■HOME > ARCHIVE > 2003-10
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記
10/30 Ain't No Stopping Us Now : Charanga 76
たばこ変えました。
有名な曲ですね。Risco Connectionのやつより
やっぱこっちのがファンキーでいいやね。
ということではいどうも、東京に戻ってきましたよ。
とはいえ3日あたりにはまた大分帰る予定です。
しかし最近寒いですね。ダイエットしたからなのか
今年の夏はえらく涼しかったぶん、冬はホントに寒そう。
さて大分ではずっと読書とかしてました。
・モータウン・ミュージック / ネルソン・ジョージ
・アフリカの神話 / ジェフリー・パリンダー
・アフリカの宗教 / A.M.ルギラ
・アフロ・アメリカンの民話 / ロジャー・D・アブラハムズ
・サンボ-アメリカの人種偏見と黒人差別- / ジョゼフ・ボスキン
休みに入って今までに読んだ本。

俺はブラック・ミュージックやダンス・ミュージック全般
どれも好きなわけですが、その発祥はやはり黒人の持つ独特のヴァイブだと
俺は思うわけで。というか俺が魅かれてるのはそういう彼等しか持ち得なかった
センスの部分。音楽ってのはやはり文化なわけですよ。
でまあ黒人が今まで通ってきた道程とでも言いますか、それを追ううちに
やはりその音楽が発生した過程、その詳しい時代背景というようなものも
多少知れるのではないかと思って読んでいます。
実家のほうにもうちょい置いてるので、この休みは読書三昧になることでしょう。
まさに読書の秋。非常に楽しいです。会社のみなさんすみません。

しかしほんとに最近は生活のリズムが規則正しくて、健康的です。
朝起きてストレッチ、20分くらい歩いて朝ご飯。
家事をすませて昼ご飯。西部警察見てそれから外出。
どうやら俺は多少うつの気もあったらしいので、
お休みの間はずっと勤めて外に出るようにしてますね。
それから適当なトコでお茶しながら読書して帰宅。続けて読書して
晩ご飯食べて、ゆっくりしたあと風呂入って筋トレして就寝。
とはいえ筋トレはまだ恐いので(医者は大丈夫っていうんだけどね)
一時に比べればかなり量を落としてます。筋力維持程度。
まあこんな生活なもんで。体重維持もできてて
なかなか良い生活してるんじゃないかと思います。

病状のほうはけっこう回復してんじゃないかと思う。
外出てもそんなにきつくなくなってきました。
一昨日とかは三鷹と吉祥寺で適当に歩いてまわってきて、
その前には新宿と渋谷と回ってこれたし。じじいみたいだな俺。
前はちょっと歩いてると疲れ目とかふらつきがすごかったんだけど
もうほとんどそういう症状は消えましたね。
薬が抗不安薬から抗うつ剤に変わったんだけど、
これが一層の効果をもたらしてるようです。

変わりに出てきたのが吐き気(吐いたりはしませんが)、
あと、食事がのどを通らない。食欲はあるんだけど、
飲み込もうとしても飲み込めないんだよね。不思議です。
まあ無理して飲み込んでますが。あと腹痛。
症状移動っていうんだけど、こういう病気には往々にしてあるらしい。
だから最近は消化器とかに症状が出てて、まあまたそれは移動するかも
しれないと。ただ前が頭痛とかふらつきとかだったので、
それに比べれば全然気にならない。頭痛がやっぱ一番恐かったし。
今は腹痛とかだから「あー腹いてー」みたいなのですませれます。
たばこも恐くなくなったし、トイレも恐くなくなった。
風呂はまだちっと恐いかな。でもまあ普通に入れてます。

あと立ってるとなんともないのに、ずっと歩いてるときついとか。
コンビニだとなんでもないのに、デパートだときついとか。
電車は大丈夫なのに、バスやクルマはきついとか。
きついってのはわりと症状が出るってことなんだけど、
こういうのはほんとに「あー精神的なもんなんだなあ」ってのを
感じますねえ。まあ行きつ戻りつで徐々に治ってはきてるみたいなので
だいぶ俺自身は安堵感があります。パニック障害も最近はほとんど
出てないし。コントロールもできるようになってきた。

まあそんな感じです。鉄拳にはほんと関係ないな。
金曜はカーニバル行ってミスターや総長、先生やシゲさんと遊んだ。
久しぶりにはしゃいだ。はしゃげたこと事体が嬉しかったです。
アックスも顔見たかったけど、まあそれはまた次の機会に。
そういえばこれは家族に言われたんだけど「前みたいに
よく笑うようになったね」とのこと。これも回復の証だと思います。
早くクラブとかに遊びに行きたいな。鉄拳5もやりたいけど
まあそのへんは完治してからゆっくり始めようと思います。
まずは仕事ができるようになってから。現状プータローですし。
では疲れてきたのでこのへんで。パソコンはまだきついな(笑
とりあえず現状報告でした。次は11月の末にでも。それでは。

10/11 Sunshine : Earth,Wind&Fire
寝る前のココアタイム。
今日はこんなメールが来てました。

ハンドルネーム:ハタリ
コメント:日記のTOPの曲名クリック出来るの今まで気付かなんだ…
不覚('A`)

アースの隠れた名曲とかあったらリクしたいんだけど。
とベストしか持ってないミーハーが病人を酷使しようとしてみるテスト


ということでこの曲。一般的には名曲なのか知らないけど
俺は大好き。Soul SourceのEW&F裏ベストより。
大会中止おめでとうございます。

さて、予定では明後日13日あたりに実家に帰ります。
予定ではっていうのは、まあわかんないんですよ。
そもそも13日までいるようになったのだって
医者が薬変えてみるからもうちょいいてくれって
言われたからだしね。ほんとはもうちょっと早く
帰る予定でしたし。

以前帰ってもここの更新はやりますとか言ってた
そうてんさんですが、やっぱりやめておきます。
理由は眼精疲労がすごいんです。パソコン見るだけで
疲れ目の症状がすごい。充血するし、片頭痛も出ます。
前にストレスがダイレクトにカラダに出るって書いたけど、
たぶんその一環なんじゃないかと思います。
一日の日記を書いたあとの疲労たるや実は結構
すごいものが最近はずっとありました。
なので体調が戻るまではここの更新はしないし、
しばらくはパソコンに触ることもないかと思います。
実家に帰ってしまえばもうiPodとケータイくらいだな。
なんでたまに掲示板には顔を出そうかな、くらいですね。
ここを見てらっしゃるみなさんには申し訳ないのですが、
そういうわけなんでまあ療養期間に入ります。

復帰は未定ですが、職場への復帰予定が12/5なので、
まあ遅くともそのくらいにはなにかひとことかなあと。
この1ヶ月半ですか、調子を崩して以来いろんな人にお世話に
なりました。みなさんにお礼を言いたいのですが、やはり特に
仕事もあるのに俺の家に一週間も泊まり込んでくれたアックスには
ほんとにありがとうと言いたいですね。
ということでそれではひとまずさようなら。
また会う日まで。それでは!

10/10 Move On Up : Destination
シゲさんとDJ長瀬の後ろ姿。
鉄拳界にディスコ好きが少ないのわかって上げてます。

さて、今日はシゲさんとアックスが2人で俺の部屋の模様替えを
手伝ってくれましたっていうか9割やりました。俺はもう指示のみ。
そんな中アックスさんはやはりサザエさん&ワンピース&こち亀放映時間に
おいては作業中にもかかわらずDJしまくる徹底っぷり。さすがです。
シゲさんはテキパキ動きまくってさすがでした。俺はもう座ってるだけー。
あと今日は太ろうってことで1日4食。やせすぎはよくないよ。
さて、今日はめーるです。


ハンドルネーム:ベガヲ
コメント:実験映像面白かったです
参りました


ムービー見ましたよ〜。
一方的だったんで気を使ってくれてるのかなとか思ったら
3ラウンド目の開幕を見てアップした理由がわかりました。
あんなの実践投入したのはひさしぶりですね。
やってみよーみたいなノリでした。
まあ吉光はひらめき勝負ですよってことで(笑


ハンドルネーム:先生
コメント:ま、あれだ。
みんな他人には分からない辛い部分を抱えてるって事だな。
俺は色々あって逮捕されそうですw
まぁ自業自得なんだけどね。


大変そうだねえ。気をつけたほうがいいですよ。
逮捕される前には御一報ください(笑


ハンドルネーム:ハタリー
コメント:↑ブラクラ!
もうちょい目線は太くした方がいいんじゃないかと。
俺なら全面モザイクかけるな。


今回の目線はミスター風にしてみました。
モザイクかけたらたぶん何がなんだかわからんですよ(笑

疲れたのでそろそろこのへんで。体力ねー(笑
あんま文章書いたりとか頭と神経使う作業は
わりとダイレクトにキます(笑
今日は吉祥寺のロフトに3人で行ったんだけど、
やっぱ人ごみは苦手だなって思った。頭痛が。
まあいつぞやのMRIはいつもお守りで持ってます。
不安になったら見るんだよねえ。心配ないないって。

とはいえ前より明らかに症状は良くなってるね。
最近はめまいがないしね、あと低血圧も消えた。
夜間はわりと調子がよくて冷えも消えてわりと
普通です。ただたまーに襲ってくる頭痛に対して
ちょっとまだ恐怖が消えないね。
例えば立ちくらみってあるじゃないですか、立ったら
クラクラって。あんなのも前より全然こえーって思う。

>ひろ
やさしくなったとか言ってたってシゲさんが言ってたよ。
いやー人間ねえ、弱ってしまうと周りの人間のありがたみが
身にしみます。あの日の行きますよメールは嬉しかった。
仕事頑張ってね。それでは。

10/6 Voyage Of No Return : Silvetti
おでんを作ってみました。
あえて[Spring Rain]は上げない。でもこの曲もスゲー良いよね?
さて、明日は台風だし外に出れなさそうなんでね、ちょっと作ってみた。
具はこんにゃく大根玉子に鶏肉のつみれ。これで明日は持つでしょう。

今日は医者だったので渋谷。ここでいきなりハプニング。
吉祥寺行きのバスが雨で遅れまくって、1時間くらいかかってやっとこさ
吉祥寺駅へ(いつもは20分とかです) 。バカかと。
その医者は午前が9:00〜13:00、午後が15:00〜19:00なんだけど
渋谷に着いたのは13:17。覚えてます。クソが〜。

しょうがないので渋谷を散策。そういえば忘れてたってことで
ロフトでランドリーボックス購入。これがまたクソ重くて。。。
病状も多少出てきてふらつきつつもなんとか警察署のあたりまで到達。
会社の近くの定食屋で会社の方々とメールしつつメシ。
それから時間になったので医者へ。病状を伝えたところ、
今日から新しい薬を出すから経過を見たいので
もう少しこっちにいろとのこと。次は火曜に来てねだって。アホか。
帰るのは水曜あたりになりました。渋谷まで行くのはけっこう疲れる。
ただ病院あとはいつも元気なんだよね。おでんとか作ってるし。
先生と話して安心して帰るからだと思うんだけど、
こういうところからも心の病気なんだなあって。
自分で病気を作ってるんだね。なんつうか。

そういえば今日は会社の引っ越しだったんだけど、
まあ俺はお休みだし役に立てないし行くわけもなくわりとニアミス。
で、昼飯のときにメールしてたら


題名:今日の社長
本文:釣り人みたいですねって言ったらなぜか喜んで
全ポケットの中身を紹介してくれました。


で写真が添付されてたので見てみた。


ほんとだ。世界を釣りそうです。
しかしついに雇われ先の社長まで出てくるとか
このサイトはほんとに大丈夫なのかね。

10/6 Soul Bossa Nova : Quincy Jones
良い天気ですな。
今日はアックスが夜勤だってんで昼からご出勤。
夜は久しぶりにひとりなんですが、さてどうなりますやら。
起きてストレッチしてアックスと朝メシを買いに出る。
うーん、ちょっとふらついた。
人間のカラダってのは面白いもので、例えば隣をクルマがガーっと
通り過ぎるだけで多少のストレスを感じてるようで。
今はそれが出やすいみたいだね、俺。

まあそれから掃除して、アックス送りだして昼飯買いに出る。
駅まで歩いてみて往復。いけたけど結構つらかった。時間帯がねえ、
よろしくないのかな。あと冷えがけっこう出るわこの時間帯。

寝て起きて晩飯。風呂入って寝ました。なにこの日記(笑
夜あたりはわりとハイ。薬のせいだと思うんだけどね。
まあ活動時間帯はだいたい午後過ぎないとけっこうきついねえ。
あと昨日アックスがTOKIO長瀬と同い歳であることが発覚。
ひろが「あまりに違いますよね」って言ったら
「俺長瀬とあんま変わんなくね?」とか言ってました。
またこいつはやらかした。

DJの意見を反映→
男なら目指したいひとつの完成型と言えるでしょう。   本人のプライバシー保護のため黒線を入れております。

実験映像でした。
いやーもうなにがなんだかわからんすわ。

10/5 Soul Makossa : Manu Dibango
←萌えるDJアックス
初日の夜はこんな感じでした。ほんとありえない。
当然のようにアリーナ席を陣取り、DJしてました。

今日は会社の先輩邸から帰ってまず家事。部屋の掃除と洗い物、
あとお茶沸かしてたらちょっと頭痛。昼〜4時あたりが最近だと
一番症状の出る時間帯だねえ。延々読書しつつこうすけとメール。
こうすけはロケテ来ませんかなどと破壊的なことをのたまってびびる。
まあでもこうすけなりに心配してくれてるみたいでねえ、
5見たら元気出るんじゃないかとかで。ありがたかったです。
まあでも喧騒はやっぱよくないしね、やめときますよ。

3時頃にメシ買いに外出してたらひろからメールが。
なにやら遊びに来てくれるらしい。ほんとすいません。
てなわけでひろが来て、テレビとか見てた。

ちょっと寝ちゃって夜8時ごろに起きて、調子も回復。
ひろと一緒にアックス用のマグとカーテンを見に吉祥寺。
ユザワヤとか初めて行ったけど、いろいろカーテンがあった。
だけど良いなと思うやつはどれもオーダーで時間かかるし、
謎に2万とか超えてクソ高いからやめた。
結局無印で購入。マグもね。でアックスと落ち合ってそのままウチへ。
ひろとアックスが酒盛りを始めて二人でビール6本飲んでた。すげー。
俺はもう最近ココアしか飲んでないや。でもこれ落ち着くんよね。
コーヒーは神経高ぶっちゃうとかいって禁止くらいました。
それからひろ帰宅。腹痛で気絶したとかいって実は俺より
大変そうなんで気をつけてね。で就寝しました。

そういえば昨日は先輩邸にお世話になったんですね、
チョコレートおみやげに持っていって、結構量があったのに
コーヒーと一緒に食ってたら3人で全部食ってしまった(笑
歯についたチョコレートがブラックのコーヒーで溶けて
口の中に甘味が広がる瞬間がたまりませんでした。
奥さんも元々は同僚の方なんでいろいろ話せて楽しかったです。

あ、ちなみに題名のリンクはえむぴーなんとかです。
題名つけるのがだるくなってきたんで当分こんな感じでいこうかと。
また危険な真似を。まあローカルサイトなんで
大丈夫とは思うんですがねえ、ははは。

10/4 妙な共同生活
先日救急車を呼んだのは先月の日記で書きましたが、
それを機に母親が上京。ウチにいました。ほんとすいません。

次の日仕事に行って帰ってきたら、一人で寂しかったのか
大阪から自分の姉(俺にとっては叔母さん)を呼んでました。
たまに姉妹喧嘩が始まって、近所迷惑なことこの上なかったです。
いつコクブが殴り込んでくるやら。ああ、コクブってのは
俺の隣に住んでるひとです。一度音楽ガンガンにしてたら
いきなりどなりこんできたので、それからというもの
シカトすることにしたんですけどね。
母「こんなちっさがしとる(散らかしてる)けん彼女が出来んのよ」
俺「うるせー」
といった感じでわりとほのぼのしてました。楽しかった。
母さんはほんと「あれよ、あれ」とか「あれ取って」とか、
「あんたあれなんやろ。あれ。あれなんやったっけ」とかあれとかそれが
ほんと多い。あと忘れっぽい。これが更年期障害ってやつかと思いました。
指を動かすのはボケ防止に効果的ですからね。パソコンがんばって下さい。

さてそんな母親&叔母さんも4日には帰郷。ありがとう。
俺は少なくとも10日までは東京にいるんです。
でまあ一人になるのがいけないらしい、4日は職場の先輩が
泊まりにおいでと言ってくれたので行くことに。そして5日からは…。
なんとあのDJアックスが一週間ウチにいてくれるとのこと。お世話になります。
ということで奇妙な共同生活が始まることになりそうです。これが渋谷。
とりあえずお礼にDJ誌は確定っぽいです。またAKIBA日記なのか。
まあもしかしたらビッグサイト日記なのかもしれませんが、まあそれは
DJアックスの希望に沿うカタチになるでしょう。

実家に帰ったら半月〜1ヶ月は静養しようと思ってます。
それでもし調子が戻れば広島とか富山とか行きたいなあとも
思ってたりしますが、まあそれはほんと調子を見てですね。
とりあえず普段の生活がきちんとできるところまでは早く戻したいね。
まあそれができれば完治なんですけども。今はいろんなことをびびりすぎ。

さて富山鉄拳組合でムービーアップ。ベガヲさんありがとうございます。
しかしあの日は楽しかった、そんな思い出があるからこそまた
富山に行きたいなあとか考えてるわけで。
まあ行くことになったらよろしくお願いします。
来年のリニューアルはFLASH予定だったけど、カラダがこんな調子なんで
普通のリニューアルすら出来るのかちょっと心配。
とりあえず出来てもFLASHはないな。HTMLサイコー。ははは。

しかし職場の先輩だったり、両親だったり親類だったり、
友達もそうだしいろんな人に心配してもらっちゃいまして、
気恥ずかしい反面感謝です。ほんとありがとうございます。それでは。

--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK