■HOME > ARCHIVE > 2003-11
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記
11/30 11月も終わりですね。さてまずはメールから
ハンドルネーム:TERU
コメント:今日はサファリに来てくださって
どうもありがとうございました!
俺の心はそーてんさんに折られてしまったので
近いうちにまたガッツリ対戦してくださいw
あとアックスさん対そーてんさんがかなり面白かったです♪


およそこの半月あとになる11.28(じゅういってんにいはち)、
TERUくんにぼこぼこにされました。悪は滅びるよね。


ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:来月はクラブでお持ち帰りする予定ですので大丈夫デスよw。
今回は口説く気がしなかったからなぁ・・・。


それがいちばんいい。頼んだよ、ショウ。
とかいってもう今週の金曜だね。どうなりますことやら。
先生来てね。マジで。無理だったらケン坊でもいいよ。募集中です。

さて、TekkenZaibatsuでSDZ VS シゲムービーの報告スレが立ってました。
538さんとこのリンクにZaibatsuへのリンクがあったので、
いろいろ見てたら発見したんです。
なのでスクリーンショット取ってみた。



じゃーん。どうですか。
まず気になる点。

Shike。
まあやっぱシケさんですからね。タイトーのジュリア神ことシケ。
これはわりとパッと気付くと思われます。

あとすごい気になったところ。

Poor Shike。
あまりに気になったのでPoorの意味をいま一度調べてみました。

poor:
貧しい; 貧民の; (the 〜) ((名詞的;複数扱い)) 貧しい人々; 貧弱な; みすぼらしい; 乏しい ((in)); 劣った; (天候が)不順な; (土地が)やせた; へたな, できの悪い; 取るに足りない; おもしろくない; 不幸な, かわいそうな; 故人になった; つまらない, 卑しむべき; 潔くない(goo英和辞典より)

すごいですね。悪い意味しか並んでないんだけど。
つまりシゲさんは海外では

みすぼらしいシケであり、
おもしろくないシケであり、
卑しむべきシケであるということなんですね。
非道い。。。
ちょっとダジャレ風にいうと「シケたシケだなあ」となりかねませんね。

貧しいなんていったら。。。ねえ。
こうすけとかは電車代を値切ろうとまでいたしますし、
かの水キンさんにいたっては、ねえ。たかったりしてたし。
でもなぜかPoor Kousukeとかはなってなかったよ。
あとミスターはMr.やmisterではなくてmistaaって書かれてて
何故だろうと思った。など、楽しかったです。

まあその後を見ると日本でただ一人のジュリア使いということまで
微妙にばれてます。柏のギャババさんはいずこへ。

シケさんのこれからの発展を願いまして、それではさようなら〜。
シゲさん今日はやりすぎたかもしれん。ごめん。
それと今日は七瀬がすごい喜びそうなネタだなと思った。

11/26 さてさて
久しぶりの日記とあいなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、メール紹介から。もはやどこまで紹介したかも
過去ログ見ないと思い出せない始末。汗。
いろいろ書きたいこともあるので、ちょこちょこ小出しでいきましょ。


ハンドルネーム:アックス
コメント:とりあえず、土曜行こうと思ってたけど、
時間が遅すぎたねwわりい。
っつかマリみての内容は全部説明できるねw
いちいち説明せんけど。


6日の日記で紹介させていただいた、
凡人さんのメールについての返信ですな。まあマニアだよね。
彼はスール制度も余裕らしいですよ。あとなんかオダギリさんが
「アクス様がみてる」とか言っててうけた。
略してアクみてだよね(^o^)

さて、やっと鉄拳らしいこと書けます。
ノリさんがおめでと〜と書いてくれてた先週のランバト。エアポ大会。
アックス不在の中、優勝しました。
1回戦から007、海悶さん、こうすけ、ひろ、ハトくん、
遠征のシャオ始めたての垂れ乳厳竜さん、と全勝でした。

ていうかエアポ吉光ってどうなのよ。俺はないなと思ってたけど
やってみると、この結果ってのは意外といいのかな?
こうすけのミスっぷりもけっこうやばかったけどね。
スカし、たつもり無双とか。あれがなきゃ負けてたくさいけど。
まあでも壁で勢いにまかせてなぶり殺されることがないぶん、
平八とは落ち着いて戦えていいのかなとも思った大会でした。

さて、優勝して喜んでたらアックスさんと目が合いました。
アックスさんの目はつのが言うところの「闘志でぎらついている」感じで
『まあ俺がいなかったからな。。。小物ふぜいがせいぜい喜んでろ』
とでも語っているかのようでした。まさにアクス様がみてる状態。
遅れて来やがったくせに。

でも実際あんなのがいたらエアポじゃ無理よね。
負けるより台蹴るほうが先でもおかしくないと思います。

さて今日はシゲさんに電話してみた。
下手するとクリスマスはシゲさんと過ごします。
どうですかこれ。アックス、来るー?先生、来るー?
ひろ、来るー?それでは。

11/17 研修
今日はなんか研修やらいうのがありました。
なので銀座のほうに出張。講習会と聞いてたのでかなりだるめ。
講習会といえば、ねえ、あなた。
ずーーーーっと座ってハナシ聞いて、みたいな感じじゃないですか。
銀座線乗って、憂鬱。
まあでも会社が金出して連れてってくれるんだし、
ただ飯食えるし(なんか懇親会とかその後あるんだって)
いいかとか思ってねえ、さて、銀座ついた。
電線ねえな、相変わらず。

さて、内容は「チームでやる仕事について」みたいなもん。
みんなでグループいくつか作って仕事をこなすことで、
チームで仕事することでどれだけ効率が上がるかを知ります
みたいな感じ。

。。。あれ、なんかおかしいな。
おかしいな1:
なぜか周りがみんな名刺交換始めた。
おかしいな2:
みんなスーツなのに、俺だけスウェットパーカと
ジーンズなんていうラフな格好。

そう、俺以外みんな営業系社員の方々。うっそー。
というわけで俺の浮きっぷりはほんとにやばかった。
講師にネタにされたし。さて開始です。
まずは仕事1。


あなたはB社にプレゼンに行きます。
移動に使える時間は30分しかありません。
これから配られる情報をもとに、チームで話しあって
30分以内で行ける経路を見つけてください。


みたいな感じ。各自には違う情報の書いたシートが配られます。
例で言うと

A君の情報シートに「A駅からB駅まで普通電車で5分」
B君の情報シートに「A駅までは○○停留所からバスで5分かかります」
C君の情報シートに「会社から○○停留所までは徒歩5分です」

みたいなのが書いてあって、
これらの情報を組み合わせると、
会社からB駅までは
5+5+5=15分
ということがわかるわけですね。

でも自分がもらった情報シートは他人に見せちゃだめなんだって。
さてやってみよう。

これがクソむずくて、A駅からF駅まで目的地から遠い順で
並んでるんだけど、正解がなんかB駅からA駅に逆走して
実はA駅から急行が出てるので、それに乗るとかでした。
言えって。無理。なんだよこれ。
とか思ったらその情報をグループの一人が言い忘れてたことが発覚。
軽く冷戦勃発でした。思わぬ展開であちぃ。みんな必死。

そして仕事2。


あなたの会社の新商品、怪獣型ロボット「ベロゴン」の
デザイン案が六面図で上がってきました。
この六面図は一面ずつ先程の情報シートの要領で各々に配られますので、
他の人に見せることなく、ブロックでベロゴンを完成させてください。


要はレゴ遊びです。
俺がもらった情報シートは背面から見た図でした。
あと
上面、前面、右側面、左側面、下面
があるわけです。これで六面図。
まずみんな各々もらった図を別紙に書き写す。
この書き写したのは他人に見せていいんだって。

意味あるのかなって思っちゃうけど、
主催者側としては書き移し間違いとか、
そういうのを狙ってるんでしょう。

でもまあそーてんはレゴ得意なんです。地味にハマれるよね。あれ。
それにもともと3DCGとかやってたので、そういうの見て
鳥瞰図的に捉えるのは得意よ。余裕。
というわけでそーてんのいたEグループは
他のグループがわかんないわかんないと喘ぐなか
ソッコーで終了。湧く同じグループの人たち。沸き起こる優越感。
いいね、一躍ヒーロー。トッププレイヤー。
結局出来たのうちのグループだけでした。

そんで収益とかあんの。そのベロゴンの完成度についてなんだけどね。
なんか出来がいいと収益も高いという。要は得点なんだけど。
他のチーム「-5億円でした」
主催者「あー、赤字になっちゃったねー」
いやーちょっと難しすぎたかなー。みたいな顔の主催者。
そしてウチのベロゴン公開。みんなまるでシャガールの絵でも
見るかのように感心してました。いや、ベロゴンだし。
うちのチーム「収益は、140億円です
みんな拍手。なに、この差は。ありすぎ。

さてそんなこんなで今日のメイン、ただ飯です。
みんな名刺交換しまくりの中、もくもくと食らうそーてん。
春巻とか久しぶりに食ったわ。

んで、俺もこんな浮いた服装ながら名刺交換をせまられた。

相手「レゴすごかったですね」
そてん「はあ、すいませんw」
相手「えー、デザイナーさんなんですかー」
そてん「ええ、まあ」
相手「どんな系統のデザインを?」
そてん「Web専門ですね」
相手「僕もWebデザインとかしたいですよー」
そてん「ああ、まあやりゃいいじゃないすか
そして食事に没頭するそーてんさん。うまうまですよ〜。
今思えばひどいことを言ったもんです。
某ラルタ生命のOさん、ごめんなさい。
こんなカスに声をかけていただいたのに。。。

11/16 結果
くそーてんさんは
強化系:193point
変化系:167point
放出系:82point
具現化系:122point
操作系:208point
特質系:188point

でした。
この中で一番高かった系統があなたの念の系統です。


  グラフ 結果値
(単位:point)
強化系 193point
変化系 167point
放出系 82point
具現化系 122point
操作系 208point
特質系 188point

操作系 ⇒ 理屈屋 マイペース

操作系のあなたはとても存在感のある頼れる人です。物事に対して筋を通して行動するのでまわりからよく頼まれごとをされます。
マイペースなところがあるので、制限ギリギリになって急いで仕事をすることが多い割りに急ぐと仕事でミスしやすいです。できることは、すぐにやって早め早めに行動することが吉です。

相性のいい系統 ⇒ 放出系
(あなたの大雑把な性格もマイペースな操作系は受け付けます)
相性の悪い系統 ⇒ 強化系
(勢いで行動する強化系にとって理屈とマイペースは天敵です)

ふむ。なるほどねえ。
気になったのが強化系と相性悪いくせに、
強化系が2番手の193ptってのはどういうこった。
あとあのマンガって操作系どんなキャラいたっけか。
ゴンと相性悪いとかいいのいなさそうだねえ。ではおやすみ。

11/13 ニーナはもうやめたよ
吉光が弱くなって、ありえないのでニーナやめました。
こんにちは。お久しぶり。仕事が忙しくて。でもマックスは行きます。


ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:早く日記かいてよw。
てか、すいません、酔っ払いの相手してもらって。
踊ってる時は既にまっすぐ歩けないぐらい酔ってたよ。


来たなクソったれめ。でもまあ今思えばそんなでもなかったかも。
ということで写真も含めてアップしましたので見たい方は11月7日の日記をどうぞ。


ハンドルネーム:アイス
コメント:ベガヲほんとに東京いってるしw
北陸はやる気あるのベガヲと金沢のポール使いの人くらいですよ。


ええ、しかも強かった。
こないだアックスとヴァンパイアやった時の話なんだけども、
アックスに10連勝して喜んでる僕を、現役プレーヤーの方が
思いきり処理していました。
やっぱ地方だとかそういうハンデというのか、あっても
いまだにやってる人はたいがい極まってますねえ。


ハンドルネーム:ベガヲ
コメント:だいぶ遅れましたがこの間はどうもありがとうございました!
あのそーてんさんとお話できたとか対戦できたとか
あまつさえ日記で紹介していただいたとか
ほんとこれ以上ないくらい嬉しいです
今度東京に行くときには吉光対策をしっかり立てて臨みたいと思います
ほんとありがとうございました!


僕は何様ですか!
対策なんて練らずとも十分強かったです。
攻めのプレッシャーがきつかった。
また来て下さいね。


ハンドルネーム:ひろ
コメント:一応ニーナ使いのはしくれとしてアドバイスを。
ニーナの右横移動対策はレイハンズとローですね。
リターン考えたらアギトとかありますけど平八相手とかだったら
怖くて出せないですし。
あとショウアクステップ引っ張ってディバインだせば横に強いです。
シェイクもこっちが左横移動から出せばすかることはまず無いですね。
リーチの短さが難点ですが。
そのへんぷーさんのほうが詳しいっぽいですね。
間違ってたらごめんなさい。


ていうかニーナやめちゃったw ありがとう。
ひろとかクマリやら全国のニーナ使いの方々はよくやるよね。
あのキャラめちゃくちゃむじー。微妙なバランスが必要くさい。
裏拳ぶっぱなしたくてしょうがありませんでした。


ハンドルネーム:散華
コメント:痩せた痩せたと聞いてたから、
ミヤ君みたいになってるもんだと思ってた。
健康的な痩せ方で何より。


こんにちは。 まずミヤはどんなやせ方をしたのかが気になりますが、
うん、わりときちんと落とせて今のトコ満足です。

さて、先週末は土曜が江古田、日曜がサファリでした。
クマリが土曜ほぼ五分ってたのに、日曜が1回しか勝てず凹んでました。
江古田は何でも安くていいなと思った。それでは。

11/7 将軍さまがご乱心じゃー
ということで、鉄拳界のバカ殿こと将軍さん、
本日はマックスのあといっしょにクラブに行くことにしました。
12時ごろにマックス前で待ち合わせて、渋谷にレッツラゴー。
それからメシくって1時くらいに到着しました。

んで今日はわりと人が少なかったので、居心地よかったです。
将軍さんもなにやらお友達が出来たらしく、御満悦。
名前を聞かれて「ショウ」と答えたらしいです。ショウかよ。
おそらくショウグンのショウと思われます。
それから4時くらいに店を出ました。疲れた。
そう、今日はほんとに疲れたんです。

まず店を出て気付いたこと。将軍さんがおかしい。
まあこれ自体は今に始まったことではないのですが、
いつもとテンションが全然ちげー。なんかノリノリなんです。
路上で踊りはじめるし。なんだこりゃ。
聞いてみたら5杯も飲んだとか。まあ酒はね、個人差があるので。
将軍さんはちょうどゴキゲンな感じっぽかった。

↑イケンのリツゼンっぽいゲッツ!
そんなゴキゲンな将軍さん、いきなり中国拳法の講釈が始まりました。とある拳法のものらしいけども、はた目から見るとかなりアイアイに近いポーズを取って回り始めた。路上だよ将軍さん。

そのあと前にメールで将軍さんが言ってたイケンノリツゼンなるポーズをやりはじめた。大丈夫かこの人。
そんで「いいから!1秒でいいから!」とか言われて謎に俺もやらされた。は?コレをやれと?将軍さん真顔です。ありえない。

ああ、道行く人が見てます。見ないで。助けてもっちー。


↑ハイ、ポーズ。酔うと将軍さんは馬に乗ります。
僕は今週仕事で徹夜やら深夜作業やらあって、
さらに本日は店入ってから出るまでずっとフロアでしたので、要は踊ってましたってことなんですが、疲れがピークです。もうそーてんは帰るなりどっか座ってくつろぐなりしたいのよ。

ということでいきなり帰るのも悪いかと思って
どっか喫茶店でも行くかという話をしたら、
「今家でネットできないから、マン喫行きたいんだけど」とのこと。
マジ勘弁。嫌でも毎日見てるのに、今モニターとか見たくねー。
んで「行きたいなら行っちゃってよ、オレ帰るしー」とか言ったら、
「いや、それはダメ」って言われた。ダメて。
往年の名セリフ「イカて。」じゃないんだから。ダメとかあるんですか!
ということでマン喫だけは勘弁。
ここはワガママを言って、なんか道ばたに座らせる。

すると今度は昔のハナシを始めた将軍さん。

「デビルとトゥルーオーガでさー」
すげー大声。だから路上ですって。
またも道行く人が見てます。見ないで。助けてパニオン。
僕は実際帰るまでに100回は「帰っていいかな」と言った気がします。

その他の重要な発言:

「ああ、あの窓たたき割りたいなー」(真顔で拳を振りながら)
「まあ僕がガン待ちでもだめ(逆ナンされない)だから、そーてんはだめだと思うよ」
「僕は段位とか持ってないから人を殴っても裁判で不利になんないんだ」(真顔で)
など、熱い言葉のオンパレード。まるで福音です。

中国拳法の講釈全般についてはもはや違う世界に行ってらっしゃって、
格の違いを思い知らされました。昔のタッグの話はかなり面白かったですが。
ていうか全て真剣に、真顔で語ってらっしゃって、重い!
こっちは疲れてるし真剣に相手できません。知らんがなって感じ。
すると「僕、つまんない?」と聞かれてらっしゃったので、
つい、「うん、かなりきちい。正直うざい」などと答えてしまいましたw
今思えば言い過ぎた気もする。

あのとき僕が何を言えば彼は満足されたのか?今になってもまだ謎です。
クラブでは雰囲気普通で良い感じだったけど、酒のせいで壊れてました。
来月も行きたいらしい。僕も行くことになってるらしいですw
いいんだけどね、どうせ行くし。全然OK。
4時くらいに出て5時までならそんなでもなさそうだし。
ただ酔った将軍さんとは2人以上で接したほうがいいなと思った日でした。
なので来月は先生も誘う予定。乞う御期待。それでは。

11/6 11月ですかー
10月もつつがなく幕を閉じました。
Webで「そうてん」と書いているのを見ると
心の中で「『そーてん』なのに…」とか思ってしまう吉光使いです。
と意外にナイーブな一面を覗かせてこんにちは。
しかし問題はBくんがいつ日記を書いてくれるのか、ということです。
はいきんぐさんからまだパス聞けてなさそうだね。
さて、たまったメールをご紹介しましょう。


ハンドルネーム:名無せ
コメント:修正早いね(・∀・)イイシゴトシテル!!


朝見てその場で直しましたのでね。こんとら楽しかったよ。

ハンドルネーム:しゃむ
コメント:まさか全文載るとは・・・


うちは基本的に全文載りますよん。
まあさすがにこれはやべーなとか思った箇所があったりしたら外すけどね。
あと載せるなって書いてたりとかそういうのも。まあけっこうノリです。


コメント:タモリクラブを見てた人は分かってください。
おそらくそーてんさんが日記で書いてた漫画のネタかと思われます。
元ネタはhttp://www.nbk.gr.jp/です。


ロザリオ ロザリオ あなたの首に かけたい かけたい 姉妹になりたい
元号三回変わりゆく 一貫教育受けてゆく
純粋培養箱入り娘さ GokigenYou !

私立リリアン女学園 スール制度 Da Da Da
私立リリアン女学園 薔薇の館が大地にそびえ!!

タイが曲がるぜ! スカート乱すぜ! 遅刻で走るぜ! 東へ西へ
みてる! みてる! マリア様がみてる

山百合 山百合 生徒会長 紅薔薇 白薔薇 黄薔薇革命
学園祭などおてのもの 協力サポートいたします
三薔薇さまが つぼみと共に!! GokigenYou !

私立リリアン女学園 ロサ・カニーナ Da Da Da
私立リリアン女学園 いばらの森が学園揺らし!!

チョコを渡すぜ! 富士に登るぜ! パンダが走るぜ! 東へ西へ
みてる! みてる! マリア様がみてる

私立リリアン女学園 スール制度 Da Da Da
私立リリアン女学園 ギンナン王子 Da Da Da
私立リリアン女学園 ロサ・カニーナ Da Da Da
私立リリアン女学園 薔薇の館が大地にそびえ!!

タイが曲がるぜ! スカート乱すぜ! 遅刻で走るぜ! 東へ西へ
みてる! みてる! マリア様がみてる
GokigenYou !!


「おそらくそーてんさんが」の部分が、
「おそらくくそーてんさんが」に見えてしまい、
「きちー」とか思ってしまいましたw
ああ、またナイーブな一面を覗かせてしまった。
彼はこの間も井の頭線の各停でマリみてをお読みになっておられました。
やはり神々しかったです。おそらくこれを読んだアックスさんは
部屋でお独りで「ゲー、スール制度とかあちい」などと
謎の発言を繰り返してることでしょう。意味分からんし。
アックス先生、ここまでしてもらってなんかないのかよ!
ということでアックスの返信フォームメール待ってます!
目立つようにしておいたので読んでないとは言わせません。語れ!
しかし凡人さんもそっち側の趣味がおありだったとは…と思ってたら
次のメールが。


ハンドルネーム:凡人
コメント:追伸
私はタモリ好きナだけです。誤解されませんように祈ります。


くしくも誤解しかけてました。
しかし確かあの日本ブレイク工業ってのは七瀬の日記でも
ご紹介されてましたねえ。
社歌も立派な広告媒体になりうる現代社会。

さて、おとといくらいにタイトー行ったらシゲさんとアックスがいた。
最近知らない人しかいなかったので久しぶりにやる気で対戦。
アックスが強くて負け越し。なんだヨこのポールはヨー。
ニーナでやってみたらポールじゃないに10連敗くらって萎えたw
ということで…。
いきなり高い壁とやっても練習にならないことがわかった日でした。
ほんと金をドブに捨てるようなもん。震月の確反に3RP入れたりしてた。
アイボリーだったことも知りませんでした。
何をすりゃいいのか全然わからんまま終了。
まずは知らない人と始めようと思います。
動きを手が覚えない限りはきついね。頑張らないと。
まあそんなこんなで、長くなってきたので本日はこのくらいで。
メールがあと6通くらいたまってるけど次回以降で。
今回ご紹介できなくてほんと申し訳ない。頂いたみなさんありがとうございます。

--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK