■HOME > ARCHIVE > 2003-07
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記
7/31 眠い
まあしかし名前出てるんだもん。七瀬に聞いて初めて知った。
あと本日はもう8月3日なんだけどね、8月のログ作る時間ないので
この日の日記として上げさせてもらいます。

485 :(´皿ナ∋)∋ :03/08/02 00:06 ID:???
そーてんの吉光つまらないよ
華厳が入ったらスウィープしかやらんし。
義賊なら華厳〜一輪掘り使え、PDKや斬哭剣も可


486 :ゲームセンター名無し :03/08/02 00:14 ID:???
スイープ難しいぞ。
ジャストだからな。


487 :ゲームセンター名無し :03/08/02 00:20 ID:???
なんで華厳が入ったらスウィープしかやらないの?
裏返り?

吉光使いの方というのはわりかしこだわりある方が多くて、
485さんももしかしたらそうなのかもしれません。
ちなみに華厳の後のスイープKは、なんだろう、
僕はすごいかっこいいと思ってるんですよねw

一輪掘りは確かにかっこいいと僕も思います。
しかし同時に最良の選択肢ではない感じはしてしまいます。
攻めが終わっちゃうというのがそうなのかな。
それで負けたら後悔しちゃう自分が絶対にいますから。
負けちゃえばどんなミセも意味がないので、
そこらへんのバランスは適当に取っておくべきだと僕は思っています。
PDK、斬哭剣は、おそらく485さんの感性の部分で、
それが僕の感性だとスイープKなんですよね。
でもそれしかしないってことは。。。まあないです。
ただ多めというのは言えるかと思います。

ちなみにあれは硬直利用になるのでジャストではなくって。
鬼薊が入りそうにない時とかはよく打ってます。
わりと実際打たないとわかんないんですけれどもねえ、鬼薊。
ただ外れるとそこで攻めが終わるので、迷うときはスイープKで
すませることが多いですね。損してることもあるのではないかと。

裏返りを狙うなら華厳が軸ずれで当たった後に、
しゃがみLP→吹雪とかのほうがうまいこと裏返ってくれると思います。


495 :ゲームセンター名無し :03/08/02 03:21 ID:???
>>483
まっちょ?吉(略
>>コテ
そーてんさんのヨシミツは見た目からして
かっこいいだろーがカス。
他のTOPと違ってネットでも偉そうじゃないし


522 :495 :03/08/03 00:40 ID:rmJZvy8L
え?意味わからない・・
>彼(485)はそういってもいいんじゃない?いや普通に
485って有名人なの?
もしかしてそーてんさんの知合い?
それだったら納得がいく


523 :ゲームセンター名無し :03/08/03 00:44 ID:???
>>495の意味がわからんぞ。なんで赤の他人がそんなこと言っていいの?


524 :495 :03/08/03 01:32 ID:rmJZvy8L
んん?・・・
いや俺はただソウテンさんのヨシミツがつまらないと言われてたから
カッコイイと思う俺は2chっぽく反論しただけなんだが・・

ちなみにスウィ―プ以外もやるって、あの人

495さんは正直嬉しかったです。弁護してもらったってことよりは
格好良いってのがなんか嬉しかったw
ああ、同じ感性だーみたいな嬉しさが。
カスうんぬんは個人的には言い過ぎな感もあるのですが、
2chぽくってのはそういうことかなあとも思いました。
これはお礼を言わせていただきます、
かっこいいと言っていただきありがとうございました。

485さんはわりと前から見たことあったかも。
ちなみに知り合いではないです。たぶん。確認しようもないのですが。
495さんは普通わりとシカトで通すようなところをレスなさってるあたり、
けっこう熱い人なんじゃないかなと思いました。
そこらへんにも多少魅力を感じてのレスでした。
まあでも「かっこいい」と「つまんない」は反対の意味をなす
言葉でもないのかなあと思うので、両立するのかもしれないですね。

現在ノリさんとこに武藤さんとのランバトでの試合がアップされてます。
あのランバトはひろvs武藤さんとかも結構楽しかったよね。
アイボリー2発目に当て身とかは会場も大湧きだったしね。

それでは仕事に戻ろうかな。現在3日の午前2時30分。
眠い。それでは。

7/29 せっかくだからー
聞いとこう。
えっとですね、僕のiBook、HDがついに埋まりそうです。
なので外付けHDを買おうと思ってますが、
何か良いのを知ってらっしゃる方は教えてください。というのが質問。

一応iBookの仕様ですが、
PowerPC G3 500MHz/10GB Ultra ATA/576MB PC100 SDRAM/
HDが合ってるのかどうかわかりません。
メモリとCPUは合ってるけど。たぶん。
OSは10.2でーす。

そもそもなんで足らなくなったかっつうと、
僕はいちいち音楽をCDから聞くのがだるいので
MP3にしてiTunesでたれ流しというスタイルなわけで。

ファイルの入れ過ぎなんです。
他のアプリケーションとかOSXの標準のしか入れてないのに、
MP3だけで今7GBとかいっててほんとだるい。
で、このペースで行くと来年はじめには15Gとかくらい行くでしょう。
いつかはこういう日が来るだろうとは思っていましたが。

一応自分でも探してはいるんですが、まあまだきちんと探してはないけども。
なんかもう飛ぶのがほんとに恐い。なので詳しいひとなら
「これはなかなか飛ばないよ」みたいなのあるだろうかなあと。

それか15万出してデスクトップ買うかだなあ。。。
70GBとかあるし。今のG4だいぶ痛んで。。。ないけど。
だいぶどころかぜんぜん。余裕極まりないし。
でもデスクトップ買うと60GBとかすごい余裕だし、いいなあ。
意外に一番良い選択肢はこれなのか??ボーナスだしねえ、
これを逃すとあと半年は買い換えれないわけで。
でも半年とかこのG4余裕でもつしねえ。
ただそれだとiBookの活躍の場が日常生活ではほんとなくなるw
うーん、悩んでます。メールまってまーす。
こなさそう。それでは。

7/25 大会は
つのに勝ってケン坊に負けてアックスに負けて、
最後は神にまで鉄槌を下されて終わりました。
この時は悔しさが顔から滲み出てるような感じだったと
思うのですが、2日経ったらもう熱さを忘れた。
またこれから頑張っていきましょう。
しかし良い試合すらなかったな。言った通りのことを
実行出来ませんでしたねえ。弱ーい俺。

優勝はどうやらSDZみたい?おめでとうございます。
そういえば僕はこの日SDZに野試合で3タテで勝って、
その後やってないので1-0なんですよどうですか。
敗者の弁でしたー。

しかしまあその他タケヤマ(平八)やらケン坊(垂れ乳)やら
たいぞー(リー)やらアックス(こんなのポールじゃない)やら。
ねえ。仁がいませんね。やっぱバランスいいのかな?このゲーム。

まあそんなことはさておきましょう。
当日はすばらしく悔しかったのでアックスに頑張ってねとだけ言って
もはや結果も見ずに八王子へ。
まあその友達っつうのはマッハさんは見たことがあるっぽいですが、
できちゃった結婚とかいうのらしくて、いきなりパパです。
ということで籍も入れちゃったらしい。なっちゃんと幸せにね。
まあそんなことはさておき、遊びに行ったのです。

んでまあそこにもう一人友達が来ました。この人です。
デデンデンデデン
デデンデンデデン

ギャー
もはやこんなのがリアルでかかってきたら逃げる一択ですね。
五年後の先生はこんな感じです。
しかしいいのかなこんなとこにのせちゃって。
まあいいや、昔水キンさんの顔写真載せてからは
もうこのページなんでもありです。

ということでまた月曜から頑張ろう、とは思いますが
まずは仕事を終わらせてからということになりそうです。
もうちょい強いハートが欲しいな。緊張するわあ、大会台。

7/24 また遅刻した
さて、メール。

ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:ホモ率が40%越えてなければ大丈夫w。
何かあっても多分勝てるw。
レゲエダンスは観に行かないの?


レゲエなあ。あんま興味なさげー。
40%とかは超えないと思うけどねw
行ったことないんなら行った方がいいかも。
でも音楽とかお酒とかナンパとかね、なんか目的ないと
ほんとつまんない場所であることは否めないw

さてまあ明日のまくーすはランバト最終戦なわけで。
8週なんて早いもんなんだねえ。俺の本命は実績で考えて垂れ乳、
対抗が最近安定して強いタケヤマってとこでしょうかね。
穴がつの。なんかやってくれそうですあいつはw
俺はおそらくこうすけあたりに軽くぼこられて、
その後萎えてダメダメというパターンで終わると思います。
全敗しないように頑張るわ、いや、正味のハナシ。まじで。

平八、考えられるのはこうすけとタケヤマあたりだけど、
やんのがそうとうきついからね。
ちょっと吹っ切れてかかんないといけないかも。
大会ではいつもよりリスクを考えてやってるつもりだけど、
やっぱリスク以前に効率が悪いんだね。このやり方だと。
他のキャラとやるときや野試合ならともかく大会だし、
平八戦では何かサプライズやファンタジーが必要なのでしょう。

なので今回はちょっとハジけたプレイができればと。
あんまつまんない試合はしたくないねえ。
とまあ言うことはいっちょまえなんですが、どうなるやら。
そういえばマックスででかい大会出るの初めてだね。それではでは。

7/23 今日も遅刻した
というわけで今日もタイトー。進歩のない人生です。
行ったらシゲさん、アックスといった同窓会がいました。
そんなこんなで知らない人と対戦とかしてたら、こんな人が来ました。
どうやら先生らしいです。水泳のひとはタイムを削るためにボウズにするのかな。
先生がよりチンピラに近付いてしまいましたね。
しかし最近昔の画像なりの使い回しが多いな。
四天王対戦ムービーとかもそうだしね。

本日の対戦結果です。
先生3-0
アックス2-0
シゲさん0-1
なんかこうやってみるとあんまやってないな。

それからメシ行った。せっかく4人そろったしということでとりかく。
鶏キムチがなくなっててみんな萎えてた。
適当に食って飲んだ。ダイエットはどうやら終焉を迎えてしまいました。
酒も飲んだしねえ、肉も食ったよ。
しめに鶏ぞうすいとか一人で食ってたしね。ははは。

帰りはシゲさんが車で吉祥寺まで送ってくれました。
車内でまあいろいろ話したのですが、その中の一つ。
アックス先生はAKIBAに行く理由としてほぼ100%で
「本を売りに行くんだよ」なんてことを言って見栄を張ってますが、
本とかいってD人誌ですからね。
その売ったお金で何を買うのかって、ねえ、
やっぱD人誌なんですよね。見栄になってないよね。

7/22 毎日眠いです
仕事があると思うと眠くなる。
そういえば九州は集中豪雨が大変なことになってますねえ。
なのでまあ実家に電話してみたんですが、ピンピンしてました。
ほんと話題性に乏しい家族です。さて、メール。


ハンドルネーム:ベガヲ
コメント:お久しぶりです、最近日記がよく更新されてて嬉しいですw
僕も今週末から東京行くことになりました、
もしかしたら1日のMAXまで滞在するかもしれないんで
その時はよろしければ対戦してやってください。
あと武藤さんのオススメのつっぱり桃太郎はマジ熱いです、僕もオススメしますw


お久しぶりです。そういえばアイスさんからもメールが来てましたが、
先に言っておきます。1日は無理かも。というのも30日〜11日までは
ほんと修羅場くさい。下手するとずっと帰らないかもとかそんなレベルで。
なので、無理っぽいんですね、行けないかもです。ほんとすいません。
しかしまあつっぱり桃太郎はかの漫☆画太郎先生のようなので、
読んでみようと思ってます。


ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:ホモパーティーじゃないなら俺も連れてってくれ!>クラブ
アックスが行く時にでも。正直、行った事無いんでw。


場所柄ホモは多いと思うよ。
イベントにもよるけど、ハウスとかはほんと多そう。
多いっていうか、僕はだいたい小さめのとこばっかなのですが、
一人は絶対いそうとかそんな感じかなあ。
まあ誰かと行きたいなと思ったら誘いますw

昨日はタイトーでちょっとやって誰もこないから帰った。
そしたら先生が来てたみたいだねえ。帰るの8時は早すぎたか。

7/19 さてさて
昼というか夕方に起きました。
今日はまず髪の毛切って、なんか暇なので
渋谷に遊びに行こうとか思って夜12時まで
先生の家にいさせてもらおうかなあ。
と思ったら先生はケン坊と映画見るらしいので、夜の9時から合流。
んで3人でメシ行った。俺の会社の近くのつけ麺屋。
うーむ、うまいけどほんと量多すぎ。ダイエットには厳しい。
体重も94kから落ちないしさあ、ほんと絶食とかしないと
厳しそう。まあそれはいいんだけどねえ。

それからタイトー行った。
先生が蜂に止まられて対戦放棄とかいうアクシデントが発生。
大会で起こったらコトだねえ。
ケン坊と対戦してた時だったので、何も知らないケン坊は
「2ラウンド目で捨てゲーとか俺もうオーラしか出てねーな」
とか思ってたらしいです。
ケン坊と対戦したら3-2でした。2-2だと素で思ってました。
それからケン坊の一発芸とか見たところで、夜の12時。
これからクラブ行くんだよって言ったら先生が
「ストーキングしていい?」とか言い出して一瞬何かわからなかったw
ということで一緒に行くことにしました。

さて先生と一緒に来るのはさすがに初なわけで。
先生が途中男の人に声をかけられてるなと思ったら
そいつが肩に手を回したりしてたので悪い予感はしたんだけど
やっぱりホモでなかなか神でした。オーラが出てるんだろうね。

しかもそのホモの連れの女のひとがいて、
先生が羅刹をくらうなど見ててうけました。 まあ小箱だしねえ。
あと見た目体育教師かと思われるひとがいてまさに豆タンク。
なんかいじめられてました。ていうかいじられてたねえ、彼は。

パーティ自体はそのホモがホーホーうるさくてうざかったものの
いい感じで盛り上がって3時半ごろに店出た。踊って疲れたよね。
それからジョナで次はアックスを連れてきたいねとかいって
朝5時まで渋谷徘徊して終了。お疲れさまでしたと。
さて、メール。


むちんです。
そーてんセレクションの漫画は今度チェックしておきます。
魁男塾とか読み返したいなとか思ってます。もうほとんど忘れてるし。
今は暁とかになったようですね。よく分かりませんがw
ワールド漢杯とかどんな大会だよとか思ってしまいますね〜
羅刹がガードマイナス9なら魔神もマイナス9でいいじゃねーかよとか
最近思いますがあまり鉄拳してないのでどうでもよくなってきてます(笑)
で、ぱられる、ぱすてるときたら次はぱわふるだと思います。センスないですね(笑)
文章に脈絡なくてごめんなさい。
それではさよなら、さよなら、、、、、、、、、、、さよならw


武藤さんからですねえ。なんだろう、ぱにくるとか?w無いか。
普通にぱすてる第2部とかだったらどうしようw

7/18 さて
今日はマックス終わってから
こうすけとつのと俺と佐野さんとひろとタケヤマでメシ喰った。
ら、電車がねーし。改札閉まってましたー。
なのでマンガ喫茶で朝5時までいました。
カイジとか読破出来てよかったです。眠さが終わってました。

7/17 あー仕事しとーない。
おはようございます。素で眠い。
早いトコボーナスもらって実家に帰省したいもんです。

ところで私信です。もりもとずページで書いてますが、
どうやらもりもとさん達が小倉行くみたいだね。
俺もメンバー入ってるし、あと前にマックスで話してて
一緒行こうみたいなこと言ったんだけど、もしかしたら日が合わないかも。
8月1〜17の間みたいなんだけども、俺はばあちゃんの初盆なので
その日に合わせて休み取らないといけないんだよね。
なので先に謝っておきます。日が合わないかも。ごめんなさい。

そういえば北九掲示板にもりもとさんがその旨を書いた日に
ぴーさんだったかな、あ、ぺーさんが、いや、ぽーさんだっけ、こと
ぷーさんから「あちぃー♪」とかメールがきて、
あちぃだけじゃ意味がわかんなかったとか。たぶんこのことでしょう。
最近ぷーさんはツーデラもやってるくさい。しかも☆5クリアとかで
喜んでるようなので、もりもとさんの神っぷりを見せたら
やめるんじゃねえかとか変な心配してるところです。

今日はタイトー行ったら昨日の吉光がまたいて、
ほんとだるさが終わってたのでマードックで対戦。
9連勝がいいとこだった。
それから誰もこないんで帰りました。さて、メール。


そーてんさん初めまして。俺もメールすることにしますw
ぱすてる一部完とかほんと寒い展開になってますね。
なんか面白い漫画教えて下さい。無類の漫画好き武藤でした。オススメはつっぱり桃太郎です。
P,S:大リーグのジアンビのホームランを見た時に何故かそーてんさんの顔が思い浮かびました。少し笑みがこぼれました。
P,S2:りぐさん広島にいるみたいです。


ということで武藤さんからHotmailにメールが。なにが初めましてですかw
ぱすてる一部完はアックスの買ったマガジンを見た時に知りました。
ぱられるやらぱすてるやら、次はなんだろう。ぱで始まってるで終わる単語。
僕が最近読んでるのは月下の棋士/能條純一です。毎日読んでます。
もう何度読破したのやら不明。20は超えたかと。
そういえば、このあいだ総長が能條純一を「のうじょう じゅんいち」とか
読んでて、俺が知ったかで「のしろって読むんだよ」って言ったんですが、
読みませんでした。のうじょうでした。萎えた。

あとはいましろたかしとかおすすめ。ほんとおもしろいです。
それに普段読んでるのは大友克洋の短編とかですかねえ。
AKIRAは読んだことないんですがねえ。そんな感じですな。
それではでは、失礼失礼。

7/16 レイ使いそーてん
ということで、今日もタイトー。
桃太郎こと先生から呼び出しをくらいました。
とりあえず先生がいました。平八使ってました。ジュリアは使ってませんでした。

さて、先生が吉光のひとに負けてたので、キングで入ってみたら3たてされた。
カズヤで入ってみた、3たて。よえーこのカズヤ。「先生がんばって」とか
対戦前に言っておいてよかったです。
「もう本キャラしかねーじゃん!」とかいってレイ投入。
ここはさすが本キャラですね、3タテで勝つ。なんだこの展開は。

ここで僕の本キャラ、レイについて解説でもしますか。
そんな真面目にやる気がないのです。コンボとか浮かして6LKだけとかそんなん。
だからこそ自然体。これが良いのかもしれませんね。

そんで話は対戦に戻りますが、またこの吉光が本当につまんなくて、
自殺とか普通に狙ってくるし。萎えた。しかもカズヤの時はくらったw
でもなんかこんなレイが普通に強くて連勝しちゃうんです。
勝ったあとローローローとかしてたら台叩きしてきたので、
やむをえず台を叩き返しました。恐ろしい時代です。
自殺で勝手に死んでんのにローローローしたら台叩かれますからね。

そんなこんなでアックス先生も来たので、対戦が始まりました。
先生vsアックスは、初戦を先生が取ったので先生10-8アックスでした。
まあ3-8なんだけどね。
そちんvs先生はどんなんだったっけ。確か9-0でした。2-0なんだけどね。
そちんvsあくーすは、9-1でした。2-1なんだけどね。

それからささきがセガでノーカードの舜に負けくらってるの見た。
「カード使えボケ」とかチャットメッセージ出してるのを見て、
あー良いゲームだと思いました。それからメシ食って帰った。

7/15 長い一日でした。
ということで今日は仕事を定時で切り上げてタイトーへ。
なんか七瀬来ました。最初ほんとクソなバイオレットで
こいつはどこのクソだと思ったら七瀬でした。

それからSIGことしげさんがいらっしゃいました。
ようこそタイトーへ。というわけで対戦です。
まあ初戦は8ポイントなわけですが、いかれました。
それから5戦ほどやって10-3。うーむ。
言い訳ターイム。

まあお姉さんとご一緒でしたのでねえ、なんというか、
ほら、やっぱ身内の方にかっこわるいトコ見せられないじゃない?
まあ僕も社会人ですからね、そこらへんはわかってますからね、
ちょっと振り返るとほら、吹雪がRKに化けてたとかね、
けっこうミスも見当たると思うんですよ、まあそれは何かというと
なんていうんだろう、そういうシゲさんのプライドを尊重したって
いうのかな。そういうの、あるよね。ないよこのばかやろう。

言い訳タイムでしたー。実にあさましいですね。
さてそれからシゲさんも帰ったんで、七瀬のF-ZEROとか
ポップンとか見てました。
ポップンの忙しさが最後のほうとかやばくて、
となりのプリクラで並んでらっしゃるバカップルも見る見る。
俺もすごい久しぶりにやってみたけど、ほんと無理あのゲーム。

さてそれから先生がタイトーに来ました。10時半くらいかな。
んで七瀬が帰っちゃって対戦とかしてたら普通に11時過ぎに。
なので今日は先生んち泊まることにしました。
ジュリオさんのおかげでテレビがくそデカくなってた。
んでぷっすま見てスマックダウン見て寝た。
今仕事中です。服装が一緒とか早くも突っ込まれました。
それではさようなら。おなら。ブリブーリブリ。

7/14 病み上がり
まずは11日に撮ってきたマックスの写真からどうぞ。
なにやら目の前にこのような光景が これは何だろう?
これでしたー。ほんとひどい日記だよね。
撮影:P-OKA
一回戦からこんな試合を組む佐野さんはほんとひどいと思いました。
事実上の決勝戦を制したのはミヤでしたー。
うん、感慨深いね。
さてまあ今日は風邪で寝てました。ということで、メールレスしようかな。


ハンドルネーム:シゲ
コメント:先生がこの前ジュリアは俺にまかせろ!!
って言っていたのに、平八しか使ってなくね。


うーむ、いやたまにジュリア使ってるよ。でも平八が先に出てるね。
とりあえずジュリア使ってる先生を見たら「シゲさんがんばれ」とか
応援することにしてます。
「シゲさんですか?」とか声かけられる先生が見たいですね。
ですねじゃないか。


ハンドルネーム:96
コメント:僕が高校の時はまだ「うしおととら」が連載中だった気がします。


オナニスト!駿に対するメールですね。
まあ皆さん思い出のマンガとかあるんでしょう。
「彼の目の前で刺激的なことをしたらオナニストになる場面を目撃出来るか」
とか言い出して、目の前の女子に頼み授業中にセクシーポーズをとらせてみたら
腰に手を当てるポーズをとってくれました。ホントに発想がおばさん。
そんな彼女も今や知りません。どうなったのかしら。
そんなアホな思い出はいっぱいある高校生活。


ハンドルネーム:マルボ
コメント:こんにちは〜下ネタ多いッスね・・・
ジョイはぼちぼち皆やってるみたいです。
(b^ー゜)♪お仕事頑張ってください!以上です。


おおー、やってんだ。やっぱり。
ぷーさんもやめるやめるいっててなかなかやめないしね。
まあ下ネタはね、頭あんま使わなくていいし〜。


ハンドルネーム:アキラ
コメント:いい試合アップしてますね〜(中嶋風に)
周回やぶりはきちぃ(こうすけ風)
最後に「お、回るか?」って思っちゃったオレも、よくあんな感じで負けます。
次はそーてんVSはいきんぐjrキボンヌ


そんな試合ないですよー。
そーてんvsそうちょうも上げようかと思ったけど、なんか自分の試合は
普通に恥ずかしくて上げれません。なんかねえ、自意識過剰w
8マイルは見てないや。ってか映画見ないからねえ。ほんとに。
ひっぷほっぷは少しづつリハビリ中ですよ。
エミネムはなんであんなに売れてるのか少し疑問でした。
でもやたら耳には残るねとか思った。
たぶんもっとクロい声が好きなんだねえ俺。
outkastとかbusta rhymesとか久しぶりに聞いた。


ハンドルネーム:桃太郎先生
コメント:ま、俺がいたら安定で1位だろうね。
なんつったって君らはお供だから。


呼べばよかったねえ、来たそうだしねw
まあ安定でビリでしょうね。爆。ひどいこと言っちゃった。
言ってみるテストくらいつけたほうがいいかな。
ということでムービーです。またこの展開かよ。
>>渋谷四天王対戦ムービー(848KB/MPEG)
それでは今日も長くなってしまいましたが、さようなら。お疲れさま。

7/12 えつ えつ
アックスと総長とひろを家に呼んだ。ということで家鉄でーす。
今日は趣向を変に凝らしてみたりして、そーてん家杯。
4人でリーグです。

●ルール
・各対戦10番勝負。
・勝ち数から負け数を差し引いた数字が
 そのままポイントに。(例:7対3なら7-3で+4みたいな)
・5-5の場合はサドンデス戦(意味あんまねーけど)

こんなもんか。つまりは、
4-6、3-7ときても、最後に10-0取れば
意外な逆転優勝もありえるルールです。


そーてん家杯 総長 そーてん ひろ アックス 結果
総長(VIO) --- 4-6 5-5
(S戦:×)
5-5
(S戦:○)
-2
2位
そーてん(YOS) 6-4 --- 6-4 7-3 +8
余裕
ひろ(NIN) 5-5
(S戦:○)
4-6 --- 4-6 -3
ビリ決定戦
アックス(PAU) 5-5
(S戦:×)
3-7 6-4 --- -3
ビリ決定戦

まあいちいち細かい部分までは触れてられないですが
総長にはサドンデスで破れ、そーてんには3-7と差し込まれたアックスさんが
起死回生を狙いアックス対ひろ開始前に「10-0でかつ」などと宣言したのに
1戦目あっさり取られてたのが個人的にツボでした。

えつ えつ

ということで最後は逆優勝決定戦とも言うべきビリ決定戦。
因縁の対決ひろニーナvsアックスポールのサドンデスマッチです。
こちらの対戦は非常に味のあるものとなり、私としても非常に感銘を受けましたので
ムービー化しちゃいました。今度はウソじゃないです。ということで、

>>そーてん家杯・ビリ決定戦/
ひろ(NIN)vsアックス(PAU)[15.6mb/zip圧縮 MPEG]
(公開終了)
まあ結果は以下の通り。


ビリ決定戦 ひろ アックス 結果
ひろ(NIN) --- 勝ち 3位
おめでとう!
アックス(PAU) 敗北 --- ビリっけつ
おめでとう!

ということでそーてん家杯は大団円でした。お疲れさま。
まあその後総長が気合で悪代官を全クリ。さすがだよね。
中盤の中だるみっぷりがやばいゲームでした。

7/10 もうほんと
眠いしだるいし風邪ひいてるし熱あるし徹夜でーす。
こんなばかがあって良いのか。
そういえば僕が高校生のころに、「授業中にオ●ニーを」なんてな
他愛のない噂を流された奴がいて、ついたあだ名は「オナニスト!駿」でした。
まあだからどうってこたないんだけど、
今元気で生きていてくれなくても別にどっちでもいいや。
それでは仕事に戻ります。まったくそういえばじゃなかったな。またね。

7/9 風邪ひいた
あたまいてー。関節いてー。熱はまだないものの、
青バナ出てて、どう考えても近日38度5分公開!みたいな感じ。
いちおうパブロン飲んでみましたー。もはや効かなそう。さて、メールです。


ハンドルネーム:アイス
コメント:8月1日に東京いきます。また相手したってくださいw


おっとまた来られますかー。仕事の具合に寄るんですが、
行けたら行きます。最近休みがちだし、マックス。


ハンドルネーム:はたり
コメント:鉄拳フォースの4面開幕の旗は鬼神拳で回収出来る(らしい)。20ヘェー


またもオタクあらわる。すっげーどうでもいいな。やってみよう。
20へぇーもあるか。しょうがないな。じゃあ僕もトリビアを。
はったりーさんは実は ここでCMです。ちきしょう頭いてー。
なんかもう思考能力落ちまくりでうまいこと言えないや。
メールありがとうございましたー。

昨日はまた先生がタイトーにいた。今日は今日でまた平八。
変な仁とやってた。遠くで残心とか。あちーよね。
ということでキングで入ってみましたー。
なにやらシャイニングは抜けれなそうだったので余裕だった。

毎度ジェイルとシャイニングの2択なんだけど、
なんか追い突き狙ってるのかしゃがみ癖ついてるみたいだからジェイルジェイル。
もう相手虫の息。来たー三戦立ち。残心。なんて楽しいんだろう。
遠くでガード崩し連発しまくって少しづつ近付いていって、
おもむろにレグラリ出したらヒーット。おもろすぎ。そーてんおすすめ連係です。

やっぱり対戦って楽しいよね。僕はやはりこういった形でゲーセンといういわば戦場で
まだ見ぬ強敵と出会い、快活な対戦を交わすのは非常に良いことだと思います。
ーーーーーー1度拳を交わせば、分かりあえるさーーーーそんなことってありますよね。
まず心地よいよね。その気持ちが。倒されても倒されても何度でも立ち上がってくる、
そのスピリッツ。惚れた。
なんてことを思うわけがなくて連コインしまくられて素でだるかったので、
ガー不ラリアットで殺したら入ってこなくなった。
ちょっと負けただけでここまで書かれるとかやばいよね。見てなきゃいいが。
まあ自分で書いてるんだけどさ、ひどすぎる気もする。が、やめません^^

それから96さんとささきとジュリオさんが来たので、5人でメシに。
んで今日はタワレコ寄って帰った。

7/8 あーまたやった
というわけで今日もメール家で受信して転送すんの忘れた。
明日ご紹介します。

今日は先生がタイトーにいました。平八でした。
んでまあシャオのひとと対戦したりして、たいがい嫌がらせ。
仁が出てきたので熊で挑んでみたら、2本取れてよかったでーす(@o@)/
もはやいやがらせしかしてません。チアフル決めて拍手とか。
台蹴りくらわなかったのが不思議なくらい。知らない人なのに。

それからなにやらそそられるマードック(先生曰く)がいたので
カズヤで乱入して奈落雷神雷神雷神とかで勝ったりした。
非常にクソだとは思いますが、このゲームはこういうやり方だと
爽快感しかないよねー。

なんか昨日はミラクルで、僕が来た途端に潮が引くかのごとく
人が去っていき、僕と先生の2人に。さみしーねえ。
しょうがないからアイス買って戻ってみたら僕のいないスキに
また6人くらいに増えてたりしました。

なんと言えば良いやら。
僕もどうやらいっぱしのクソプレーヤーになれたようですね。
それからメシくってHMV寄って帰った。

7/7 もはや鉄拳やってないに等しい
ここ4日間は100%やってない。
家で鉄拳フォースとかやってる。バカみたいです。非常に。
最近は上司の着メロがほんとに終わってて
謎のカーニバル的トラック。ついつい口ずさみそうになって
慌てます。さて、メール。


ハンドルネーム:先生
コメント:いっつも思うんだけどさ。
チキン狩ってさ、チキン狩の要素ないよね。チキン量産機って感じだもん。
あ、もしかしてチキンで狩るのかな!?


まあクソプレーヤーであることは確かだよね。
クソとチキンは違うからねえ。どう違うのか全然わからんけど。


ハンドルネーム:先生
コメント:そうそう、上の写真みたらさ
マットガファリが思い浮かんだ。
カレリン(アマレス最強な人)のアバラを折った奴!
とかってキャッチで小川と闘ったんだけどさ。
そりゃアバラおれるわ。だってデブなんだもん。KONISHIKIかと。
んでコンタクトがずれたとかで小川に負けたんだけどねw


確か服着てる時のガファリは試合よりはわりと普通に見えるんだよね。
着やせするタイプですな。まあデブはデブなんだけどね。
昔古館伊知郎(こかんいじろうとは読みません)が、
ブッチャーのことを「悪魔のようなデブ!」と呼んでいるのには笑った。


ハンドルネーム:SYO-KI
コメント:はじめまして。そして対戦ありがとうございました。
3日にタイトーでやったファラン使いです。
うわさには聞いてましたけど、あんな吉光は初めて見ましたよ!
こんな花糞使いですが、また今度タイトー行く機会がありましたら
対戦お願いいたします。


まじですか。そりゃ強いわけだ。今月は他のタイトー勢が
けっこう来なかったりしそうなので、いくらでも来て下さいな。
いきなり2本取られて3本ひいひい言いながら取りかえすなんてな
展開が続いたおかげで、土俵際の踏んばりだけは見せれた気がします。


ハンドルネーム:いけべ
コメント:タイトーってどの辺りにあるでしょうか?
あと1ゲームいくらなんでしょうか?行ってみたいです。
よければ教えてみて下さい


よければ教えてみてくださいってなんか変な表現w
1クレ100円で、対戦台は2台です。
カード買えば1000円で12クレジットなので、こっちのがおトクかもしれませんね。
となりがキャリバーの台はキャラ変え無し。通路側の台はキャラ変え有りとなってます。
場所は下記リンクを参考になさってみてください。
ただ下記リンクの地図はスペイン坂店のほうも書いちゃってますが、
そっちじゃないですからね。東映ビルの1Fと、B1Fです。
人が多いなあと思うことが多いのは、雨降りの日じゃない火曜と水曜。
雨降ってるとやっぱ渋谷に来る人自体が減るみたいです。
>>渋谷タイトー店鋪情報


ハンドルネーム:もっこり
コメント:あーやせたい。あと8kgはやせたい。僕エアロバイク的ものもってるんです
けど45分必死にこいで340kcalしか消費してないんですよ。ポテトチップス のり塩
90gが495kcalですってよ。もうほんと死にたくなりますよねw


まあ毎日続けてればそれなりに効果あると思いますよ。
ポテチとかダイエットには天敵な気が。ここ2ヶ月食ってないですよそんなん。


ハンドルネーム:シゲ
コメント:多分、7月はタイトーに行きません。
8月に会いましょう。


ほんと終わってる。ジュリアの神(ペーパーの紙かも)ことシゲさんが
来ないなんて!風俗でも行き過ぎたのでしょうか。
基本的にシゲさんはイメクラでジュリアのコスプレを以下略。
もしかしたらミシェールかも。
プレイは烈震踏で以下略 by垂れ乳厳竜
ほんとこの日記は人をこきおろすことで成り立っているんだねと
つくづく思います。閉鎖するか。

7/6 はいこんにちは
というわけで、まっくすは仕事で無理でしたー。
アックスが優勝したみたいで、渋谷からやっと2人目が。
それとケン坊の板が復活してた。
>>新垂れ乳掲示板

そういえば、メールが数件来てたんだけど、
家から転送すんの忘れてたので、ご紹介は明日の日記で。
ただ3日の日記で書いてた強い人ってのはSYO-KIさんだった
みたいで、ご本人からメールが来てました。
そりゃ強かったわけだと思ったとか。また来てくださいな。
ここも有名人からメールきてやっと鉄拳サイトらしくなってきたよね。
かろうじてこないだ紹介し忘れたメールをご紹介。


ハンドルネーム:名
コメント:天帝と上乗せでハクってどーすんのさw
俺はcgiの知識無いんで無理ですたヽ(´ー`)ノ
FLASHの色々な技術を身に付けたい今日この頃


七瀬ですな。こんにちはー。死ねー。
いや、あれはCGIの知識なんてほぼいらんかったよ。
あと七瀬のページリンクしといたからね。
まあ毎週のまっくすの結果とか上げてたりします、FLASHで。
天帝とはりあってらっしゃるのでみなさん見てあげて下さい。
こっちのがより身内ライクかな。わかんない人は見てもほんと
わからんよねwということで、
>>white storm

土曜はクラブで日曜は寝てた。
土曜はどうしても見たいDJのプレイが見れてよかったです。
うーん、楽しかった。あれはまた行こう。それでは。

7/3 寝つきが悪い
どうもやたら体と声と態度がデカイ元ラガーメンことそーてんです。
そういえば眠くてたまんない状態で布団に入ったら、
その瞬間に目がさえるってことありませんか。
最近悩まされてます。まずはメールレスから。


ハンドルネーム:凡人
コメント:>コスケ
ダイエットじゃなくて減量。バンタム級まで階級を落としたいのよ。
フェザーだと蹴り食らったら痛いので。
ベスト体重から更に下げるのって結構厳しいです。


>バタービーンことコスケ
頑張ってストロー級くらいまでなってください。俺は目指せミドル級だ。無理だ。サップでいいや。むしろ俺がバタービーンかも。すみません。

ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:まぁ、軽く・・・座ってる時に前え習いして、
足も伸ばしたままの姿勢でも維持してみたら?
痛くなってきたら止めるのw。やせるぞ。


ふーむ、効くかどうかは半信半疑だが、やってみようかね。
1週間ほど試してみましょう。半身浴とかも効果あったんだよね、
昔20Kくらい落とした時はそれだったから。なんとなくね。
まあでも今は水ためんのがだるくてシャワーばっかだから
もう出来ないけども。


ハンドルネーム:アキラ
コメント:なんだか流行ってるみたいだしなんか書こうかな〜?
書いたほうがいいかな?ねぇ、つの?

ハンドルネーム:アキラ
コメント:ういあう


意味がわからんし。知障?
なーんて、いやいや、アキラさんですよね。
しかしまあ2つ目のメールは謎。
掲示板に楽しい書き込みをありがとうございますと。
そんなひともゲーム界にはいたんだねえ。

今日はタイトー。チキン狩りが頑張ってた。
他だれもいねーの。みんなサボりすぎじゃない?
昨日は結構強いひとがいて本キャラもけっこう危なかった。
負けてないけどひいこら言いながら勝った感じ。

そんでサブキャラでやってて平和だったのに
またなんか謎に平八とかいうクソキャラが出てきた。
平和なサブキャラ対決が一瞬にしてガチンコに。サブだけど。
結構知ってそうで4連敗くらいくらった。
それからチキン狩りと帰宅。色んな話をした。

7/2 平和な一日でした
ということでさすがに今日は眠くて、仕事終わってまっすぐ帰宅。
しませんでした。タイトーへ。でもまあ誰もいなくてすぐ帰ったかな。
それから即寝。ぐーぐー寝て朝起きたの6時でした。なんて平和なんだろう。

そういえば去年の話になるけれども、去年の9月頃でしょうか。
ものすごーく忙しい時期があったんです。制作期間1ヶ月でのべ半月の徹夜。
詳しくは2002年9月の過去ログをご参照いただいてですね。
ということで鬼のような日々だったわけで。
ウチの家系は血管が弱いので、あまりの寝て無さに脳内出血になったらどうしようと
本気で思いました。死ぬかも、みたいな。素で。そんな日々でした。
まあ終わってしまえば後の祭り、ヒャホーイって感じだったんだけどネ!

仕事の内容は日産キュ●ブのFLASHオーサリング。
もう二度とやりたくないと思ったものです。が。。。
なにやらあのクルマが飛ぶように売れてるらしく、
日産の70周年記念特別仕様車11車種にも入ってしまいました。
先月の月産ではついにマーチも抜いてしまったらしいです。
ということで、3列シート車登場〜。またFLASH。またオーサリング。
ホントくそだりい。日産潰れてほしいですほんとに!

ということで、去年は9月だったのですが、
今年は今月の後半あたりから修羅場です。
現在の平和な状態をほんと満喫しとかないとねえ。。。
さて、メールレス。


ハンドルネーム:コスケ
コメント:キチィ


いじきたないよねほんとに。
260円くらい払いなさいw


ハンドルネーム:コスケ
コメント:凡人様がダイエットとか
ヒロさんがダイエットとか言うのと同じレベルなんだけどw

ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:太極拳で中腰でじっとしたりゆっくり動いてるでしょ?
あれを進化させたやつ。今は歯科助手、ライブバー店員、女子高生狙いだけど、
まだ告白してないからふられてはいないw。


>こうすけ
まじでー。
>しょうぐんさん
俺もだれか狙うかな。あと5万給料上がったらね。
CD買う金をスポイルされんのはやだ。


ハンドルネーム:三井戸
コメント:食品成分表を買うといいですよ。
そして、常に持ち歩く。
こまめにメモを取る、これ。
ここまでやればOKですよw


まあ。。。しないですよねw
かといって運動もしないのでダイエットとか言ってるのが
罪なくらいなのかもしれませんねえ。

7/1 こうすけキセルで逮捕!
●月●日午前●時ごろ、西武新宿線新宿駅において、こうすけ(平八使い)容疑者が逮捕された。こうすけ容疑者は260円の運賃を子供料金にて乗ろうとしたところを駅員に制止されたが、それに対し「きちぃ」などと挑発の姿勢を見せたため、「君、きちぃじゃないんだよ!」という怒号とともに御用となったという。こうすけ容疑者は、「つの@きょう の、きょうの部分はホントに意味不明」などと述べており、悪びれる様子も全くないという。容疑者は新宿プレイマックス(聖地)から→そうちょう邸(ある意味聖地)へ向かう途中だった。

ういあう小平特派員のSちょうさんからのたれこみでしたー。
今日も2コ日記上げる。日を合わすためにね、2コ。
さて今日はまっすぐ家に帰ったら、電話が。
「ウチ遊びに来ねー?」友達でしたー。

ということで行ってきましたよ、午後10時からレッツ吉祥寺。
結果朝の7時まで遊んでから駅前のマックで朝マック。
また食ってしまいましたー。
ハッシュドポテトうめー。

結局寝ずに仕事開始です。こんな無茶も出来るうちに
やっとかないとねえ。ほんとに。さて、メールレス。


ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:こんど おれが ちゅうごくけんぽうしじょう さいきょうの
いけんのりつぜん おしえてあげるよ。
それつかえばスポーツしないでやせられるよ。


この文体が出たってことはまた失恋ですか?
というのは冗談だけども、
板が落ちてからけっこうメールくれるようになったねw
それで体重落ちたらいいなあ。
ところでいけんのりつぜんってなに?w


ハンドルネーム:凡人
コメント:始めまして。
私も今、減量中です。
がんばりませう。


やはりこの業界はけっこう同じ悩みを抱えた方も多いのかな。
目指せ胃下垂ですね。こうすけとクマリもそろそろ気付こうや。
ミスターみたいになろうや。
95からなかなか落ちなくて困ってます。
もはやいけんのりつぜんしかないですねえ。


ハンドルネーム:96
コメント:僕的ダイエットは「食べない」なんですが。
メシ食うのとかめんどくさくない?でもテレビ見てたら高野豆腐がいいらしい。
あれ?漢字あってるかな?1日1丁食べると(・∀・)イイ!!らしいよ


確かにカラダにはすさまじくよさそうだよね。
僕的ダイエットは
去年→食わない だったんだけど、これだと食べ始めると同時に
すくすく育っちゃうことが余裕で発覚。
なので今年はちょっと進化して、
「ベジタリアン」これだね。今年のコンセプト。
もう豆腐とか野菜、あと米。こんな感じ。
あとは必要以上に食うのやめとけば、太ってる人はほっときゃ落ちる感じ。
「メシ食うのとかめんどくさくない?」全然。むしろ至福。待ってました的な。
96さんが痩せまくってるわけがなんとなくわかった感じ。

7/1 もう1日のも上げちゃえ
ということで、上げちゃうことにしました。
こんにちはー。またもメールれす。
もはやメールだけで埋め尽くされる日記になってきたね。
見てくれてるみなさんには悪いのですが、謎。
ほんと人心を掴むにはエロかグロだなと思います。


ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:あっ190もあったのか。なら80−85kでおけ。


実は189.7なんだけどね。
もういちいち「ひゃくはちじゅうきゅうてんなな」って言うのがだるいから
省エネで190ってことにしてる。


ハンドルネーム:もっこり
コメント:10Fと8Fの問題ありがとうございます。
吉光には合掌があっていいですね。自分はポール使ってるんできついです。
身長190ですか!でかでか〜w

あとムービー見させてもらいました。
ゼクスさんとこのムービーでは攻め:守り=1:9だった
あのアックス先生が攻め攻めだって!!崩拳ぶっぱなしたりしてるのかなぁ・・・
とか想像を膨らませてました。そしたら・・・仁vsパンダですかw
まぁ確かにアックスさん攻め攻めだったしおもしろかったです。
でも今度はそーてんさん吉光vsアックスさんポールが見たいです。
それでは・・・ちんこw


ですね、ホントはポル光の試合を上げたかったのですが、
あのアッ糞先生がレバーが違うからかミス多くて
とてもじゃないけど見せれませんでした。
大会なら「大会のプレッシャーが、うーむ」などと言い訳も出来るのですが、
さすがに家鉄じゃねえ。。。


ハンドルネーム:あざらし。
コメント:こんにちは。
あんまり思い出したくないのですが
かといって思い出しますが
去年の今頃ダイエットしてましたよね。
アタシもしてました。ちょっと頑張ってました!
その甲斐あってこの1年でしっかり太りました。

神様っていません。

そうてんさんはいかがですか。


ふむ、僕も5月始めには106Kとまたも3ケタだったのですが、
現在ダイエッツを細々とこなし95Kです。夏は海行くからー。
目標90Kなんでとりあえずあと5Kでーす。
健康的にやせんのとか無理ですよね。走りたくないし。

--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK