係ですかね。たとえばミドルKヒット>突衝や、
合掌ヒット>突衝みたいな感じで入れてます。
リーなら例えば遠くで牽制ヒール打ってたりしますよね。
そういう時にヒールの打ち終わりに重ねるカタチで突衝、というふうに
打っていけば横移動されることはなくなるはずです。
待ちの相手に関しては基本的に回復が一番ですよ。
あくまでこの技は距離を一気に詰めれるところに利点があると思います。
近距離でぶっぱなして例え横移動されなくても確反あるし意味がないです。
遠距離ガードさせてなんぼですよ!ということで(笑
たいぞーですか。。。じゃあたいぞー攻略でも書きます。
・「やーい社会的弱者」と叫ぶ
・灰皿を投げる
どうでしょう? なんてサイトだここは。
今日は吉祥寺でアックスやチキン狩りと遊んでました。
般若面が欲しいので金貯めないとな…。それでは。

--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK