■HOME > ARCHIVE > 2004-08
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記
8/30 言い訳の時間でーす
昨日の日記で今までのメールに全部レスしました。
ためててすいません。ありがとうございますです。

さてまあ最近日記を更新してなかったわけですが、いきなり言い訳タイム。
最近仕事もさることながら、2005年のリニューアルぶんを作ってるわけで。
いや、このサイトのね。とりあえずこの現状サイトは2002〜2004年のものとして
置いといて、完璧に別サイト作る感じになってます。企画段階からリニューアル。

サイト運営の方向性もまだけっこう悩んでいます。今のところ考えてることは
・FLASHサイトにする(決定)
・もっとパーソナルな情報を出す(未決定)
くらいのもんですな。とりあえず。

・FLASHサイトにする
これはもう日記の管理が大変なんですよね。それがまずあって。
今まで毎年毎年コピペの嵐だったんです、リニューアルごとに。
HTMLを生で書くのも見た目のカスタマイズが自由に効くのでいいんだけどねえ。
ちょっとあの作業量はありえんので。いい加減楽になりたいわけです。

それならCGI作れって話になるんだけども、俺はCGIそこまでスキルないんですよ。
なんでFLASH使うことにしました。おかげでxmlでデータを持てるようになるため、
日記の管理はほんと楽そうでいいなと思います。ということでこれは決定事項。

・もっとパーソナルな情報を出す
俺はこの他音楽のことや仕事とかのっけてるサイトとかあるんですが、
それとまとめてもいいのかなって思ったりします。
というのも更新がすごい楽だから。2つサイトあったらやっぱ
2つ更新しなきゃならんのです。
ただここで頭をもたげて来るのがリングネームの問題。

仕事のこととかのっけるってことは、ポートフォリオとしても
使うってことですからね。まあそれは恥ずかしいとかそこらへんの
問題だけなんだけど。ゲームが恥ずかしいんじゃないんですよ、
そんでみなさんから送られてくるメールが
いかにお下劣だろうがそんなに恥ずかしいわけではないです。

でも「そうてん」って…。ヒロハマだし。みたいなね(笑
その羞恥心が克服できればまとめたカタチになると思います。楽だし。
またそんなポートフォリオにするってことは、俺はサイトそのものが
作品だったりするのでそのクオリティに見合ったものを
作らないとなあ…みたいな感じでは考えてます。
なんとなく見た目と見やすさ&使い勝手の狭間で揺れ動きそうな予感が
早くもしてるわけですが。。。

というわけで日記の更新は控えめになると思います。もうなってるけど。
これが言いたいだけのためにすげー長くなりました。すいません。ははは。
でもまあ5が出たらもうちょい頻度は上がると思うんだけども。
今はほんとに書くこともなくって、んでまた書く気もそんなないんですね。
オリンピックとか見てたのに書かないのは、
そのへんのモチベもさらに下がってるんでしょう。
とりあえずそんな感じで近況でした、それでは〜。

8/29 めーるれす
今年の夏休みは9/11〜20まで。うおー10日。2ケタ。
こんな長い休みは社会人になってから初めてです。嬉しい。
さて、めーる。たまってますからな。


ハンドルネーム:アイス
コメント:>ノッポ(元デブ)
はーい


昨日友達の家に行った際に体重を計らされまして。
体脂肪計もついてました。結果は12.5%。ふーむ。もはやアスリートでした。
まあもうちょっとで10%切るみたいなんで、多少モチベアップかな。


ハンドルネーム:先生
コメント:でも1回くらいマジマジと直視して
「見てんじゃねーよ!」とか言われてみたいよね。
あ、でもキスしてる時は普通目閉じてるから見てるかわからんのか?
おれは開ける派だからなぁ


俺のファーストキスはいきなり奪われたので開けてました。
でも結局開ける派でした。見とかないと鼻とかにしそうで恐いよね。


ハンドルネーム:ハタリ
コメント:iPodの新型買おうかと思ったけど、
石丸行ったら三週間待ちとか言われてヤメた。
ヽ(`Д´)ノウワアアアン
やっぱ時代はMDよね。


MDでいったい何曲入るのかと…。
MP3CDとかでもいいんじゃない?


ハンドルネーム:しょうぐん@もてすぎ
コメント:http://www.dfnt.net/t/photo/extra_img/gets2_06kim.jpg
水キンげっつ!


おー、ほんとだ。ゲッツしてますな。

ハンドルネーム:RYO-
コメント:えーとはじめまして。そーてんさんの吉光ファンです。
華厳しゃがぱんに潰されるらしいけど5もぜたーい吉光やってください。
応援してます


まあやってみますが、つまんなかったらやめまーす。
とかいってずっとやってるような気がするんですけどね(笑 ありがとうございます。


ハンドルネーム:愚れた吉光
コメント:皆でTAG始めました


TAGですか。僕は鉄拳には現在ほとんど触ってないですね。
今やってることっていったら。。。詳しくは明日の日記で。


ハンドルネーム:ベガヲ
コメント:トップ画像かっこよすぎです…


ハンドルネーム:名無し
コメント:パックマン楽しみにしています♪


トップ絵変えたんですが、変えたとたんに更新止めちゃってました(笑
パックマンはちょさくけんにふれちゃうかなって思ってやめました。
うそです、だるくなっただけでした。すいません。
さて以下アキラさん日記とかわりとオゲレツ関連のメール。


ハンドルネーム:名無し
コメント:アナルキラーは俺の専売特許です。
あ、ちがった佐々木のリアルだった。
「さいきん前にバイブでアナルにハマッテルんだよね〜」
彼は間違いなく尿道炎経験有りだね。


誰ですか?シゲさんかな。あっ、アックスか。
名無しって来ると最初に七瀬だと思って見ちゃうので
結構びびれました。


ハンドルネーム:先生
コメント:やばいよね〜丸一回り差だよ。
おれヘビ年〜
え〜あたしも一緒だよ★^-^
とかって会話がなりたってそうだね。


まあ僕は18歳年上と付き合ってたことがありましたからね。
あんま人のこと言えない。ははは。人に歴史ありですな。


ハンドルネーム:柏アキラ
コメント:ボクは将軍さんみたいに積極的ではないですから・・


鉄拳界のT.K(加藤鷹)こと、柏アキラさんですね。
やっぱ深づめしてるんでしょうか?
本日「しょうぐん@もてすぎ」というハンドルでメールがきてることからも
わかるように、彼はもてすぎてしまいますからね。生まれ持ったものが違う。
一緒に道とか歩いてるとなにもしてないのに女が失神したりして
わりとすごいです。まるでバックストリートボーイズみたいです。

明日の日記は最近やってることについて。それでは。

8/13 鉄拳やった
さて金曜。
シゲさんと新聖地と名高い歌舞伎町のカーニバルへ行ってみました。
西も潰れた(つぶれてない)今、僕らの心のオアシスっての?
やっぱそういうのは必要なわけですよ。
着いたら女が18連勝しててびびる。なんだこのゲーセン。
延々入る鉄拳衆をなぎ倒しまくる女シャオ。
あっ、こういうこと言うとアキラさんと将軍さんあたりが
軽度の興奮を覚えて手が股間に伸びてしまうので言っておきますが
彼氏いましたよ。

そんでシゲさんが着いたころには連勝数が22に伸びておりました。
1台しかねーんだから早くドケヨーとか思ってないけど、
俺のキングでぶっころしてやるぜ!とかいって乱入。
そこで何が起こったのか俺の選んだのはスティーブでした。
レバーが1コ下がらなかったわけで。総統さんがんばってーとか言いつつ
対戦開始。瞬殺でした。ドラゴニックしか知らんし。総統ここに眠る。

それからまあいろいろあってシゲさんと対戦。
最初のほうボコボコにされた。おーい強すぎですよ。
それは今勢いのある渋谷四天王そのものでした。鬼がおられました。
0-100で負け越してメシ。シゲさんの昔行ったことあるらしい蕎麦屋。
ざるそばとせいろそばの違いがよくわからなかったので聞いてみたら
海苔が乗ってたらざるそばらしいです。2へえでした。
全国的にどうかは知らんけども。それと味噌田楽食った。
普通にうまかったです。蕎麦は好きなはずなのに富山以来食ってなかったな。
カーニバルは広くて居心地よさげだったけど、コマ劇前とか場所が場所なだけに
鉄拳やってるやつがいてもわりとノリっぽいね。つまりレベルは期待すんなと。
まあ身内がいないと行かないからいいんだけども。
毎度久しぶりに鉄拳やったけど、楽しかった。

もう仕事も終わるので今日はこのへんで手短に。
次の日シゲさんは柏へ旅立ったようですが、決勝で指名手配犯が登場し
シゲジュリアはまるで中2の女学生のごとくレイプされたそうな。
やる気マンマンな四天王だっただけにめでたしめでたし(^o^)
まあトップ絵変えました。大味な気もする。飽きが早そうです。それでは。

8/8 もうどこの将軍さんですかと…
最近アナルキラー略してアキラさんが中2とか言っててびびれます。
このままでは名実共に柏の将軍となってしまいますがまあそれはおいといて、
今日は先生と高円寺。また高円寺。2週連続です。ははは。
中古レコ屋で[By The Way You Dance / Bunny Sigler]を購入。
検盤させてもらったらえらく綺麗で感動。あと今日は小物と帽子を買った。
先生はほとんど見てるばかりでした。最近見るだけでいいんだよね〜とか
言ってました。でもハンチングを探してるっぽかった。
あと引っ越し考えてるぽくて、物件見まくってた。
でも「やっぱ今のトコが最高なんだよね〜」とか最後のほう言ってて
ここから引っ越し決定までが長そうな空気でした。

数珠みたいなブレスレット欲しいって言ったらむげん堂とかいうとこに
連れてってくれた。先生と選ぶものがかぶりまくっててびびった。
あとオマケでもらったネックレスみたいのの使えなさが終わってた(笑
それからメシ。なぜかこないだのひろ&アックスよろしくまたドナでした(笑
場所は違うんだけどね。んで北口のほう徘徊して帰りました。お疲れさまでした。

帰りにスーパー寄ったらみかんがバラで売ってて、うおーとか思ってダイエット失敗。
しかもたっけーーーー。まあでもうまかった。
みかんは好きなんでついつい食い過ぎちゃう。去年はそれでも落ちてたけど。
まあ実際こんなんで太るってのはよほど食わないとありえないけども、
自制心をより一層育てるために今年はカロリー計算して
許される量だけ食べるってのを徹底していこうと思います。

8/7 甲子園は初日
大分代表の明豊高校が第3試合だったので見た。中京大中京にボロ負け。
アー今年の夏も終わりか。つまんないの。初日で終わりました。
朝にチョコワ一箱とか食ってしまったので昼と夜はほとんど食えずに萎え気味。
まだ自制心が足らんです。なんだこれ、修行みたいになってきたな。
昼ごろにCDが15Kぶん届く。ホクホク。全部iPodに突っ込んだ。

夜はEPとクラブった。久しぶりに行ったトコなんですが、
フロアがそもそも狭いのになんかテーブルが置かれててますます狭くなってた。
[Samurai / Jazztronik]はEPさん気に入ったようでした。
[Like A Sunshine,My Memory / Pushim]ってやっぱ微妙だなと思った。
その後少しづつガラージ寄りになっていく選曲。
[Get On The Funk Train / Munich Machine]がかかってたのはかなり感動したんだけど
その後[Right in the Socket / Shalamar]、
[Pick Me up, I'll Dance / Melba Moore]やらかかりだして
このDJ絶対ラリー・レヴァンのMix聴いたなって思った。
あと[I'm So Hot / Denise La Salle]なんかもかかってたな。懐かしい。
酔った外人がいきなり倒れこんできてビールぶっかけられた。なんだこりゃ。
ソーリーソーリーとか言いつつも笑顔とともに握手してきて
なおかつタバコを要求してくる外人。おーぶっ殺すぞ。
とはいえNoと言えない日本人ってやーね。あげました。

それからEPにヤノミックスを受け取って帰宅。
EPからメールがきてさっきの外人が同じ列車ですとか言ってるから
ひっぱたいといてくださいって返しました。
ヤノさん聴いたら感想書きますね。
RockerのCDがまんま入っててびっくりしたやら嬉しかったやらなんで、
なんか今度焼いてお返しします。曲はメッセででも相談しましょう!

8/4 俺はエイヒレもうまかったと思う
今日はシゲさんとメシ。ということで昼間に店をネットで探しました。
なかなかよさげなとこ3件くらい見つけたんで、その中の一つに行った。
普通に居酒屋でアックスも来て3人で飲むことに。
この展開はまた先生がすねるかもとか思いました。楽しかった。
やっぱねえ、会わないと。もう鉄拳メインの時期ではないわけですが
会うことは大事だなあと思った次第です。
DJアックスはこないだ「よしDJやめた」とか毎度のようにまた言ってたのに、
今日は「今度イベントの打ち合わせが」とか言っててびびれました。
さすがトップDJですよね。イベントとかいってほんと勘違いしそうなので
また言っておきますがDJはDouJinの略です。

魚とか野菜ばっか食ってた。炭水化物はほとんど食わなかったけど、
やっぱカロリーはすげー摂ったな。腹が重かったです。
トロステーキがでかくてびびったけどうまかった。

帰りにレコードが届いてて不在通知が入ってたの思い出して三鷹市役所へ。
荷物受け取ったあとは良い運動になればと思い歩いて帰ることにした。
普通に歩いたら45分くらいで家に着くんだけど、迷った。結局1時間かかって帰宅。
クソ疲れた。しかも届いたレコードは割れてて泣きっ面にハチ。
盤の形は保ってたのでとりあえず聴いてみたけどノイズがやっぱりひどいね。
海外への注文は往々にしてこういうことがあると聞いてたので覚悟はしてましたが
実際起こるとけっこう凹めました。体重測ったらほとんど増えてなくて謎。
お疲れさまでした!

8/1 高円寺で面接
今日はひろさま(渋谷四天王)とアックス(DJ)をひきつれて高円寺。
買い物がてら現状3人の渋谷四天王末席の座をかけて面接が行われます。
先生は誘ったんですが予定があって来れず、シゲさんにいたっては
「俺と会うなんて5000億万光年早いぜどこのパンピーだか知らんが死ね」と
億万光年などという頭の悪そうな単位を出して断ってくる始末。
まあ服っていうか時計とか帽子見てえなあとか思って来ました。
でもよく考えたら高円寺で時計ってないよね。

いろいろ見てて、途中でそういえばジーンズがでかくなっちゃってるの
思い出して1本購入。試着室に入ったまんまでいろんなの持ってきてくれるし
なかなか良いお店でした。
それから今日は新しいiPodを買おうと思ってたので新宿へ。
ビックカメラで買いました。はい40GBー。
最後にメシ食ってから終了。お疲れさまでしたと。
久しぶりにてっけなーと遊んだ感じして楽しかった。


ひろさま(渋谷四天王)とは前に高円寺行こうぜみたいな感じで言ってたんで
今回行くようにしたんですが、DJアックスはその
トレンドセッターとしての手腕を買って呼んだわけで。
アックスについての印象が最近やれ同人だのやれ声優だの
やれビッグサイトだのとなぜかネガティブな方向にしか向かってない。
なので今日はイメージアップをはかっていこうと思います。

※イメージアップその1
最初に行った店でひろさま(渋谷四天王)が白黒のボーダーTシャツ買うか
悩んでる様子でしたが結局買ってしまいました。
白黒ボーダーTといえばアックスさんですね。
やはりね、ひろさま(渋谷四天王)も真似しちゃうほどに彼はもはや鉄拳界の
トレンドセッターなんですよ。もうなんていうかアックスが着たシャツとか
アックスの握ったレバーとかアックスの呼んだDJ誌はプレミアつきまくり。
トレンディの代名詞こと「smart」も彼は毎号立ち読みしてるしね!
フー!もう穴がないんです。


↑トレンドセッター
※イメージアップその2
メシを食ってるときに俺ごときがひろさま(渋谷四天王)と
会話させていただけることに。
これは売り込むチャンスだってことで
必死にトークアバウトダイエットしてたんですが

「えっ、かね?  …ああ…幻聴か」

などと言い出してびびる。妨害工作かと思いました。
もはや俺らパンピーとは会話すんのもだりーぜって雰囲気。
アーティストのように感性のままに言葉を発します。
しかし感性に正直に生きる。これは難しいですよね。
彼は好きなものを好きと言える希有な人なのだということが
こういうところからもうかがえるのではないでしょうか。

※イメージアップその3
新宿の西口と東口をつなぐ例のトンネルで「いっそのこと
そうてん日記を読んでほんとのDJと勘違いしてくれたほうが
いいですよウホホウホ(ウホホウホ言ってない)」とか言ってました。
DJは同人の略ですからね。勘違いしてる方はここで認識を
あらためて帰ってもらえたらと思います。
「同人誌は美術品」とまで言ってのけたアックスさんらしくない一言ですが、
またそのギャップにひろさま(渋谷四天王)と俺はもうメロメロでした。
こりゃもう先生と俺は四天王の補欠決定だなあという空気です。

というふうにスター性、カリスマ性をもあわせもつアックス様。
華があるっていうかもうなんか隠そうと必死だったんで今日はあえてばらしました。
渋谷はほんとガチですいませーん。

--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK