■HOME > ARCHIVE > 2003-06
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記
6/30 メールレスですな。
ムービーの感想ぞくぞく!いやー、上げてよかったね。

ハンドルネーム:そうちょう
コメント:七瀬さんのところのFLASH見たよ。
吐いた子供には本当に悪いことしたよね。
そういえばこの前、鉄拳やってるそーてんの顔みて小さい子が泣いてたよ


泣かすか吐かすかしないとてっけなーじゃないよ。
そういえばB君からもこえーとか言われた。
こんな美男子をつかまえてまったくヒド以下略。


ハンドルネーム:ランキング北村
コメント:初めまして。ソーテンは強そうな所がいい!と思います。
所詮この世は・・・強い男がいい種を生むと思います


初めましてー。
台蹴りかましたあげくにこっち側に来た相手が
僕の体躯を見てまたあっち側に戻るなんてことは
何度もありましたよー。


ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:ムービー見ました。爆笑でしたw。どこの初級者かとw。
あの暴れは計算されてるんでしょうか。バナクリ全部しましたw。


えー、まあロマンのある対戦でした。
これからもアックス仁をネタにしていきたいです。


ハンドルネーム:名無瀬
コメント:ムビの感想:クソゲー
むしろラウンド毎の編集の為だろうけどBGMの繋ぎが気になって蓮
SIG頑張って!


「SIG」ってのが「しぐ」に読めてしょうがない。
ので、今度からしぐさんだね。
あんなネタムービーであんま重くできないよね。


ハンドルネーム:マルボ
コメント:お久しぶりです。鉄拳はまったくやっておりません…
けど、ココ日記は飽きないです。これからも頑張ってください。はい。


おっと、だめだよやんなきゃ。
九州最強吉光名乗り放題じゃない。他いないしさ、おいしいよw
ていうか長崎板もなんかとっしーさんがケータイなくしたとこで
ずっと止まってるねえ。みんなやってんのかな?帝くんとか。


ハンドルネーム:Z・O・E
コメント:ムービー凄かったです。
ソーテンさんがあんな上手い熊使いだったとは。
でも熊って羅刹座りで回避できたような・・?


いやぁ、僕は吉光使いですよー。なーんて。
横移動で羅刹かわそうとしてるとこが泣けますw

ということで感想をいただけたのは知らない人ではZ・O・Eさんだけ。
うーむ、なかなかのリアクションのなさに萎え。
是苦酢さんがむびの感想書けと言うわけだよね。
こりゃつまらんわ。けつまらん。ケツ。うんこ。ちんこでありまんこ。

まあ今回は基本的に騙すことしか考えてなかったですw
キャラ名書かずにとかもそうだしね。
たった一つの懸念が否・鉄拳王子に載ることだったのです。
というのもおそらくキャラ名を書かれてしまうからですね。
でもさすがにこんなスカトロサイトは見てなかったみたいで
ちょっと悲しいながらもまあ納得。

いやあ、ミスばっかので良ければ本キャラの家鉄むびを上げても良かったのですが、
アックス先生も攻めてない(それでもステブ戦よりはくそ攻めですがね)し、
普通でつまんないのでやめました。ほんとブロードバンドでない人にとっては
キレれる要素しかない今回の企画だったわけですが、
付き合ってくれた(落としていただいた)みなさん、ありがとうございました。

6/29 1日に2つも日記を上げることになるとは。

---------------------------------
※ういあうニュース
現在ムービー公開中!反響もちらほらです。
蒼天vsアックス(11mb/zip圧縮)(公開終了)
あの悪名高きアックス先生が「もう鉄拳やらねー」とまで
言い放った名勝負!
攻め攻めなアックス先生をどうぞごらんあれ!
---------------------------------


ういあうニュースでした。さてメールレス。長いよたぶん。
しかしみなさんメールありがとうございます。ちょっとした人気テキストサイトの
管理者な気分になってきました。


ハンドルネーム:ちぇんちぇ〜
コメント:おれは「喋んない方がいいよ」って言われるんですが・・・
そうですか、俺のトークは女受けわるいですか。


女のひととどんな話をしてるのかを知らないんだけども、
とりあえずチャイナドレスのすだれ的部分をばっさばっさしたいとかいうのは
けっこううけたんだけどねえ。


ハンドルネーム:天帝
コメント:何か人生相談コーナーみたいだねw


ほんと普通に日記書くより全然楽しい。
ああ俺は求められていると、自己顕示欲あおられまくってます。


ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:そーてんもやせれば、あいのりにでてるゴウ?ぐらいにはなれるよ。
せめて70〜75kgの間ね。


ふむ、無理。ここから20kかー。気合いだねえ。
しかしまずゴウがわからん。でもやせてえー。無理かな。
最後は本日一番の長メール。頑張っていきましょう。


ハンドルネーム:もっこり
コメント:はじめまして。もっこりといいますw捨てハンです。鉄拳はガン弱です。

この前2ちゃんねるでジャブの10Fと8Fの差が一瞬話題になったんです。
「10Fだ8Fだ言ってるけど、お前はその2Fを生かしたプレイができるんか」だとか
「ステブの123が10F発生だったとしてもあそこまで凶悪だったと思ってるのか?」 とか言ってたんです。
僕の個人的意見では10Fと8Fじゃそんなに変わんない気が・・・
ステブの123が10F発生だったとしても今よりは弱くなるだろうけど、
かなり強い技だと思うんです。

この問題に結論を出してもらうべく、現在鉄拳会で最強と崇められているそーてんさんにメールしたわけです。
そーてんさんの意見を聞かせてください。

あと、最後にもう一個質問です。そーてんさんって身長何cmあるんですか?
以上です。またメールするかもしれません。それでは・・・・


風流な捨てハンですねぇ。どうもどうもー(アックスの父風)。
10Fになったら・・・どうなんでしょうねw
吉光で言うとあんまり変わらないかなとも思います。

ここからは吉光においての話なのですが、
そもそもあの技の問題点というのは発生よりも
隼なんかで潜りにくい(アルカディアによると潜れるフレームは
1Fのみしか存在しない)という判定の強さの部分ではないかと。
それに吉光は合掌というきちんとした対策もあるので、そんなに恐くはないんですね。
で、合掌に限って言えば10Fだろうが8Fだろうがそんなに変わらないだろうと。
むしろあのフリッカーの謎なスキの無さとかをどうにかしてほしいです。

でもポールとか10Fキャラなど、あからさまにきつそうなキャラに
関して言うと、劇的に変わることもあるのかもしれませんね。
ポールなんてワンツーやらを安心して出せるところが結構増えてくるだろうから。
それに10Fだったらおそらく割られることも多くなるだろうし、
猶予2Fを活かしたプレイをプレイヤー自身が意識しなくても、
結果的に活かしちゃうことにはなるでしょうね。あっ割り込めたみたいな。
身長は190ですみたいなー。こんなレスでいいのかな。
むしろミスターとかに意見を求める方が良いのかもしれないですね。
僕はそんなにスティーブには困ってないから。
僕もよくわかってなかったらすいません。というか最強じゃないですw
もっと強いひといっぱいいますよwありがとうございます。
またメール待ってます〜。

6/29 この御時世ムービーの一つも上げておかないとさ
鉄拳サイトということで、ムービーを作りましたよ。
最近ノリさんのところとか見てたら、
なんかくそーてんのムービーが見たいとか書いてあったしね。
ということで今日作ってしまいました、
蒼天vsアックス(11mb/zip圧縮)(公開終了)
どうぞです。まあ家鉄なんでお互いミスやらも
あるのでしょうけども。
初めて作ってみたのですが、意外に楽しかったです。
ちなみにwinでは動作確認してませーん。

ということでね、土曜〜日曜はアックスと遊んでました。
吉祥寺に行ってみたら、なにやらパチ屋にいるらしいので
ほっぽって帰ったらメールが。なんか来たいらしい。
ということでウチでサシで家鉄。アックスがレバーのせいで
技ミスりまくりでとてもじゃないけどノリさんのとこの
ムービーみたいな強さはなかった。地の利ってやつだね。

それから次の日一緒にメシくって、俺は市役所に用があったので
そのままお開き。そんな日でした。

6/26 無題
おはようございます。
今現在朝なのですさまじくローテンション。
電車で寝ちゃって吉祥寺←→渋谷間を2往復。余裕で遅刻でした。

さて今日はシゲさんと先生とクマリさんがタイトーにいました。
なんか今日はブライアン祭でみんなブライアンでした。
先生も使ったことないのにブライアンでした。
しかもけっこう楽しんでましたw

まあ昨日はそれしかやってないや。
嬉しいことに、長いメールが来ました。 Hotmailに来てたのでね、晒して良いのかなとも思いましたが、 書いてらっしゃることが日記の感想なのでね、良いかな。確認取ってないのですが。
メールチェック遅れてごめんなさい。


はじめまして。ソメというものです。
鉄拳は蒲田でほそぼそとやっていますが学校が近いせいもあって
たまにタイトーには行きますね。
ただ、必ずぼこぼこになって帰ってきます(泣)
みんな強いっす。

今回メールしたのは19日の日記を読んで自分なりに感銘を受けたからです。
恋愛についてでしたが、淡々とした調子で自己分析しているのが新鮮でした。
そういう分析ができない人間なのでいつも同じ轍を踏んでしまいます。
鉄拳でも同じ連携くらったり彼女にふられたり(笑)

そういうときはただ感情のまま怒ったり悲しくなったりするだけなんで
さてどうしてだろ??っていう分析が簡単にできちゃうそーてんさんは
すげぇと思ったわけです。
まぁできないのは俺だけかもしれないですけど。

鉄拳のサイトまわってて鉄拳の情報を探してるときにこういう自分に
ない考え方を見つけるのも楽しみだったりします。

これからも日記読みにちょくちょく訪れると思うのでよろしくおねがいします。
そーてんさんも更新と仕事がんばってくださいね。

それでは。


逆に感銘を受けました。このような駄文を読んでくださってる
ソメさんに顔射。違う、感謝。
タイトーで会ったら声でもかけてやってください。
自分がふられた直後とかだったらおそらく僕もけっこう感情的だと思うんですよね。
でもあの日記は完全にヒトごとだったし、というのが理由かなあと。

もうちょい分析すると僕の場合は外見があまりよろしくないんですよね。
背が高いくらいでその他はあんまり良いトコロないかなあと思います。
あと彼女が出来ない理由で言うと、女のひとに話を合わせるのがほんとにだるい
などといった、若いゆえの理由なんかもあったりで。
それにけっこう気を使うほうで、人見知りも激しいので、
デートやら行っても、「なんもしゃべんないね」とか言われたことがあります。
いや、緊張してるんですよねw
なので気の強い女のヒトとけっこう気が合いますね。
でも気が強いぶん別れる時にボロクソ言われますみたいなw

まあそんなこんなでね、ホント女のコみたいな日記になってまいりましたが
今日はこのへんで。さようならと。

6/25 おはようご
ざいます。ということで今日も仕事が始まろうとしております。
なので日記を書くことにしました。現実逃避ですね。
昨日はなんか謎にメールがたくさん来ましたー。


ハンドルネーム:aza。
コメント:キュートですねー!

それなのにこのリングネーム集は。
     ↓
(クソーてん・糞汚点・粗チン)


毎度ありがとうございます。
糞汚点とかは言われた時に「あ、うまいな」
とか思ってしまいました。


ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:みんな駄目ですねw。出しても余裕でぎんぎんですw。

ハンドルネーム:謎のR
コメント:25で中折れがしょっちゅうなんてありえませんわ。
女のモノが悪いか、必須ミネラルの亜鉛不足だ。
ただ単に燃えない相手だったのかもだけど・・


うーむ。お二人ともなかなか朝から濃ゆいですねー。
でも亜鉛取ってみようかなとかちょっと思いました。
俺は初中折れ時19でした。25になったらどうなってるんだろうな。


ハンドルネーム:SIG
コメント:何かありましたら一言でもどうぞ。

ハンドルネーム:SIG
コメント:何かありましたら一言でもどうぞ。

ハンドルネーム:SIG
コメント:間違った・・・。
ゴメン。

ハンドルネーム:SIG
コメント:反論書こうと思ったけど、やめた。


すごいですね、けっこう新しいカタチですな。
まあエンターキー押しちゃったんだろうねえ。
身内だから晒すけども、最初の2コみたいなメールは
けっこう届いてたりするよ。

昨日は仕事でタイトーとか無理でした。
今日はどうだろ、仕事の進み具合によるかな。

6/24 ねむい
朝から仕事なんて正直やってらんないので、
日記で気分転換します、しょっぱなから。
さて、上のトップ絵が本日変わりました。
前のまんまの人はおそらくキャッシュなんでリロードすれば
表示するはず。
それでは紹介し忘れてたメールから。


ハンドルネーム:先生
コメント:セクースなんて最低のへこむだけです。
人間25にもなると中折れがしょっちゅう。
入れたら速攻で萎えたとかほんと無理。
大丈夫?とかいわれても苦笑いしかできないよw


俺も似たような経験有る。EDかと思ったもん。
ごめんねとか謎に謝られた。文字通り萎えた。


ハンドルネーム:96
コメント:うちのバイト先の客は、「35歳童貞です。
僕を50万で買ってください」とか言って来るよ。
どこを買うんだ?腎臓?


そうはなりたくないねー。しかしゲーマーとかやってたらそういうはめになる人も
いそうだよね。格ゲーはともかくとしてもさ、ジャンルによってはね。
むしろバイトの業種が気になるわ。宝くじじゃなかったんだっけな。

さて今日はシゲさんと僕しかいませんでしたー。
ということで、サシで勝負。確かしょっぱなから負けた。
一応ローカルルールで初戦は8ポイントなので、いきなりかなり先行されました。
それからがーっとやったものの、5ポイント:14ポイントでかなりいかれてます。
「いやーそーてんは弱い」とか「そーてん対策が出来てきたよ」と
かなりノリノリなシゲ氏。
なので苦肉の策発動。「最後、100ポイントな!」と言ってみたら、
アホウなシゲさんは「のった、俺そういうの大好き!」とか言い出して
乱入してきました。



3タテー



本日の対戦結果
俺105-シゲ14
また勝ち越しちゃったよー

6/23 へえ
こんにちは。くそうてんです。
まったくこんな名前を考えた人をぶっころしてやりたいよ。
そちんとかさ。

ということで今日はタイトーでした。恒例。
先生がいました。あとシゲさんも後で来た。
先生は見知らぬ人に負け越してかなり萎えてた。
ので、僕がやってみることにしましたー。カズヤで。
ふむ、勝ったー。初見じゃきついよねこのカズヤは。
でもその後平八でやってみたら仁相手なのに1Pカラー取っちゃって
そのままぶち殺された。馬鹿な。なんなんだあれは。

やっぱりなんというかね、マナーがよろしくないよね。ここは。
自分が仁で、相手が1Pカラー平八とかだったら僕の場合
「ああ、間違えてしまったのだなあ」などと思って
2ラウンド+3ラウンド目体力9割ほどは先行させてから
反撃に移るものです。まあウソですけどね。

さてその後なんか知らないシャオのひとと吉光使って対戦して、
シゲさんと延々本キャラ対戦して今日は完全に五分でした。
先生は知らない仁に連敗くらってかなーり萎えてました。
しかしまあここを読んでらっしゃるみなさんは、
身内に連敗くらうのと、知らない人に連敗くらうのどっちが悔しい(だるい)ですか?
僕は断然後者なんですけどね。
だから知らない人に対して本キャラめったに使わないんだし。
シゲさんは前者らしいです。先生は後者だって。

んでまあ知ってそうなブライアンがいたので、3人で回しプレイ。

先生ジュリア×
俺ジュリア○
先生ジュリア○

とまあここまででラウンド数は2-1ときてます。
ここでジュリア神ことシゲさんの登場です!

シゲジュリア×
シゲジュリア×

まさかの敗北。マジ勘弁。

さてそれからメシ食って、シゲさんが小銭入れなくしたとか言うから
タイトーへ。あったみたい。よかったよね。
それから俺は先ほどのブライアンの方と対戦してた。
俺のサブキャラほんと弱いよね。負け越した。
そういえば俺のサブキャラとしてブライアンが仲間入り。
コンボしか知りませんよー。

6/22 あー
眠いです。日本も負けたし。おはようございます。
鉄拳ニューーーーース
そういえば黒いページでは日記が流行っているようで、
トップページにはいきんぐ日記が復活してます。
でもまあそのうち飽きるだろーとかけっこう冷めた目で見てます。
さて、メール。


ハンドルネーム:しょうぐん
コメント:御名答。既に落ち込んでないw。でもおごってくださいw。
今度関羽の誕生日祭りが中華街でやるんで、そのときにでも。


おっしゃ、行くか。
まあ喉元過ぎればってのもあるしね、
時間が癒してくれるでしょうと。


ハンドルネーム:KEI
コメント:レディオヘッドなんてききますか?寝る時に良いですよ。
何回も聞かなきゃ耳がなれないですけど


俺あんまりロック好きくないな。耳に馴染みがないのよ。
でもジャズとかは結構好きかなあ。
ただダンスホール系のジャズとかじゃないときついかも。
テクノもそうだけど、ハウスやらの比重がどんどん大きくなってきたよ。
それとレアグルーヴもそうかな。なんか最近は歌モノばっか。
最近はサルソウルやらあっこらへんのNYアンダーグラウンドものの
リイシューがどんどん出てるしね。買い込む日々が続いてます。

話は変わりますが、テクノ離れがどんどん進行してる日々。
もはや何が出るとかわかんないので、538さんのページ
情報を仕入れる毎日です。どんどんハウス方向に向かってる。
538さんにCD焼いたらもはや卒業なのかも。と思い始めてます。

6/21 日記
友達と一緒に吉祥寺で買い物。服とか買った。
靴もかな。真っ白でさすがに会社に履いていけないや。
靴ってさ、おろしたては「うわー嬉しそう」みたいだもんね。
それから友達とさよならして帰った。

6/20 日記
渋谷で友達と飲み。なにやら彼は某学校に行ってるのですが、
クリエイティブ系の学校です。そこの友達と飲んでるんだよーとのこと。
みたいなわけで、僕は職業柄呼ばれました。いろいろ話聞きたいんだってー。
ということで「ういやつよのう、ぬふふ」的な感じで行ってみたら
みんな年上なんだよね。26とか。はあすいませんみたいな。

俺のトイメンに座ったひととか38とかいってて
これからクリエイターですかみたいな。謎でした。
まあ自分で会社作るって言ってたけど、英断ですな。
38で経験なしじゃきついっぽいから頑張って欲しいものです。
その他はまあモンスターズインクの青いのに似てるだの
アラジンの青いのにも似てるだのマークハントに似てるだの
いじられまくりでしたー。
んで友達が家に泊まりにきて日本戦見て萎えて寝た。

6/19 衝撃
YAHOO!より抜粋。

相手はお坊さん!モッチー電撃結婚
フジテレビの情報番組「土曜LIVEワッツ!?ニッポン」(前10・00)のキャスターを務めているフリーアナウンサーの望月理恵さん(31)が、都内の寺の僧侶(29)と22日に入籍することが19日、分かった。望月さんは結婚後も仕事は続ける。新居は都内のマンションになる。

 美人で、親しみやすい人柄の望月さんは、ファンの間では「モッチー」と呼ばれている。そのモッチーのハートを射止めたのは29歳の僧侶。身長は約1メートル70。彫りの深い顔立ちの二枚目だ。

 本紙の取材に望月さんは「雰囲気が私と似ていて、まるで兄と妹みたいだと言われているんですよ」と幸せいっぱい。電撃結婚は熱烈なファンにショックを与えかねないが、望月さんは「いやぁ、みんな喜んでくれると思います」と笑顔で語った。

 出会いは昨夏。友人が主催したバーベキューパーティーに二人が出席。その後も友人が企画したキャンプなどで、立て続けに顔を合わせるように。二人の間の距離が徐々に狭まっていった。

 今年に入ると、二人きりで話す機会も増え、親密度が一気に深まった。2月には男性が「結婚を前提にお付き合いを」と申し出て、望月さんが了承。ほどなく男性が「結婚してください」とプロポーズ。望月さんは「はい」と即答したそうだ。

 男性について望月さんは「まじめで、きちんとした方」と説明。二人ともアウトドアライフが好みであるところなど、価値観も似ているそうだ。男性は僧侶であるため、髪はそっているという。

 披露宴については白紙だが、二人の友人たちが集まり祝福することになりそう。22日の入籍を提案したのは男性側。「彼が調べたところ、入籍にふさわしい日だというものですから」(望月さん)。早くも夫唱婦随のようだ。

 料理上手でも知られ、レシピ集「モッチーズ・キッチン」(イースト・プレス)も執筆している望月さん。男性には既に手料理をふるまっているそうだ。(スポーツニッポン)


し、将軍さん!
将軍さんの落ち込みっぷりを考えると、想像に難いものがありますね。
でもそうでもないかな。まあ元気出してね。メシおごりますよ。

ということで、まあ恋愛というものはなにかと難しいもんですよね。
しかもてっけなーなんてもんは普通に外の者から見たらオタクですからね。
はっきり言ってノリさんとアキラさんくらいしか知りません。今現在彼女いるの。
あー、あと96さんもいるわ。確か。そうだ、あとキルさんもか。ちぃもだね。
ただ今も続いてるのかなんて確認取ってないので、もしここに挙げた方の中で
破局なさってた方がいたらごめんなさいな。
他はいてもネットで公開してなかったりなので、ここでは言いません。
まあ他にもセフレやら女友達やらになるといっぱいいるみたいなんですがね、いる人は。
アックスとかもいっぱいいるよね、彼女。
印刷されてたりとか、クリックすると喘いだりするような彼女がね。

ちなみに僕はいません。女に使う金もありません。
要因を考えてみたよ。

要因1:金もないしねー。
要因2:まあそこそこモテるんだけどね、いらないや。
要因3:ウソですモテるわけがないやね。

そういえば先生に「女は金使うからー」みたいなことを言ったら、
「女に寄るんじゃね」と言われました。が、僕の場合けっこう性格が
ジャイアンなので、意外にサービス精神が旺盛。
ついつい勝手に金を使ってしまいます。泣。
でもいたらいたで楽しそうかもー。
好きなタイプってのは特にないですね、見た目も全然こだわんないかな。
さすがにアジャコングみたいなブスはごめんこうむるけどね、程度の問題。
ただ音楽の趣味が合うか、ゲームに理解ないとたぶん無理だと思いますねえ。

今はCDに金を注ぎこむ日々で、給料の1/4は普通にCDに消えます。
ちなみに僕の給料は20〜25で変動ってとこ。
あとは食費とゲームと服と家賃その他もろもろ。

いつのまにか金の話になってましたが、今は彼女がいないわけで。
最後にせくーすしたのはいつだっけか。3年前くらい?
まあまだ今年23になりますとかだからいいけど、これが30過ぎだったら
素で焦ってると思うよ。それではぴーすあうと。

6/18 今日は大安
こんにちは、クソども。

ハンドルネーム:シゲ
コメント:今日は行かないよ。
会社休みで家にいる。
仕事、競馬がないときは渋谷は遠いよ。


ふむ。ショック。

ハンドルネーム:はったり
コメント:俺もタイトー行きてえなぁ。TAITO。
でも拍手の嵐っつっても鉄拳だとその対戦見てるギャラリーがアレだならなぁ。
そうてんが一人称を「僕」で書いてる時の日記ってろくなのがないよね。


来なくていいですよー。
「そうてんが一人称を「僕」で〜」に関しては、俺も気付いてなかった。
確かにそうかも。ところでアレだならなあって何だろ。
だならなあ、だならなあ。

さて今日は渋谷に参りました。結局。徹夜明けで。
先生とひろとアックス先生様(チャッキー)、チキン狩りがいました。
アックス先生様(チャッキー)は本気で強すぎる。もう勝てる要素がないです。
なんだろう、僕なんて片手よ、アックス先生様(チャッキー)は。
いや、もっとかな、小指だけとかそんな感じ。
僕は彼を本気にさせることすら出来ません。
ひろとは五分。先生とはたぶん勝ち越した。チキン狩りのロウが新しかった。

さて、それからCD見にいった。3枚買った。まあそれなりでしたw
なにやら俺の待たせっぷりがねえ、基本的に小心なので結構気にする。
これからはやっぱ一人かねえと思ったとか。すいません。
んで先生とアックスと俺でちょっとお茶飲んで帰った。

6/17 クソねみー
ほおってると寝るので、日記でも書きます。 昨日は徹夜でしたー。

ハンドルネーム:シゲ
コメント:コメント:今日もアックスはタイトーに来るらしいよ。
7時過ぎからタイトーで待ってます。
飯奢りますよw


シゲさんからこんなメールが来てましたが余裕でぶっちぎりましたー。
しかも何の連絡も入れずに。ほんと鉄拳マニアにはついていけないよね。
ほんともっと鉄拳界のみなさんは社会的文化的な生活を営んだ方が良いと
思います。

「仕事終わってタイトーへ」やら、「さて今日もタイトー」
なんてなことを日記で書くのはもうよそうかと思う今日この頃です。
やはりこれからは美しい日記こそがね、求められるっていうか、
ハイソな日記を書いていかないと、「台蹴りされた。たのしい」
みたいなことしか書かない鉄拳界からはどんどん人が減っていくよね。
大体ケンカの一歩手前まで行ってて笑顔でアホキックKOやらできる
ヒューマンビーイングの心理が僕にはわかりません。

初心者に優しくっていうか、まあ僕も知識の面で言うとほぼ初心者に
近いものがなきにしもあらずなのですが、慈悲というか、哀れみというか
敗者に対しても非人道的な処置を取らないようにしたいよね。
ということで、こないだクマリさんに8戦くらいして全勝だったんですが、
「やっぱりクマリさんは強いねー」と僕は凄くなんというか、
こう晴れ晴れとした気持ちで言ったわけなんです。たたえあうというか。
スポーツマンシップにのっとりーみたいなね。ボクシングとかさ、
K-1とかプロレスとかもそうじゃん。勝者が敗者の手を持ち、
掲げてみたりなんかしちゃって。感動。拍手の嵐みたいな。
「やっぱかなわないよー」とかも言った。良い人の要素しかないよねー
そしたらうぜーとか言われた。もう寝込みそうです。
まあ負けて強いですねーなんて言われた日にゃ相手を軽く殺したくなるよね。

てなわけで今日はタイトー行くかもー>シゲさん。雨振ってるのうざいなー。
あーでも徹夜明けなんで、だるくなったら行きません。帰って寝る。

6/15 金土日はお仕事でね
ハンドルネーム:シゲ
コメント:鉄拳5でついにジュリアの肘がガード不能に。
まあ、ダメージが10なのがネックかなー。


ネックかなーじゃないよまったく。
そういえばこないだ話してて思ったけど、
疾歩がミシェールのになればとか、シゲさんは
けっこう言うことが現実的だったよね。
吉光は気軽に使える遠距離砲が欲しいかな。
黄泉駆けに確定なくなればいいや。
ブレードに確定もいらない気が。弾く意味がないし。
気軽に使えるワンツーも欲しいなあ。
キング使ってるとパンチ系の連係が豊富で楽しい。


ハンドルネーム:愚れた吉光
コメント:そうですね。鉄拳5の吉光、もっと扱いやすい技が増え、
自由度がもう少し上がると良いですね。
決められた範囲の中で、知恵を搾り出す。与えられた範囲の中で、仕事をこなす。
もっと楽を求めてしまいます。
鉄拳5の吉光期待してしまいますね。ではでは。


まあ僕は吉光がデフォルトキャラでいてくれればいいかなw
今さら他のキャラをメインで使う気もしないんで。
自由度でいうとまあわりかしあるほうかも?
ガン待ちが強いってキャラでもないんで、そう思います。
まあ見た目重視ですから、技もキャラも。
今回の吉光のデザインはわりかし好きですよ。
前よりかっこいいと思います、僕は。

近況ー。
96さん曰くぷーさんは顔射らしいです。
こないだぷーさんから電話かかってMXの使い方聞かれた。
けどそんなんしないからわかんなかった。漫喫好きだねえ、あの人も。

近況その2ー。
この週末は鉄拳してない、こともない。土曜タイトー行ったけど
だれもいなかっただけでした。

近況その3ー。
仕事で作ったFLASHゲームに裏技を仕込んだんですが、
クリアすれば抽選で○○がもらえる!みたいなキャンペーンなのに
その裏技を使うといきなりクリアです。しかも結構高価なやつ。
しかしまだばれてない。まあばれるわけはないんですが。
ほっとするような悲しいような。

06/12 こんにちは。
クソ眠い。寝てねえ。寝れなかった。
今日もタイトーでした。ひさしぶりに皆勤。
シゲさんとアックスとまた三茶からシャオ使いの
垂れちんちんガンリュウさんが来ていました。
サブキャラとか使ってやってて、シゲさんと本キャラ対戦。
全勝でした。というのはウソで1つ勝ち越しただけ。
垂れとは3-1。おっと、トリプルスコアですねー。
あっくすとはやってない。

それからメシ食った。
鉄拳5では吉光についに逆ワンツーが。2発目ガード不能。
当たれば8割で崩れ誘発。まあ上段なのがネックかなー。

06/11 そしてこよいもタイトー
メールです。

ハンドルネーム:先生
コメント:うむ。昨日のMAXはいい罵り合いができた。


いやー、あんなノリになったのはほんと久しぶり。

ハンドルネーム:96
コメント:リンクしたよ。うんこ。


なぜ語尾にうんこがついてるのか正直わかりませんが、
ありがとうです。ぷーさんの伝説を今度会った時にでも。

今日はシゲさんとアックスとクマリさんとこうすけがいました。
クマリさんとサブキャラ対戦しまくって、
それから本キャラで対戦したら負ける要素なかった。
サブキャラは負け越しで本キャラ全勝。いやー。

それから垂れなんとかリュウとかいうのが来た。
垂れリュウだっけ。クソ垂れガンリュウとかなんかそんなん。
クソ食べガンリュウだったかも。メシ時の方すみません。
三茶からの遠征者らしいです。なんかシャオ使い。
日々うんこを食べて精進してらっしゃるらしいです。
同い年らしいです。
「そーてんさんもんでくださいよー」とか言い出した。
垂れ乳を揉むとかホント表現が終わってるよね。
すいませんスケベで、むしろ変態です。まあそういうのはおいといて。

なんか26戦くらいやって12-14。金ねーって。
でも自殺決めたんで。まあだから何ってことはないんですが、
全一に自殺決めたんで。いや、ホントだから何ってことはね。
ないんですよ?
まあモーションからしてわかりやすくてね、
パンピーでもくらわないことで有名なあの自殺を
全一に決めてしまいました。いや、何でもないです。
でも負け越し。萎える。
それからアックスとちょっとメシくって帰った。

まあなにげに暇なときにちょこちょこ昔の日記を移行してます。
やっと7月まで復活した。

06/10 こよいもタイトー
ということで今日はクマリさんをぼこぼこのぼこにして、
8-2でした。

06/09 タイトー
でした。今日も。いつものように。
シゲさんとかいました。ていうかシゲさんだけでした。
それからアックスボンバーさんが来た。リーマン姿で。
いかにも仕事帰り。これであのスタイルは罪だね。
それから片方の台が埋まってたので別のほうで対戦した。
基本的に譲り合いの精神。
つーか渋谷四天王とかいって、基本的にみんな社会人だからなのか
マナーは良いほうじゃない?対戦のスタイルはおいといて。
まあ身内対戦だと連コしまくりなんだけどね。マナー悪いな。いいか。

アックスが周回を始めたので、灰皿の中身をぶっかけてみたりした。
やっぱマナー悪いわ、すみません。
シゲさんに最初勝ってたのに、途中で5連敗して結局5分だった。
くそ萎えた。次はカズヤ投入を心に決めました。しないけど。

アックスも五分っぽかった。周回落としすぎてた。
勝ったり負けたりでね。まくりまくった。
それからまっちょさんが来た。んでメシ行くかーってことになったけど、
その時にちょうどKEI君が来た。惜しい。結局放置でしたー。

--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK