■HOME > ARCHIVE > 2004-11
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記
11/30 Night Rider : Venus Dodson
まあ普通にアッパーなディスコチューン。

さてモア。なんなんだこのヒマ人クソーてんは。
今日は人がいっぱいいました。七瀬とかやまだとかゆう君とか
KOとかささきとかじゅんとかと久しぶりに会った。
KOスティーブと5で初めてやったけどこれが修羅だけあってつえくて負け越し。
でもスティーブって前よりいろんな技使うスタイルっていうか
前みたいにフリッカーで固め尽くすような戦い方じゃないみたいで
やってて普通に楽しい良いキャラになったと思いました。

誰かとやった時に拳豪に上がって、ささきと同段戦してたら
ささきがサクっと上がって終了。ファーック!
それから思うさまやってたらおっと昇格の文字が。
相手はやまだ吉光。負け。うんこ。
次の対戦でも昇格の文字が。
相手はクマリニーナ。負け。うんこ。
それからとりあえずクマリさんにリベンジして
ミスターとか倒してたらまたも昇格の文字が。
相手はミシマスターフェン。勝ち。いやー長かった。
というわけで拳聖になりました。オレンジに怪しく光る称号。
とんぼつえー。とかいって昨日師範から拳聖とかかなりハイスピードだな。
先生も師範昇格というニュース。おめでとうございます。

つうかなんのきなしにつえーのばっか選んでやってたら
もはや勝率60%台なのに拳聖とかいいのかしら。ははは。
まあいいか、リアル拳聖ってことである意味誇れる数字です。
ちなみに200敗超えました。笑わば笑え。さてキリ番ゲッターご紹介。
100敗目:ブン太ロウ
200敗目:ミスターファラン

小平が誇る社会不適合者2人に踏まれました。
そういえばブン太は仕事始めたようなので、鉄拳で忙しいでしょうが
ミスターも頑張ってください! 次回はめーるれすあたりを。

11/29 The Greatest Performance Of My Life : Loleatta Holloway
ドクロのマークが吉光っぽくてマル。
地元で買ってきました。
2分50秒あたりからのドラマチックな展開がたまらない曲。
もちろんLarry LevanのMIXです。

さて小倉・広島と鉄拳しまくりーの原爆しまくりーので
本日東京に戻ってまいりました。今日は疲れてるから明日
モア行くよーみたいなことをそうちょう板に書いてたんですが、
これが鉄拳力でしょうか。今日行ってしまいました(笑
着いたらキャプとひろとキルさんがやってた。
キャプがスーツでなんか新鮮でした。
ここでそちんな俺は尿意をもよおし4Fのトイレへ。
行こうと思ったらなんかいかにもキャッチなあんちゃんが
入ったっきりうんこしてたのか出てこなくて萎えました。

さて小便もすませ戻ってみるとひろしかいなかった。
その後ミスターとかシゲさんとかアックスとかそうちょうとか
りゅーけーこといけべことすけべとかがいて、クソマリさんもいました。
M2さんに広島で「ニーナはやべえ」などと助言をいただいていたので
いざニーナ戦ってことでクマリ&ひろ&りゅうけいのニーナ3兄弟と
ガンガンやってみたら。。。

なんだこのクソキャラ
終わった時には拳剛→皆伝でした。

その後そうちょうリーにも蹴飛ばされて一気に師範まで墜落。
ここで萎えるどころか熱くなるのがそうてんさんの良いところ。
鉄拳4稼動初日…。そう、1勝もできなかったあの日を思い出し
ガンガン乱入しまくってまずは慣れるところから開始。負けて覚える鉄拳。
ということで師範まで落ちたかいあって最終的にある程度ニーナ慣れしてきました。
そうちょうリーとの昇格戦も気合で制して拳達まで復活。
ほんとニーナ使いめ覚えてなさい。最終的にお前ら

絶対ヒデー目に合わせちゃるけんね!
えーと特にクマリ、あとクマリさんもそうかな。
同段戦が楽しみだね!待っててね!>クマリさん。
あと恐れ多くも拳聖のシゲ様をぼこぼこにしました。
シゲさんはマジ強かったっす!負けるかと思いました!

吉光はと言えば今回やはりキモになるのはとんぼだと個人的に思う。
今日の後半くらいからいろいろと見えてきたんだけど
この技強いでしょ、間違いなく。起き攻めだけじゃもったいないくらい。
あとデフォルトの中では上位キャラです、吉光。
これは4の時よりも声を大にして言えると個人的には思います。
ただ華厳は起き攻めに関しては確定するところあるけど、
立ち合いじゃ前みたいに信頼と安全の華厳というわけでは
ないと思います。むしろなくてもいいくらい。
ブン太とか見てサマー出してきたりしたし。アホかと。
そのぶん旋風剣やとんぼあたりが生きてくるのかなあと。

一閃もただのいらないガー不じゃないと思うし。
リーチもあるし研究したら面白いよね、たぶん。
まあ読みも含めてきちんと適材適所で技使わないと
なかなか安定しないキャラではあるかなあ、とは思いますが、
逆に相手にも安定が存在しない立ち合いがいろいろとできるので、
楽しいしやりがいのあるキャラだとも思います。
まあ今のところはそんな感じ。鉄拳5楽しいですね。
病気だったけどゲームしてたら鳴りをひそめるとかやばいよね。
こうすけが言ったみたいに元気出てるのがやばい。病は気から。
というわけで明日もモア行こうと思います。それでは。

11/22 Let Me Down Easy : Rare Pleasure
タカさんと。まさかこんなトコロで会うとは!
大分3号さんと。彼は大分を背負っていきそうな感じです。
Needin'U : David Moralesのネタとしても有名です。
さて鉄拳5。やってみました。っていうか面白くてかなりやってます。大分だとアンアンと地下タイ、プラボ光吉と中津サンゲームに入ってるようです。各場所レビュー。

アンアン:50円2ラウンド。人が多くて一番おすすめ?
地下タイ:100円2ラウンド。人がほとんどいません。
おそらく一番うんこ。プラクティス専用って感じ。
プラボ:100円3ラウンド。人はほどほど。 対戦には
困らない感じ。100円とはいえ3ラウンドなんで
まったり対戦したい方におすすめ。
サンゲ:遠くておそらく行かないのでわかりません。

吉光は触ってみたけどすげー強くなったなーって印象。
まあ各キャラ強化調整って感じなのですがね。
特に新技が今回使えるの目白押しですね。
タックルとかタックルとかタックルとかね。
あの技たまに吉光逃げちゃうけど条件がわからん。
卍とんぼは使い所探し中。やっぱ起き攻めかなあと思いますが。
卍車からのキャンセルを今のトコロ一番使ってます。
ヤタガラスはガードで有利っぽいんで壁際とかでアイボリーぽく
アクセントに使っていけそうな印象。ダウン中にも当たるし
寝っぱの相手とかに出したら面白そう。とんぼでもいいけどね。
当たったらバレリーナがコンボっぽい。
スイープは相変わらずジャストで嬉しいかな。
獄門はよくわからん。でも中段ながら判定がけっこう下まで
ありそうなので相手起き上がりに重ねると寝てるのに
当たることがあったりした。まあでも確反すごそうだし
立ち合いじゃあんまいらなさそう。

RPRPとかRPLPとかで謎のワンツー出るけどほんと謎です。
あれはなんかあるのかしら。立ち上がりRPは背向けになったり
面白そうだけど、使い勝手悪そう。当てても何すりゃいいのか
わからないので背面ブレードとかして遊んでました。前のまんまでもよかったな。
背向けからはLKで州光みたいになってたけどなかなか面白いね。
単純に以前よりバリエーション増えてるって意味でナイス。
華厳が潰されやすくなったって聞いてたけど、実際下P避けたり
すること結構あったし別に弱くねーだろって思った。
4がすげー軸ずれやすいゲームだったからそのへんが修正されただけじゃないのかな。
だから下Pで潰されやすいってなってると思うんだけど合わせて出せば
普通にずれてくれるんで一緒でしょ。BD強化で下がりやすくなったから前ほど
強くはないと思うんだけどね。

まあ前回の起き攻めはまんま通用するし、とんぼやヤタガラスみたいなのも
混ぜていけばもっと面白いこともできそう。ブレードがガー不になったこともあり
逃げにくい壁際での強さはほんとに終わってるキャラだなあと思いました。
微妙だなと思ったのはコマンド入力が前よりかなりデリケート。
似たようなコマンド多いからか走ってヤタガラス出そうとしたら
たまに卍車出ちゃったりするみたいな。あと卍車から地雷刃出そうとしたら
キャンセルとんぼしちゃってたりとか。上り途中だととんぼで
下りだと地雷刃みたいだね。斬哭剣出そうとしたら切腹しちゃうような俺は
ほんと気をつけないといけません。そのへんの新技が自然に出せるというか、
動きの流れの中で自然に出るようにただいま練習中です。今はどうしても
「よーし新技出すぞー」みたいなオーラが出て不自然。無理矢理やろうとして
失敗してそんままぼこられたりとか結構ある。負けて覚える鉄拳ですな。
あとはタックル強くて普通に立ち合いとかするよりタックルガンガンのほうが
良かったりすんのかなーとか思ってしまうことが多くてかなりジレンマ(笑
確定のない中距離砲欲しいとか以前日記で書いておきながら
いざできてみるとなにこの技かっこわりーとか思ったりしてしまう俺。
まあ使うんですけどね。

そんなこんなでアンアンでタカさんとほんとばったり会ってしまったり、
大分3号さんとは最初プラボ行った時に知り合ったりでまあ楽しくやってます。
タカさんはポールでカード、3号さんはシャオとファランでカード作ってて
二人ともかなーり知ってそうで負けまくりました。あとは新キャラに
わからん殺しされたりとかが多いかな。お世話になりました〜。
タカさんに聞いたけど今回霹靂とか前より出すの楽になったぽいんで
アックスがボタンを壊しちゃうようなことはないんだなと思いました。
まあアックスがポール使うかわかんないけど。

東京に戻るまでにもう1度2度くらいはアンアン行こうかなあと思います。
いやーやっぱ出ちゃうとやっちゃうよねー。よねーじゃないか。
職場に言い訳が立たん。それでは。

11/21 The Hastle : Van Mccoy & The Soul City Symphony
会社の方が遊びに来たので
別府に行きました。
Joey Negro曰くI Feel Love : Donna Summerと並んで
ディスコを定義付けた一曲。
今日は同僚の方が東京からわざわざ大分に来てくれたので
とりあえず初日は佐伯案内。ほんとこの街なんもねーーー。
佐伯にある娯楽は、ボーリング場とゲーセンが一個づつ。終了。
ほんとありえないんです。ははは。これ以上こんなとこに
いさせるわけにはいかんということで穴見と3人で別府に行きました。
しかしまあほんとわざわざ。顔見に来てくれるとかありがたいよね。

竹瓦温泉ってとこに行った。ここはなんかすげー古くて
江戸だったか明治だったか、そのくらいからある温泉です。
そんでまあ風呂にレッツゴーしたら42度とか書いてるのに
ありえないくらい熱くて肩まで浸かれない。にもかかわらず
穴見がかけ湯もしないままドッパーンとかつかっててびびる。
10分後くらいに上がったんだけど、穴見が案の定のぼせて
いきなり五体不満足な動きを始めたあげくにぶっ倒れました。
寝かせておいたら治ったんですがさすがに説教しました。
そんで大分名物トリ天とか食べて同僚の方を送りだしました。
また来て下さいね〜。しかし別府はあれだ、温泉無かったら
ホント佐伯とあんま変わらんなあと思いました(笑

仕事のほうはなにやらFLASHの仕事が入ってるらしく、
復帰して最初の仕事はDocomo系のFLASHになりそうです。
しかし毎日ヒマしてるせいか、仕事に戻りたくてたまらん。
なんだろうな、生活にハリがないんですよね、やっぱり。
仕事やってないとなんつうか普通にプータローだしね、
そういうところで勝手に居心地の悪さというか、感じてます。
まあ療養だから仕方がないんだけども。。。
さて次回は結局鉄拳5始めてしまったのでそのへんのお話を。

11/18 Getting Hot : Gwen Guthrie
若かりしすぎる頃のそうてんさん。
親父がクソ若けー。そりゃそうか。
Larry LevanのMIX。だぶ・ですこですな。
なにげに更新できてるね。いい感じで気分転換になってて
やっぱ日記とか向いてるA型性格なんだなあと感じます。
大分も韓流まっただなかでして、夕方に韓ドラやってます。
母が見てるのを最初はバカにしてたそうてんさんですが、
バブル期のクソドラマを思わせる古臭い演出のオンパレードに
わりとハマりそうになってきてしまってます。危うい。
チャンドンゴンとかいうのが出てる。サランヘヨサランヘヨ。

さて鉄拳5も本稼動だそうで、どうですかね?楽しそうだなあ、東京。
ここ佐伯には一台も入ってないのでまだよくわかりません。
今日はなんだかんだでちらほらメールをいただいたりしてるので
メールれすります。


ハンドルネーム:愚
コメント:今週末、渋谷でデザインフェスタがあるので
行こうと思います。序にどうですか?


それが今週末は別府の友達ん家に遊びに行ったり
会社の方が実家に来てたりするので、というかまだ大分で
東京に戻るのが今月の末あたりなんですよね。ごめんなさい。
でももう東京に戻ったらいろいろ遊んだりしても大丈夫そうなので
また誘ってやってください。デザインフェスタ、いいですね。


ハンドルネーム:マルボ
コメント:お久しぶりです。好調に回復してるようですね^^
こちらは三月に上京するようになってます。
鉄拳はというとあまりやる気は無いですが・・・笑。
一回くらいあってのんびり対戦でもしましょうね^^
ではでは^^


学校が関東なんだっけ?これから楽しいこと満載っぽくていいなあ。
いろいろ思い出に残ることも多いと思うので楽しんでください。
まあその時間を鉄拳に費やすガチなスタイルでもいいんだけども。
そうだね、いずれにせよ一度遊びましょう。


ハンドルネーム:マ・ス汚
コメント:はじめまして。
なんか良い話ですね。
お体も順調に回復されたようで何よりです。

ちなみに私は昔の(3)鉄拳プレイヤーで、
同じようにパニック障害の経歴を持ちます。
当時はそういう病気の認識が甘く、
異常なしで病院をタライ回しにされてましたが(苦笑

以前、タイトーで軽く4を触った時に
エライ吉光がいるなぁと思ってたら
後で林○さんに「弟子」とお聞きました。

私のかかりつけの病院で1度スレ違ったので気になってたのですが
やはり・・・だったんですね。

何はともあれ快方に向かってるようで喜ばしい限りです。
もし、タイトーとかで見かけたら声をかけさて頂くかも(笑

では失礼します。


どうもです、かかりつけの病院ってすげーな(笑
まさかつ○おクリニックですか?仕事場が近いんであの病院にしました。
パニック障害は俺も最初わけわかんなくてビビってたんですが、本とか読んで
勉強してくうちに恐くなくなってきたのと、
あと普段の頭痛とかに関してもいいかげん慣れてきたりして
パニック自体に陥ることは今現在全くなくなりました。
自律神経失調症(医者の逃げ口上みたいであんま好きくない)については
頭痛がちょっと残ってるのと、あと消化器系の症状が今はほとんどですね。
腹痛や便秘、下痢などです。めまいとかはなくなったのでわりと普通にしてます。
まああとは時間の問題かなあと思って、ほっときゃ治るよくらいで
考えています。それまでは規則正しい生活をなるべく維持したいですね。

仕事場の関係で平日の主戦場は渋谷タイトーになると思うので
見かけたらぜひお声をかけてやってください。今回カードシステムだし
対戦とかで名前をお見かけしたらこちらからお声をかけさせていただきます。
ありがとうございました。ハヤシ○さんは偉大な師匠です。ははは。

あとケン坊からもめーる来てたけどどっかいった。
まあ頑張れやとかそんな感じの内容でした。
鉄拳5やりてー(笑 いざ本稼動ってなるとすげーやる気ありあり。
まあ東京に戻ったらすぐにでもっていう勢いです。
楽しみにしとこうと思います。それでは。

11/15 I Hear The Music In The Street : Unlimited Touch
トモ(前)とタケ(後)。
地元のゲーセン仲間。の影響でバーチャを始めました。昨日から。
明日には鉄拳5稼動なのに今さら感バリバリ。いいのかね。ははは。
まあ5は年明けか少なくとも仕事復帰後から開始しようと思ってます。
さてキャラは将軍さんが一番吉光っぺーとか言ってたシュン。
というわけで中津市のサンゲームとかいうとこでなにやら
フリープレイがあるらしいので穴見とハマさんとタケと4人で行ってみたら
もうわからん殺されのオンパレードで、たまに事故らして勝つとかいう
いかにも素人くさいプレイスタイルにならざるを得ませんでした。

果ては「うめえなパンピー」などという馬鹿にされまくりな
チャットメッセージを出され軽く椅子を投げそうになりましたが
まあそこはそうてん力で抑えて、結局やっと半分くらい技覚えて
コンボも出来るようになったので佐伯にいる間はバーチャやってようと
思います。

名物である鳥の唐揚げ食おうぜーってことになって、地元の人に
「うまいトコねーすか」とか穴見に聞かせて行ってみた店には
メニューに鳥の唐揚げ自体がなくてトン足とか食った。馬鹿な。
どうやら佐伯人に対する「二度と来るな」という
メッセージだったようです。穴見はほんと使えない。
そんで車でうろうろしてたら唐揚げ屋見つけたから
そこで買って食ったらすげーうまかった。

穴見の車内に「超痴女 笠木 忍」とかいうエロビがあったので
本日失態しか演じてない穴見は罰としてリングネームが
「超痴女!穴サラ」になっててサンゲームの視線を集めてました。
帰りに穴見が高速で「前が見えんよー」とか夜なだけなのに言い出して
さらにこの車エンジンオイルのランプが点いてるにもかかわらず
ずっと変えてなくてビカビカしまくっててある意味青森より恐ろしい展開に。
結局ハマさんが運転を替わったんですが穴見のあまりのありえなさに
独歩さんと遊ぼうと思って企画していた熊本遠征は
とりあえずやめておきました。すいません。死にたくないです。

タケってのはアックスに心酔してるあの自衛隊員DJなんですが
リングネームが「妹」とかでキャラはもちろんパイ。
ちなみに鉄拳5はシャオ一択らしいです。やっぱしか。
こいつはその昔自己PRが「お兄ちゃん、私お兄ちゃんのこと…」とか
だったらしくこういうひとが日本を守るのはどうかと思いました。
アックスが5でこれを超えてくれるのを期待しときます。
だからDJはDouJinの略ですからって言ってるじゃないですか。

紀宮さんが婚約しましたね。まあどうでもいいや。
そんなこんなで楽しくやってます。5楽しみですね。
まあでも始めたら無理しちゃうんでね、絶対。なんでもうちょい
落ち着いてから始めたいなと思っています。
アルカディアの攻略記事初めて見たけど担当タケヤマで安心。
いろいろ調べてくれそうでいいよね。それでは。

11/11 T.S.O.P.(The Sound Of Philadelphia) : MFSB
勇二さんはダイエット中。
誰でも知ってる名曲ですな。ちなみに後ろでたまに声出してるのは
Three Degreesです。MFSBは(Mother,Father,Sister,Brother)の略なんですが、
マザーファッカーサノバビッチの略などとのたまう不届者がたまにいます。
今日は母上のお誕生日なんでMama Used To Say : Juniorとか上げようと
思ったけど、MPなんとかファイル持って帰るの忘れた(笑
ゾロ目なんで覚えやすいですな。さそり座の女です。
まあ今年で57になったらしくいやーお元気なことで。
長生きしてもらいたいもんです。

さて最近やってること。日中は散歩と読書が主なんですが
俺が地元で昔から行ってるお店のロゴとか作ることになりました。
こないだ帰った時に店長の勇二さんに会ったんだけど
それがー、うーん、6年ぶりくらいですな。ホント久しぶり。
思えば福岡に出て以来会ってなかった。帰った時にちょくちょく
寄ってたけど、他の人しかいなかったし。
今東京でWebデザインやってるんすよーって言ったら
リハビリも兼ねてみたいな感じでとんとん拍子でハナシが
進んでいきました。

そもそもこのお店[LEVEL6]ができたのは俺が中学2年の時。10年前。
最初は何が出来るんだろみたいな感じで見てて。
いざオープンしたんで入ってみたら中にはDKNYやらナイキの風車ロゴやら
ドルガバやらGUESSやらもう大分の片田舎では雑誌でしか見たことのない
世界がありました。どれも懐かしい名前ばっかだな(笑
そんでまあそのうち店内でバーチャとかやって遊ぶようになってきて
何故かエドってあだ名がつきました。なんでエドなんですかと
聞いてみたらエドモンド本田のエド。大笑い。まあ体型がですね。

このお店には中学〜高校にかけていろいろ教育されました。
MTVとかもそれまで俺は見たことなくて、なんだこれかっこいいみたいな。
当時YMOしか知らなかった俺がブラック・ミュージックやクラブ・
ミュージックに入っていくキッカケを与えてくれたお店です。
あとアメトイ集め始めたのもこのお店の影響。
今では全部実家の段ボールの中で眠っていますが。

思えば東京みたいな都会だと普通に接することができると思うもの
ばかりだけど、そういうものが当時ここにはなかったですからね。
そういう意味では経営上いろいろ苦労もあったと思いますよ。
俺とかここ行ってるってだけで親に不良みたいな言われ方したし。
確かに中学生が行く店ではないのかもしれませんが、田舎ってのは
やっぱなんとなし新しいものに関しては慎重で、
でも良いものは良いですから。しょうがないから突き通しました。
当時の俺はおそらく背伸びをしたいお年頃だったんではないかと思います。


LEVEL6外観。
でも今持ってる趣味だとか、今のデザインの志向みたいなのも
全ての原点はこのお店、っていうか店長の勇二さんに
あると思うんです。中学〜高校時代の俺にとって、
彼は世界一カッコイイ大人で、「うおーああいう大人に
なりたい!」みたいなことを思ってました。
つまり彼は俺にとってのエレクトリファイン・モジョでした。

まあそんなこんなで地元に戻ってみたらそのお店のロゴを
作ろうってんですから、なんとなし運命的なものを
感じずにはいられない。
あの頃にいた人とかは軒並み佐伯にはいないっぽいけど、
いろいろ懐かしいハナシも出来て楽しいです。
良いロゴ作りたいですね。ということで2日に一度くらいは
日が変わるまで作業楽しくやってます。
「エド俺と趣味近えやろ?」とか勇二さん言ってるけど、
誰に影響を受けたと思っているのか…と思いながら
「あー、かも知れんすねー」とか言ってます。

このぶんだと職場復帰も近いかな、っていうか12/5まで休職なんですが
その後は普通に仕事とかできそうです。嬉しい。
まあ今日もそんな鉄拳と関係ない地元民しか楽しめないハナシをして
すいませんでした、さようなら。

11/9 Where Will It End : Love Committee
大分はのどかなもんでして。
Walter Gibbonsのミックス。最近のフェイバリットです。
Law And Orderより好きになっちゃったかもしれません。
でも好きな曲ってずっと聞いてたりして飽きるのも早かったりする。
今日は塩月召還して圭吾と3人で戸次のほうまでドライブ。
圭吾が事故った跡地とか見てきた。
道路脇の土手に車輪の跡がまんま残っててうけた。

圭吾ってのは相撲やってて体型もそんな感じで自転車乗れなさそうなんだけど、
こないだ献血とかいって血液検査みたいなことして、
結果肝臓系の数値がすごかったんだと。3年前の俺みたいにGPTとか
普通に140くらい出てたらしくて、今度精密検査受けるらしい。
まあただの脂肪肝だと思うんだけどねえ(ただのとか言っちゃいかんけど)、
ダイエットすりゃ治るからまあいつか頑張ってや。
まだ若いしやり直しはききますよ。

塩月ってのは市役所勤めでうちの掲示板を荒らすのにけっこう命を
賭けてるんだけど、大分県の佐伯市役所にはほんとバカが多くて
31にもなって職場で泣いてる先輩のハナシとか
休日に全く知らない他人の結婚式に出て適当に喋って
帰ってくるなどという気色悪い趣味を持つ先輩のハナシとか
「彼女が来たけえ一発やってくるわー」とかいって
仕事中にラブホ行くような先輩のハナシを聞いた。
こいつは水道課で徴収やっててまあ水道代の取り立てなんだけど、
行ったら開口一番「殺すぞ!」とか言われてたり、殺すぞて。
あといきなり子供が出てきて
「ママ今いませーん」とか言われたらしい。

塩「あーそうなんや、じゃあ奥のママちょっと呼んできて」
子「はーい、あっ
塩「払ってくださーい」
この街は下手な都会より嘘にまみれてます。

いやーこんな方々に支えられてる佐伯って街はホント終わってると
思いました。あと高校の時のバカ自慢とかしてました。
そういえばこないだの台風で畳屋とか瓦屋とかめちゃめちゃ
もうかってるらしい。まあそんなもんだよな。

そんで帰って塩月に香田さんのファイルの見方教えて終了。
しかしあれは寝る前に見るもんじゃないよね。香田さんが悪いってのは
わかるけど親御さんの気持ちってのは考えるに忍びないですな。それでは。

11/5 Making Love : Sammy Gordon & The Hip Huggers
会社の送別会にて。
I Feel Love / Donna Summerの声よりエロいと思う。
あっ、送別会って俺のじゃないからね。
会社の先輩がやめるということで、出てきました。
ちょうど俺が東京いるときにやってくれて感謝。
まあ会社の人と会ったのは一週間ぶりくらいで
そんなにひさしぶりって感じでもなかったんだけども、楽しかったです。
主賓のI上さんがこれから来るぜーっていうハナシになって井上盛りで待ち。
いやもういいや、井上さんっていうのよ、やめるひと。
最初とばしすぎて、クスリ飲んだら精神安定剤だからぼーっとしちゃって
そのあまりのギャップにわりと心配された。
けどまあクスリが効いてきたらえらく元気が出てきた。

結局2次会やることになってK口さんの案内で着いてみたら甘太郎。
午前1時くらいにT橋さんが登場して7人くらいでくっちゃべって
たんだけど、K口さんがもうなんか言ってることがいちいち熱くて
その後井上さんと昔のディスコとかジュリアナとか語りだして
ちょっと聞き入ってしまった。S木さんとか年上の女性に振り回されて
みたいしか言ってなかった。K口さんがそんな飲み会を企画してて
今度なんたらかんたらってハナシになってた。K口さんの娘さん(小3)は
鉄拳つえーとかK口さんが言ってて、今度対戦させられることになった。
おっと、これは間違えばアキラさんを超えかねないので危険ですな。
K口さんは娘の名前を特攻服に刺繍しても恥ずかしくない名前って理由で
決めたとか言ってて小学校の授業で名前の由来とかあるのを考えてなかった。
あ、T橋さんは普通に実家にいらっしゃることになりました。ははは。

そんでI橋さんからI本さんの結婚前のハナシを聞いてちょっとイメージが
ぶっこわれそうになって危険だった。あとT岡さんが階段で寝てたり
トイレで寝てたりして熱かった。
酒に弱い強いの世界じゃないな、あれは。朝3時だしね。寝る時間ですから。
それから3時半くらいにお開きで、I橋さんと一緒に会社で時間潰して帰った。
みなさんおつかれさまでした。井上さん、ホントお疲れさまでした。
こうやってツインスパーク・クラシックスがどんどん少なくなっていくのか…。
最初に入ったときに7人しかいなくて、でももうそんな時代を知ってるひとは
もはやデザイナーの先輩しかいません。ちょっと寂しいな。
しかもわっしーがやめたんで俺より年下の社員がまたおらんことなった。
なのになにげに古参(役員含めないと2番目)なんでちょっと微妙な居心地。
年上の方には基本的にタメ口のほうが嬉しいんだけど、みんな敬語。うーん。
まあ朝まで飲んで(ってもジントニ2杯くらい)元気ってのは
嬉しかったな。回復しとる俺ーみたいな。それでは。

--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK